『SONY機で綴る季節の風景(10月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(10月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1071

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(10月)

2023/09/14 01:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6629件 FB 

a9

a9

a9

a9

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。



少し涼しくなってきました。そろそろ外出&遠出など如何でしょうか?^^




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リンゴが始まりました。
完熟した津軽は、甘みと酸味のバランスが絶妙で、とても美味しいです。
久万高原の正岡リンゴ園さんです。

書込番号:25421725

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/14 01:29(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

大型のアゲハです。
ナガサキアゲハのオスです。

書込番号:25421736

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2023/09/14 14:38(1年以上前)

これだけだと大きさがわからない

1/6スケールも小さく見えます(笑)

こんにちは、大変ご無沙汰しています。
今はTwitter(X)のほうがメインとなって、こちらは縁側も含めてほとんど来ていません。
1回間が開くと寄り付きにくいこともありますし、写真自体撮っていません。

そんな中、ついに1/3スケールをお迎え。
https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4560120200347

https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4582119989446

共にα57にDT18-55で撮影。
単に並べただけのものは撮りたくないのですが、ネタ切れですw

ところで毎月の半分でスレが埋まるので、前倒しして次の月にではなく、その1とかその2にしてみるのはどうでしょうか?
そのうち当月にならないうちに埋まりそうな勢いですので、ここはひとつ。

書込番号:25422291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/09/14 17:29(1年以上前)

RX10Wで撮影

ウルトラマン

ウルトラセブン

ウルトラマンの変身の特撮コマとか

>ちゃーずる良さん
お疲れ様です
そして10月の板の開設ありがとうございます。

長崎は線状降水帯のせいで朝から大雨でした
まだまだ夏が終わらない感じです??

この前の日曜日に隣の市であった
ウルトラマン展を見てきました
鑑賞してるときは童心に返り気分転換が出来ました
その時の写真を貼りますね。

書込番号:25422487

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/14 22:18(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

10月もよろしくおねがいしますね。

きょうは、長居公園のチームラボです。

とてもキレイでした。四国ではなかなか見れないですからね。

書込番号:25422883

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/14 23:09(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

10月の早いスレ立て大変ありがとうございます(^_^)v

津軽りんごですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3851659/
こちらでも多く生産されています。
私はこの時期にりんごはほとんど食べないですけどね・・(^-^;


久しぶりにイタリアンレストランへ

書込番号:25422924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/15 00:55(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>Hinami4さん さまへ

お久しぶりです。Xがご多忙のところ、時間を作っていただき、
ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3851774/
また豪華なお宝をご入手されたのですね^^
こうやって並べていただくと、大きさの比較が分かりやすいですね。
ありがとうございます。

良いカメラお道具を多々お持ちなんですから、このスレは留守にしても良いですが、
カメラは時々使ってあげてくださいね^^


スレッド管理のご提案もありがとうございます。
私もどうしようか、悩んでいるところです^^




ーー 西条市丹原地区の田んぼ風景 ーー

書込番号:25423013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/15 01:03(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6 (サニードルチェ)

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

さっそくのご登場、感激であります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3851797/
素敵なイベントに参加されていたのですね!
タイトルも凄く良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3851800/
いやぁ〜ステキな躍動感です。
これは童心にかえりますね^^

相変わらず、天気が安定しませんね・・
今日も途中雨が降りましたが、海で泳いでました^^




ーー お気に入りの葡萄「サニードルチェ」です ーー

書込番号:25423019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/15 01:15(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

10月スレもよろしくおねがいします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3851874/
素敵なイベントに行かれていたのですね!
チームラボは、かなり前、冬に高知城で見たことがあります。
それが唯一の鑑賞です^^

こういった派手なイベント、四国ではなかなか無いですから、寂しいです^^

引き続き、楽しい旅行写真、お待ちしております。



ーー 今日は可愛いお魚に出会いました「ヘコアユ」といいます ーー

じっくり観察したかったので、小さな群れを捕まえて、水中水槽でジックリ
見ました。水槽の角度を変えても、直ぐに下を向きます^^
5pくらいの稚魚です、稚魚の間は小さな群れで、常に下向きで、水面をフラフラ泳いでいます。

足の長いウニの針の隙間に隠れる為の知恵らしいです。

それと大月町でよく見掛けるオレンジ色の野草です。

書込番号:25423024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/15 01:23(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>RC丸ちゃんさん さまへ

さっそく初日からのご登場、ありがとうございます^^

新しくご開拓されたお店ですかね?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3851884/
生地はパリパリで、ソースはタップリで、とても美味しそうです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3851886/
そして豪華なアイス付きのケーキまで、これはデートですね^^

そちらの方がリンゴは美味しいでしょうね^^
熟れるのは、もっと先かなー?


そういえば、TG-7は出るのかなー?


 
大月町の展望台と、柏島漁港で見掛けた「ミノカサゴ」です。

書込番号:25423026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/15 01:41(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

私もパノラマ撮影にチャレンジしてみました。

高沢さんのように、綺麗にきまらない・・
何度もやり直しをさせられるw、非常に難しいです!


大月町の観音岩です。

書込番号:25423032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/15 20:49(1年以上前)

でみなさん、こんばんわー


>良さん

ヘコアユとてもカワ(・∀・)イイ!!ですね。

四国水族館に展示してあります。



きょうは、モスバーガーで友達とお茶しています。

食べたかったフォカッチャが売り切れていて、ちょっと残念ですー

書込番号:25424019

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/15 23:55(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

パノラマ・・上手く回っているではありませんか!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3851923/
右に船(タンカー?)がとても良いアクセントになってなすね(^_^)v


塩尻のワイナリー「信濃ワイン」さんです。
ここでは、香り高い辛口白ワイン「竜眼」を購入(^-^;

書込番号:25424259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/16 02:05(1年以上前)

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

美味しそうな茶菓子ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852090/
モスチーズバーガーかな?^^
太いトマトが美味しいですね。私も大好きです^^

現在宣伝している「月見フォカッチャ」ですかね?
私も食べたいですw しかし大月町にありませんw




ーー 山頂で見掛けたアサギマダラです ーー

書込番号:25424338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/16 02:20(1年以上前)

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

以前、高沢さんが「海での撮影は難しくエラーが出る」と記載していたと
記憶しています。今日も失敗が多発しましたw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852145/
美味しそうなワインが並んでいますね!
ブランデーっぽい瓶も見えますね。良質な葡萄の産地ですから、
きっとワインやブランデーの製造に適していることでしょう^^

飲んでみたですね^^


 
ーー 薄暗くなった夕刻に、こっそりメス単独で産卵しているコオニヤンマ ーー

書込番号:25424343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/16 02:25(1年以上前)

RX-100 (樫西海岸)

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

同じく・・

「ヨウジウオ」(大月町)
種類が沢山いるので、詳細な分類は分かりませんw

タツノオトシゴの近縁で、決してヘビではないです。
あまり活発に動かず、海底や藻の中で、静止している。

ムチャ可愛いので、飼育魚としては価値があります。
最大でも30cmまで、あまり大きくならない。

書込番号:25424345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/16 02:35(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

SNS用

知人が網で捕獲したカサゴと
ヨウジオウの残り画像です。

書込番号:25424348

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/16 14:45(1年以上前)

夏です!!と、花が言う

またまた花が言う、夏です!!

水辺の花が言う。  少しでも、秋になりませんか? 

夏バテ、人だけではなくて、木々も。

>ちゃーずる良さん
みなさま、
こんにちは。

10月号の発刊、ありがとうございます。
久し振りに、なってしまいましたが、
季節の散歩写真を貼らせていただきます。

ただし、体感する季節はまだ、夏のままです。

書込番号:25424918

ナイスクチコミ!5


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3317件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/09/16 21:22(1年以上前)

手持ち花火

>ちゃーずる良さん、みなさん

夏の終わりの手持ち花火です。

書込番号:25425434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/16 23:54(1年以上前)

みなさん、こんばんわー



>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852175/
口がストローみたくなってますね !
顔はタツノオトシゴにそっくりです。カワ(・∀・)イイ!!
今年も行けなかった、大月町。遠いですー


大阪のイルミネーション続きです。

書込番号:25425653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/17 04:10(1年以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

10月号もご参加、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852291/
まだ真夏です!っと聞こえてきそうですね^^ 高知県ではよく見掛ける花です。

高知県へ遊びに来ているのですが、暑すぎて、ウエットスーツが着れませんw
近くの浅い岩場で遊ぼうとすると、水が完全に温水で・・時々熱く感じます。
久々に裸で泳ぐと、凄い日焼けで死んでおります〜
地球沸騰という意味が分かってきましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852293/
植物たちも、暑くて悲鳴をあげていますね^^
リンゴ等の果物には、少し影響しそうです。


素敵なお散歩画像、ありがとうございます。
引き続き、秋を探して、巡回願います^^



ーー 田んぼに潜んでいた、ハクセキレイ ーー

書込番号:25425777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/17 04:16(1年以上前)

a9

同じく・・

>pmp2008さん さまへ

お久しぶりです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852375/
素敵な夕景&花火作品ですね!
下半分が濃いシャドーという大胆な作品です^^ でも飛び散る火花の繊細さが
より強調されて、、心に染みますね。静と動が協力して、素敵な瞬間を生み出しています。
極めて良質です。何度も見てしまいます^^

是非また、極上の作品、見せてくださいね。お待ちしております。




ーー ホソバセセリ、普通種です ーー

書込番号:25425778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/17 04:31(1年以上前)

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

大月町はまだまだ真夏ですから、間に合いますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852428/
素敵な続編、ありがとうございます。
光と影が織りなす素敵なファンタジーです^^
しかし、不思議な空間すぎて、遠近感が狂って、歩くとフラ付くかもしれませんw
4枚目の網目の木々も、凄く幻想的ですね!


続報歓迎です。是非出し尽くしてください^^ー



ーー 愛南町、室手海岸 ーー

書込番号:25425781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/17 04:44(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

同じく・・

ー SNSより ー

10cmくらいの幼タコです。
大潮の干潮時に行くと、よく水溜りに取り残されています。
グっと近寄って撮影していると、墨吐かれましたw 
手に乗せると、手の周りをグルグル回って可愛いです。
ココは太平洋なので、珊瑚礁で出会うタコは異様に巨大でビビります。

祝 TG-7 発売決定、祝 タイプC採用。

書込番号:25425789

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/17 13:16(1年以上前)

ヒガンバナの仲間

鰻にとっての灼熱の季節は終わったようです

これも、ヒガンバナの仲間

>ちゃーずる良さん
みなさま、
こんにちは。

散歩写真の続きを貼らせていただきます。
2枚目は、参考写真、Nikon1 J5 です。

>ちゃーずる良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852455/
これ、イイダコ(飯蛸)でしょうか?
冬になると魚屋で買って食べますが、生きてるのは見たことがありません。

書込番号:25426295

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/17 20:24(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

アサギマダラは葉陰で休んでいるのかな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852162/


こちらではアサギマダラの渡りが始まりました。
週末に出かけてみたのですが、あまりの暑さからなのか?
森の中から出て来たのは4〜5頭でした(>_<)

書込番号:25426787

ナイスクチコミ!6


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/09/17 21:59(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん

10月版の立ち上げ,ありがとうございます.
いつも書き込みさせていただき,また皆様の写真を楽しませていただいております.
これだけ活発なスレの維持,毎度のことながら感謝いたしております.

>ソニー使いの皆様

まだ暑いですね,なのに10月版とは早い展開です.皆様の旺盛な写活のおかげですね!


まーたしてもオールドレンズでございます.
写真1:G.Zuiko 20mm F3.5.銀塩オリンパスペンF用レンズ,1960年代のものです.ハーフサイズカメラだったので,イメージサークルがAPS-Cとほぼ合います.ハーフサイズで使うと,35mm判換算でちょうど広角28mmの画角になりました.25mmもありますが,こちらの方が半絞り明るく,しかもシャープです.
写真2:Planar 35mm F2(Contax Gマウント用).同じシリーズのBiogon 28mmとPlanar 45mmに挟まれて当時(1990年代)は不人気でしたが,今や希少価値で人気があるという皮肉なものです.
写真3,4:Planar 45mm F2(同上).現代レンズにも引けを取らない非常に優秀なレンズだと思います.オールドレンズを使っている気がしないというのがホントのところです.

お付き合いありがとうございました.皆様の写真も楽しませていただきます!

書込番号:25426919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/18 03:12(1年以上前)

a9

>sioramiさん さまへ

旬な作品をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852536/
彼岸花の季節ですよね、、全然見に行けてないw
白色も奇麗ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852537/
素敵な参考写真、ありがとうございます。
私はウナギは食べません、絶滅危惧種ですからw
代わりにアナゴは食べます、ハモは嫌いですw

タコの種類は分かりませんw 専門外です^^

是非またNikon1の参考作品もお願いしますね^^



ーー 川や沼地へ行くので、どうしてもよく出会うヘビ ーー

こいつは図太い神経で、人間見ても逃げ出さない。
乾燥した地面には絶対に居ないです。湿気のある薄暗いところが生息地。

書込番号:25427143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/18 03:20(1年以上前)

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵過ぎる蝶々作品、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852631/
登場時期をシッカリと把握されていますね^^

大好きな花と嬉しそうに戯れている姿に癒されます^^

まだ数が少ないとのことですが、大量に発生したら、是非またご報告ください。



ーー 今年最も多く出会ったトンボだと思う「コオニヤンマ」 ーー

清流の上流域にいる大型のトンボです。ご老体で、羽がボロボロ・・

書込番号:25427145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/18 03:33(1年以上前)

a7V

>涼涼さん さまへ

毎月のご参加、ありがとうございます!
いつも素敵な作品ばかりで、楽しみにしております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852659/
スナップの達人といった、インパクトのあるオープニング作品ですね^^
光の出し入れが細かくてお上手です。勉強になります!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852660/
こちらは写り込みの美しさまで計算された鋭い角度です^^
わざとらしい程の透明感とシットリ感・・
レンズの選択時から、既に戦いは始まっているんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852664/
こちらも素敵、沈み往く透過感・・と命名しますw


師匠に刺激されて、私も時々スナップにチャレンジしているんですよ。
全然ハマらないけどww

また勉強させてくださいね!ありがとう〜♪


 

ーー ネパールのお友達 ーー

書込番号:25427151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/18 03:36(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 TG-6

同じく・・

高知県の大月町樫西海岸です。

シュノーケリングの聖地。

休憩時間は貝殻拾いが流行っています^^

書込番号:25427152

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/18 16:36(1年以上前)

オミナエシ(女郎花)  自生の花を見る機会はずいぶん減りました

オトコエシ(男郎花)  ちょっとレンズで遊びました

>ちゃーずる良さん
みなさま、
こんにちは。

今日はうれしい敬老の日、(老人の日?)。
お祝いをする立場なのか、
お祝いをされる立場なのか、
自分の立ち位置のビミョーさを感じます。

ともあれ、さんぽ写真の続きを貼らせていただきます。

>ちゃーずる良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852694/
これ、私の散歩コースにもいます。よく見るのは、
4 〜 5月に、湿地帯から道の舗装部分に出てきて、
ノビノビと日光用とか岩盤浴とかしているやつです。

その場合は見つけやすいので、うっかり踏むことは無いです。


**どうでも良い雑学**
オミナエシは古典和歌の人気者で、古今和歌集には20首近く入っています。
オトコエシは全く人気が無くて、1首もありません。


書込番号:25427922

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/18 17:35(1年以上前)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

出会いたくないヘビですね(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852694/
私は先週16日に出会いました!
道路のド真ん中でマッタリしてましたよ・・

赤そばの里は今週末辺りが満開かなぁ〜

書込番号:25427990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/18 23:49(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852699/

貝殻が素敵です !!!! どうしてもこんなカワ(・∀・)イイ!!色をしているんでしょう(⌒∇⌒)

模様もキレイですー!うちの近所には落ちていないです(´;ω;`)



今日は、夜のホテルです。くまポッチーが目立ってて可愛いのですー

書込番号:25428486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/19 02:19(1年以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

そうか、、今日は敬老の日だったのかw
ずっとPC前に座っていたので、気付かなかった・・
日焼けが痛くて、全身が熱いです、とても外出する気になれないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852831/
素敵なお花のお届け、ありがとうございます^^
スレンダー美女ですね!私は断然豊満が好きですがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852832/
セットでのご投稿、ありがとうございます。
盛大にボケていますね^^


そちらでも、危ないヘビが出ているようですね^^ 足元にご注意ください。
でも食べると美味しいらしい・・怖くて無理だけどw

素敵な古典詩のご解説もありがとうございます。




ーー 名前を忘れた、、山にある植物です。よく蝶々が来ます ーー

書込番号:25428575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/19 02:56(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

毎年ご投稿していただいている、素敵なスポットですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852843/
いやぁ〜広大です。、満開でしょうか?もうちょっと先かなー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852844/
何か背後に潜んでいますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3852846/
是非チャンスあれば、蝶を乗せてくださいね^^

そちらでもヘビちゃんが発生していますね!!
こいつドコにでも生息しているジャン〜♪



ーー 新しくなった高知県宿毛の道の駅 ーー

奇麗な調理場があったので、寿司の制作に使わせて貰えないかと・・
現在交渉中。近くで釣りも出来るしw

書込番号:25428583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/19 03:16(1年以上前)

RX-100にて

Galaxy A7

>coco & マコさん さまへ

いつも貝殻探しを楽しんでいますよ^^
大潮の干潮時間が楽しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853006/
夜は光ってるんですね!とても可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853009/
ゆったり座れるソファーが良いですね。
クッションも2種類あって、とても豪華ですよ!

私がいつも泊まっているような、安物ビジネスホテルとは、質が違いますなw




ーー 御馳走になったChateraiseのシャインマスカットケーキ、美味しかったです ーー


書込番号:25428587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/19 03:30(1年以上前)

RX-100 (大月町の夕景)

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

同じく・・

- SNSより抜粋 -

熱帯系の稚魚って、大きくなると別種のように形も色も変わります、
正体が全く分かりません。2cmくらいの大きさです、かなりの接写。

岩の隙間にカメラ突っ込むから、大きなハウジングだと、こういう写真は撮れません。
浮力も邪魔になり、機動力に影響する。
私にはどうしても必要なコンデジなのです。

書込番号:25428597

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/19 20:33(1年以上前)

アゲハ蝶が来てました

祭りの開会を祝し?

DP1Mと

DP1Mで撮影

ちゃーずる良さん、こんばんは。

道の駅に調理場併設?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853033/
海に近いから、釣りをしながらキャンプとかバーベキューとか出来るのでしょうか?
こちらにはそんな道の駅は無いから・・イイですねぇ〜(^_^)v


赤そば畑の満開は22日頃からといった感じです。
赤そばの里祭りは9/16〜10/8までの開催とのことでした。

書込番号:25429550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/19 23:04(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

ぶどうのケーキがすごく豪華で美味しそうですね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853042/
お魚さんがカワ(・∀・)イイ!! 
奥の青色のが、とってもきれいですね。光ってますー(*_*;



きょうもココちゃんとお散歩画像です。
夜の三津浜です。

書込番号:25429773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/20 01:55(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

宿毛の道の駅は、老朽化が激しく、ここ1年間改装工事中でした^^
あらたに、キャンプ場と合体した複合施設へと生まれ変わり・・
休日は賑わっているようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853208/
さっそくのキアゲハ、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853210/
日本人でしたかw 正体が判明し、ちょっとすっきりw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853211/
映えてますね!
こちら側で撮影された4枚目も、力強い描写でイイですね〜♪


また満開時も、別カメラで是非ご撮影くださいね^^




ーー 宇和島のパン屋さん「メゾン ド ソレイユ」 ーー

南下した際に、よく立ち寄る小さなパン屋さん、レビュー用画像を撮影。

書込番号:25429908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/20 02:42(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

ケーキは上品な甘さで美味しかったですよ^^

青い魚の名前が判明しました。「ネズスズメダイ」だそうです。
稚魚時だけ青いラインが見えるらしい。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853271/
利用したことがない駅なので、どこのどの部分なのか?全く分かりませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853272/
堂々とした潜入ぶりですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853269/
ココちゃんとお月さん、満月かな〜?
豪華な組み合わせですね^ー^

RX-100と比較すると、画質の向上はやはり大きいですね^^
暗いところでの写真がとても綺麗です。



ーー 宿毛道の駅、続きです ーー

書込番号:25429919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/20 02:45(1年以上前)

RX-100 (樫西海岸)

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

同じく・・

- MY SNS より抜粋 -

「ツノダシ」
背びれが1本異様に長く、ユラユラしている。
最大で30cm近くなり、近くで見ると威圧があります。
好奇心が強い魚で、餌を撒けば近くまで来る、あまり群れず、単独行動が多い。
藻や小エビが好物のようだ。皮が分厚く、調理は面倒なうえ、あまり美味しくない。
どうしても磯臭さが抜けない・・

書込番号:25429922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/20 03:04(1年以上前)

a7V(カミカゼ)

Z7 (Salty Dog)

G9PRO (Moscow Mule)

E-M1 Mark II (Balalaika)

『PINNACLE VODKA』
レビューを書いておりました。
フレンチウォッカ、ピナクルとは「頂点」という意味。

近所のイオンで900円で投げ売りしていたから、もう1本追加で試打に及ぶ。
どうしても透明感が足りてない。ちょっと甘い、雑味が残る。
瓶は綺麗、カウンターで映える。
価格が近い「スミノフ」の方が明らかに美味しい。
「アブソルート」の方が癖が無くクリアで使いやすい。

総じて問題は無いが、あえて選ばない。
『総合評価★★★』

書込番号:25429924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/20 21:14(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

いつも可愛い熱帯魚たちと遊んでいるねー。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853287/

つの?? が大きくて目立ちますね。不思議な形のおさかなですねー(^▽^)/



大きなリンゴをもらったので、すこしだけジャムを作りました。

朝ごはんで、食パンといっしょに食べました。

ひさしぶりに上手にできたかなー

書込番号:25430985

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/20 22:21(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

塩バターパン
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853280/
バターロールは大好きです。
¥100は安いですね(^_^)v


大戸屋で「ヤングコーンのしそ巻きチキンかつ定食」
ヤングコーンをしそと鶏肉で巻いてありました。

ボリュームたっぷりでしたが梅肉とおろしの出汁つゆでサッパリと・・

書込番号:25431096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/21 03:28(1年以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

ツノダシは大月では普通種で、桟橋や橋の上からも多数確認出来ます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853467/
美味しそうなジャムが完成していますね!
大粒で歯応えが気持ちよさそうです〜♪
色も良い具合に着色出来ていますね^^

素敵な朝食になりましたね!




ーー 宿毛湾の干潮時です ーー

書込番号:25431373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/21 03:43(1年以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

美味しそうなモノを食べてますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853484/
かなりのボリュームに見えますw
近所に無いから食べれません・・イイな〜♪

一番近くが高知市なんで、160kmくらい離れているw

ゴーゴーカレー四国最後の店舗、高松店も閉店してしまい、、、
こちらは広島まで行かないと食べれないw




ーー ネキトンボの飛翔です ーー

書込番号:25431377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/21 03:54(1年以上前)

RX-100 (宿毛湾)

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

海底に潜んでいた、美味しそうな魚、、
オコゼの仲間かなぁ〜、棘が多いから、近寄れませんでしたw

カサゴよりも胴回りが太くて、身がギッシリ詰まっている。

書込番号:25431380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/21 04:01(1年以上前)

a7V (cosmopolitan)

a7V (frozen_daiquiri)

『PINNACLE VODKA』の続き

書込番号:25431383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/21 21:00(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

きょうもリンゴをもらったから、近々ジャムを作ろうと思います(o^―^o)


今日は、三津浜駅から、商店街へのお散歩コースです。

美味しいカフェで、美味しいソフトクリームが買えます、、

なんとか我慢しました@@

書込番号:25432300

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/22 00:07(1年以上前)

α900+17-35で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「cosmopolitan」とは・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853544/
お洒落な名前のカクテルですね♪
頑張る女性にピッタリのような(^_^)v


以前α900+17-35mmで撮影したものがありましたので(^-^;

書込番号:25432575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/22 02:11(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7 (ピオーネ)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

三津浜は様々な名店が潜んでいますね^^
私は主に、お好み焼きを食べに行きますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853661/
凄くお洒落な夜間スナップですよ!
自転車の荷台が非常に良い味出ています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853663/
凄く気になるお店ですね。ソフトクリームの他には何が食べれるんだろうか?
とても気になります。

次回は是非、ソフトクリームも食べて、レポートしてくださいね。



ーー 今年4回目の藤田葡萄園さん ーー

どうしても最後の品種「ロザリオビアンコ」が食べたくなって・・
アッサリ系ですが、これも上級者が作ると激美味です。
南瓜の重量当てクイズも終了・・大きく外してしまいましたw

書込番号:25432643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/22 02:39(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

良質な機材で、良質な作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853710/
花弁1枚1枚の透き通る立体感、とても美しいです。
良いレンズですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853714/
こちらは素敵な構図です、後光が刺してますね^^
沢山のオブジェが犇めいていますが、縦構図で上手に圧縮されています。
多い情報量なのに、不思議とスッキリ収まっており、非常に心地よい作品です。


カクテルはお洒落な名前だと、作っていてもテンションが上がります^^
響きが悪い名前のカクテルはあまり人に勧めませんw



ーー 田んぼで遊んでいるイソシギです ーー

書込番号:25432653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/22 03:02(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

同じく・・

窪野彼岸花群生地、毎年立ち寄っています。

書込番号:25432657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/22 23:55(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

彼岸花の群生地も一度行ってみたいところです。綺麗ですねー !

カフェにはまだ行ったことがないんです、すごく気になっているんですけどね。




また近所のお寺で散歩画像を貼りますー

書込番号:25433837

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/23 00:07(1年以上前)

かにみそコロッケ

かにみそ小鉢

アスパラとチーズの湯葉包み揚げ

本日の五貫盛り

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「ロザリオビアンコ」というブドウ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853719/
食べたことはありませんが、大粒で完熟っぽい色付きですね(^_^)v
こちらはシャインマスカットが値崩れしております。


久しぶりにお寿司が食べたくなり出かけたのですが・・

書込番号:25433851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/23 02:46(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

秋栄(あきばえ)

マリゲットマリーラ

>coco & マコさん さまへ

彼岸花のポイントは、ちょっと道が狭くて、離合が難しく、よく脱輪している
初心者を見掛けます^^ かなりの田舎道です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853921/
楽しそうなお散歩作品をありがとうございます。
水が飲みたいのかな?凝視している姿が可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853923/
正面からジックリ見ると、、かなり豊満ちゃんですね^^
個人的には、丁度可愛い感じに思えますけど^^

朝と夕方が、少しだけ涼しくなりましたね、引き続き、お散歩頑張ってくださいね!




ーー 秋栄(あきばえ) 中生品種 ーー

糖度が安定して高い赤梨です。私は好きではないのですが、、
青梨が完売で仕方なくw

書込番号:25433939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/23 03:19(1年以上前)

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

いつも美味しい物をたくさん食べていますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853925/
どんな味だろう?素人なので、想像が付かないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853927/
お寿司の前に、ビールがたくさん進みそうなメニューですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853928/
ウニが山盛りで、豪華な軍艦ですね^^



ロザリオビアンコは、もう古い品種ですから、あまり作られてないかもですね^^
薄皮でサッパリ系です。




ーー あまり撮影しない普通種、ダイミョウセセリです ーー

書込番号:25433947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/23 03:41(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

四万十の大物たちが作っていた図鑑が完成しました。

私も情報提供したので、1冊記念に頂戴しました^^
1冊3000円で、一般にも販売するらしい。
広角飛翔のオンパレード、お抱えカメラマンの力作がギッシリ。
ココの人たちは皆キャノンユーザー。

書込番号:25433957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/23 03:46(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

三津浜漁港にある「TOYS BREAD FACTORY」

パン屋の中にお化け屋敷があるという、、謎の斬新さw

書込番号:25433960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/09/23 05:23(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

おはようございます。
もう「10月」も目前ですね。

花も夏から秋に変わりつつあるのかな?

書込番号:25433990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/09/23 20:53(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

この週末は鈴鹿です。
金曜は蒸し暑かったですが、土曜は歩いてる時だけ、座って待ってる間は湿度も低く快適な感じでした・・・おやじは汗かきますけどね(笑)。

書込番号:25435052

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/23 23:17(1年以上前)

しろえび

鮪づくし

のどぐろ&真鯛

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「TOYS BREAD FACTORY」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853956/
パン屋の中にお化け屋敷があるのですかぁ〜(^-^;
とても面白そうですね!近くなら行ってみたい。

お寿司屋に行ったのに、、居酒屋に行った感じになってしまった。
かにみそコロッケは、カニクリームコロッケのカニが「かにみそ」になってる感じ!?
後でもう1皿追加してしまいました(^-^;

ちゃんとお寿司も食べましたけどね。

書込番号:25435267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/24 00:08(1年以上前)

みなさん、こんばんわー



>良さん

ココちゃんはさらに体重が0.5kg増量してました(*_*)

ぜんぜん痩せてないです@@




きょうは、霧の森大福を食べに行ったときの写真です。

道の駅の中に、カフェがあります。ココちゃんはお留守番でした。

書込番号:25435336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/24 02:59(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

そろそろご登場の時期だと、、予測しておりましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853965/
ちょっぴり秋を感じる、静寂の早朝ですね^^
フォトショップで入念にレイヤー処理したかのような、、エキサイティングな重なり
ですね!同系色ばかりですが、色に深みがあり、見応えがあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853967/
こちらのコスモスも非常に幻想的。
ついでに写っているアリも、妙に繊細で浮き上がっています^^

お散歩しながら、、だと思いますが、入念に草木を観察している優しい眼差しが
伝わってきますね^^




ーー お婆ちゃんの高原リンゴ園、ジョナゴールドが並んでいました ーー

書込番号:25435456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/24 03:16(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

やはり本命はコッチですよねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854145/
こちらのアルファ・タウリは角田くんでしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854146/
さり気なく混ぜてくれた、美しい航空作品もありがとう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854147/
こちらはカーナンバー44、ということは、、ルイス・ハミルトン
美しいマシンですね〜♪ 

是非更なる続報もお待ちしております!!
凄く豪華な作品集をありがとうございます。



ーー 松山市内にて夕景、車窓から ーー

書込番号:25435465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/24 03:21(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

引き続き、豪華なお食事風景をありがとうございます^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854227/
こちらはふっくらと盛られた素敵な軍艦ですが、横に潜んでいるお吸い物も
侮れませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854229/
非常に魚種が豊富なお寿司屋さんですね^^

コロッケを追加とは・・健康で元気な日々だと、、強く伝わりますねw


奇抜なパン屋さんは、、いつも内装が変わっているから、、定期的に撮影に
通っています^^



ーー オオキトンボ、未成熟固体 ーー

書込番号:25435467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/24 03:48(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

美味しいスイーツを食べに、遠征されたのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854245/
まだ未体験のカフェです^^ 作りたての大福が食べれるのかな〜?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854244/
名前は存しませんが、濃くて鮮やかな赤色ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854246/
立派なコイたちが懐いているようですね^^

ココちゃんが不在なので、ちょっと寂しいですね^^
引き続き、スイーツ探索の旅、頑張ってくださいね!



ーー 東温市で見つけた元気溢れる植物、名前忘れたw ーー

書込番号:25435474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/24 04:08(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

高松「北浜alley」にてスナップの続き

書込番号:25435481

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/09/24 16:37(1年以上前)

α77Uで撮影

α77Uで撮影

α77Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
今日の長崎はやっと涼しくなり秋めいた風が吹いて
そのせいか何時もより開花が遅い彼岸花が咲き始めました。

久しぶりα77Uで撮影しました
色が綺麗でまだまだ活躍が出来そうです。

書込番号:25436188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/24 23:37(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

アップルパイがとても美味しそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854263/
リンゴがたくさん入ってるんだろうなー(o^―^o)



きょうも旅行の写真です。

もう1か所どうしても立ち寄りたかった中華街です。

書込番号:25436784

ナイスクチコミ!4


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/09/24 23:41(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.また貼らせていただきます.
私としてはやや長い休みをとりました.
北軽井沢で閉ざされたアンティークショップを窓越しに撮りました.
PLフィルター付けて映り込みを調整しています.

レンズはすべてSONY Aマウントの85mm F2.8(SAL85F28)です.α55が出たころの「初めてレンズ」シリーズの1つで,これだけはフルサイズのイメージサークルをカバーしてくれます.「初めてレンズ」シリーズは作りは安っぽかったですが,写りはどれも秀逸でしたね.ミノルタを引き継ぐソニーの意気込みを感じました.このレンズもよく写ります,実質Sonnar 85mm F2.8のAF版ですよね.
携行した他のレンズがオールドレンズなので,このレンズはあえてMFアダプターに付けて使用しました.そうしないと,このレンズだけAFで撮影の調子が狂ってしまいます.

ボディーはA7R3です.

書込番号:25436789

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/24 23:50(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「オオキトンボ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854272/
未成熟固体とのことですが、成熟するにしたがって色が濃くなって行くのでしょうか?


アサギマダラを撮影に出かけ、フジバカマの畑で初めて見たアゲハ・・(^-^;
これはミヤマカラスアゲハでしょうか?

書込番号:25436798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/25 02:15(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

涼しくなりましたので、そろそろ気合入れて、写真活動をお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854407/
格好良い機材の組み合わせですね!さぞ所有欲を満たしておられることでしょうw
コチラも彼岸花は満開時期です。ちょっとピークを過ぎた頃合いかな。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854409/
花が艶々&テカテカと輝いていますね^^
背後の花のボケが大きくて迫力があります。


では、師匠、次の機材で行ってみよう〜♪



ーー こちらも近所の彼岸花です ーー

書込番号:25436847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/25 02:28(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

アップルパイは2度目の値上げです^^
徐々に具も少なくなってきたw 様々なモノが値上がりしてしまい、かなり
厳しいようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854604/
派手で可愛い自販機ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854606/
このお人形さんは、皆さんよく撮られていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854607/
美味しい物をテイクアウトされたようですね^^



こちらからは漁港の夕景です。

書込番号:25436850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/25 02:52(1年以上前)

RX-100M7

>涼涼さん さまへ

再度のご登場、感激であります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854601/
PLフィルターにて、入念にご調整されているのですね!
すごく勉強になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854602/
こちらが今回一番心に響きました^^
全体が可愛くて、何だか見ていると元気が出てきますよ。
写り込んでいる景色の配色が、凄く素敵ですね!
右下の玩具も凄くイイです!つい微笑んでしまう作品です^^


しっかり休暇を楽しまれましたか?^^
私は休暇を取り過ぎて、過労で倒れそうですw



ーー 三越の地下で見つけた謎のお酒、とにかく痺れる外観w ーー

なんやのんコレ!!つい大人買いしそうに・・危ないw

書込番号:25436865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/25 03:15(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

美しい蝶々作品、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854610/
羽の状態もよく、輝きが凄いですね^ー^興奮しますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854611/
確実にミヤマカラスアゲハですね!内も外も痛みが無いですね〜♪

是非また入念にご観察ください、きっと良い出会いがまたありますよ^^



ーー あまり綺麗に撮影出来ませんでしたが、こちらからもカラスアゲハをw ーー

書込番号:25436873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/25 03:21(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

「紅玉」
加工用ではなく、私は食べる為に毎年購入しています。
完熟すると、酸味の奥に、微かな甘みがあって、食べだすと止まらなくなるw

正岡観光リンゴ園さんにて、、ココの紅玉は大粒で迫力がある。

書込番号:25436875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/09/25 12:11(1年以上前)

こちらの22番が角田選手

マックス

鈴鹿ではない

同じく

>ちゃーずる良さん

昨日はレース終了後白子駅行のシャトルバス乗り場を目指したのですが、いつものバス乗り場前広場の列(ここが一杯だとほぼ1時間待ち)どころか、その手前数百メートルで列が止まってしまいました。
「こりゃどんだけ待つか見当がつかん(2時間は無いと思うけど)」と思い、そのまま出口に向かい白子駅まで歩いてしまいました(笑)。

まあおかげさまで16時前にレース終了で、17時20分発の臨時急行に乗れ、名古屋発18時23分の新幹線で帰って来たので自宅には21時前に到着しました・・・歩きと白子⇒名古屋の満員電車で疲れましたが。

書込番号:25437194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/25 17:11(1年以上前)

自宅の白い萩

同 アップ

FZ3 と M3

自宅のバラ FZ3で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

老体が夏バテしているうちに10月ですか!早いですね

19年前に購入して子供に譲ったパナの "FZ3" が我家に戻ってきました。

310万画素 f=35〜420mm ズーム全域 F2.8 RAWは無くTIFF 当時としては最先端のネオ一眼だったのかな〜 記憶に無い

先月(9月15日) 赤紫色の萩を撮影に行きましたが刈り払われていたので自宅の白い萩を撮りました。

自宅の萩は初撮影です。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/854/3854276_s.jpg はパンパスグラスだと思います。

書込番号:25437544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/25 22:57(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

いつも面白い写真を見せてもらってます(⌒∇⌒)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854638/
これはとても目を引くデザインですね !!!
ぱっと見た感じ、主人公がいないです。他にもいろいろとあるのかなー?
お酒弱いから、自分では飲めそうにないですけど....




またココちゃんと道の駅お散歩画像です。

書込番号:25437902

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/26 00:08(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

紅玉りんご
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854643/
綺麗に色付いてますね(^_^)v
「紅玉」って、、昔懐かしい甘酸っぱい美味しさ!って感じです。
信州でもいまだに根強い人気がありますよ。


アサギマダラ撮影中に出会った蝶たちです(^-^;

書込番号:25437963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/26 05:03(1年以上前)

a9

a9

>いぬゆずさん さまへ

さっそくの続報、ありがとうございます^^
撮影&移動と、本当にお疲れさまでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854687/
レースは楽しまれましたか?見所の多い鈴鹿だったと思います^^
角田くんも遅いマシンで頑張りましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854691/
おまけで貼って頂いた植物作品も、非常にハイレベルな作品ですね!
ありがとうございます。良い位置にピントが止まっていると思います^^

まずはユックリ休んで、回復されたら、、
マクロレンズ持参で、お散歩に励んでくださいね^^

いつも良質作品をありがとうございます。



ーー ナンボでも写真が出てくるコオニヤンマ ーー

書込番号:25438059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/26 05:12(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

夏バテは完全にご回復されましたか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854759/
そして、素晴らしいお宝が手元に戻ってきましたね!
おめでとうございます。せっかくなので、ガンガン使いましょうぞ^^¥

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854755/
いつもご自宅には、何かしら花が咲いていますね^^
まだ蕾も多いように見えます、是非また撮影してくださいね!

パンパスグラスでした!なかなか覚えれませんw
ご指導感謝です^^



ーー カルストカフェテラス ーー

天狗高原にあるカフェと展示場。

書込番号:25438061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/26 05:25(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

星矢のボトルも出ているらしいのですが、限定品で数が少なく、入手は困難
だと思われます^^ 私もドレか1つは飲んでみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854860/
どんな隙間もガンガン入って行くぞ!という強い姿勢を感じますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854861/
アップですが、動かずじっとしていてくれたようで、、綺麗に撮れていますね^^


今日はお酒の試飲が多くて、少し酔っています^^ 時間も遅くなってしまったw



ーー 紅玉で色々とカクテルを作ってみました ーー

「紅玉のフローズンヨーグルト マティーニ」
リンゴ、蜂蜜、ヨーグルト、シナモン、砂糖、氷、でミキサーへ。
紅玉の酸味が少し残っており、とても気持ちが良い後味。

書込番号:25438067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/26 05:35(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

素晴らしい作品集です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854885/
テングチョウです。タテハチョウの仲間。小型ですが、越冬も出来る力強い種です。
この蝶は、どんどん数が増えています。生息域も拡大中^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854886/
メスグロヒョウモンのメスです。そちらでは数が多いようですね^^
よく撮影されているので、とても羨ましいです。こちらでは、なかなか出会えない
レア種です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854888/
ベニシジミ、、ありそうで、なかなか無い組み合わせです。
私は撮ったことないです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3854889/
サカハチチョウの夏型です。やや小型のタテハチョウ・・
春型はオレンジ色で、別の種に見えます^^


良い場所に咲いているのですね!これだけ多種が来ているのは珍しいです^^
ありがとうございました。大興奮ですw


ーー また怪しいパン屋さんの続きです ーー

信じられないことに、パン屋さんの中ですw

書込番号:25438068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/26 05:38(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 Z7

参考画像 Z7

更にカクテルの試飲

「フローズン 紅玉 ダイキリ」
グレJ、レモン、砂糖、でシンプルに紅玉を楽しむ。

書込番号:25438069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/26 17:32(1年以上前)

チンシバイ

キンシバイ

セージ

自宅のツバキの実

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今夏の暑さで花も狂ったのか例年6月に1回咲くチンシバイ、キンシバイが再び咲きました。

セージはハーブで葉が良い香りがします。・・・酔いそう


書込番号:25438707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/26 23:59(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

リンゴのカクテルが豪華で美味しそうですね !!!



今日も三津浜駅周辺のお散歩です。

書込番号:25439142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/27 02:26(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

今年の夏は暑すぎて、植物も人間も調子が悪くなってしまいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855034/
美しい花が2度も見れて、今年はラッキーでしたね^^
良い方向に考えましょうぞw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855036/
マニアックなハーブが植わっていますね^^ー
使い方が難しい上級者向けハーブです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855037/
ご自宅だけで、しっかり4枚が出揃いましたね!

まだ何か潜んでいたら、是非ご披露くださいね^^



ーー 頂戴した抹茶ティラミス、美味しかったです ーー


書込番号:25439217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/27 02:33(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

まだまだリンゴが家にたくさんあるので、今日も色々とカクテルの試打を
しているところです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855115/
無人の駅って、何だか神秘的ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855117/
邪魔が入らないから、ココちゃんは楽しそうですね^^


では、またキッチンに戻って、リンゴをカットしてきますw



ーー 手づくりパン工房くたに ーー

よく立ち寄るパン屋さんです。
ttps://shinwa-en.net/kutani/pages/89/

書込番号:25439219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/27 02:39(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

9月にたくさん発生する北方系のヤンマです。

「オオルリボシヤンマ」
メスの産卵に出会いました。単独で行います。
メスは基本的に緑色なのですが、稀に青型が存在します、これはレアな青型。

個人的には緑色の方が良かったんですが、、
奇跡的に接写成功。

草むらの中から強引に手を伸ばし、水面スレスレに構えて、見えないから適当に単射。
こんなこと、レフ機では絶対に出来ないw
私にとって、小型コンデジは絶対に必要なアイテムです。

書込番号:25439222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/27 17:24(1年以上前)

液晶ルーペ SD1mで

伝法院の庭園 DP1mで

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

>RC丸ちゃんさん

DP1mもお使いですか?

私も一時シグマのフォビオンに凝って SD14、SD15、SD1m、 SD1クワトロ、 DP1、 DP1m と購入しました。

DPシリーズはファインダー内蔵してないので老眼の私には見にくくて液晶ルーペを購入・使用しています。


アップした画像は浅草寺の左にある伝法院の庭園です。・・・DP1mの一番お気に入り画像です

普段は非公開でしたが東北大震災の義援金募集の為解放していました。

書込番号:25439905

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/27 18:33(1年以上前)

湖岸の松林が見えています。

松林の下に、ヒガンバナの群落

もちろん、写真好きが集まります

こちらもシーズンです。

>ちゃーずる良さん
みなさん、こんにちは。

気温が下がらないので、ヒガンバナの開花が
遅れていましたが、やっと咲いたと聞いて行ってきました。

場所は、滋賀県高島市の桂浜、琵琶湖(西岸)の湖岸です。

>ちゃーずる良さん
ウオッカと紅玉は合いそうですね。
上等のシードルの味で、酔えるアルコール度数かな。

書込番号:25439981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/27 20:56(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん


何だか今日は暑かったです、真夏のようでした( ノД`)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855138/

また美味しそうなケーキを食べていますね(o^―^o)



きょうは久々にパフェの紹介です。

「たかすか」というスーパーの中にできた小さなカフェです。

スイーツ類がとても美味しいと聞いて、友達と食べにいきました。

フルーツが豪華で、とても美味しかったですー

書込番号:25440154

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/27 20:57(1年以上前)

RX100M7で

鹿肉バーガー

らーめん

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「オオルリボシヤンマ」の産卵ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855145/
RX100M7の50mm(換算)付近で大きく捉えてます。
とても美しいトンボですね♪

昨夜は妻が使っていたノートPC(Win7)が突然のダウンで・・別のノートPC(Win11)をセッティングしてました(-_-;)
もっと早く替えよう!と言ったのに、ずっと気に入って使ってました。
Officeが2003のままだったのには驚いたけど・・


爽やかな風の吹く青空の下で「鹿肉バーガー」と「らーめん」で昼食(^_^)

書込番号:25440159

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/27 21:45(1年以上前)

RX10M4で

RX10M4で

DP1 Merrill

富士 XF10

もつ大好きさん、こんばんは。

6年ぶりくらいに倉庫から探し出してみました。
一番安かった時に買ったFOVEONセンサー機ですが、買ってはみたけど余り使う事のなかったDP1 Merrill。

その後、購入を考えたのが70mm MACRO(通称カミソリマクロ)とsd Quattroの組み合わせだったのですが、使いこなせないだろうなと・・止めました(^-^;

JPEGではWBをキッチリ合わせないと良い色の出ない手間のかかるカメラですね。
RAW現像など面倒くさい私には1年も使わなく、本体はとても綺麗な状態です(^_^)

書込番号:25440243

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/09/28 01:10(1年以上前)

α6700で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです
中秋の名月は9月29日ですが
今夜の月も綺麗でしたので撮影しました。

新しく購入したα6700の試写も兼ねてます。

書込番号:25440485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/28 01:24(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

素晴らしいカメラ遍歴の解説、ありがとうございます。
豪華な名称が並んでいますね!!
私など、足元にも及びませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855255/
液晶ルーペ!!久々に見ましたw 感激です!
昔は皆さん1つは持っていましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855256/
そして素晴らしい秘蔵作品のご紹介もありがとうございます。
建造物の立体感が非常に力強いですね^^空の色も美しい・・・


連日でのご投稿、ありがとうございます^^



ーー トンボのついでに、睡蓮も少々 ーー

書込番号:25440491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/28 01:38(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

win7は私もまだ1台使用していますw ネットには繋げていないけど、、
動画や画像編集に使っています。古いソフトの方が便利な事もあるのでw
セットアップ作業、お疲れ様でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855303/
かなり威圧のある建造物が並んでいますね^^ 古墳群ですかね?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855305/
青空の下、美味しい物をたくさん食べて、、良い1日でしたね!
あとは冷たいビールも欲しいところw


オオルリボシヤンマは、今日も狙いに行ってたんですけど、近くに来ず・・



ーー 最も濃い色のリンゴ「秋映」の試食でした ーー

味も濃くて、甘みも強く美味しいです。
a7V、a7Wの兄弟機で撮影に臨みましたが、途中から雨天で断念w

書込番号:25440497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/28 01:59(1年以上前)

RX-100M5

RX-100M5

>coco & マコさん さまへ

最新スイーツ情報にお詳しいですね!さすがですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855298/
外からはカフェがあるようには見えませんね^^
隠れた名店のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855302/
フルーツの種類が豊富ですね!量も多いです・・
これはかなりのボリュームです^^

昨日は暑かったですね!
まだ30度超えてるから、明日は川へ潜りに行く予定です^^



ーー ハグロトンボのオスです ーー



書込番号:25440500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/28 02:28(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

豪華な機種の競演、見応えがありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855332/
広大で美しいですね〜♪こんな風景、一度見てみたいモノです。
毎年羨ましい^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855335/
こちらは割と新しい機種ですね。凄い底力です!描写が繊細・・
これはスナップに最適だw 使わないのは勿体ないですよ^^



ーー 偶然見つけた青い蜂 ーー

書込番号:25440508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/28 02:50(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

遅い時間までご撮影だったのですね^^
ご苦労さまです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855378/
さすが、撮影に慣れておられる。完璧ですね^^
新機種のご購入、おめでとうございます。

私も昨日は近所のお婆ちゃんから、月の撮影に誘われていたのですが・・
昼間、トンボと蝶で、激しく疲労し、仮眠の為、断ってしまいましたw
無念です・・



ーー また不思議なパン屋さんの内装です^^ ーー

書込番号:25440516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/28 03:21(1年以上前)

RX-100にて

>sioramiさん さまへ

旬なお花のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855273/
何か広大な物が隠れている、、そんな様子が伝わってきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855275/
いやぁ〜、皆さん真面目で真剣です!本気で向き合っている様子が伝わります。
コンデジで適当に押してる私とは大違いですww
彼岸花に三脚なんて、一度も出したことがない・・反省せねばw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855276/
こちらも満開ですね!色の飛び散り方がアートですね!
青い蜂は来ていないかなぁ〜〜?大好物なんですが^^

紅玉は・・・予想以上に美味し過ぎて、、加工の前に、直接食べてしまいますw
やばい、残り少ない^^



ーー 次々に来る会報誌、読むのが大変ですw ーー

書込番号:25440523

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/28 19:11(1年以上前)

一輪

二輪

三輪

琵琶湖の湖岸に咲いています

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

暑さがなかなか収まらず、
私が住む滋賀県では、本日も30℃を超えて、
運動会で熱中症という例が出ています。
生徒も、先生も、親も、救急も大変。

気を付けなくっちゃ、です。

貼らせていただくのは、
ヒガンバナの続きです。

書込番号:25441297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/28 21:35(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

今日も暑かったから、川遊びは楽しかったでしょう。

エビはたくさん捕まえたかなー?



私も彼岸花を投稿しますね。散歩道沿いです、ぜんぜん綺麗な写真ではないけど(+_+)

書込番号:25441486

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/09/28 22:29(1年以上前)

α6700で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです
ほとんど満月に見える月の写真を貼ります
今日はFE200-600mmF5.6-6.3 G SEL20TCで撮りました
明日の中秋の名月も撮りたいと思います。

書込番号:25441565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/29 03:30(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>sioramiさん さまへ

美しい花々の連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855524/
バランスの良い配置ですね!3つくらいが丁度良いですね^^
花の大きさも状態も揃っており、とても美しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855526/
こちらも背景と樹木、脇役の配置が素敵過ぎます^^
ご年配の方々がよく使う言い回し「ヌケが良い」写真ですね^^


こちらは今日も30度を超えて、、水泳日和でしたw
この時期に川の水がヌルいという異常事態です。



ーー 四万十川の支流、最も愛する河川「黒尊川」です ーー

水位が下がり、透明度が増すのを、二か月間待ち続けました。
ついに時機到来。

書込番号:25441727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/29 03:47(1年以上前)

RX-100にて

>coco & マコさん さまへ

美しいお花のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855568/
畑の奥まで、ずらり並んでいますね!
落ち着いた雰囲気の素敵な作品だと思いますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855569/
こちらは濃い黄色でとても目立つ花ですね^^
名前は何だろう?



川遊びは凄く楽しかったです、明日も行こうかと本気で悩むw
今回はエビよりも、カニが多かったです^@^



ーー 全国ニュースでも流れた、謎の建築物 ーー

サイズが違法ではないか?との声が多数でしたが、これは看板ではなく駐車場だと
言い張っている。市が確認に行くと、一応中に駐車スペースがあった模様w
勿論、街路樹は処理済・・


書込番号:25441729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/29 03:57(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

今日は、ほぼ寝ずに川で遊んでしまい、、夜は死んでましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855583/
私も撮影したいです!!羨ましいw
明日が本番ですかね^^ 明日も死んでるだろうな〜w

寝不足が続き、、喉が腫れているw




ーー 大洲市、肱川の河口 ーー

書込番号:25441731

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/29 19:04(1年以上前)

おっと、おっと、おっと

たくさん写ってるのも一枚

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

今晩は、中秋の名月の満月ですが、
芋の煮物を食べつつ眺めて (椎茸がうまい ! )
投稿は、ヒガンバナの残りとさせていただきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855614/
これ、どうやって食べるのが美味しいのでしょう?
やっぱり、から揚げかな。

>coco & マコさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855568/
ヒガンバナは、こういうとこに、こういう風に咲くんだよねー
そうだ、そうだ、と、
思いながら見ていました。

書込番号:25442556

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/09/29 21:12(1年以上前)

α6700で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです
中秋の名月をさつえいしましたので
UPさせて頂きます。

皆さんの所からは見られてるでしょうか?
秋の夜風に吹かれて見るのも乙です。

書込番号:25442715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2023/09/29 22:03(1年以上前)

パノラマ撮影(横 ワイド)

>ちゃーずる良さん
10月のスレ立てありがとうございます。

今年の9月、RX100で撮影した写真がないため昔の写真で失礼します。
幼少時代の散歩道です。すっかり見える風景が変わりました。
これからの季節、紅葉を撮りに出かけたいところです。

書込番号:25442792

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/29 23:08(1年以上前)

中央部切り出し

RX10M4(超解像ズーム×2)で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

青い蜂は「ルリモンハナバチ」でしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855392/
最近、こちらで見かけることはマズありません(-_-;)


neo-zeroさん、こんばんは。

今年の中秋の名月は満月とのことですね!
次回は7年後とか聞きました。

こちらは雲が多く、見られないかと思いましたが、雲が空けた間に撮りました。

書込番号:25442856

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/30 02:58(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>sioramiさん さまへ

赤色のお写真が並んでいますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855781/
おっと〜!この花はアゲハ蝶たちの大好物なんですよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855785/
濃厚で豪華な作品ですね〜♪ 開花前の花も多いですが、今は満開かな^ー^


モクズガニは皆さん塩ゆでにするようです。
良い出汁も出るから、味噌汁やウドンにも良好とのこと。
個人的はパエリアが豪華で良いと思っているww



ーー 紅玉他、残り画像たち ーー

書込番号:25443001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/30 03:12(1年以上前)

RX-100M2

>neo-zeroさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855829/
お手本のような美しい作品、ありがとうございます^^


こちらは早い時間には見れたらしいのですが、
先ほど、庭で確認すると、かなり雲が多かったです^^
日ごろの行いかw

書込番号:25443007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/30 03:22(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>デューク高沢さん さまへ

新スレにもご参加、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855847/
賑やかそうな散歩道ですね^^ 河口でしょうかね?^^

過去作品も大歓迎ですよ!
ベストヒット回転集もお待ちしております^^



ーー 三津浜にある高見食堂の支店 ーー

新店なので一応立ち寄ってみる^^

書込番号:25443010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/30 03:45(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

やはり皆さん綺麗&丁寧に撮影されていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855868/
10M4という手がありましたね^^ いつも性能をフルに発揮されていると感心
しております^^

美しい旬な作品をありがとうございます。

青い蜂は寒冷地には居ないのかな?^^
コチラでは、秋によく見られます。コスモスやマリーゴールドが好きみたいです。




ーー カルストカフェテラス ーー

天狗高原にあるカフェと展示場。

書込番号:25443013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/09/30 03:59(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

「ドンコ」

淡水ハゼ類の中では最大種で、30cm弱までに成長する。
砂地を好み、吸盤を持たない為、流れの早い環境には生息していない。

豊満体型で可愛いので、水中で出会うとテンションが上がる。
美味しいらしいが食べた事はない。

毎年綺麗に撮影したくて、探し回っているが、底にいる魚なので、透明度が
高くないと、綺麗に撮れない。黒尊川へ行く目的の1つ・・

書込番号:25443015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/09/30 23:32(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>sioramiさん

下手な写真を見てくれて、ありがとうございます<(_ _)>

娘から、いつも写真が傾いているよー、と指摘されるから、

最近は、まっすぐなるように気をつけています。

どうしてか、右側が下がってしまう....

書込番号:25444265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/01 03:25(1年以上前)

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

私もちゃんと見ていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855568/
縦構図がすごく合ってる素敵な風景です。
空と花の色の対比が美しいですね^^

少々画像が斜めになっていても、、全然問題ありません。
「お洒落だ!」と強めに言い張れば大丈夫ですw

都会旅行の未公開作品ですかね?
ご投稿ありがとうございます^^



ーー やたら勧められて渋々読んでいる「一路」 ーー

書込番号:25444410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/01 04:13(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 TG-6

「シマヨシノボリ」

5cm前後、小型のヨシノボリ。
頬に赤い筋があり、なかなかの美形。
これは探さなくても、ウジャウジャいる・・

書込番号:25444421

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/01 13:01(1年以上前)

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
長崎県は急に秋めいてきまして少し涼しくなりました。

>RC丸ちゃんさん
どうもです
7年後でも満月の中秋の名月を撮影したいですね
その時は望遠レンズを手持ちで撮れるかな、、、??

今朝地元で彼岸花が有名な所へ撮影に行きましたが
1週間くらい遅かったようです、、、、
望遠レンズで切り取りごまかしました。

書込番号:25444889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/01 23:13(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


今日は散歩中に見つけた、ちょっと変わった色のコスモスです。

新しい品種でしょうか?すごくキレイです。

書込番号:25445703

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/01 23:30(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

カルストカフェテラス
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3855928/
カルスト台地やそこに住む動物や植物について学ぶことができるようにもなっているのですね(^O^)/


私はなかなか遠出が出来なく、新聞に載っていた一番近い場所に彼岸花を撮りに行ってきました。

書込番号:25445720

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/02 00:19(1年以上前)

A900+17-35で

neo-zeroさん、こんばんは。

紅白の彼岸花、とても良いですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856352/
長めのレンズを開放で・・ふんわりと、美しいです。

7年後には70歳ですから、、写真撮ってるのかも分かりません(-_-;)


私もα900で彼岸花を撮りましたが、17-35oが付けっぱなしなので・・(^-^;

書込番号:25445770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/02 03:18(1年以上前)

RX-100M2

>neo-zeroさん さまへ

作品集からは、満開のイメージしか伝わってきませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856350/
素敵な機材で、素敵な昆虫作品をありがとうございます!
こちらはモンキアゲハですね、、さぞ大きかったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856352/
2色の交わりが素敵ですね!ボケ方が奇麗だ〜♪
際立つ透明感・・高級機材だw

こちらも、ようやく29度と、30度を下回りました^^




ーー 先ほどのお夜食「ハンバーグナポリタン」 ーー

書込番号:25445832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/02 03:22(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なお花作品集、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856585/
ほんと不思議な色合いですね!
中心部だけ黄色だ、、謎すぎるw

全く詳しくないジャンルですが、新しい品種なのかもしれないですね^^
とっても派手で綺麗です。




ーー 久万高原でよく出会うキノコ ーー

書込番号:25445835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/02 03:57(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご多忙のところ、たくさんの力作投稿、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856593/
お寺と彼岸花、、これは絵になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856604/
こちらは木板の立体感が強いなぁ〜っと見ていたら、違うカメラでした^^

あと7年後も、きっとRX-100を使い倒していると予想されますw




ーー 北宇和郡松野町にて、ヒマワリが満開でした ーー

書込番号:25445840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/10/02 07:45(1年以上前)

六甲山中にて。AWBではダメですね・・・

神戸港。川重付近からポートアイランドです。

沈下して大型船を積載する船?ちょうど作業中でした。

iPhoneで撮影。お宝発見?

>ちゃーずる良さん

ご無沙汰しております。
週末、久しぶりにRX100M7を持ち出して散歩してきましたので、また貼り逃げさせてください。汗
しかし、うっかりするとやっぱり手軽にiPhoneで済ませてしまいます・・・

書込番号:25445921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/03 00:05(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

また今回もゴージャスなお夜食ですね(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856618/

ハンバーグにベーコンまでイイなー




きょうは、家の近所、砂浜からです。

書込番号:25447052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/03 04:25(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>ダンニャバードさん さまへ

お久しぶりです。お立ち寄り、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856664/
今回は素敵な海辺スナップですね^^
お洒落な風景をたくさんありがとう!!

良いカメラをお持ちですから、たまにはご使用くださいませ^^
確か、高級ミラーレスも併用されてましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856667/
スマホは綺麗に撮れ過ぎますからww 
凄いお宝が詰まったショーケース?ですね^^


ご多忙とは思いますが、また思い出したら、遠慮なくお立ち寄りくださいませ〜♪




ーー 鬼北町付近にて ーー

書込番号:25447128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/03 04:32(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な夕景作品、ありがとうございます。
近所に海があると、良い写真がたくさん撮れて良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856892/
丁度良い位置に太陽が沈んで、バランスが良い作品になっていますね^^


こちらからも、コスモスを貼りますね^^ 普通っぽい色ですが^^



ーー 葡萄園にて、ついでにコスモス、久万高原 ーー

書込番号:25447130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/03 04:38(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

「ハネビロトンボ」

大きな羽で素早く飛び回る南方系の飛来種。
高知県では既に定着している模様。愛媛県でも秋になると時折見掛けるようになる。
これはオスで、メスは茶褐色のボディー。

書込番号:25447132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/03 17:14(1年以上前)

田舎の秋

センダングサ?

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

寒くなりました。今朝の最低気温は 14.3℃・・・老体は暖房つけました


>RC丸ちゃんさん

>7年後には70歳ですから・・・

若くて良いですね。私は間もなく 日本人の平均寿命の年齢になります。


"センダングサ" は子供のころ 服に付けて遊びました。

書込番号:25447854

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/03 20:53(1年以上前)

2004年製のDSC-V3で

DSC-V3です

DP1 Merrillで

DP1 Merrillで

ちゃーずる良さん、こんばんは。

キノコの名前はわかりませんが・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3856619/
ボケと緑がとても美しいです(^O^)/


今年はシャインマスカットが安いです。
例年であれば¥980なのですが、今年は¥780でした。

書込番号:25448099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/04 03:31(1年以上前)

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

こちらも夜はかなり涼しくなりましたよ^^
でもまだ海へ行く予定がたくさん入っていまして、、
いまAmazonで新しい足ヒレを注文したところですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857044/
素敵な秋風景ですね!前も後ろも豪華な賑わいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857045/
可愛く撮れていますね!背景の黄色もイイ味が出ています。

いつも草むらへ入るから・・センダングサはライバルですねw




ーー そろそろ赤トンボも撮影しないと、、「リスアカネ」です ーー

書込番号:25448418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/04 03:45(1年以上前)

a9

a9

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な果物のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857099/
シャインマスカットは調子に乗って作り過ぎましたね^^
栽培も簡単なので、初心者でもある程度は作れるそうです。

私は巨峰派なので、あまり買わないのですがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857100/
非常に渋い機材でのご投稿、ありがとうございます^^
右手前の花、色と艶が良いですね!まだまだ使える機材ですね!




ーー 彼岸花の残り画像です ーー

書込番号:25448421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/04 04:01(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

- MY SNS より -

日野観光リンゴ園さんへ。
暑すぎて、様々な花の開花が乱れていますが、リンゴ園でも2度目の花が咲いています。
今なら、激レアな「花とリンゴ」が一緒に撮れてしまいます。
この木は「アルプス乙女」でした。
(Nikon D7500)

書込番号:25448424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/04 04:13(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 D7500

先ほど食べたお夜食「チャオミン」
友人が食べたいというので、久々に作ってみた。

ネパール風焼きそば。ソースや醤油を一切使用しない麺料理。
かなり辛い。好みでケチャップをかけると美味しいかも・・

書込番号:25448426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/04 22:08(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

器用ですねー !! なんでも作ってるー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857183/

シャキシャキの水菜との相性も気になりますよ(⌒∇⌒)




定期的に立ち寄る「無人お肉屋さん」

新しい餃子は、、そんなに美味しくない(*^_^*)

それと怖くて買えなかった、ジンギス缶シリーズ。

種類も多いし、ちょっと気になっています。

書込番号:25449558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/05 02:00(1年以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

お肉屋さんの偵察は久しぶりですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857356/
非常に派手なポップですが、味はイマイチでしたかww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857357/
こちらは激しく気になりますね!ネーミングセンスが素晴らしいw
結構売れていますね^^


是非ジンギスの方も試食して欲しい感じですw
楽しい情報ありがとうございます^^



ーー 私も調子に乗って撮影してきたセンダングサ ーー

書込番号:25449731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/05 02:13(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 D7500

- MY SNSより -

左が紅玉、右が秋映、今年は真面目にリンゴを買い漁っているので、
ジャムもたくさん作りました。こういう微差な食べ比べこそ、ツウの贅沢。
ジャムはカクテルにも使用しました。
ちなみにトーストには更にシナモンを振りかけてから食しますw

書込番号:25449739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/05 02:33(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

「ハネビロトンボ」

松山市内にて多数発見しました。たくさん飛来している模様。
オスばかりでしたが、、綺麗に接写出来ました。

書込番号:25449742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/05 22:53(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん  

リンゴのジャムとっても綺麗に作られてる(☆▽☆)

色がとても鮮やかですね !!!




きょうは、いつものお散歩風景です。

旧北条市の砂浜です。

書込番号:25450839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/06 04:03(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

まだリンゴはたくさんあるから、別の品種でまたジャムを作る予定です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857573/
リードを外して、自由にお散歩していますね^^
きっとココちゃんも走り回れて喜んでいることでしょう^^
疲れて休憩中の様子かな〜



ーー 毎年楽しみにしている「シナノゴールド」 ーー

これも酸味が少し残る大人の味わいにて、、大好物のリンゴ

書込番号:25450981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/06 04:07(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

新しい「足ヒレ」・・短ラン、浅瀬の珊瑚礁用。

レビュー用画像。まだ水中撮影は終わっていないw

書込番号:25450982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/06 04:31(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

リンゴ園のワンワン、ボーダーコリーと、敷地内に咲く
コスモスなど・・

書込番号:25450989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/06 22:35(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

茶毛のボーダーコリーは珍しいですね。

とてもカワ(・∀・)イイ!!ですー



きょうは散歩道にたくさん咲いてるコスモスの様子です。

蝶は来ませんでした。

書込番号:25452029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/07 04:17(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

ワンちゃんとは、子犬の頃から仲良くしているから、今でも熱烈歓迎してくれます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857747/
濃い紫が奇麗に出ていますね^^ まだまだ使える優秀なカメラです。
空の青色も奇麗ですね!



ーー 秋のトンボ達を撮影しています、まずは「ナニワトンボ」 ーー

書込番号:25452185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/07 04:19(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

普通種ですが「ヤマトシジミ」、目がグレー色。
ルリシジミは目が黒色。 

両名とも冬寸前まで見られる元気な強健種。

書込番号:25452186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/07 04:47(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

高松「北浜アリー」

書込番号:25452187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/07 23:57(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

ヤマトシジミはお庭でよくみかけますよ。

小さくて素早いので、すぐに見失ってしまうけど(*^_^*)




きょうは、夏の写真たち、残り画像を貼りますー

パプリカはすごく調子良かったですね。来年も植えようかな。

書込番号:25453355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/08 02:45(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なお庭の植物たちですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858119/
こちらはミントですね。かなりフサフサと育っているようですから、、
素敵な香りをたくさん楽しめたことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858122/
色が次々に着色している様子ですね!
何にでも使える便利な野菜ですね、是非来年も飼育してください^^



ーー 内子のブルーベリー園です ーー

書込番号:25453422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/08 03:30(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

「岩間沈下橋」
カメラマンに最も人気がある沈下橋。
現在は修理も終わり、通れるようになりました。

書込番号:25453430

ナイスクチコミ!4


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3317件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/10/08 10:22(1年以上前)

彼岸花(1)

彼岸花(2)

彼岸花(3)

彼岸花(4)

>ちゃーずる良さん、みなさん

小石川後楽園の彼岸花です。

書込番号:25453686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/08 16:22(1年以上前)

自宅の野菊?

同 アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今朝は寒かった! 最低気温10.8℃

良い天気になるかと思いきや 薄曇りでした。

菊は(他の花もそうですが) 種類が多くて覚えられません。

今夜も暖房つけて缶チューハイです。

書込番号:25454141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/09 00:37(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


きょうは少し寒いですね。雨も降ってるしー


また甘いモノを載せますね。

プリンセスパフェ o(^▽^)o

焼肉屋さんで注文しました !! 

書込番号:25454881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/09 02:07(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

>pmp2008さん さまへ

素敵な彼岸花作品集ですね!ありがとうございます。
お久しぶりです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858210/
背後のボケ方が優しくて綺麗ですね^^
下部の緑も美しく滲んでますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858211/
こちらは視点が斬新で鋭く、見ていて楽しいです。
描写も良すぎて、、まるで造花のような不思議な質感です^^

またハイレベルな力作、楽しみにしておりますよ〜♪



ーー 私も下手なコンデジ画を貼っておきます^^ 東温市にて ーー

書込番号:25454923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/09 03:21(1年以上前)

RX-100にて

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

気温が下がってきたので、もう熱中症の心配は無いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858308/
野菊ですかね?種類が多いので判別出来ませんw
ほんとお庭には素敵な植物が目白押しですね!
丁度満開で美しいですね、そして写真のクオリティーも高いです。
茎の浮き上がりが見事。

夜は適度にチューチューして、体力を回復してくださいね^^



ーー 頂戴したケロッグの新商品2種、上級者向けっぽい、楽しみ ーー

書込番号:25454948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/09 03:30(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

今日は太陽が見えず、ずっと気温が低かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858479/
焼き肉屋さんでも、最後のシメはスイーツですね!
ティアラが輝く素敵なプリンセス風味ですねw
さぞ満腹になったことでしょうw  

引き続き、スイーツの探求、頑張ってくださいね^^




ーー 雨天時のタカネトンボ飛翔 ーー

書込番号:25454952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/09 03:43(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

近日再度行くことになりそうな、大月町の風景・・

また潜りたいし、釣りもしたいw

書込番号:25454956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/09 17:03(1年以上前)

金目の二色丼

バガテル公園のバラ園

間欠泉の温泉成分が蛇口に

石廊崎からの海

>ちゃーずる良さん、皆さん

すっかり一気に寒くなりましたね(笑)
3連休伊豆に行きましたが後半は雨にたたられました・・・まあ温泉のんびりが目的なので良いんですけど。
それにしても「11月中旬の気候」は早すぎです。

書込番号:25455794

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/09 19:07(1年以上前)

PK-Bubinga

α900で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3857181/
リンゴとリンゴの花のコラボ(^O^)/イイですねぇ〜
散歩がてらリンゴ園を覗いてみましたが、こちらでは咲いてませんでした。

以前、登場させた事があると思いますが、ヨーロッパで人気の韓国製エレアコです。
ピーコック(孔雀)をあしらった華やかな装飾のクラフター 34th Anniversary「PK-Bubinga」。

子供食堂で子供たちと歌う唄を練習中です(^-^;

書込番号:25455964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2023/10/09 20:30(1年以上前)



SONY機で綴る季節の風景皆の皆サマ,こんばんは(^-^*)/


ちゃーずる良さん
いやぁ〜(10月)号に大遅刻です(^◇^;) 9月って身の回りでは被写体枯れの季節なんです。。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/#25435474
(↑)パンパスグラス(↓)
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2134/picture/detail/ThreadID=2134-11003/ImageID=2134-13042/
ですね^^


RC丸ちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3853213/
画面の隅々まで解像して凄く高画質!! DP1 MerrillってAPS−C46MP機だったんですね( ゜д゜)
以前から21mm相当のDP0を良いなぁと思ってたのですが 気が付くとディスコンに・・・ 


秋の夜長 神戸港へ散歩行ってきました^^

書込番号:25456063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/09 22:20(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


今日はココちゃんと内子の散歩風景です。

道の駅周辺に遊歩道が整備されています。

綺麗な橋があるから、一緒に渡ろうと楽しみにしていたのに、、

隙間から下の川が見えてて、途中から怖くなったみたい。

一歩も動かなくなり、抱っこして移動するハメに、とても重たかったココちゃんです。

書込番号:25456228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/10 00:20(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

いつも厳選されたハイレベルな作品集をありがとうございます^^¥

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858707/
豪華な漬け丼ですね!金目の凄いところは外れ時期が無く、いつでも美味しい魚
である点です。包丁も入りやすく、切って楽しい魚です^^
万人受けする見た目も重要な要素ですね。
ほんと、いつも豪華なモノを食べておられるww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858708/
こちらも見事なマクロ作品です。輪郭のボケ具合がとことんアート!
欲しいレンズなのですが、今年はニコンのマクロを
買ってしまったから、、しばらくスルーですw つらいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858710/
こちらは鋭い描写&鋭い視点ですねw リアルな描写で手触り具合まで
伝わってきそうです。

温泉旅行お疲れ様でした。まだ画像ありましたら、、是非w




ーー 「森の三角ぼうし」鬼北町道の駅にて ーー

書込番号:25456337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/10 01:02(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

今年はリンゴの花が2度咲くし、ハッチョウトンボが今頃羽化しているし・・
異常気象の1年でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858777/
こちらの美しい楽器は、以前もご披露を頂きました^^
装飾が見事ですね!

素晴らしいご趣味です。是非演奏風景をyoutubeにアップしてください^ー^
演奏会楽しみですね!



ーー 大型の赤トンボ「ノシメトンボ」です ーー

書込番号:25456364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/10 01:16(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>@UltraBfanさん さまへ

10月号もご参加ありがとうございます!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858798/
素敵で豪華すぎるお散歩スナップですw
対岸の賑やかな様子が、非常に好奇心をくすぐります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858802/
普段見れない船のライトアップですね^^ 撮影楽しいでしょうね〜♪
美しい船ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858800/
こちらも独特な世界観ですね!もっと見たいですw

素敵な機材で素敵な夜景をありがとうございます!
非常に見応えがありました。




ーー リンゴ園の帰り道にて、彼岸花など ーー

書込番号:25456370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/10 01:52(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

可愛いお散歩風景のご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858840/
ムチャ可愛いですね!歩きながら、、突然危険を察知したのでしょうか?^^
立ち止まって、これ以上は進まないぞ!っという強い意志を感じる1枚ですw

下を見ながら歩いていると、、急に危機感が芽生えたのでしょうw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858839/
かなり高さがある橋ですから、、小さい子供さんでも怖がるかもですね^^

非常に可愛くてコミカルな様子のご投稿、ありがとうございます。



ーー 今年は畑に買い付けに寄れなかった梨「鴨梨(ヤーリー)」 ーー

書込番号:25456389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/10 02:41(1年以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

「ジョナゴールド」
かなり古い品種なので、既に植え替えられた農家さんが多く、
当地では珍しいリンゴの品種になる。
紅玉の血を引いているので、酸味はヤヤ強くて甘みをヤヤ上回る後味。
 
歯応えは固めで、兄弟品種「津軽」に似る。程よい水気で、ジュースには
最適。

書込番号:25456409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2023/10/10 15:41(1年以上前)

ちゃーずる良さん

久々の投稿です(;^_^A
最近は、X-H1に慣れるためなかなかα機を持ち出せていませんので
α機のスナップを出汁に、X-H1スナップをアップします。(;^_^A(;^_^A

書込番号:25457100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/10 18:36(1年以上前)

なんかこう・・・艶めかしいような

これもそう、艶めかしい・・・

アップはおかしな気分になりそうなので中望遠

これは望遠

>ちゃーずる良さん

魚好きなので伊豆まで行ったら魚尽くしで・・・って感じです。
伊豆は片道2〜3時間で半島に入れるし、半島に入っちゃえば下田までもそんなに遠くないので、通っちゃいますね(笑)。

書込番号:25457321

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/10 20:26(1年以上前)

RX100M7で

RX100M7で

DP1 Merrillで

DP1 Merrillで

ちゃーずる良さん、こんばんは。

おもしろい形の梨ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858887/
鴨梨(ヤーリー)、こちらでいう洋梨に似てますが、味は違うのでしょうね(^-^;


@UltraBfanさん、こんばんは。

神戸ハーバーランドや神戸煉瓦倉庫など、行ってみたい場所です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858798/
ポートアイランド側からでしょうか?

当時Foveonセンサー機を使ってみたくて選んだのが28mm相当のレンズのDP1 Merrillでした。
フィルムの頃から28oが自分には合っているな?みたいなのがありまして・・(^-^;
実記録画素数は約1,500万画素ですね。
フードを付けているのは、強い点光源が入るとゴーストが発生しやすいからです。

書込番号:25457481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/10 22:36(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

橋が長いから、抱っこして移動が大変でした (≧∇≦)ノ

現在7キロを超えているココちゃんですー


また内子の続き画像です。

書込番号:25457685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/11 01:59(1年以上前)

RX-10M4

同じく・・

>ts_shimaneさん さまへ

お久しぶりです!今回も豪華な機材のご競演、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858964/
きっともう慣れて、手足のように自由に撮影しまくっておられることでしょうw
左の建造物が、後からジワジワきますね、絶対にあった方が良いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858966/
見事な密集隊形ですが、小さな花の1つ1つが潰れずに、個々の主張が
凄く強いです!良いレンズですね〜♪


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858965/
こちらのモノクロ作品は、シャドウ部が素敵な輪郭を成しており、全体が
引き締まって見えます!凄くお洒落な切り取りですね^^

素敵な作品集でした!
ご投稿感謝です。



ーー ハネビロトンボのオスです ーー

書込番号:25457841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/11 02:16(1年以上前)

RX-10M4

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

今回はマクロレンズでの「艶めかしい」シリーズですね^^
見所の多い作品集をありがとうございます!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858996/
妥協なき美食家ですねw かなり大きなサイズだと分かりますw
お値段を聞くのが恐ろしいww 艶々テカテカで鮮度抜群の一品〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858997/
こちらも瑞々しくて、生命力に満ちた作品です^^
いつも撮影対象が幅広くて素晴らしい行動力ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3858999/
こちらは勢いが凄くて、水飛沫がコチラまで飛んできそうな臨場感です!
水面を歩いている様子でしょうかね?とても可愛いです^^

素敵な写真がたくさん撮れるし、是非今後も通ってくださいね^^




ーー リスアカネのメスです ーー

書込番号:25457850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/11 02:25(1年以上前)

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

鴨梨は、見た目は洋ナシなんですが、食感はサラサラしており、普通の日本梨
です。可愛い形状なので、毎年カクテルに使用しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859021/
あらためて、素晴らしいカメラですね。見事な描写力です。
少し湿り気のある田に見えますから、きっと赤トンボが産卵していますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859022/
寄っても良し、力強い描写ですね^^

もう蕎麦は終わってしまったかな?^^



ーー モンキアゲハです ーー

書込番号:25457851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/11 02:31(1年以上前)

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

引き続き、楽しいお散歩作品、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859075/
橋を無事に渡って、河辺へ降りれば、もう安心ですねw
ココちゃんの表情に不安は見えません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859074/
この辺りは、ハグロトンボが沢山飛んでいる場所です^^
年に一度は立ち寄っていますよ^^

とても癒されるお散歩シリーズです。是非続きをお願いしますね^^



ーー ヒメウラナミジャノメです ーー

書込番号:25457852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/11 02:37(1年以上前)

RX-10M4

同じく・・

「アオイトトンボ」
やや大型のイトトンボ、11月初旬まで見られる寒さに強い種。
あまりに普通種過ぎて、普段は撮影対象にならない。

書込番号:25457854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/11 18:53(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

トンボの種類が多すぎですね (〜 ̄▽ ̄)〜

とても覚えれないー



きょうは、大好物の果物を食べているココちゃんです。

スイカを食べています。イチゴもリンゴも大好きです。

書込番号:25458741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/11 23:02(1年以上前)

a9

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859257/
凄く美味しいんでしょうね^^ 「至福のひととき」だと伝わってきますよw

きっと沢山食べたんでしょうね^^ 怖い橋のことはスッカリ忘れて、楽しそうなご様子。
安心いたしました^^



ーー 「新興」晩生梨、中型サイズ、酸味がある大人の梨 ーー

梨園の様子。今年は何とか間に合いました。大量に買い付け・・

書込番号:25459101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/11 23:13(1年以上前)

a9

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

久万高原の渡部梨園さんです。
今季3度目の買い付けでした。

新高は嫌いなので、晩生品種で食べれる梨は限られる。豊月、新興など・・

この時期、どの農園に行っても、赤トンボが大量に飛んでいる。

書込番号:25459115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/12 17:44(1年以上前)

サラシナショウマ

オトコエシ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

私は "梨"より "柿"が大好きで 渋抜きした柔らかい柿が大好きです。

例年10月末頃から市内の柿団地で販売が始まりますが 今夏の猛暑でどうなることやら・・・


今日は朝から良い天気 市内山間地に行って来ました。

書込番号:25460009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/12 22:55(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

帰りに、自分用に梨を買いました。(●'?'●)

高級品は買えないから、無人販売所で、傷アリの2級品を

たくさん購入です。ココちゃんにも少しあげると大喜びでしたyo

書込番号:25460419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/13 02:15(1年以上前)

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

私も柿は大好きです。甘柿が中心で、特に早生の太秋柿は外せません・・
でも今年は少し遅れています^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859454/
今回は綺麗な白い花シリーズですね!
不思議な形状ですね〜、フワフワして柔らかいのだろうか?

柿を仕入れたら、またご報告ください^^



ーー また海で泳いでいます、柏島です ーー


書込番号:25460535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/13 02:30(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

私も格安のB品はよく買っていますよ^^
買ってあげる方が、農家さんが助かりますし・・
自分で食べるなら、恰好付ける必要もないですしww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859563/
凄く安いから、カクテルの練習に使いたいですね^^

ココちゃんも喜んでくれたなら、、買って良かったですね^^



ーー レビュー用画像ですが、「カルヴァドス」 ーー

リンゴから作るブランデーです。フランスのお酒です。

書込番号:25460540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/13 14:19(1年以上前)

土瓶蒸しのシーズン

金目の煮つけ

お刺身盛り合わせ

あかんべ

>ちゃーずる良さん

今回は南伊豆で1泊、伊豆長岡で1泊だったのですが、両方ともお風呂も然り、料理がなかなか良かったです。
そうですか、金目鯛は年中美味しいのですね、女房とも「金目鯛の旬っていつ?なんかいつ伊豆に来ても出てくる気がする・・・」って話してました(笑)。

>coco & マコさん

うちのゆずは甘い物、酸っぱいものは軒並みダメです(笑)。
好きなのはかつおぶし、ささみ、もやし、枝豆、きゅうりなど、「親(人間)に似て呑み助の舌だね」と言われてます。

書込番号:25461022

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/13 19:40(1年以上前)

α900と17-35mmF33.5Gで撮影

α900と17-35mmF3.5Gで撮影

α99と70-200F2.8G SSM Uで撮影

α99と70-200F2.8G SSM Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

長崎でもコスモスが咲き始めました
今年は暑すぎて咲き始めが遅かったですね。
地元の大又農園コスモス園で
1眼レフ機を持ち出して撮影しました
レンズも古いですが
綺麗な画が出てきてまだまだいけますね。

書込番号:25461468

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/13 21:42(1年以上前)

DSC-R1でV3を

DSC-R1で彼岸花を

DSC-V3でR1を

国産ワインを仕入れました。(スマホで撮影)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「モンキアゲハ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859106/
RX10M4の広角端でよく寄ってますね(^_^)v

久しぶりに1993年製のOvation Custom Eliteを持ち出してみました。
18歳の頃から欲しかったOvationですが、若いときは高額で買えませんでした。
30年前は1ドル/110円くらいだったし、輸入代理店に知り合いがいたので思い切って買ってしまったのです(^-^;

書込番号:25461665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/13 23:38(1年以上前)

みなさま、こんばんわー



>良さん

果物だけでなく、、道の駅でこっそりとケーキも買って食べてました o(^▽^)o

梨のゼリーと、イチジクのケーキです。我慢できなくて、車内で食べてしまいましたー

書込番号:25461819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/13 23:44(1年以上前)

>いぬゆずさん

わんちゃんたちは、みんな好みが違っていて面白いですね(*^_^*)

ココちゃんは、野菜も大好きで、キャベツ、大根の葉が特に喜びます。

果物は全般喜んで食べています。だから太りますー

書込番号:25461826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/14 02:54(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>いぬゆずさん さまへ

今回もハイレベルですね!食べ物もww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859649/
心も体も温まりそうなお写真です。今日も海で体が冷えましたw
食べたくなります・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859650/
またしても高級魚ですね!!旬が無くて、いつでも沢山捕れるんだから、、、
もっと安くしてくれても良いのになーっと感じています^^


>かつおぶし、ささみ、もやし、枝豆、きゅうり

ほんと面白い組み合わせの食材ですねw 何となく豆腐も好物なんだろうと推測しています^^



ーー 今日も高知県で水遊びです、野良猫が多い柏島です ーー

書込番号:25461957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/14 03:02(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

素敵な旬素材作品ですね!ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859728/
空へ伸びようとする力強い生命力を感じる気持ちの良い視点ですね^^
ボケの量も丁度良く、主役が引き立っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859730/
こちらはハイキーな仕上がりで、極めて幻想的です^^

丁度満開時期のようで、これからまだまだ楽しめますね^^



ーー オオキトンボです ーー

書込番号:25461960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/14 03:09(1年以上前)

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

モンキアゲハはコチラでは秋もウジャウジャ飛んでるから、、
撮影は簡単です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859776/
こちらはキアゲハですね!素敵な組み合わせの作品・・・
非常に興奮しますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859777/
こちらは、素敵な楽器と素敵過ぎるカメラの競演です^^
どちらも大切にされているようで、お怪我は全く無いようです^^




ーー ミヤマアカネが奇麗に色付いてきました^^ ーー

書込番号:25461963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/14 03:15(1年以上前)

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

美味しそうなスイーツ写真ですね!ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859798/
私はイチジクが苦手なので、ゼリーの方を推しますねww

2個も食べるなんて・・凄く贅沢ですよ^^



ーー また「ハネビロトンボ」の飛翔です ーー

書込番号:25461966

ナイスクチコミ!4


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/14 15:54(1年以上前)

ご無沙汰をしております。
仕事で超バタバタしておりましたが落ち着いてきましたのでまた投稿をさせて頂きたく。
宜しくお願いいたします。
超バタバタしていましたがウォーキングは相変わらずで、歩かないと死んでしまうかもしれない私は・・・まさに回遊魚。
ウォーキングの公園で見つけました。

書込番号:25462647

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/14 16:21(1年以上前)

滋賀県の 大津市の 郊外の 住宅地に 公園があります。

そこに、歩道橋がかかっています。

面白いかたちです。 が、うっかり写していると、住宅の盗撮になります。

橋は住宅街につながっています。

>ちゃーずる良さん
みなさま、お久しぶりです、こんにちは。

秋が来つつある、公園風景を貼らせていただきます。
返信 198 です。 多分。

>ちゃーずる良さん
今月も、ほんとうにありがとうございます。
、、、といっても、、今月はあと半分有りますけど。


書込番号:25462686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/15 00:22(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

男性はイチジクを苦手にしている方が多いらしい(^///^)

匂いが少しきついのかなー



駅のお散歩続きです。

書込番号:25463488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/15 02:24(1年以上前)

後ほど、新しいスレッドでご返答いたします^^

今月も多数のご投稿ありがとうございました。

書込番号:25463542

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング