『ステップアップリング(?)の購入の相談』 の クチコミ掲示板

『ステップアップリング(?)の購入の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンバージョンレンズ・アダプタ」のクチコミ掲示板に
コンバージョンレンズ・アダプタを新規書き込みコンバージョンレンズ・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップアップリング(?)の購入の相談

2023/09/04 21:27(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ

スレ主 uzak2626さん
クチコミ投稿数:15件

フィルター径が異なる二つの単焦点レンズがあって、片方に合うソフトフィルターを買い、もう片方でも使用するためにステップアップリング(ステップダウンリング)を買おうかと思っています。この場合、どの組み合わせで買うのが良いとかありますでしょうか?

レンズ1:焦点距離50mm フィルター径49mm
レンズ2:焦点距離85mm フィルター径67mm

購入パターン1
 49mm径のソフトフィルターとステップアップリング(?)
購入パターン2
 67mm径のソフトフィルターとステップダウンリング(?)

各レンズの画角が違うのでどうすればいいのか混乱してまして、こちらで聞いてみたほうが早いかもしれないと思い質問しました。
両ソフトフィルター買えばいいだけですが、安く済むのであればこの方法で購入したいなと思っています。
ご存知の方居ましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25409372

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2023/09/04 21:32(1年以上前)

67mm径のソフトフィルターと

ステップアップリング 49-67
https://kakaku.com/item/K0000516348/

を使ってください。

書込番号:25409382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4681件Goodアンサー獲得:348件

2023/09/04 21:42(1年以上前)

uzak2626さん
67mmのソフトフィルターと49→67リングですね。

マルミ光機
ステップアップリング 49-67mm
https://kakaku.com/item/K0000139366/

書込番号:25409399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uzak2626さん
クチコミ投稿数:15件

2023/09/04 21:54(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>holorinさん

迅速な回答ありがとうございます。
67mmのソフトフィルター + ステップアップリングの49-67 の物を購入します。
ありがとうございました!!

書込番号:25409425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コンバージョンレンズ・アダプタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る