『使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月23日 発売

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]

薄型ダイレクトドライブモーターを採用したアナログターンテーブル

最安価格(税込):

¥63,999

(前週比:-4,481円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,999

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,999¥80,080 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]の価格比較
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のレビュー
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のクチコミ
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]の画像・動画
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のオークション

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]TEAC

最安価格(税込):¥63,999 (前週比:-4,481円↓) 発売日:2022年 4月23日

  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]の価格比較
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のレビュー
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のクチコミ
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]の画像・動画
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > TEAC > TN-4D-SE/B [ピアノブラック]

『使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TN-4D-SE/B [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
TN-4D-SE/B [ピアノブラック]を新規書き込みTN-4D-SE/B [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使用可能でしょうか?

2023/09/10 17:52(1年以上前)


レコードプレーヤー > TEAC > TN-4D-SE/B [ピアノブラック]

スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

皆様、ご教授をお願いいたします。PCスピーカー/JBL PEBBLESを購入し、本機に接続し、レコードを満喫したいとお考えですが、「JBL PEBBLES」にはプラグ付き端子がございますが、本機(RCA端子がございます)に接続、鑑賞できますでしょうか?

書込番号:25417366

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のオーナーTN-4D-SE/B [ピアノブラック]の満足度5

2023/09/10 17:59(1年以上前)

>grindhouseさん

こんばんは、初めまして。
早速で申し訳ないのですが、 JBL Pebbles はアクティブスピーカ(アンプ内蔵型)でないため、再生するには、間に挟むアンプが必要になるように思われます。

編成を小さく抑えたいなら、アクティブスピーカを新たに購入し、レコードプレーヤー側で内蔵のフォノイコライザーを ON にする必要があるのではないでしょうか。

書込番号:25417376

ナイスクチコミ!1


Tyronさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/10 18:14(1年以上前)

>黄金キャットさん
説明書を見る限り、USB Poweredのアクティブスピーカーのようですよ

>grindhouseさん
レコードプレーヤーを接続して音が出るか出ないかでいえば、このスピーカーを常にパソコンにUSB接続しておいて電源供給がされている状態という前提であれば、RCA - 3.5mm ステレオ変換接続ケーブルを別途用意することで、音を出して楽しむことは可能なように思います。

ただし、十分な音質や音量で楽しめるかについてはやってみないと結論は出せない感じです(あまりお勧めできる組み合わせではないです)。

RCA入力端子を備えいて、PCに接続しないでもACアダプタなどを必要とする小型のアクティブスピーカーを購入して組み合わせた方が良いかと思います。

書込番号:25417403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/09/10 18:16(1年以上前)

>grindhouseさん
こんにちは

元々は PCのUSBに接続して音を鳴らす設計のスピーカーですが、

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]にもUSB端子がありますので、それを利用して、使用することはできます。

ただスピーカーのUSBはタイプBなので、変換が必要です。

RCA端子を使用して ミニジャックに接続する方法でも、使用できます。

どちらにせよ、スピーカーには電源供給のためのUSBタイプBが 必要です。

それとプレイヤー内蔵のイコライザーはONの状態で 使用願います。

書込番号:25417406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 TN-4D-SE/B [ピアノブラック]のオーナーTN-4D-SE/B [ピアノブラック]の満足度5

2023/09/10 18:26(1年以上前)

>Tyronさん

ごめんなさい、スピーカー種別の判断の記述に大きな誤りがありました。訂正してお詫び致します。

ただ、私の想像する編成とも、意見に一致点が見られて良かったです。
まだ、書斎ピュアオーディオを初めて5年ほどの若輩者ですので、またご鞭撻やご指摘など頂ければ、光栄に存じます。

書込番号:25417423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2023/09/10 21:03(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>Tyronさん
お二人様、ご教授ありがとうございます。理解いたしました。お二人様がオススメのブックシェルフ型スピーカーはございますか?

書込番号:25417643

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/10 21:40(1年以上前)


って見てたら昔と違うんですね。

レコードプレーヤーの出力はPHONO出力でプリアンプ、イコライザーをえてメインアンプに送りスピーカーとなります。
でこれが昔の流れですね。

今時?
このプレーヤーのRCAピンジャック は(フォノ/ライン切替式)となっていますのでRCAピンジャックをライン出力に切り替えRCAピンから3.5ミリ変換でJBLを鳴らせると思います。
JBLのスピーカーはいわばメインアンプ内蔵のスピーカーですね。

但し、イコライザーが無いので物足りないかな。

書込番号:25417706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-9853さん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/11 20:18(1年以上前)

>grindhouseさん
こんばんは、初めまして!

>オルフェーブルターボさん
こちらの機種、USB端子は無いはずです。
TN-4D(無印)ではあった機能ですが、TN-4D-SEにマイナーチェンジ?し、省かれた機能と認識しております。

TEACでUSB接続されるなら、SEでは無い機種を探すしか無いのではないでしょうか?たぶん…
違かったら、すみません。

書込番号:25418833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/09/11 20:31(1年以上前)

>k-9853さん
こんばんは


すみません。
DENON DP-450USBとごちゃごちゃに なっておりました。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25418851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > TN-4D-SE/B [ピアノブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートリフター AT6006Rの設置について 7 2024/11/18 23:15:23
使用可能でしょうか? 8 2023/09/11 20:31:00
再生中のダストカバーについて 39 2023/09/17 15:17:59
予約成立 2 2022/07/30 13:47:36

「TEAC > TN-4D-SE/B [ピアノブラック]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]
TEAC

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]

最安価格(税込):¥63,999発売日:2022年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

TN-4D-SE/B [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング