『Win12 本当だろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win12 本当だろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

Win12 本当だろうか?

2023/09/04 17:17(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

こういう煽り記事に弱いんです。
 この情報は正しいのでしょうか? ちょーっと早いんじゃないでしょうか。
     https://www.youtube.com/watch?v=Q-0qnwNgv5Q

書込番号:25409045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/09/04 17:31(1年以上前)

心配しなくても、13も出ますよ(*´-`)

書込番号:25409067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/09/04 17:32(1年以上前)

どっちでも良いんだけど、個人的には早いと言うか、ベータテストもしないでリリースしないと思う。
確かWindows11もパブリックベーターの後の正式リリースだったと思う。
その辺りはマイクロソフトはきちんとやるし、やらないと何かあった時に炎上案件になるのでガセだと思います。
使ってるとは思うけど、まだ、パブリックベーター後だと思います。

書込番号:25409071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/09/04 17:34(1年以上前)

訂正:
使ってるじゃ無くて作ってるですね。

書込番号:25409076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2023/09/04 18:01(1年以上前)

Windows 11は2021年10月5日に発表だから、Windows 10以外の3年サイクルの更新年を考えると、早くて来年の2024年の秋頃にWindows 12は発表されるのではないでしょうか。

WordPadの廃止は本当みたい。
>Microsoftがワードパッドの更新を廃止してWindowsから削除すると発表
https://gigazine.net/news/20230904-microsoft-kills-wordpad/

>さようならワードパッド──Microsoftが「将来のリリースで削除される予定」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/03/news037.html

書込番号:25409113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2023/09/04 18:06(1年以上前)

Win11は地味にコケた感じですしね。次出さないと、10は停止って言った手前、残された時間が、、、

しかし、どうやって挽回するんだろうか。

PCリアルタイム世代がそろそろ全員老人に突入するわけだけど、こんなに猫の目のようにGUIを意味なく弄って付いて行けると思えないんだな。ユーザを振り落とすためにやってるようなアップデート繰り返してどうすんのかなぁ。末期のFirefoxを見るようだ、、、

やりかけたタブレット対応とか、せめてIMEはマトモに使えるものにするとかしないと、全部中途半端でほっぽりだしてたら「あぁそんなジャンルもあったね」的な印象のままだと思うんだけど。

書込番号:25409120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/09/04 18:13(1年以上前)

>ムアディブさん

Windows11ってこけてます?
自分は良いと言うほど良い訳ではないけど、こけてると言うほどこけてる印象も無いんですが
まあ、UI的には良いと言うほどでは無いけどWindows8に比べれば良いし、個人的にはWindows11の方が良い面もあるので使えないほど悪くもない。
まあ、UIが合う合わないはあるんでしょうけど、個人的には【あんなものは飾りなんですよ。偉い人にはそれがわからないんです】みたいな感じがしててそんなに悪くないとは思ってますが

書込番号:25409130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/09/04 18:34(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。
 
 本当にMSって中途半端に始めたりや終わったりと、面倒な会社ですね。
 最近は、「コルタナさん」と呼んでも返事もしてくれません。

 OSなんてしょせんプログラムローダーで良いので、見てくれのデザインはアドイン形式で、ユーザー個々の判断で使いやすいようにカスタマイズすればよく、MSから押し付けられなくても良いとは思うのですが・・・ (今でもアイコンのデザインは変更できますので)
 もっと言えば、余計な機能など付けず、「デスクトップ」「デスクトップアイコン」「スタートボタン」「タスクバー」「ツールバー」「その他のツール類」だけで良いのでは? 別のイメージで、MSDOS+内部コマンドだけで、外部コマンド及びツール類は別売りキット、これでどうでしょう? 早い話、OSのバラ売り。

書込番号:25409157

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/09/04 18:36(1年以上前)

最後に
 やっばりこの情報、眉唾みたいですね。チャンチャン

                               終了

書込番号:25409160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/09/04 18:58(1年以上前)

>uechan1さん

PowerShellは欲しい。
コマンドプロンプトより便利だし、やれる範囲も広い。

書込番号:25409187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2023/09/04 19:09(1年以上前)

WS2012R2触る時間が長かったから8.1は慣れましたね。スタート右クリックでほぼ事足りるので。
無印8(WS2012)は不可ですが(笑)
11は右クリックメニューが…

書込番号:25409201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2023/10/03 09:20(1年以上前)

MSって使いやすくなったと思ったら使いにくくなったりと極端uな変更をよくやるものですね。

庶民思考とずれがあるようにも感じます。

w



書込番号:25447302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング