『カワサキの125クラス電動バイク』 の クチコミ掲示板

『カワサキの125クラス電動バイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動バイク・電動スクーター」のクチコミ掲示板に
電動バイク・電動スクーターを新規書き込み電動バイク・電動スクーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

カワサキの125クラス電動バイク

2023/09/22 07:20(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター

クチコミ投稿数:12833件

ヨーロッパ向けに発表されたそうです。

車体はニンジャ250とZ250ベースで大柄ですが、モーターの利点である高トルクを活かして楽々のようです。
トルクは400クラス並みだそうです。


国内では廃盤になったVERSYS250ベースで出るといいですねー。
但し上記含めてお高くなりそうですね。

いくらで出すかまでは調べてません。
どなたかよろしく

書込番号:25432730

ナイスクチコミ!0


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:43件

2023/09/22 09:14(1年以上前)

価格はまだ発表されてないみたいですね。

最高出力 9kW(12PS)
最大トルク 4.1kg-m
航続距離(WMTC) 72km

巡航距離がまだ実用的ではないですが(個人的に最低200kmは欲しい)バッテリーの技術革新(容量や充電時間短縮)で、そのうち解決するんでしょうね。

いつか「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ」とかいう時代が来るんですかね…

書込番号:25432829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2023/09/22 20:15(1年以上前)

4st化+排ガス規制でパワーに余裕がなくなってきたクラスですから、こういうEV化はいいですね。

>航続距離(WMTC) 72km

これはきついですね。スクーターなら良さそうですが、ツーリング用途がありそうな車体ですから、200は走りたいですね。
バッテリーは重心の低いところに置いたがいいと思うので、タンク部分は昔のアクロスのようにメットインスペースになるといいですね。

書込番号:25433546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/22 21:50(1年以上前)

>n_kazoさん
>やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ

昔のアニメ映画でAKIRAってのがあって、そんな事を言っていたような・・・

書込番号:25433684

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/09/23 20:35(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
野暮ですねー

エネポでモーターを駆動すれば
今やGSより多いコンビニで買えるからなんとかなるかも?


書込番号:25435031

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:43件

2023/12/19 12:39(1年以上前)

価格発表されましたね。

Ninja e-1:106万7000円
Z e-1:101万2000円

思った通り高いですね(笑)

書込番号:25552093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/20 04:52(1年以上前)

価格もだけど航続距離の方が問題じゃないかな?

書込番号:25552998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2023/12/20 20:50(1年以上前)

スクーターとかならともかく、スポーツモデルでこの航続距離はいささか厳しいですね。

Ninja250/Z250と同じボディってことなら、40万円台で買える人はエンジン車のボディの部品取り用ってことにも、、、、

書込番号:25553974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/22 16:21(1年以上前)

全然ダメなのね・・不安になって走っていられないww

書込番号:25556074

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/12/23 04:04(1年以上前)

>40万円台で買える人はエンジン車のボディの部品取り用ってことにも、、、、
またおかしな事言ってら
40万あったら中古買うなり
必要な部品買えるやろ
それに部品取りしてまで長く乗りたいなら
重要なのはエンジンの部品やろ?

俺なら
こっちにするな
https://www.sur-ron.jp

書込番号:25556665

ナイスクチコミ!0


n_kazoさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:43件

2023/12/28 17:08(1年以上前)

>DUKE乗りさん
現スペックでは全く話にならないですよね。
9月下旬の時点で200kmは走らないとと話しをしてましたが、この巡航距離でこの価格では…
全個体電池がトヨタの予定通り完成すれば解決するのかも?


>アドレスV125S横浜さん
ダメダメですよね。
あくまで憶測ですが全個体電池ありきで先に車体をリリースなんて考えすぎですかね(笑)

書込番号:25563851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動バイク・電動スクーター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)