【困っているポイント】
.NET Framework 4.8 のインストール、 .NET Framework Repair Toolの使用も何れも効果ありませんでした。
何か、効果的対策はないですか
【使用期間】
9月13日からInstall Errorが始まっています
【利用環境や状況】
プロセッサーは、Intel(R) Core(TM) i7-10510U CPU @ 1.80GHz 2.30 GHz
実装RAMは、16.0 GB (15.8 GB 使用可能)
OS(C)ドライブは、全容量223GB、空き容量39GB (SSD)です。
【質問内容、その他コメント】
具体的な処方箋をご説明頂きますよう、宜しくお願いします
書込番号:25438648
0点
インストールエラー → 具体的にはどの様なエラーでしょう ?
アップデートができないのでしょうか?
SSDの空き容量が影響しているかも ?? 推奨は 64GB 以上とされています、39GB・・・
Windows 11 の作動が可成遅くなっていませんか ?
書込番号:25438709
1点
取り敢えずOSの修復
コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行してみてください。
dism /online /cleanup-image /restorehealth
sfc /scannow
古いバージョンの削除も含めてもう少し空き容量を確保出来ないでしょうか?
書込番号:25438717
1点
沼さんのご指導を受けて、Cドライブの空を39GBから73GB程に拡大し、
uPD70116さんのご指導通りに、dism /online /cleanup-image /restorehealthとsfc/scannowをやってみました。dismは正常終了、sfcは何かエラーが見つかったが正常修復したとなりました。しかし、残念ながら、効果出なかったです。
更新プログラムKB5030305をダウンロードしてインストールするのですが、インストールが100%になった直後にエラーメッセージが出る状態です。
何れは、初期化することになりそうな感じですが、それまでに、強力そうな対策があれば試してみたいです。
ご教授お願いします。
書込番号:25439631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 | |
| 2 | 2025/11/06 5:05:34 | |
| 4 | 2025/11/05 6:31:03 | |
| 4 | 2025/11/02 16:33:53 | |
| 5 | 2025/11/01 9:19:26 | |
| 5 | 2025/11/01 11:37:29 | |
| 1 | 2025/10/29 8:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


