『Windows11は知らぬ間に入ってるアプリを消すのがめんどくさい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11は知らぬ間に入ってるアプリを消すのがめんどくさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

Windows11、メールクライアントに「メール」が入ってる(使ってはいない)けど、気づかぬうちにOutlookという名で新しいメールクライアントがあるじゃないですか

試しに起動させたらいらぬ広告も受信してる・・・・・・こういうのは受信しないように・・・・・・お金とるんか〜い

速攻消しましたが、こんな感じでしょうもないアプリが入るのはやめてほしい(;_;)

書込番号:25441343

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2023/09/29 09:03(1年以上前)

Windows12までWindows10でがまんするのよ。
泣く子とMSには勝てまへん (^_^) ハイ

書込番号:25441896

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/29 11:47(1年以上前)

”メール” の代わりとして、OUTLOOKが作られたようですね。

うちでは ”メール”なんて玩具レベルのアプリは入れていないので、
落ちてこないです。
試しに ”メール”を入れてみますと、”OUTLOOKを試す”の表示がありましたので
入れてみました。

メニューはPWA版のOUTLOOKと同じように見えます。
これは久々のまともなメールアプリの予感。
(VISTAのWindowsメール以来か)

広告メールは実態がなかったと思います。
ほっとけば消えて、次の広告が表示されるだけです。
Gmailの様に永続的に残る広告ではないと思います。

書込番号:25442047

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/30 14:28(1年以上前)

>メニューはPWA版のOUTLOOKと同じように見えます

同じはずで、同じソースコードから派生しているみたいです。
ということは、ローカルにデータを貯めないタイプですね。

今のとこ扱えるのがMSメールのみのようですが、
今後どのように機能拡張していくのか、少々楽しみです。

書込番号:25443583

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/09/30 14:56(1年以上前)

Windows 10に付属の「メール」という名前のメールソフトが「予定表」等と統合して「Outlook for Windows」になるのですね。 Web版の「Outlook」に近い様です。

過去 Windows XPまでの「Outlook Express」、Windows 7時代の「Windows Liveメール」、そしてWindows 8,10,11の「メール」という名前のメールソフトと、マイクロソフトは OSのバージョンアップの度に、適切な移行手段を用意せずにメールソフトを切り捨ててきました。その度に使い方も変わり、付き合いきれません。

MS-Office に付属の「Outlook」や Web版の「Outlook」も有って、そして今度の「Outlook for Windows」それぞれ機能が違います。にもかかわらず同じ「Outlook」という名前を使用しているため混乱が見られ、食傷気味でもあります。

私は、マイクロソフトのメールソフトとは縁を切り、ユーザーインターフェースが昔から首尾一貫していて分かりやすく、アカウントの移行も容易な「Thunderbird」を使用しています。

書込番号:25443616

ナイスクチコミ!4


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/10/20 17:26(1年以上前)

暫く使ってましたが、問題無いですね。

Windowsの場合、PWA版のOUTLOOKの代わりになります。
久々の良質アプリでした。

書込番号:25471676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング