『☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十九』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十九』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1659

返信192

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12772件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の九十八」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十九」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の九十八」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25406136

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/09/02 16:42(1年以上前)

でん

書込番号:25406162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/02 17:17(1年以上前)

でん
素敵な雲とブルーメの丘!



書込番号:25406205

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 17:21(1年以上前)

でん

書込番号:25406215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2023/09/02 17:53(1年以上前)

でん!でん!

書込番号:25406255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/02 17:55(1年以上前)

デン!

書込番号:25406256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/09/02 18:03(1年以上前)

中禅寺湖畔、半月山から

吹き割の滝

でん〜

書込番号:25406278

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/02 18:05(1年以上前)

ラルゴ13さん
スレ立てありがとうございます!

書込番号:25406279

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2023/09/02 18:46(1年以上前)

ダイヤ改正で鋼製車は運用離脱

電!

Twitter(X)に移りましたが、たまには(・ω・)

書込番号:25406315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 19:04(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

まもなく実りの秋ですね。

書込番号:25406334

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/02 19:07(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん、一番。金!!

まろは田舎もんさん、二番。銀!

hukurou爺さん、三番。銅。

スノーチャンさん、四番。アルミ。

haghogさん、五番。鉄。

turionさん、六番。ニッケル。

まる・えつ 2さん、七番。マンガン。

Hinami4さん、八番。バリウム。

CNTココさん、九番。亜鉛。








書込番号:25406336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/02 19:42(1年以上前)

ラルゴさん
銀メダルありがとうございます。

ヒガンバナを探しに行きました、
京都の伏見区の「勝念寺」へ行って来ました。
白いヒガンバナが少し有りました、まだ真っ赤な彼岸花はまだでした。

しかし、少し気温が下がって来て「蚊」が出て来ました、両手蚊に噛まれてボコボコになりました(泣)
(かゆーーーい)
虫除けスプレー必須です。

このお寺は、萩の花とヒガンバナで有名で昨年の9月中頃に行きました、ジメジメしていました!

書込番号:25406378

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/02 20:00(1年以上前)

いよいよ・・

姨捨SAより

かき揚げそば

『アクアウィング』

ラルゴ13さん、こんばんは。

新スレありがとうございまっす(^_^)/

書込番号:25406396

ナイスクチコミ!10


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/09/02 20:07(1年以上前)

分身の術!

ベビ電!

日中はまだまだ暑いですね(汗)

書込番号:25406406

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/09/02 20:29(1年以上前)

ラルゴさん

金ひさびさです、ありがとうございます。

書込番号:25406435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/02 21:10(1年以上前)

また出遅れたぁ

書込番号:25406494

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 21:17(1年以上前)

>ラルゴ13さん

もしかしたら、連続『亜鉛…Zn』かもしれません。
ラルゴ13さんに背中を押されつつ清水の舞台から飛び降りました。
 Zn=Z6⇒Z8

先週の日曜日にZ6を売却し、Z8を発注いたしました。
納期は3か月先にになるかもしれません。

本日はDf + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRでした。

本日夕方少し涼し気だったので、秋の香りを探しに出かけてみました。
なんと千葉県北総地域では稲刈りが始っていましした。
コンバインの農家さんに聞いたところ、コシヒカリを今刈り採っているがまずまずの出来とのことでした。

コキアも少し色づき始めていまましたし、毬栗も健やかに発育していました。

書込番号:25406505

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/03 04:11(1年以上前)

ラルゴ13さん
マンガンありがとうございます♪

書込番号:25406763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/03 09:18(1年以上前)

カワちゃん求めてKHS。
しかし、鳴き声すらしない!(笑)

書込番号:25406927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/03 11:11(1年以上前)

カワちゃん来るか?

書込番号:25407099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/03 12:00(1年以上前)

1時間待っても来ないので撤収!

書込番号:25407158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/03 12:17(1年以上前)

今日もランチはラーメン♪

書込番号:25407172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/03 13:32(1年以上前)

田舎の小さなお祭り花火

書込番号:25407245

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/03 16:04(1年以上前)

遠いミサゴ(笑)

RC丸ちゃんさん、十番。カルシウム。

day40さん、十一番。リチウム。

koothさん、十二番。ナトリウム。

書込番号:25407424

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/03 16:12(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

もう彼岸花が咲いたのですね。
こちらも去年の今頃は白い彼岸花が咲いていたのですが、今日見に行ったら、まだ咲いていませんでした。

>CNTココさん

Z8の予約おめでとうございます!
早く届くといいですね!

Z8の連写・30枚/秒は、撮った後の処理が大変だ〜!(笑)

書込番号:25407435

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/03 17:30(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新兵器 ご活躍のようですね。
確かに連射後の処理 大変そうで゛すね。

小生、望遠も悩みましたが、孫の運動会用に
■AF-S 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
がありまますので…
600mmのバズーカ砲は使いこなせないと判断しまました。

タム9売却し、Z MC 105mm f/2.8をZ8とセットで購入しました。
ラルゴ13さんには適わないと思いますが゛、家電量販店で価格コムの安値よりかなり値引いて貰いました。

本日は、嫁さんが好きなカラス瓜を採取してきました。
早速玄関に飾られました。

書込番号:25407540

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/03 18:37(1年以上前)

>CNTココさん

>600mmのバズーカ砲は使いこなせないと判断しまました。

それがですね〜、Fマウントの200-500mmよりも軽くて、写りも全然良くって、手振れ補正も強力で、おまけにテレコンを付けても、殆ど画質が劣化しないなどと、いい事ばかりで、運動会で使うにはピッタリなんですよ〜・・・と悪魔の誘惑。(笑)

書込番号:25407633

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:859件

2023/09/03 21:40(1年以上前)

おそデン

ラルゴ13さんスレ立てありがとうございます

書込番号:25407969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/03 22:06(1年以上前)

ベストアングルを教えてあげました。

見本です。

ラルゴさん
彼岸花の写真を見て頂きコメントありがとうございます。

京都の八坂の塔(法観寺)へ百日紅の花と五重の塔を撮りにゆきました。
八坂の塔は一番京都を感じます。
外国でも有名な様です、外国の方と良く出会います、今回は百日紅のベストアングルを教授、言葉は通じなくても、カメラは共通の話題を作ってくれます。

また、友達ゲットしました。

>CNTココさん

Z8の予約おめでとうございます!



書込番号:25408007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/04 11:14(1年以上前)

ランチは塩ラーメン&チャーハン♪

書込番号:25408624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/04 20:43(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

この風景は、日本人じゃなくても心を揺さぶられますよね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3848991/

>Digital rhythmさん

分厚いお肉! 贅沢なカツカレーですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3848980/

書込番号:25409325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/05 11:30(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25409991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/05 15:33(1年以上前)

もう咲いてる!

書込番号:25410234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/06 03:01(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

ラルゴさん八坂の塔の写真を見て頂きありがとうございました。
この辺は、写真をとっても良い京都らしい町並みがあり人気の的です、なかなか最近規制があり京都も写真を撮っても良いまちなみが少くなりました。

そして、次の紹介は、
鴨川の西側に夏だけ展開する納涼床で飲むビールは美味しいです。
@京都の東山将軍塚より京都市内をながめる。
A鴨川の西側(向って左側)に夏の時期だけ、組立てられる風物詩の納涼床です。
B四条大橋西側たもとの東華菜館。
C松原通り橋西側たもとの鮒鶴。

ラルゴさん彼岸花に出逢いましたか見頃はもうすぐですね!
昨日は仕事でした、朝仕事へゆく高速道路で、猛烈な雨に降られました、そして日中は、ジリジリ肌が焼けるような陽射しでした、めっきり朝夕は過ごしやすくなりました。




書込番号:25410888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/06 11:23(1年以上前)

ランチは中盛り蕎麦&天ぷら♪

書込番号:25411174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/06 12:23(1年以上前)

久しぶりの味噌ラーメン。

こちらのランチ。
大盛りですが、モヤシに隠れて
麺が見えない (^_^)"

書込番号:25411233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/06 20:35(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

夕景かと思ったら、早朝に撮影されたのですね。
マジックアワーの空が印象的ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3849575/

書込番号:25411844

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2023/09/06 21:51(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3849213/
新レンズいいですね
てか、まだ蓮の花が咲いているのですね。

秋の訪れを告げる秋海棠を撮ってきました。

書込番号:25411963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/07 11:23(1年以上前)

ランチは鶏肉の辛子炒め&醤油ラーメン♪

書込番号:25412606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/07 21:22(1年以上前)

>Digital rhythmさん

カワちゃん狙いで古代蓮の里にいったら、たまたま咲いていてラッキーって感じでした。(笑)

秋海棠は出流ですか?

書込番号:25413311

ナイスクチコミ!6


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/08 00:45(1年以上前)

大山 鍵掛峠からの紅葉直前まで雨が降ってました

今年の紅葉は台風の強風のダメージで期待できなそうです。

例年11月頃ですが、今年はクリスマスと紅葉時期になりそうです。

書込番号:25413526

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/08 04:28(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまおはようございます。

今年最後の花火大会を「長浜」の豊公園へ見に行って来ました。
台風13号の影響で夕方から雨が降ったり止んだりの天候でした。
花火の開始20分前に雨が止みました。

そこで開催が決まり有料観覧席へ入場が始まりました。
開始5分前より雨が降り始めました、そして雨足が強くなりました。
カメラは、ずぶ濡れになりながらタオルでフキフキ撮影しました。

カメラは濡れましたが、傘の花と花火のコラボが撮れました、良い思い出写真になりました。


ラルゴさん何時も写真を見て頂きありがとうございます。
〉夕景かと思ったら、早朝に撮影されたのですね。
マジックアワーの空が印象的ですね。
撮影に好条件の天候重なりました。
日が昇る前の朝焼けと、前日の夕方の夕立で空気が澄んでいて遠くまで見渡せるのと月明かりで鮒鶴の建物が明るく撮れました。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3849761_f.jpg
プルメリアの花良いですね、妖艶な感じです。


書込番号:25413580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/08 11:47(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&カレーセット♪

書込番号:25413874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/08 16:10(1年以上前)

天下一品(信楽朝宮店)

こつてりラーメン

唐揚げ定食(1200円)

お昼は、天下一品信楽朝宮店へ行って来ました。
この店は、天下一品の専務が経営していて、天下一品の本来の素晴らしい「こつてり」が味わえます。
もう来店する皆さん美味しいのは知っていて、開店と同時にまち席が出来ます。

今日は、唐揚げ定食をたのみました!

〉ランチは醤油ラーメン&カレーセット♪
カレーとラーメンも良く合いますよね、ペロッと行けそうです。

書込番号:25414173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/09/08 21:36(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>秋海棠は出流ですか?

秋海棠は埼玉県小川町で撮りました。

彼岸花より早く咲く、小彼岸花(コヒガンバナ)を撮ってきました。

書込番号:25414660

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/09 12:42(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
>この店は、天下一品の専務が経営していて、
>天下一品の本来の素晴らしい「こつてり」が味わえます。

セントラルキッチンの濃縮スープなのに、
確かに味が違うんですよね。

水なのか、提供までの追加加熱なのか、
濃縮前のスープの味を店員が知っているかなのか。

という事で、今日のランチはこってり。
やっぱり本店の味より大人しい雰囲気。

書込番号:25415423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/09 14:25(1年以上前)

ランチはステーキのどん♪

書込番号:25415576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/09 19:22(1年以上前)

>NR750Rさん

凄い! まさに燃えるような紅葉ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3850168/

>まろは田舎もんさん

花火と傘の花がシンクロしてるみたい。
アタシがフォトコンの審査員だったら賞をあげたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3850190/

>Digital rhythmさん

早咲きの彼岸花は知っていましたが、小彼岸花という名称は知りませんでした。

書込番号:25415994

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/09 21:31(1年以上前)

今日は蒸し暑でした。

書込番号:25416195

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/09 22:37(1年以上前)

梅花藻です。

地蔵川

ラルゴさん
みなさまこんばんは。

本日は、彼岸花を求めて長浜の徳山へ行って来ました。
咲く様子も無かったです。

なぜ咲いていないのか、調べたら昨年も咲いたのは9月末に近い様です。

なので本日は、
中山道の醒井宿の地蔵川に「梅花藻」を撮りに行って来ました。

>koothさん
〉やっぱり本店の味より大人しい雰囲気。

良く知っておられる言い当てられています、
信楽朝宮店もきめ細かな高級感のある出来たてでなく寝かしたスープという感じました、天下一品のスープで水炊きしたらとたまに思います。
なので本店の再現よりも私ならこう作るという、長年経験した店長の好みが入っている感じがします。

〉今日は蒸し暑でした。
写真に雰囲気出ています!
今度いつかそう言う時に試しても良いですか?と思いました。


ラルゴさん返信ありがとうございます。
〉花火と傘の花がシンクロしてるみたい。
〉アタシがフォトコンの審査員だったら賞をあげたい!

びしょ濡れのカメラと引き換えに手に入れた写真です、まるで雨のしずくのレンズを追加した様に撮れました。
また同じ写真を撮れと言われてもたぶん拒否するかな????

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3850554_f.jpg
何時も思うんですが、睡蓮はそれ自体でまるで発光ぶしつを持っているみたいですね。


書込番号:25416277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/10 08:56(1年以上前)

ANPなう。

書込番号:25416588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/10 12:00(1年以上前)

ランチはバイキング♪

書込番号:25416850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/10 12:05(1年以上前)

今日のランチは、回鍋肉麺^_^;

書込番号:25416856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/10 12:23(1年以上前)

おかわり♪

書込番号:25416887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/10 15:08(1年以上前)

バイキングで、アタシの好物の厚焼き玉子が無かった。 卵の価格高騰のせい?

赤城自然園で、ニコンのカメラを持った人が、アタシのレンズを見て、いきなり「180-600ですか?」と話しかけてきた。

その人も、注文はしてあるけれども、納期は未定らしい。

書込番号:25417129

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/10 16:39(1年以上前)

@

A

>ラルゴ13さん 皆さん

台風(??)一過て暑さがぶり返しています。

千葉北総でもしかしたら彼岸花が咲いていいるかと
@昨日 印旛沼畔沿いの丘の『徳性院』
A本日 北総花の丘近隣の『結縁寺』
に往って参りました。

まだまだでした。
結縁寺は彼岸花ではなく『ハロウィン』/かぼちゃでした(笑)
境内で採取された大きなカボチャが飾られていいました。

我が家も先週採取したカラス瓜が飾られていました。


書込番号:25417249

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/10 16:59(1年以上前)

写真が貼れていなかった^_^;

書込番号:25417280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/10 17:39(1年以上前)

爽やかな風の吹く信州です(^_^)v

昨日は青空の下で「鹿肉バーガー」と「らーめん」で昼食でした。

書込番号:25417345

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/11 07:58(1年以上前)

今年の開花は遅れているようです。

http://www.kinchakuda.com/

書込番号:25418073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/11 11:46(1年以上前)

ランチは秘書とお刺身定食♪

書込番号:25418291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/09/11 14:29(1年以上前)

この2〜3日 我が家は昼間もエアコンを使うほどでは無いくらいに暑さが和らいできましてね
夜も扇風機で十分です
今日 YouTubeでイルミナティカードの予言をいろいろ見ていたら第三次大戦の絵には中国が見えましたわ
絶対このカードは予言というか計画されているカードですな・・
解る人だけが理解すればよいという事でしょう・・・知らんけど

書込番号:25418489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/11 19:40(1年以上前)

>CNTココさん

国内でもこんなデカいカボチャが出来るのですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3850774/

>まろは田舎もんさん

こちらの彼岸花も猛暑と少雨の影響で開花が遅れています。

>RC丸ちゃんさん

アタシは鹿肉は食べたことが無いのですが、どんな食感ですか?

>つぼろじんさん

関東はまだまだ暑いです! エアコンなしではとても眠れない!

書込番号:25418785

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/11 23:44(1年以上前)

遺跡公園で

ラルゴ13さん、こんばんは。

タマゴタケ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3851141/
なんか・・作り物の様ですね(^-^;

特にクサみもなく柔らかくて食べやすので、鹿肉と知らなければ「物足りない」かも?
肉を食べた感が少ないから?食った!感が低いから?ラーメンも食べてしまった・・(^-^;

書込番号:25419136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/12 10:46(1年以上前)

ランチは信玄うどん。
肉汁うどん&卵とじカツ丼♪

書込番号:25419535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/13 11:24(1年以上前)

今日もランチはうどん。
コロッケ&唐揚げ定食。もりうどん付き♪

書込番号:25420927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/13 19:12(1年以上前)

日野川ダム湖

ラルゴさん
みなさまこんばんは

朝夕は、寒いぐらいになりました、今日は雨が降らなかった分、日射しは暑かった。
ラルゴさんおっしゃるように、ヒガンバナはこの暑さに負けているのでしようか?、群生地にまだ見かけないです、昨日の帰りしなに少しヒガンバナをみかけたので、朝仕事の前に撮って来ました。

〉今日もランチはうどん。
コロッケ&唐揚げ定食。もりうどん付き♪
もりもりの食べっぷりに元気を頂いています。

書込番号:25421373

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/13 21:12(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

3連休は彼岸花三昧の予定が、すっかり狂ってしまいました。(笑)

書込番号:25421493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/14 11:32(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25422099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/15 05:45(1年以上前)

おはようございます。

書込番号:25423079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/09/15 06:04(1年以上前)

1年ぶりのアレを(^^)ゞ

書込番号:25423087

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/15 11:13(1年以上前)

Bランチ醤油ラーメン大盛り♪

書込番号:25423383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/15 11:54(1年以上前)

白だけ咲いてる。

書込番号:25423432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/15 14:41(1年以上前)

御嶽山自然の森公園

書込番号:25423587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2023/09/15 22:32(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

先日の日曜日に寺坂棚田に行きました。

赤い彼岸花は咲いておらず、白がちらほら咲いていました。

書込番号:25424155

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/16 08:46(1年以上前)

>Digital rhythmさん

アタシも5年前の今日、巾着田→寺坂棚田に行ってました。

この3連休は巾着田は諦めて、来週末に行きます。

書込番号:25424499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/16 12:20(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25424730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/16 12:54(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。
地元の彼岸花が咲き始めました。
小彼岸花というのは知りませんでした。
時期的にまだ早いので小彼岸花でしょうか。

書込番号:25424770

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/16 12:55(1年以上前)

今日のランチは、クスクス。
野菜と肉は、ヘルシーに網焼き!

書込番号:25424771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/16 13:53(1年以上前)

ランチは足利の阿吽。
肉汁うどん特盛♪

書込番号:25424854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/16 22:47(1年以上前)

@

A

B

C

>ラルゴ13さん 皆さん

彼岸花 そろそろ咲き始めているのですね。
千葉北総はまたまだのようです。

朝少し爽やかになってきましたので、通勤時 日暮里途中下車しました。
上野の森を散歩
天王寺@⇒芸大A

また、本日は運動不足を補うため近くを散歩したら
Bハナミズキが見も葉も赤みが
C花虎の尾??が咲き始めていました。



書込番号:25425559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/17 11:54(1年以上前)

ランチは明和町の竹卓。
sumu01さんはご存知?

書込番号:25426202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/17 12:21(1年以上前)

今日のランチは、麻婆豆腐麺

書込番号:25426229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/17 15:10(1年以上前)

ランチは生ほうれん草のパスタ

書込番号:25426428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/17 18:35(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

千葉北総でも彼岸花が咲き始めていました。
本日、連休中の運動不足を補うべく散歩・撮影ししてみました。
近所の公園で見つけました。

また、最近知ったのですがフジのフィルムシミュレーションがなかなかとのことを知りました。
散歩しながら遊んでみました。
X-T3でも楽しむことができました。

書込番号:25426667

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/17 21:22(1年以上前)

昨日が工場夜景の日だったので
今日はのんびり撮影の日にして、
Pentax Q にYASHICA CINE YASHINON 1:1.4 f=13mmを付けて、都区内をうろうろしていました。

書込番号:25426862

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/17 22:51(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

わが町も、彼岸花が咲いて来ました。
彼岸花は、成長が早いですね、群生地に赤い色が!
昨日まで蕾みだったのが1日で咲いて来ます。
でも一昨年を振り返ると、今頃は満開でした。
毎年敬老の品物を各家庭に届けるだけでしたのですが、
ホールに皆で集い、昨日は、敬老パーティでした。落語などを楽しみました、多勢の方が参加されました。



書込番号:25426975

ナイスクチコミ!10


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/18 07:35(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さま、おはようございます。

各地から彼岸花の便りが届いています。
こちらでも咲き始めました。

今年は、少し遅いようです。
お花を

書込番号:25427229

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/18 13:38(1年以上前)

今日のランチは、謎パスタ。

書込番号:25427667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/18 14:18(1年以上前)

ランチはチャーシュー麺♪

書込番号:25427714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/18 17:58(1年以上前)

¥6,600

妙に美味かったトマトキムチ

ラルゴ13さん、厚切りチャーシューいっぱいのラーメン。
美味しかったでしょうね♪

私は午前中に3時間の草刈りで、お昼を食べずに寝てましたぁ〜(-_-;)

昨日は、今日に備えて焼肉に行きましたけどね(^-^;

書込番号:25428026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/18 19:42(1年以上前)

皆さんの彼岸花の写真を見ていると週末が待ち遠しい!

>RC丸ちゃんさん

こんな高級なお肉は食べたことが無い!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3852858/

書込番号:25428167

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/18 23:05(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

こちらのTVニュースでも季節の花が咲かない!と流れてました。
たしかに例年であれば田圃の土手に咲いている花が未だ咲いてません(-_-;)

16日に赤そば畑を見に行き、お蕎麦を食べてきました。

マムシくんにもバッタリ会ってしまいましたけどね!

書込番号:25428445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/19 19:56(1年以上前)

ユリオプスデージー

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは。
私の近所の彼岸花は白いのが2、3本咲いているのと、
赤いのはまだでした。
今週末から来週あたりになりそうです。

書込番号:25429500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/19 20:28(1年以上前)

さて、巾着田は週末にはそこそこ咲いているかな?

https://hidakashikankou.gr.jp/manjushage/

明日以降、金曜日まで雨が続くようですが、駐車場がぬかるんでクルマが停められるか心配です。

書込番号:25429542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/19 22:34(1年以上前)

>ラルゴ13さん


『 越えていこう! 』


書込番号:25429722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/20 11:26(1年以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:25430302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/20 14:01(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ただいま、スレ休み中!

次回スレ
の準備してまーす!>あれこれどれさん



書込番号:25430492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/20 16:53(1年以上前)

>ニコングレーさん

聞くまでもなく、当然、予約済みですよね?

https://digicame-info.com/2023/09/z-f-1.html

書込番号:25430639

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/09/20 16:53(1年以上前)

ガチカレー

久しぶりにカレー屋さんへ行ったら値上げされていました

ランチで1100円は高いとも思いますがさらに美味しくなっていました

他にラッシーとサラダが付きます

書込番号:25430640

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/20 20:53(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ブラック!
カッコ良さげですね、、、
検討中!

180-600は、
購入断念。
その代わり?!
70-180/2.8を購入!

書込番号:25430955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/20 20:54(1年以上前)

>turionさん

どこも値上げですね〜。

>他にラッシーとサラダが付きます

ラッシーと言うと、あの名犬しか思い浮かばない・・・(笑)

書込番号:25430956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/20 20:56(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

ラルゴさん彼岸花写真をみて下さりありがとうございます。

日野町の彼岸花、普通に咲いて来ました。
今日は、アゲハ蝶に会いました、要約彼岸花らしくなって来ました、

彼岸花も咲く所の一部は見頃になって来ました。

まだ一昨年と比べると、チラホラですが!


書込番号:25430958

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/20 21:03(1年以上前)

>ニコングレーさん

またもや新兵器、おめでとうございます!

>まろは田舎もんさん

お〜、かなり咲いていますね〜!週末が待ち遠しくなってきました!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3853455/

書込番号:25430970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/20 21:11(1年以上前)

張替、カッコいいな〜!

https://www.nikon-image.com/event/campaign/zf_premiumexterior/

書込番号:25430980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/09/20 22:50(1年以上前)

東京駅近くのビル現場での死亡事故大変やな 何しろゼネコンの本社がある都心での死亡事故だから大ごとやな
本社東京支店現場事務所のメンツも何もなくなったよ・・・

書込番号:25431157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/09/20 22:52(1年以上前)

会社名は書かなかったけども報道で言っているから・・・スーパーゼネコンも大変だね

書込番号:25431160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/21 07:57(1年以上前)

「群馬の巾着田」と言われる、八木原の里では、今週末に見頃を迎えるとのこと。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20230919/1060015478.html

アタシは、土曜日は八木原の里、日曜日は巾着田に行く予定です。

書込番号:25431489

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/21 11:32(1年以上前)

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:25431689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/09/21 18:26(1年以上前)

女郎花(オミナエシ)

桔梗

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

巾着田の彼岸花の開花が遅れていますね。

貼付写真は先日行った、長瀞秋の七草寺めぐりです

書込番号:25432124

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/21 19:24(1年以上前)

>Digital rhythmさん

毎日開花情報を確認しながらヤキモキしています。(笑)

書込番号:25432190

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/22 14:49(1年以上前)

御嶽山自然の森公園 偵察。

書込番号:25433177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/22 16:14(1年以上前)

常楽寺 偵察

書込番号:25433250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/22 18:01(1年以上前)

価格を見て、一瞬、クラっと来た。買わないけど。(笑)

https://kakaku.com/item/K0001569665/

書込番号:25433372

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/22 18:46(1年以上前)

ラルゴ13さん

私は、価格を見て、ぐらぐらが来ました。
でも、重さが半端ないです。

書込番号:25433434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/22 19:14(1年以上前)

新宿に用事ついでにZf触ってきました。
純正なりサードパーティの革ケースがあれば、良いかな。

自分の構えだとストラップ用の金具が手の平に当たる
(他社機でも当たる機種ある、自分の癖)ので、
カバーで金具を手から遠ざけたい。

真鍮ダイヤルはなかなか良い感じ。
但し、比較用に置いてあったアルミダイヤルは、
わざと(操作感を含めて)軽めに仕立ててある印象。
Z8などのダイヤルも触って比較検討するのが吉。

書込番号:25433469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/22 22:01(1年以上前)

>酒と旅さん

>でも、重さが半端ないです。

Z8が820g、Zfが630gなので、アタシは全然オッケー牧場!(笑)

>koothさん

アタシは、この価格で、3300万画素以上、シルバーボディだったらポチってたかも。

書込番号:25433703

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/22 22:13(1年以上前)

ここは彼岸花の穴場スポットだったのに、コスプレに貸切にされてしまった!

https://www.reiyers.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%B8%80%E8%A6%A7/2023-09-17-24-%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B4%8E%E5%B8%82-%E5%BD%BC%E5%B2%B8%E8%8A%B1/

書込番号:25433718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/22 22:23(1年以上前)

土日は館林で、麺1グランプリ開催。

http://www.t-cci.jp/men1/

書込番号:25433732

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/23 08:05(1年以上前)

境三ツ木の彼岸花なう。

書込番号:25434101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/23 09:17(1年以上前)

>koothさん
>ラルゴ13さん

私は、シルバーボディなら、レンズキットをポチったかもしれない。(・_・;
9/27には、Z 135mm f/1.8S Plena、だそうです。
やっちゃえ、ニコン!
これで、フジは、霞んできたかな?

書込番号:25434196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 09:45(1年以上前)

@

A

B

C

>ラルゴ13さん

おはようございますす。
伊勢崎はコスプレに占領され残念ですね。
で゛も境三ツ木゛も見事で羨ましい…

休日ですが゛いつも通り目が覚めてしまい、小雨ふる中 結縁寺まで往ってきました。
Z6を売却しZ8納品待ち、Df+70-200mm f/4の随行でした。

いつもは@の参道沿いに彼岸花が咲くのですが、芽も見当たりませんでした。

山門沿いや境内周辺には健気に彼岸花かが咲いていました。A

境内で収穫されたカボチャが本堂に飾られていました。B
『結縁寺でのハロウィン』でした。

Zf が発表になり
■Z8 キャンセル
■Zf +XT5へ変更
■価格的にも販売店も了解水準
と頭に浮かんできます。
我が家の財務省は、家電をすべて面倒になっている店員さんなので「迷惑かけないで‼」とのこと

やはり初心貫徹 
当面はDf とXT3で楽しみ Z8到着を待つことにします。


書込番号:25434243

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/23 12:22(1年以上前)

片道1時間かけて八木原の里に行ったけど、雨が降っていたので、クルマから降りずに撤退。
Yahooの天気予報を信じたアタシが馬&鹿だった。

書込番号:25434438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/23 12:25(1年以上前)

肉がいっぱい、アクを取らないのが美味しく作るコツらしい

今日のランチは、煮込みうどん。

書込番号:25434442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/23 12:38(1年以上前)

ランチは味噌ラーメン&チャーハン♪

書込番号:25434458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/23 13:43(1年以上前)

常楽寺なう。

書込番号:25434535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/23 19:34(1年以上前)

明日は3時半に起きて巾着田→寺坂棚田へ。

午後3時から新車の納車!

5月に注文して、4ヶ月も待たされた。長かった〜!

書込番号:25434927

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/23 19:36(1年以上前)

CNTココさんは派手な納車式は行われましたか?

書込番号:25434928

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/09/23 19:41(1年以上前)

>ラルゴ13さん
>みなさま

こんばんは<(_ _)>

町内の彼岸花を(^^)/

書込番号:25434937

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/23 20:23(1年以上前)

明日の機材

明日は早いから、そろそろ寝るとしよう。

書込番号:25435008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2023/09/23 21:13(1年以上前)

>ラルゴ13さん

八木原の里行かれたのですね、私も行きました。
11時頃から雨が振り出しました
ラルゴ13さんが来た頃、水沼駅前のはやぶさ食堂でランチしてました。
彼岸花の写真は後日上げます

書込番号:25435081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/23 21:54(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

こちらでも彼岸花が咲き始めました。
新聞に載っていた場所を探し、行ってきました。

お昼はThe喫茶店といったところでランチしてきましたぁ(^_^)/

書込番号:25435159

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 22:36(1年以上前)

>ラルゴ13さん

明朝は天気は期待できるるのでは…
機材も重厚な布陣のようですね。

納車式は2月末でした。
半年点検も済ませております。
EV走行のパワーと静けさはなかなかで゛す。
ただし、ハイブリッド時の燃費は芳しくないように思えます。
※計測表示は18km/l台ですが
安全性も旧型からかなりアップしております。

ラルゴ13さん、早朝運転気をつけてください。
おやすみなさい。

書込番号:25435209

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/24 00:20(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

日野町の彼岸花です、いたる場所で普通に咲いて来ました。

最近雨が降るとき、線状降水帯ですか?急にバケツをひっくり返したような雨になります、そして朝夕は急に寒くなって来ました。
今日は1日過ごしやすい日でした、明日も、この様な天気が続きますように!

書込番号:25435350

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/24 06:12(1年以上前)

着いた!

書込番号:25435534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/24 06:33(1年以上前)

>ラルゴ13さん

巾着田は遠いです。
自分が着く頃にはラルゴさんはいないと思われ。

書込番号:25435550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/24 06:47(1年以上前)

かの有名なワンコがいました!

書込番号:25435569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/24 07:00(1年以上前)

やっと咲き始めました

朝の散歩から

>ラルゴ13さん
おはよう御座います♪
早くからの出勤? お疲れ様です。

キツタヌさまのワンコでしょうか???
一頭だけ?

横浜も彼岸花が咲いて来ました。
久しぶりに撮影に出掛けようと
準備してます。

雨は大丈夫そうですが、こちらは曇って
おります。

お気をつけて!


書込番号:25435583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/24 08:26(1年以上前)

なんとか到着。

書込番号:25435662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/24 08:50(1年以上前)

ワンちゃんにもCREATORSストラップも見つけられず、
時間切れ撤収です。

書込番号:25435688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/24 08:55(1年以上前)

寺坂棚田なう。

書込番号:25435695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/24 11:13(1年以上前)

ランチは六助うどん。
カツカレー定食♪

書込番号:25435842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/24 12:25(1年以上前)

今日のランチは、カレーライスでした。

書込番号:25435930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/24 13:32(1年以上前)

@

A

B

C

>ラルゴ13さん

朝からの遠征ご苦労様です。
本日の納車式 遅れないようにして下さい。

土日は運動不足(≒歩数)となりがちです。
継続通勤定期を購入すべく駅まで歩いてみました。

駅周辺に花壇があります。
コスモスなど秋の香りが漂っていました。…@&A

秋の空を撮ったら、中央部にトンボが映っています…B

『電車がくる!!』とボクがお母さんに……C


書込番号:25435999

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/24 14:37(1年以上前)

アタシの後ろで「ひな ひな」と呼ぶ声がして、振り向いたらキツタヌさんでした!

書込番号:25436077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2023/09/24 17:37(1年以上前)

かの有名なワンコ(笑

ラルゴ13さん、今日はお疲れ様でした、

私も3時半起きです(一番早い電車が5時頃)。
車なら、寺坂棚田を回るってのもよいコースですね。
今日は、ドレミファ橋 から先が通行止めでしたが、数年前、ドレミファ橋を渡って奥武蔵自然歩道を歩いて、巾着田からメッツアビレッジまで行ったことありますよ(ひなも一緒)。

koothさんも、今日は巾着田でしたか。
私は9時頃、撤収だったので、同じ時間帯に滞在してましたよ。

まだ咲き始めですから、来週も行く予定です。(^^;;

書込番号:25436245

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/24 18:25(1年以上前)

無事、納車完了。
スイッチがやたら多くて訳が分からない。(笑)

書込番号:25436296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/24 18:43(1年以上前)

ラルゴ13さん

新車納入おめでとうございます。

キッタヌさん

ご無沙汰しています。


棚田へ、彼岸花を撮りに行きました。
あいにくの小雨で難儀しました。


書込番号:25436333

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/24 20:31(1年以上前)

>キツタヌさん

自分は朝早起きできなかったため、現地7時40分頃前到着予定が8時20分になりまして。
予定の関係で帰り電車の9時4分が動かせなかったために、全部は探し回れませんでした。
もしかするとひなちゃんを抱えて移動中のタイミングすれ違っている可能性がありますが、
混雑場所でしたし、リードやお服が見えなかったので、お声がけをしませんでした。

また何かの機会に。

書込番号:25436515

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/24 21:08(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

ラルゴさん
新車購入おめでとうございます。
240kmまでのスピードメーター迫力満点です。
これで、遠い所までひとっ飛びですね!

キツタヌさん
お久しぶりです、ひなちゃん可愛いです。

今日の写真は、近江鉄道の電車と彼岸花のコラボです。



書込番号:25436575

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/24 22:02(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

新車が納車されたのですね♪
撮影もドライブも楽しみですね!
メーター配置からみて・・スイフトRSかな?

私はなかなか遠出が出来なく、新聞に載っていた一番近い場所に行ってきました。

書込番号:25436667

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/25 11:26(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食うどん(並)付き♪

書込番号:25437148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/25 13:18(1年以上前)

ガンダムカラーの2連バス

あかいくつバス

皆様こんにちは。
時々見かける2台を。

スマホでトリミングしています。

今日は暑い。
秋はまだまだ先のよう、、、。

書込番号:25437284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/25 19:32(1年以上前)

セミの声は終わりました、でも近所では赤とんぼ見ません、郡部に行けば飛んでる?

これからサクラの落葉に悩まされます、川沿いの土手に20本以上あります。

山陽道の通行止めが解除されたら、岡山の直売所までブドウ購入に行きます(総社市は遠いので赤磐市)。


丹波篠山の黒枝豆も直売所にいきます。今年の黒枝豆解禁日はまだ発表されてません、昨年は丹南篠山口ICはトンネル手前から大渋滞してました。

例年、鈴鹿F1と重なるので、生放送で見れませんでした。

書込番号:25437668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/25 20:42(1年以上前)

>酒と旅さん

見事な棚田ですね。関東では、なかなか見られないかも。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3854451/

>koothさん

今週は土曜日にまた巾着田に行く予定です。

>まろは田舎もんさん

電車と彼岸花、今の時期ならではのコラボですね。

>RC丸ちゃんさん

.>メーター配置からみて・・スイフトRSかな?

惜しい、RSじゃなくてスポーツです。
スイスポは新型は出ないか、出てもマイルドハイブリッド化の可能性が高いとのことで、アタシは純ガソリン車に乗りたかったので、駆け込みで注文しました。

>U"けんしんさん

バスの右はブルーバード? 懐かしい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/ImageID=3854706/

>NR750Rさん

山陽道の通行止めって、以前の火事の影響ですか?まだ復旧していなかったのですね。


書込番号:25437739

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/25 20:55(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

ラルゴさんの新車のメータースピード240kmと読みましたが、260kmでした、
読み間違ってすみませんでしたm(_ _)m
前に燃料はハイオクとおっしゃていたのでスイフトスポーツではないかと思いました、魅力的な良い車ですね!

〉電車と彼岸花、今の時期ならではのコラボですね。
丁度彼岸花が咲いている内に写真を撮りに行けました、あと1週間後でしたら見頃は過ぎていたと思います。


日野町の彼岸花です。
彼岸花盛りの時期になると、アゲハ蝶が花に酔うのか?、近くでシャッターを切っても逃げず写真を撮りやすくなります、アゲハ蝶の写真はトリミングしています。

最近朝晩が冷え込んで寒いぐらいです、半袖で過ごしていますが、ボチボチ長袖が必要かな?
昼間は過ごしやすくなりましたが、日光がてるとマダマダ暑いです。なので着る服になやみます。


書込番号:25437752

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2023/09/25 21:17(1年以上前)


ラルゴさん、皆さん、今晩は。

☆U"けんしんさん
前日、雨でしたし、彼岸花は見頃がもう少し先のようなので、下見というところでしょうか。
電車ということもあって、2匹は面倒みられないんですよ。

☆酒と旅さん
彼岸花、見事に咲きそろっていますね。
昨日、ラルゴさんが寄った寺坂棚田、ここまで密集して咲いていません。

☆koothさん
混雑してたので、移動時、ひなはキャリーバッグに入れてました。
6時半に現地着で、8時半頃には、出店の生ビール飲んでました。(^^;;

☆まろは田舎もんさん
電車と彼岸花のコラボ、素晴らしい。
日野町の彼岸花も、良いですね。

☆ラルゴさん
9時前に寺坂棚田とは、行動が早いですね。
私は9時半頃、高麗駅から帰りの電車に乗って帰宅です。

書込番号:25437777

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/25 21:19(1年以上前)

ラルゴ13さん
納車無事におめでとうございます。

書込番号:25437779

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 22:31(1年以上前)

本川越駅

川越市駅

川越駅

>ラルゴ13さん

貼り逃げ〜!?

川越の三駅。

書込番号:25437878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/25 23:24(1年以上前)

ミヤマカラスアゲハ

ラルゴ13さん、こんばんは。

スイスポでしたかぁ〜(^-^;
私は信州なので、どうしても4WDが先に頭に浮かんでしまう・・

アサギマダラを撮影に出かけ、フジバカマの畑で見たアゲハです。

書込番号:25437922

ナイスクチコミ!9


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/26 04:24(1年以上前)

山陽道の播磨JCT-赤穂IC間下りの通行止めは、まだ解除されていません、数か月かかるのでは?。

600Mほどの短いトンネル火災で出火したトラックを先頭に停止した後続車数台にも延焼し40時間以上燃え続けました。

尼子山トンネルはカーナビでも事故注意とアナウンスが流れます。

迂回路は3か所、中国道と一般道R2とR250,R250は山越えで急なカーブが連続するので、大型車両はR2に集中し通常の2倍です。

書込番号:25438050

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/26 10:42(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆様、こんにちは


彼岸花です。
こちらは、もう終わりです。

書込番号:25438293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/26 11:27(1年以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

書込番号:25438334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/26 20:41(1年以上前)

ラッキーと思ったら行方不明に

彼岸花の赤色、、につられて。

黒い稲穂はたぶん餅米?

>ラルゴ13さん
皆様今晩は。

>RC丸ちゃんさん
彼岸花撮影中に蝶が、、、
次のシャッターを切る時には、、
どこかに行ってしまわれた、、
悲しー!

少し場所を変えたら、、
羽ばたきが早すぎてボケてしまった。
ストローを、羽を、収めたかったのですが。

>キツタヌさん
今晩は。
ひなちゃんかわいいーー
しっかりとお座り、相変わらず御利口さんですねー
テレビでは違う ひなさんが頑張っております。(早田ひなさん テーブルテニス)

 黒い稲穂はたぶん餅米の穂だと思うのですが、、違うかなぁ?

横浜戸塚区の舞岡公園より。

書込番号:25438891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/26 21:02(1年以上前)

巾着田疲れか、普段は夜中にトイレで目が覚めるのに、昨晩は9時半に寝て、朝まで目が覚めなかった、

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:25438927

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/26 21:04(1年以上前)

>ラルゴ13さん U"けんしんさん 皆さん

今朝は清々しかったので、日暮里途中下車し上野の森を歩いてみました。
天王寺の境内では、少ないのですが赤い彼岸花はまだこれからというところでした。
沙羅双樹の実とともに朝日で輝いておりました。

芸大/音楽科では大学院選抜が行われているようでした。
そして歩道には 銀杏の実が落ちていました。
秋の匂いがプーンとしていましたた。

ラルゴ13さん 新車の乗りごごち 快適・快速でしょうね。

書込番号:25438932

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/26 22:32(1年以上前)

>ラルゴ13さん

またもや、、、
貼り逃げ〜!

Cassiopeia!

大宮駅にて。

書込番号:25439064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/27 01:52(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!

書込番号:25439212

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/27 03:38(1年以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:25439233

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/27 03:48(1年以上前)

お花を

書込番号:25439236

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/27 05:05(1年以上前)

お花を

書込番号:25439251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/09/27 05:50(1年以上前)

お花を(^^)ゞ

書込番号:25439261

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/27 06:16(1年以上前)

お花をソーッと

書込番号:25439268

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/27 06:24(1年以上前)

おはようございます。
お花を

書込番号:25439273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2023/09/27 07:06(1年以上前)

お花を

書込番号:25439290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/27 11:30(1年以上前)

今日のランチ♪

書込番号:25439552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/27 14:19(1年以上前)

私からも花を・・

書込番号:25439742

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/27 15:14(1年以上前)

スマホで

RX10M4で

RX10M4で

スマホで

U"けんしんさん、こんにちは。

アサギマダラが渡りで立ち寄る場所に今年も出かけたのですが、この日は5頭くらい。
余りの気温の高さに、ほとんど森から出てきませんでした。
県外から来たのに見ることが出来ずに帰った人も居ました(>_<)

フジバカマの畑でミヤマカラスアゲハに出会ったのは初めてでしたので、アサギマダラそっちのけで追いかけました。
α7Vに200-600を付けた人がいましたが撮れたのかな?と思ったり・・

アサギマダラは吸蜜に夢中で、近寄っても逃げませんから、ほとんどの人はスマホで撮ってます(^-^;

書込番号:25439799

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2023/09/27 15:49(1年以上前)

芝桜〜

( ^^) _旦~~

書込番号:25439827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/27 17:53(1年以上前)

お花を

書込番号:25439941

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/27 19:10(1年以上前)

本日、我が家の愛犬が永眠いたしました。
ミニチュアダックスフンドで先日長寿の18歳を超えてくれました。
孫達4人の誕生をみてくれ、来襲のたびに遊んでくれました。

愛犬とLunakon名誉会長へ お花を

書込番号:25440033

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/27 20:49(1年以上前)

みなさん、お花をありがとうございます。

CNTココさんのワンちゃんにもお花を。

書込番号:25440144

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/27 21:19(1年以上前)

CNTココさんのワンチャンのためにお花をもう一つ。

書込番号:25440198

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2023/09/27 22:07(1年以上前)

CNTココさん
寂しくなりますね。

書込番号:25440282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/27 22:26(1年以上前)

お、お花を!

書込番号:25440312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/09/27 22:36(1年以上前)

私からもCNTココさんのワンチャンのためにお花を・・・

まだ咲いていてビックリでした(^_^)  

書込番号:25440329

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/28 02:36(1年以上前)

CNTココさんのわんちゃんにお花をもう一輪ささげます。

私も5年前にHNのもととなった、ミニチュアダックスフンドの「まろちゃん」を亡くしています、丁度初めて一眼レフカメラが届いた時にです。
なので私のカメラはまろちゃんの生まれ代りと思って使っています。

書込番号:25440510

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/28 06:27(1年以上前)

CNTココさんのワンちゃんにお花を

書込番号:25440580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/28 12:05(1年以上前)

爆弾ハンバーグ

ガーリックライス

ランチはフライングガーデン♪

書込番号:25440859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件

2023/09/28 18:15(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

新車はMTですか?

>CNTココさん

ワンちゃんにお花を

1・2枚目:八木原の里
3枚目:けさかけ橋
4枚目:小中大滝(こなかおおたき)

書込番号:25441234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/28 19:51(1年以上前)

>Digital rhythmさん

>新車はMTですか?

いい質問です!(笑)

少数派のATです。(笑)
数年前、脊椎管狭窄症で左の腰を痛めたので、再発した時のことを考えて、クラッチ操作の要らないATにしました。

書込番号:25441341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/28 20:00(1年以上前)

さてと・・・

記念の百スレの「金」は誰の手に?

書込番号:25441345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/28 20:16(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441365/#tab

書込番号:25441371

ナイスクチコミ!3


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/30 12:30(1年以上前)

23年度丹波篠山の黒枝豆解禁が10・7に決定しました。

昨年は、丹南篠山口IC直前トンネルの手前から渋滞してました(昼前)

書込番号:25443433

ナイスクチコミ!6


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング