ハウスダストに敏感な子供を抱えて掃除機の選択にも気を使っています。
排気のないタイプということで探しています。情報を教えて下さい。
書込番号:2542704
0点
2004/03/04 12:55(1年以上前)
過去スレッドを検索されるといろいろ出てきますが、掃除機は空気といっしょにごみ・埃を吸込むものですので、基本的に排気が出ないということはありえません。
排気が出ないと謳っているものでも、どこからか(例えばホースやノズルに戻していたり、車輪の付け根から出ていたり)は排気されています。
ハウスダストに敏感なお子様をお持ちとのことですが(うちもそうです)、排気が出ないより、排気がきれいな&上方(又は斜め上方)排気の機種を捜されたほうが良いと思います。
私はサイクロンが嫌いですので、エレクトロラックスのオキシジェンを購入しましたが、おおむね満足しています。同社のクラリオも排気フィルターをHEPAに交換でき、排気方向は斜め上方ですのでよろしいかと。
サイクロンが嫌いでなければ、ダイソンも検討の余地ありですかね。
国産機は、排気が全てフィルターを通っていないものが多いようで、あまりお勧めではありません。
書込番号:2544678
1点
2004/03/04 12:58(1年以上前)
重さが苦にならないければ、ミーレもいいでしょう。
書込番号:2544682
1点
2004/04/03 14:05(1年以上前)
アトピー、ぜんそくには、赤井電機のシティサイクロン、アメリカ製のアクアレインボーがよいと思います。フィルターが水なので、水の中にゴミが入るしくみになってるので汚い排気がでません。横から風がでるのですが、空気清浄器としても使えるすぐれものです!絨毯などを掃除すると一般の掃除機では吸えなかった所も、しっかり吸ってくれます。ただ非常に高くて、(35万円)普通の家電売場には売ってません!私は訪問販売で購入しました。月々4000円ずつ払ってましたが…インターネットなどで調べてみたらどうかな?と思います!
書込番号:2661193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 15:20:27 | |
| 0 | 2025/11/24 10:01:17 | |
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 8 | 2025/11/24 12:29:54 | |
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 | |
| 4 | 2025/11/20 16:46:44 | |
| 2 | 2025/11/20 13:51:07 | |
| 2 | 2025/11/19 8:54:40 | |
| 5 | 2025/11/18 21:46:47 | |
| 2 | 2025/11/19 5:33:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






