『iOS17.0.1へバージョンアップでWalletへカード39枚登録可能に』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『iOS17.0.1へバージョンアップでWalletへカード39枚登録可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

iOS16.7へアップデート後、iOS17.0.1バージョンアップ可能になりましたので、直ちに実行。
Apple Walletへのクレジットカード等登録可能枚数が大幅に増加され、39枚登録可能になっている様です。
https://www.youtube.com/watch?v=IPlHMLmCS0I

枚数が多くなり管理は大変ですが、キャッシュレス生活の利便性向上へ期待大です。
取り敢えず、以前登録していたカードを5枚ほど再登録、認証もセキュリティコード入力のみなので直ぐに完了しました。

書込番号:25435458

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/27 09:37(1年以上前)

>demio2016さん

登録できる枚数が増えたのはいいですが、一つ困った点が。
それは、機種変時に、セキュリティコードを入力するだけで復元できる登録済クレカは最大4枚ということ。
https://news.mynavi.jp/article/20210907-iphone_why/

他のカードは、カード番号の入力から始める必要があります。
なお、モバイルSuicaやPASMOは、別の方法(旧端末で削除して、新端末で再設定)となります。
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html

ANA Payやファミペイも、それぞれのアプリ上で手続しないといけません。
https://faq.pay.ana.co.jp/faq/show/1177?site_domain=anapay
https://qa.family.co.jp/famipay/s/article/000001727

いずれにせよ、今の端末のWalletに登録してあるカードのリストを作っておくべきでしょうね。

書込番号:25439458

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

2023/09/27 10:17(1年以上前)

>mini*2さん
確かに、機種変更時には登録枚数が多いと大変ですね。
しかしそれを言うなら、登録枚数を減らすしかありません。
納税用のnanaco5枚を2台目のSE2に登録していますが、これを1台に纏めるか(nanaco6枚登録になってしまう)、そのままで行くのか。
しかし、納税用は、nanacoから、4%以上の還元率でキャッシュバック可能な、e-TAX(エフレジ)へシフト中なので、nanaco納税は納付書領収書が手元に残るメリットが有りますが、使い切ってしまった方が良いのかもと、目下悩み中です(笑)。

書込番号:25439487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/27 10:52(1年以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん

結局そうなんですよねw

さすがに39枚を全部まんべんなく使うということはないでしょうから、
やっぱり機種変とかのことを考えると登録枚数は最低限にしておきたい。

39枚全部をボタン一つで移行できるとセキュリティ的に問題というのも分からなくはないですが、
それだけの枚数を個別に認証するとすると、絶対に電話認証とかになるものが出てきそうで
考えただけでも気が遠くなりますw

書込番号:25439522

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/27 11:12(1年以上前)

>demio2016さん
>とーりすがりさんさん

実際に予備のiPhoneで試してみました。
セキュリティコードを入力したクレカ4枚も、カードによりSNS認証と電話認証のものがあります。
TOYOTA WalletはSNS、ファミペイバーチャルカードは電話認証。
残りのカードは手作業で追加。
うーん。面倒ですね。。。
今の端末で、あまり使わないカードは削除しておきます。

書込番号:25439538

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/27 12:28(1年以上前)

>demio2016さん

モバイルnanacoは、Suica/PASMOと同様、サーバー退避方式でした。
複数のnanacoがある場合、1枚ずつやらないといけませんが。
https://www.nanaco-net.jp/app/procedure/change/same-device.html

一見、面倒のようにも思いますが、かえってこちらの方式の方がいいかもしれません。

チャージルートが塞がれて使わなくなった、mixi mとファミペイバーチャルカードは消しました。

書込番号:25439610

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

2023/09/27 13:27(1年以上前)

>mini*2さん
>とーりすがりさんさん

Bluetooth経由で2台目のiPhoneから移動できそうという事が確認できました。
ただ、万が一の事態を考慮すると、なんでも一つに纏めてしまうのは憚られますので、1枚だけ試してみましたところ、Apple Walletの方はそのまま移動が完了いたしました。
モバイルnanacoアプリの方も、会員メニューパスワードの入力のみで移動完了いたしました。
これは大変便利ですね。

そうそう、MIXI M、FamiPayバーチャルカードは、チャージ残高も有り、未だ利用価値が有りますので、そのまま残しています。

書込番号:25439681

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

2023/09/27 14:10(1年以上前)

記載漏れです。
モバイルnanacoアプリの方は、インターネット接続が必要でした。

書込番号:25439730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/27 16:44(1年以上前)

断捨離して、Walletを16→10枚に減らしました。

・クレカ3枚
・モバイルSuica、PASMO、nanaco
・TOYOTA Wallet
・auPAYプリカ
・ANA Pay
・メルペイiD

メルペイiDは、たまにiDでしか使えないクーポンが来るためなので重要性は低いですが。

書込番号:25439867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)