『FCNTの携帯事業、Lenovoに譲渡だって』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『FCNTの携帯事業、Lenovoに譲渡だって』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

FCNTの携帯事業、Lenovoに譲渡だって

2023/09/02 04:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:14806件

意外と早く決まったね

なんだLenovoかよ、って人もいるんだろうけどLenovoだったら行き倒れになることもないだろうし“らくらくシリーズ”も消滅せずに済むだろうから悪くはない話って感じだろうね

arrowsシリーズがどうなるのか(まさかarrowsだけ残してらくらく消滅はないだろう)、Lenovoの日本シェアが上がることでモトローラもいい方向に転ぶかもしれない

----------
民事再生手続きを申請したFCNT(神奈川県大和市)が、スマートフォンを含む携帯電話事業を中国のパソコン大手聯想(レノボ)グループに譲渡する契約を結んだことが1日、分かった。FCNTは高齢者向け携帯電話「らくらくホン」で知られ、今月中にも譲渡を完了する予定。
----------
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2309/01/news142.html
https://nordot.app/1070312776944156988

書込番号:25405438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/09/02 06:53(1年以上前)

Lenovoはモトローラのシェアアップに躍起になってるのでArrows、らくらくフォンはひっそりとシェア確保の方向かも知れませんね、、

書込番号:25405489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/02 10:49(1年以上前)

仰る通り、意外と早く決まりましたね。

中国メーカーということで安全保障の面とかで不安に思う声もあるようですし私もそれはちょっと考えるんですけど、継続困難な事業を引き取ってくれるだけありがたいと思うんですよね。雇用も当面維持できるし。

らくらくホンとかの固定客狙いなんですかね?
実際ブランドや製品がどうなるかはこれからも注視したいと思います。

書込番号:25405742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件

2023/09/02 19:12(1年以上前)

>らくらくホンとかの固定客狙いなんですかね?

普通のスマホだとメーカー、ブランドに拘らなくてもなんとでもなるけど、らくらくシリーズはオンリーワン的なところあるし、引き受け探しにdocomoも動いて早期解決になったんじゃないかな?

とは言えらくらくシリーズしか出さないとも思えないし、arrowsを継続なのかモトローラやLenovoスマホも巻き込んで行く流れになるのか?

arrowsブランドだけど中身はほぼモトローラで、国内ではモトローラ縮小という可能性もあるのかもしれない

書込番号:25406343

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/03 13:01(1年以上前)

>>arrowsブランドだけど中身はほぼモトローラで、国内ではモトローラ縮小という可能性もあるのかもしれない
これはありそうですね。
PCのNECみたいに、モトローラのスマホをOEMでArrowsのバッジだけ付けて出すというのはありそう。

書込番号:25407218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング