『Archer AX73/Aが突然繋がらくなった』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『Archer AX73/Aが突然繋がらくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Archer AX73/Aが突然繋がらくなった

2023/09/12 08:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

クチコミ投稿数:12件

初めまして。
今年の1月からTP-LINK Archer AX73/Aを設置していたのですが、9月7日帰宅してからWi-Fiが繋がらなくなり現在は優先でネット接続をいています。
初期設定はスマホでしたので、設定を見ようとしてもオフラインの為なにもできずに困っています。


分かりづらい説明になるかと思いますが、
同様の経験がある方がいらっしゃったら対応策をご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25419393

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2023/09/12 09:10(1年以上前)

>今年の1月からTP-LINK Archer AX73/Aを設置していたのですが、9月7日帰宅してからWi-Fiが繋がらなくなり現在は優先でネット接続をいています。

SSID自体が見えなくなっているのでしょうか?
それともSSIDは検索できるけれど、無線LAN接続が失敗してしまうのでしょうか?

>初期設定はスマホでしたので、設定を見ようとしてもオフラインの為なにもできずに困っています。

有線LAN接続している機器で本機の設定画面を確認すれば良いのでは。

とりあえずはRESETボタン長押しで初期化し、
再設定してみてはどうですか。

書込番号:25419439

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/12 09:33(1年以上前)

>kamaifynsigoajdaさん

モデム・ONUの型番とランプ状態は?
無線ルーターのランプ状態は?
IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)?IPv4接続(PPPoE)?

>現在は優先でネット接続をいています。

まずは、有線端末から、設定画面を見てください。

「TP-Linkの無線ルーターの管理画面を表示させる方法(入れない場合の対策、Tetherアプリ)」
https://kuritaroh.com/2021/04/10/tp_settei_gamen/

モデム・ONUの電源をOFFして、3分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/26/tp_initial_setting/

それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/27/tp_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25419465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/09/12 09:57(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ご丁寧にありがとうございます。

帰宅後、いただいた項目をトライしてみます。

書込番号:25419490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/09/12 10:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

帰宅したらトライしてみます。

書込番号:25419493

ナイスクチコミ!0


fingさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/12 12:08(1年以上前)

同じの持ってますが、よくなりますよ
毎日再起動タイマー入れてるにもかかわらず、です
対処は、ルーター再起動後ログインして接続テストとかやってるうちに繋がる感じですかね

何か不安定な機種っぽいです。
ファーム改善に期待するしかないですねえ

書込番号:25419594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/09/12 12:43(1年以上前)

>fingさん
ありがとうございます。

やっぱりそんな感じですか・・・
実はTPーLINKのWi-Fi2台目ですが、なんとなく相性が合わないような気がしてます。

念のため、ご教示くださった項目をトライしてみます。

書込番号:25419658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング