『小江戸大捜査網 皆様は何処を捜査しますか? 作例募集!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小江戸大捜査網 皆様は何処を捜査しますか? 作例募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1314

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

トアル、川越の豪商が建てた
『 別荘 』。

風鈴に目がいって、撮ってみました。





書込番号:25441929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/29 09:40(1年以上前)

ステンドグラスもありました。


書込番号:25441940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/09/29 10:17(1年以上前)

>ニコングレーさん

Zfでの作品を見せて下さい。

書込番号:25441983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/29 10:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
取り敢えず、、、Zfは、
静観姿勢です。


さて!
静かに始まった当スレッド。
機材の縛りなし!
貼り逃げ〜も当然オッケー!

是非とも、捜査結果をご披露ください!
で、撮られた機材なんぞも添えて
ご投稿ください!勉強になるんで。


さて!
もう少し風鈴を!

小江戸捜査網!
機材はNIKON Z8、Z9がメインと
なりそうです。

書込番号:25441993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/29 10:34(1年以上前)

貼るのわすれた!?!

書込番号:25441997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/09/29 14:18(1年以上前)

朱雀 D750 で撮影

>ニコングレーさん
 
スレ立てありがとうございます。。。感謝。

こちら長野県の小布施です。

銘菓 朱雀 食べて来ました。

モンブラン朱雀は、デパートで売ってますが、朱雀は小布施堂でしか食べられないです。

長年の夢が叶いました。

書込番号:25442230

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/09/29 14:32(1年以上前)

朱雀

小布施堂 zfc

栗ご飯

朱雀 zfc

すいません、ピンぼけ貼ってしまった。

貼り直します。

書込番号:25442238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/09/29 16:37(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんにちは

>ニコングレーさん

新スレ開設ありがとうございます。
またお邪魔させていただきます。

もちろん Z 135mm Plena はご予約済ですよね!?

先日の連休に四万温泉に行きました

1枚目:千と千尋の神隠しのモデルの一つの積善館
2枚目:大泉の滝
3枚目:群馬県最古の木造建築の日向見薬師堂
4枚目:四万川ダム

書込番号:25442373

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/09/29 19:35(1年以上前)

浴衣で温泉巡り

金具屋

金具屋 夜

この下駄履いて湯巡りします

>ニコングレーさん 
>Digital rhythmさん
皆様こんにちは。

千と千尋のモデルになった建物は沢山あるみたいですね。

こちら渋温泉の金具屋もそのひとつ。

あと、お猿の温泉もあるみたいで。

書込番号:25442599

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/29 20:44(1年以上前)

お堂の前には風鈴が飾られています。

秋海棠とハナアブの仲間。

お洒落な水鉢と飾り物。

蒼い蜂を見れました…しかし後ろ姿しか撮れず。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
新スレ開設ありがとうございます。
昼間は暑いも朝晩は涼しくなり過ごし易くなりました。

写真は先日訪ねました滋賀県湖南市の長寿寺より。
何度も訪ねておりますが緑豊かで季節の花々も愉しめるお寺です。

書込番号:25442688

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/09/30 06:59(1年以上前)

>ニコングレーさん

おはようございます!

お出掛け気分を味わえる大捜査網、有難し!
私は、近場の小捜査要員として参加させていただきます(^^)ゞ

書込番号:25443066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/30 08:53(1年以上前)

ニコングレーさん
こんにちは。
近所の公園まで朝練に行って来ました。

書込番号:25443171

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2023/09/30 19:07(1年以上前)

背景は蕎麦の花

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

最近、カメラを持ち出す機会が減っているのですが、昨日は
彼岸花を撮りに、お散歩。
今年の彼岸花は、猛暑の影響なのか?咲き方に、かなり
ムラがあるように感じました。
散歩途中の畦道で撮った彼岸花を貼りました。


書込番号:25443883

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/09/30 22:03(1年以上前)

小布施駅 zfc

zfc

タイミング悪し zfc

zfc

>ニコングレーさん 皆様こんにちは。
 
長野県の小布施駅を調査してまいりました。

書込番号:25444163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/01 00:04(1年以上前)

大捜査網

小江戸 川越。


書込番号:25444292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/01 06:42(1年以上前)

川越

小江戸大捜査網?!

書込番号:25444474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/01 12:47(1年以上前)

AX+プラナー135mmf2にて

皆様こんにちは(^^)

埼玉県横瀬町、寺坂棚田です。私は行ってきた時期が早かったようで、今見頃だそうです♪
https://www.yokoze.org/2023/10/40680/
今年の彼岸花は、どうも咲くのも遅くてバラツキがあるのは何処も似た傾向のようです。


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)また何か捜査出来たら、おじゃまさせてください(^^)
川越は氷川神社の工事が終わっているように見えましたので、立ち寄ろうとしましたら、
狙っていた駐車場が無くなっている!?
思ったより川越も、変化しているのですね。

書込番号:25444868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/01 13:25(1年以上前)

皆様!
ソソル『 捜査網 』を
ありがとうございます!

今回は 「 隠密同心捜査官?!」
として、『 小江戸 大捜査網 』
を展開いたしてます!

もし?!
展開中に、、、
「 Zの8や9 」をもって、
あらぬ角度で撮影を試みてる『輩』が
いても、決して声を掛けるなどは
しないでください!

ましてや その姿を 画像に残そうとは!

ユネスコの別動隊のような?
組織としての任務を帯びている?!
とご理解いただければ、、、。


川越、、、です。





書込番号:25444931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/01 16:29(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日は雨の中、巾着田を捜査してきました。

書込番号:25445156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/01 20:18(1年以上前)

?!?

川越ナンバー!

新河岸川の、、、。


書込番号:25445466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/01 20:46(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆様こんにちは。

今日は、野鳥の会のメンバーと鷹の渡りを見て来ました。

期待してなかったけど、50羽以上は見れたかな。遠いんですけどね。楽しめました。
 
ほとんどはこんな感じです。

書込番号:25445497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/01 20:51(1年以上前)

大鷹

大鷹

連投失礼します。

近くを飛ぶのもいます。

1、2枚目は多分クマタカかな。

3、4枚目は大鷹。

書込番号:25445501

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/01 21:09(1年以上前)

田んぼ沿いに咲くツユクサ。

セセリチョウの仲間かな。

コスモス前ボケを入れて。

彼岸花も見頃です。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
この週末は土曜日は好天の下で運動会。
本日は雨上がりの曇天で近場を買い物ついでに散策でした。

写真は金曜日に近場を散歩での草花など。

書込番号:25445522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/01 21:38(1年以上前)

ヤオコー美術館

>紅なっちょさん
『 小布施 』『 渋温泉 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3855704_f.jpg
おっと!『 小布施駅 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3855808_f.jpg


>Digital rhythmさん

『 四万温泉 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3855732_f.jpg

>nakato932さん
『滋賀県湖南市の長寿寺 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3855820_f.jpg

>day40さん
『 湘南 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3855948_f.jpg

>金魚おじさんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3855970_f.jpg
>アコハイ25さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3856128_f.jpg
『 ご近所 』

皆様!
ありがとうございます!

楽しく拝見させて
いただいてます!


グレーは、川越。


書込番号:25445558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/01 22:42(1年以上前)

>金魚おじさんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3856342_f.jpg
『 プラナー135/2 』!!

>ラルゴ13さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3856396_f.jpg
『 巾着田 』!
スレッド好調ですね!

>紅なっちょさん
『 鷹の渡り 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3856505_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3856509_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3856503_f.jpg

>nakato932さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3856518_f.jpg
『 ご近所のお花! 』

皆様!
続々と「 捜査 」報告を
ありがとうございます!
引き続き宜しくです!


それにしても、、、
Nikon! 続々とイイレンズを
出してまして、、、
135/1.8!
イイ画角!隠密同心捜査官としては、
望遠単焦!欠かせません!


引き続き、川越!AT RANDOM?!

書込番号:25445659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/02 22:31(1年以上前)

>Digital rhythmさん

ニコングレー 千夜一夜物語?!

Z 135/1.8 plena

Digital rhythmさんにお教え頂くまで
知りませんでした。
てっきり、、、プラナー?!えっ!
カールツァイス?!って、、、!?

もともと、望遠系を多用してますが、
135ミリ!好きな画角です。
DC-NIKKOR 135/2 好きなレンズ
です。

適度な圧縮効果!イイ感じのボケ!
ピント面はクッキリ解像!
これが更に進化( 深化?!)して
Zレンズで!

期待大!

ただし、購入できるか?!
そこが唯一の問題です、、、。



川越 旧山崎家別邸
初めて訪れてみました。



書込番号:25446937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/10/03 12:28(1年以上前)

湯田中温泉

>ニコングレーさん 皆様こんにちは。

湯田中温泉調査中です。

真冬になって、極寒になると、お猿が温泉に入るみたいです。

書込番号:25447519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2023/10/03 19:51(1年以上前)

わたらせ渓谷鐵道トロッコわっしー号

けさかけ橋

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

丸美屋自販機コーナー

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

>もし?!
 展開中に、、、
 「 Zの8や9 」をもって、
 あらぬ角度で撮影を試みてる『輩』が
 いても、決して声を掛けるなどは
 しないでください!

以前ニコングレーさんと結んだ協定、見かけても声をかけずそっと見守る協定を締結したので、私の方からは声をかける事はありませんよ

書込番号:25448033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/03 22:18(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆様こんにちは。

電鉄富山、望遠で撮ってみました。

書込番号:25448236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/03 23:25(1年以上前)

西武新宿駅!

>紅なっちょさん

「 ながでん 」に思わず反応 です!

松本に無くって長野市に有るもの!
「 地下鉄 ー!」
それも「 東急が走ってる!!!」

湯田中温泉!
もイイ感じですよね!
ありがとうございます!


警部新宿線?!
始発から終点まで「 小江戸号 」
に乗車!
一路!、小江戸、、、本川越駅へ!


書込番号:25448312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/10/04 06:33(1年以上前)

先日、長州藩毛利家下屋敷(現東京ミッドタウン)までGFXとかを見に行ったついでに、
幽霊坂(現乃木坂)あたりを捜査した際の撮って出しを。

今見直すと3枚とも構図が同じ。これはまずいです。惰性で撮ってしまった感。
意識して別構図で撮らなきゃだわ。

書込番号:25448458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/04 13:53(1年以上前)

オバマ?!

>Digital rhythmさん

紳士協定順守ありがとうございます。

「 隠密同心 川越に潜入 」
うえ?!様からの御指示によりの
任務、完遂の覚悟でございます?!

で、『 わ鐵!』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3857088_f.jpg
と、
『 自動調理?!販売機 』!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3857092_f.jpg

ありがとうございます!

ラーメン、うどん、トーストサンド!
全部食べたい!?!



あと、、、あれ!

生保関連や信託銀行、、、
解約手続き交渉開始!
源資を確保予定、
予約できそうです?!


書込番号:25448925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/04 13:57(1年以上前)

>ニコングレーさん

霧ヶ峰...秋の夕暮れそして星空

涼しいのを通り越して寒いぐらいです

書込番号:25448928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/04 22:59(1年以上前)

西武!

東武鉄道!

JRと東武!?

>紅なっちょさん

地鉄で走る「 レツドアロー号 」
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3857133_f.jpg

と、
地鉄といえばこの電車!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3857136_f.jpg

こりゃまた!
ありがとうございます!

富山って、市電を含めて、郊外列車
も充実してて、連泊してとり歩きしたい
です!


さて、、、
川越?!
市内中心地には、3つの 駅が!
西武線の 本川越。
東武の 川越市駅。
JR、東武の 川越駅。

さて、一番初めに出来た駅は?

川越鉄道が、開設した駅です!?

書込番号:25449618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/10/05 00:47(1年以上前)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

町内の彼岸花をペタリします^^

いつものニコンD40にて

書込番号:25449705

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/05 06:29(1年以上前)

蔵造の商店

山崎家旧別邸

川越城本丸御殿

山崎家旧別邸

>koothさん

『 今見直すと3枚とも構図が同じ。こ
れはまずいです。惰性で撮ってしまっ
た感。意識して別構図で撮らなきゃだわ。』

koothさん的には まずい の、でしょうが、三枚ともイイ感じかと!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3857187_f.jpg

ただ、意識的に別構図を!
にも賛成ですね!

と、云うグレーも
真正面からの構図、、、
多いかも。
まぁ、町並みや建物を撮るとき、
一枚、二枚は撮りますね。
なんか、説明的写真として、、、。

グレー風?!の構図を!!
「 あの建物をこう撮るのか?!」
っう感じのを撮りたいなぁと
思ってます!




https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3857232_f.jpg

>hukurou爺さん
おっと!『 霧ヶ峰 』!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3857233_f.jpg

イイナァ!イイですね!

今年は、暑い!!!
から 急に 寒い!!!への変化が
早いですね。

お互い 気温の変化に気をつけて
撮影しましょう!



書込番号:25449789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/05 08:16(1年以上前)

>day40さん

町内の彼岸花!
ありがとうございます!

その後、
如何でしょうか?!

スレッドの再開を、心待にしてます!
ファンもおそらく心待ちにしてますよ!

チャンポン?!
食べたくなったー!!?


川越城御殿にて
「 隠密同心が城下に?!」
対応検討中の川越藩家老たち?!

書込番号:25449881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2023/10/05 15:25(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今朝は、愛車で50kmRide、鬼怒川サイクリングロードを北へ向かいました。
目的地は、先日見つけた木製の沈下橋、以前は当地の近くにもあったのですが
ずいぶん前に、立派な橋に架け替えられて、今は痕跡もありません。
自転車は安全のため、下りて渡るように注意書きがありましたが、板の上を
ゴトゴトと愛車に乗って渡ってみました。なんとも懐かしい感覚でした。
木橋と近くに咲いていた彼岸花をDf+50mmf1.8、モノクロで撮ってみました。

書込番号:25450334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/06 04:44(1年以上前)

>アコハイ25さん
50キロライド!お疲れ様です!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3857485_f.jpg

ニコングレーも、
「 川越 」の 捜査 、
自転車で!と思わせてくれる
捜査報告をありがとうございます!

と、言ってもグレーは
電動アシストなんですけど、、、

バッテリーチャージしとこ。

川越城本丸御殿より。
モノクロへ焼き直し?!

書込番号:25450990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/06 07:26(1年以上前)

川越氷川神社


です。





書込番号:25451057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/06 23:13(1年以上前)

zfc レンズキットで撮影

湯田中温泉

昭和を感じる街頭

意味は。。。

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

湯田中温泉 他 調査中です。

石にしがみつくトンボ発見。間近で撮影しても何故か逃げない。疲れていたのでしょうか?

昭和を感じる街頭がいい感じです。

最後の石碑の意味は?

書込番号:25452084

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/10/07 06:46(1年以上前)

山梨県 富士山5号目

ウソ

コガラ

ルリビタキ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

富士山5号目お庭調査中です。

ここは野鳥が有名で、大砲を持ったカメラマンがいっぱいいます。

私も参加しましたが、楽しいかも知れない。

書込番号:25452233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/07 07:05(1年以上前)

カメラマンズ

ホシガラス

お水 飲んでます

富士山御中道

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

ホシガラス登場。。。標高の高い所に生息しているみたいです。小学生の男の子も上手に撮ってましたよ。


書込番号:25452252

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/10/07 08:05(1年以上前)

留守だった2人が戻ってきました

鶴岡八幡宮流鏑馬朝稽古

頑張れ!ブレイブ・ブロッサムズ(ラグビー日本代表)

すべてニコンD40にて

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

グレーさん目線の「小江戸カッター」を楽しませていただいております!

>その後、
>如何でしょうか?!

妻が要介護4になってしまい自宅療養中なので、在宅勤務しながら「なんちゃって主夫」しております。
寝落ち続きの日々なので、スレ立てはもう無理かな・・・

このスレを覗く時間と、たまの散歩が癒しのひと時になっております^^

書込番号:25452293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/10/07 17:52(1年以上前)

トルネードしてます

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

戸隠神社 行って来ました。

大自然の中の神社なので、空気が気持ち良いです。杉の巨木には圧倒されました。

書込番号:25452921

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/07 18:14(1年以上前)

熊注意の看板

杉の巨木

いい天気

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

>day40さん
奥様を大切にしてあげて下さい。

戸隠神社は初めて行きました。参道の杉の巨木には驚きです。しかも、それがずっと続いています。

往復4キロ歩きましたが、気持ち良く歩けるので、あっという間に歩いちゃった感じです。

書込番号:25452946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/07 21:19(1年以上前)

鳥っす

コゲラ

コガラかな

アオゲラ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

野鳥あれこれです。

1枚目は名前分からず。

2枚目、4枚目はキツツキです。

書込番号:25453192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/07 22:10(1年以上前)

3階建ての巨大駅、蒲田要塞

蒲田にはアーケード付き商店街が3つあります

赤×望遠切り取り…グレイ師匠風味ですね

普通のお店と飲み屋ありで活気があります

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。

★グレイ師匠

お久しぶりです。新スレッドの開店、おめでとうございます。
小江戸捜査網、絶好調ですね…!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3856574/
錆びた色合い、昭和の雰囲気にそそられます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3857613/
紅白の衣装が輝いて見えます

★day40さま、

奥様が要介護4とのこと。いろいろ大変かと思いますが、
ご無理のないよう健やかにお過ごしになってください。

---

さて、10月に入ってヒガンバナも終わって、バラが咲くのも少し先…
どこに行こうか迷う季節ですね。

グレイ師匠の浦和、day40さんの鎌倉に倣って、地元蒲田を撮ってみました。

1. 京急の巨大陸橋
2. JR駅前の商店街入口
3. 蒲田と言えば、飲み屋さん
4. 京急、JRと来て、東急のカード

蒲田には高級店もお洒落なお店もないですが、
庶民的な活気が溢れてました。

三連休の残り2日、皆さまはどちらにお出かけでしょう。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25453255

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/10/08 00:33(1年以上前)

>主唱応唱さん

>蒲田には高級店もお洒落なお店もないですが、

ミシュランの星付きまでちゃんとありますよ。

土曜日は、蒲田名物に乗ったり、お会式の準備が進む池上本門寺に寄ったりしていました。

書込番号:25453372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/08 20:28(1年以上前)

さてー!
今宵は、決戦!

川越は、
来週、、、まつり!





書込番号:25454529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/08 20:47(1年以上前)

>day40さん

奥様 ご静養中とのこと。
お嬢さんと、、、

お母ちゃん孝行を!?!
の時かもしれませんね?!




ヤオコー美術館

書込番号:25454555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/10/09 17:09(1年以上前)

日の丸構図(ラグビー日本代表、善戦しました)

昨秋のパチリから

捜査の痕跡!?

主唱応招さんに教えていただいた丸七商店街(最近)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

グレーさん 紅なっちょさん 主唱応唱さん
お気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>

昨夜の妻は、ラグビーアルゼンチン戦を観て大興奮してました。
今後はスポーツの国際試合を沢山に見せよう^^

>みなさま

気温が乱高下しております。
ご自愛ください(^^)/


(撮影機材:ニコンD40)






書込番号:25455804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/09 19:00(1年以上前)

川越氷川神社

「 彩 」

「 凛 」

「 安鯛!?」

川越


NIKON D6、Z9、Z8
105/1.4
50/1.2
35/1.8

書込番号:25455954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/09 19:14(1年以上前)

川越

『 紅 』


書込番号:25455972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/09 20:55(1年以上前)

蒲田は寿司屋が多い印象があります

色も値段も蒲田らしい…

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。

★ kooth さま、

> ミシュランの星付きまでちゃんとありますよ。
えぇ!?…調べてみたら、ありました…2つ星の寿司屋さんがあるそうです。
先入観で書いてはダメですね。ご指摘、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3858126/
新鮮なアングルですね。機会があれば乗ってみたいと思います。

★ day40さま、

お返事、ありがとうございます。
ラグビー観戦を楽しまれたとのこと、良かったですね。
丸七商店街の近況報告、ありがとうございます。
折を見て、また覗いてみたくなりました。

★グレイ師匠

川越シリーズ、楽しませてもらってます。
来週はお祭りということで、盛り上がっている雰囲気が伝わってきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3858418/
本家のカッター?!のご披露ですね。立体感・空気感がカギでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3858780/
これぞカッターですね。紅が気持ちが良く冴えてます。

まとめレスで失礼しました。

---

一昨日の蒲田の続き…庶民的な景色を集めてみました。

1. アーケード商店街の賑わい
2. 寿司屋のネオン
3. 店先のワゴンセール
4. 駅前のディスカウントショップ

三連休も終わって、明日から仕事の方も多いと思います。
次の週末まで4日間、がんぱって行きましょう。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25456107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/09 21:43(1年以上前)

川越

『 祭りの兆し 』

書込番号:25456170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 18:16(1年以上前)

>ニコングレーさん
>みなさま こんばんは

昨日ひと雨降ってまた季節が進んだ感じ

明日また同じ場所の再捜査をしてきます。

書込番号:25457286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/10 23:20(1年以上前)

ワンちゃんです!

ダルマくんです!

『 川越 』四方山噺、、、。

今の西武新宿線の 「 本川越駅 」。

東武東上線の 「 川越市駅 」、
JR川越線との乗り換え駅の「 川越駅」
よりも、蔵の街に近い駅です。

この「 本川越駅 」。

川越の街に一番早くやってきた鉄道の
「 川越鉄道 」の駅で、甲武鉄道の支線として、国分寺から分岐して開通したそうです。そして当時の駅名はそのもの
「 川越 駅!? 」だったそうです!

なんで、、、
あとから川越に延びてきた 東上鉄道は
「 川越町駅 」( 後に 川越市駅 )に!

ただ、省線の川越線が開通すると東上鉄道との乗り換え駅が「 川越駅 」となり名前を譲り 「 本川越 」としたとか。

もう一つ!?!
埼玉県で電車が最初に走ったのも、
「 川越 」だそうです?!

「 川越電気鉄道 」!?がそれです!
まぁ、路面電車だったのですが、、、

「 川越久保町駅 」から 「 大宮駅 」
まで、新河岸川や荒川を越えての鉄路
だったとか。駅は喜多院の北側だったとかで、「 川越駅 ( 現 本川越駅 )」とは
離れた場所からだったそうです。

、、、
まあ、四方山噺でした。


書込番号:25457735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/11 06:27(1年以上前)

ご参加の皆様!

『 川越 』散歩にお付き合い頂き、
大変、、、恐縮しております、、、。

一つの街に拘ってみるのも、
いいのかなぁ?!と思ってますが、
余りにも、、、?!

ご覧になってる皆様も、
『 まだ貼ってるよ!! 』
『 レスもしないで、、、!』
ナンって思っているかもしれない
ですね、、、!??

まぁ、そこはそこで( どこ?!)
今週末からの『 川越祭り 』の
隠密同心捜査?!、いゃ!
小江戸大捜査網の捜査報告まで、
もうちょいとのご辛抱を願います!

満スレ前での終了も検討しております!
あらかじめ、ご了承の、ほどを!

『 蒲田!』や 『 丸七商店街 ?!』
等々、、興味深く拝見してます!

懲りずにご投稿を!

貴方、貴女の街へ
ニコングレーカッターが、
お邪魔するかもしれませんので?!


取り敢えず、今スレは
『 川越 ?!』

川越氷川神社!




書込番号:25457925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/11 07:20(1年以上前)

川越よもやま噺の補足を?!

東上線の『 川越駅 』?!

「 川越町駅 」が出来てから、
池袋寄りに「 川越西駅 」が開業したそうです。そこに 省線の 川越線 が乗入れを決定したそうでして、
出来れば、、、省線もくるので、
「 川越中央駅 」として、本川越駅を
含めて 大?!ターミナル駅を?!!
との構想もあったそうです。

でも、地元の商店街、有力者は
大反対!と言うか、、、
人の流れが、、、川越の中心地から
離れてしまう危惧があるとの事で、
運動したそうです。

そこで、、、
東上線と省線 川越線との接続する
「 川越西町駅 」を 「 ( 新 ) 川越駅 」
として、「 ( 旧 ) 川越駅 」を 『 本川越駅 』改名したそうです。

ややこしいのですが、、、。

で、ここ 川越は、分散したターミナル
となったそうです。

今思うと、分散しておいて良かったのかなぁ!って思います。

何れにせよ!
西武・東武とJR が 揃う 川越!

グレーが住む、「 浦和駅 」より
栄えている?!商店街も健在!です!


補足、、、でした!


川越 街中 点描?!






書込番号:25457945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/11 08:14(1年以上前)

つまらない噺を、、、

川越、本川越、川越市、西川越
「 川越 」を冠する駅が4つです!

因みに、東西南北中武蔵、美園!?
浦和と8つもありますのが、、、
「 浦和 」。

ほかにつけようがなかったのか?!
「 浦和」を冠する駅群。

特に武蔵野線!?
東浦和のつぎが武蔵浦和、つぎが
南浦和、西浦和、、、でつぎが
東川口?!

鉄道が集まる「 大宮 」でも
東西北公園と大宮と5つのみ。


ホント、つまらない話でした。


川越で活躍する、人力車を?!







書込番号:25457984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/12 09:26(1年以上前)

川越まつり会館

放映画像より!
『 川越まつり 』


書込番号:25459469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/10/12 18:27(1年以上前)

クレオパトラ

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

今週末はいよいよ川越まつりですね

先日の連休に群馬県高山村のロックハート城にいきました。
異国情緒たっぷりで楽しめました。

書込番号:25460066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/10/12 20:19(1年以上前)

朱雀

鳩と目が合った

ヒヨドリくん

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

川越祭り、良いですね。
川越は何度か行ってますが、祭りは見た事無いです。いつか必ず‥‥。
川越と言えば、お芋が美味しかった記憶があります。トロッコで食べた、お芋の懐石料理美味しかったな。初めて食べた時は感動しました。

小布施で食べた、朱雀も美味しかったですよ。

最近、野鳥撮影にハマってます。

書込番号:25460205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/13 06:13(1年以上前)

やった!

>Digital rhythmさん
今日!、か『 Plena 』?!
到着!予定です!

川越まつりに間に合った!

さて、
使いかなせるか?!?



書込番号:25460578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2023/10/13 15:17(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

ニコングレーさん、『 Plena 』届きましたか?

今朝は、3:00起床で奥日光小田代ヶ原へ行ってみました。
赤沼P着が5:00、気温0度、紅く染まった草紅葉は期待薄。
そこからチャリで小田代着が5:30。
朝靄で真っ白でした。靄が薄れてきたら、草紅葉は既に茶色く
なっていました。
それでも、寒さの中、2時間ほど撮影して、帰路に英国、イタリア
大使館別荘記念公園周辺を散策してきました。

書込番号:25461110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/14 08:49(1年以上前)

>アコハイ25さん
プレナ、、、
昨日、受け取り、、、失敗!
本日、午前中に受け取り予定、、、
です!



で、

昨日の様子を、、、
NIKON Z9
85/1.2
NIKON D6
DC105/2




書込番号:25462148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/14 08:54(1年以上前)

平日!、お祭り前日にも
係わらず、大勢の観光客が!

書込番号:25462158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2023/10/14 09:50(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは、

昨日の奥日光続報です。旧イタリア大使館別荘寸景。

書込番号:25462216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/14 10:10(1年以上前)

う〜ん?!?
プレナがまだ来ない!

「 川越まつり 」に行けなぁーい!!

>アコハイ25さん
日光の旧イタリア大使館、、、
行きたいけどいけてません、、、。


で、川越って城下町!
の名残が、少し。

書込番号:25462241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/14 10:35(1年以上前)

>紅なっちょさん

「 最近、野鳥撮影にハマってます 」
なるほど!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3859520_f.jpg

グレーは、
桜 か 街撮り ですかね、、、。


昨日の 川越 。


書込番号:25462269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/14 12:09(1年以上前)

ピンぼけですんません…

サッカー、野球のポスターが目につきます

ガード脇の飲み屋街にて

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんにちは。一週間ぶりのご無沙汰です。

★グレイ師匠

川越シリーズ、今日はお祭り当日、今頃は捜査の真っ最中でしょうか

クレアモールの眼鏡屋さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3859143/
ココ、自分も川越に行ったときに撮りましたね。色合いがスキです

少し歩いて、牛窪商店!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3859141/
やっぱり、ココも撮りますよね。川越妖怪物語が気になるお店です

---

昨日は用事で蒲田に出たついでに、夕暮れの景色をスナップ

1. JR蒲田で電車を降りて、
2. 東口の広場を横切って、
3. 東急のガード下を覗いて…
4. ココが呑兵衛の聖地 !?

明日は雨模様らしいので、今日が書き入れ時でしょうか。
残り1.5日ですが、良い週末を!
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25462380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/10/14 20:26(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

D40再起動しました。

山梨県側の富士山五号目に行って来ました。

オーマイガ、、、D40、ビックリするくらい良く写ります。610万画素です。

書込番号:25463120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/14 21:09(1年以上前)

超?!速報!

「 川越まつり 」
、、、ちょっとだけ!

プレナ
Z 135/1.8S
NIKON Z8

書込番号:25463195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/10/15 02:59(1年以上前)

金1

金2

金3

金4(妙本寺参道)

>ニコングレーさん

無事届いて良かったですね!

続編が楽しみです^^

>紅なっちょさん

「D40再起動」嬉しい限りです^^

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25463551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/15 05:23(1年以上前)

紅葉してます

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

Go to 富士山 with D40

噂通りに、外国人だらけでした。それを見ているだけでも面白いかも。


書込番号:25463585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/15 05:40(1年以上前)

開始

>ニコングレーさん

Plena おめでとう御座います。羨ましいです。

祝福の一斉放水を開始します with D40。


書込番号:25463590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/15 08:43(1年以上前)

たまにこうなっちゃうのも愛嬌

修正してみました 色か強いかな

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

>day40さん
 
D40 名機ですよね。

書込番号:25463762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/15 09:38(1年以上前)

パリ・ミキ?!

帰り道にて

山車

おめ〜ん!?

>主唱応唱さん
また、撮っちゃいました
眼鏡やさんのディスプレー!
プレナで、、、。

さて、今日が本まつり?!!
現在、雨降り中。
現在、自宅待機中です!

午後には止みみたいですので、、?!


昨日撮影機材
NIKON Z8
24-70/2.8
20/1.8
135/1.8
100-400/

書込番号:25463857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/15 20:20(1年以上前)

工具のバイトをイメージ

横から見たところ

電子回路のような壁のパターン

屋根はむき出しの構造美

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

★グレイ師匠

川越まつりの報告、ありがとうございます。
宵山の賑わいが伝わって来ます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3860242/
パリミキのお写真、ありがとうございます。
切り取っても、やっぱりお洒落ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3860246/
新レンズ plena のお写真、良いですねぇ。
明暗差がこれだけあるのに、フレアが出ないのがスゴイです。

新兵器導入で、ますますのご活躍を期待しております!

---

張りつけ写真は京急蒲田駅前にある、大田区産業プラザ pio です。
モノづくりの街、大田区・蒲田を象徴するハイテク風デザインになってます。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25464930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/15 22:12(1年以上前)

御中道

氷柱発見

御中道こんな感じ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

富士山に3回以上登頂成功した者に許される御中道巡り、、、に行きました。

道は整備されて歩きやすいです。道中、ツララを発見しました。


書込番号:25465120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/15 22:39(1年以上前)

川越駅は大渋滞!


川越 昨日!

書込番号:25465171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/15 22:53(1年以上前)


川越

川越駅周辺から この賑わい!

書込番号:25465194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/15 23:26(1年以上前)

>紅なっちょさん

D40ー!!
当スレにご参加いただいている
day40さんも、ご使用の機材!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3860100_f.jpg

いい紅色!

富士山!
永遠の捜査対象ですね!

で、CCD!
一度は使ってみたい、、、気が
します!


>day40さん

Plena GET!?!
でも、
まだ使いこなせてません!

D40
紅なっちょさん も 再起動!?!


名機の誉れ高い D40
グレーも物色、、、中?!!

書込番号:25465234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/16 06:38(1年以上前)

山車が目の前を通過!

書込番号:25465442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/16 08:30(1年以上前)

さらに!追跡!!!

でした。

書込番号:25465526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/16 09:25(1年以上前)

川越八幡宮 朝顔

>紅なっちょさん
『 御道中 』ですか?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3860531_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3860535_f.jpg
つらら!!!


さて、
山車が、巡航している大通りから、
八幡通りを!
裏道と思ってましたが、、、

川越八幡宮!
見事に 朝顔 が!
品種も珍しいらしいのですが、、、
( 撮っていたら、参拝者のおじさんが
教えてくれたのですが、、、品種名は
失念しました!!)
プレナで撮ればとあとで後悔!


書込番号:25465601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/16 13:25(1年以上前)

『 Plena 』
試し撮りIN 川越まつり

鐘突通り。

書込番号:25465892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/16 19:34(1年以上前)

陛下の石碑

ツララっち

野鳥と遭遇

ピピーーーーっつと逃げる

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

ニコングレーさん、御中道です。昭和天皇、皇后両陛下もお歩きになられました。

書込番号:25466333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/10/16 21:12(1年以上前)

ホシガラス 発見

飛ぶ

飛ぶ

飛ぶ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

御中道を歩いていると、ホシガラスに遭遇。

書込番号:25466453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/16 21:44(1年以上前)

グビっと 飲みます

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは

御中道 ホシガラス 

大きさは鳩くらいで、一般的なカラスより一回り小さい。標高の高い所に棲息。

書込番号:25466497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件

2023/10/16 21:52(1年以上前)

皆ちんいきなりこんばんニャ〜


それは今から26、27年前のことになります。私は、独立して鋼橋の設計技術者として某橋梁メーカーの中で

働いておりました。

当時から普通の橋の設計は、自動設計と言って人が基本情報を入力し、コンピューターが設計計算書から図面まで

仕上げてくれていました。

私は、自動設計に乗らない大きな橋や特殊な橋の設計を行っていました。

バブルが崩壊し、大きな橋や特殊な橋の建設はなくなりました。

もしかすると私が最後の鋼橋の設計者かもしれません。

それは某橋梁メーカーの方から私に相談がありました。千葉都市モノレールのレールと橋脚をつなぐ部分の図面を

提示され、その部分の溶接が破断して切れてしまい、何度か溶接をしたが治まらないということでした。

その図面を見るとそれは設計ミスによるものでした。

それを治すとモノレールが通れなくなってしまう困ったものでした。

私は、それを報告しましたが、その後私は、過去のけがの後遺症がひどくなり治療に専念するために

鋼橋の設計の仕事を辞めました。

私は、10年間に及ぶ治療のため働けませんでした。

私は、現在に至るまでそれを忘れていました。

私の見たものがその場所だけならまだしも、全区間同じ構造となると大変なことになります。

千葉都市モノレールはもとより、千葉市、東京地検、警察、弁護士、政治家、官房長官の秘書など

然るべき場所に話をしましたが、どうすることもできません。

千葉都市モノレールを作ったのは、財閥、大企業、政治家、役人などです。

当時千葉市を財政破綻寸前まで追い込んだ物件です。

モノレールが落ちたらどうなりますか?

さていかがいたしましょうか ・ ・ ・

書込番号:25466507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/16 23:10(1年以上前)

>紅なっちょさん

『 御中道 』ですね、、、
シッレイしました。

富士山5合目 天地の境目をグルリと
回る道?!

全く知りませんでした。
富士山、、、
バスで5合目に行っただけでして!?!


書込番号:25466622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/17 08:18(1年以上前)

>ルパンニャン世さん

もっと!写真を貼って!



川越!

書込番号:25466885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/17 09:33(1年以上前)

川越?!?



書込番号:25466983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/17 17:49(1年以上前)

紅葉かな

本栖湖

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

御中道 写真集

4枚目は御中道から見た本栖湖です。本栖湖の手前の丘は全て噴火口跡です。

書込番号:25467596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/17 23:08(1年以上前)

エナガ

エナガ

エナガ

コゲラ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

野鳥です。

書込番号:25468046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/18 05:50(1年以上前)

>紅なっちょさん

『 御中道写真集 』
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861096_f.jpg
モトスコ!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861093_f.jpg
アオイソラ!

捜査順調なようですね!!!


「 もう一つの鐘突堂 」

書込番号:25468213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/18 06:11(1年以上前)

>紅なっちょさん

『 野鳥 』
こりゃまた
ありがとうございます!


『 本物の鐘突堂 』

書込番号:25468225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/18 08:00(1年以上前)

豪商の遺構の門前です、中には入りませんでしたが

はじめまして
縁あって川越まつりの宵山を捜査してきましたので駄作を??

書込番号:25468290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/18 09:21(1年以上前)

>mononoke-takeさん

こちらこそ初めまして!
ようこそお越し頂きまして!

川越まつり 宵山の捜査資料ですね!
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861261_f.jp
そうそう、鐘突堂もライトアップしてました!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861260_f.jpg
当日は結構な人出でしたね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861262_f.jpg
このキャッチコピー、すきです!
で?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861259_f.jpg
ここはどこでしょう?!


まぁ、、、
これも「 川越の縁 」
今後もヨロシクお願いします!
「 川越 」捜査の続報も
お待ちしております!

ありがとうございました!


川越八幡宮 鐘突通り

書込番号:25468379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/18 16:08(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは

再び、D40 起動しました。

電鉄富山 どうですか?

書込番号:25468785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/10/18 19:13(1年以上前)

山車が通るので信号機が縦向きに

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

NEWレンズおめでとうございます!
祝Plena

日曜日の早朝に川越をパトロールしてきました。

書込番号:25469026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/18 20:43(1年以上前)

>紅なっちょさん
「 ちてつ 」
いいですよね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861348_f.jpg
レッドアローが、走り!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861350_f.jpg
旧京王帝都電鉄の車輌が走る!

京王線に住んでいたんで感慨ひとしお
でございます!

ありがとうございます!
で、たしか、市内電車も走りまくって
ますし、富山 また行きたい街です!

書込番号:25469145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/18 21:14(1年以上前)

白馬駅

紅葉してます

レインボー

レインボー

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

>旧京王帝都電鉄の車輌が走る
そんな歴史があったんですね。知りませんでした。
地方鉄道の車輌は魅力的ですよね。

富山県のスーパーでは紅ズワイガニ売り始めてます。あと、冬になるとブリカツが美味しい。

D40再び。

書込番号:25469186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/18 23:00(1年以上前)

>Digital rhythmさん

シットリとした、、、
川越を!ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861431_f.jpg

結局、、、本まつり?!には
ニコングレー、不参戦でした!?

Digital rhythmさんが
撮られると、グレーとは一段!二段
いい感じです!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861432_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861433_f.jpg

早朝パトロール、、、
お疲れ様でした!

誰もいないあの通り、、、
なるほど、朝パト!こりゃ
必要ですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861435_f.jpg










書込番号:25469346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/18 23:24(1年以上前)

>紅なっちょさん

『 RAINBOW !?! 』

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861470_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861471_f.jpg

なかなか、、、
『 虹 』にでくわさないし、
ましてや、撮る機会がありません!

『 レインボーー、ブラボー!!? 』

書込番号:25469380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/19 01:18(1年以上前)

AX+プラナー135mmf2にて

GR1vにて

皆様こんばんは(^^)

飛騨古川、好きな場所です♪捜査するのも四回目です(^^ゞ
せっかく、好きな場所へ行くので景気よくフィルムで撮りました。やっぱり財布の中身は薄くなりました(>_<)


>day40さん
こんばんは(^^)

D40が>day40さんを楽しませてくれて、クチコミ読むのも楽しめて、
奥様と過ごす時間が良くなる助けになってくれるといいなぁと思います(..)


書込番号:25469472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/19 09:09(1年以上前)

>金魚おじさんさん

飛騨古川ですか!
いいですね!
それも、フィルムで丁寧に捜査!

フィルム代、DPE代、、、
バカにならないですけど。

郡上八幡や飛騨古川、飛騨高山!
高山を除けば、まだ未だ捜査の手が
及んでません!

行きたいですね!

書込番号:25469689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/19 09:21(1年以上前)

>day40さん

在宅勤務 そして、主夫として
頑張っておらることでしょう。

奥様に、、、
ニコングレーの作品集を
見せて?! 『 川越 』
に行った気にさせてください?!
( タイシタ作品集じゃないけど、、、)

まぁ、週一ぐらいは、当スレッドに
ご参戦していただいてますが、
無理せずに、もっと!参加してください!? モチロンアーカイブスでも
結構ですから!?!




書込番号:25469701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/10/19 17:28(1年以上前)

>ニコングレーさん

買い物の帰りで
広角で
撮って見ました!!

書込番号:25470273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/10/19 20:15(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

シジュウカラ発見しました。飛翔姿を撮ろうと格闘しましたが、惨敗です。

飛んだ時のスピードは、マッハです、、、追えませんでした。いつかは撮りたいです。

書込番号:25470500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/10/19 22:01(1年以上前)

一升びんボディー

セーフ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

鴨、撮ってみました。

書込番号:25470658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/19 22:50(1年以上前)

10/13 白駒の池 標高2115m

10/17 大河原峠 標高2092m

10/17 霧ヶ峰富士見台 標高1700m

10/19 御射鹿池 標高1500m

>ニコングレーさん
>みなさま こんばんは

蓼科周辺の紅葉は標高1500mあたりまで下りてきてます

色づきはじめてから完全に色づかず散りはじめるのが早い気がします

里もようやく色づき始めました

書込番号:25470731

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/10/20 05:00(1年以上前)

スマホ

スマホ(片手撮りに四苦八苦)

スマホでパチリ、LINEで送信

おまけ(D40にて)

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

>金魚おじさんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3861522/

鉄分を補給いただきありがとうございます!

D40と格安スマホは、妻に外の様子を感じさせる大役を担っております^^

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3861574/

新兵器、恐るべし!
見事なたまぼっくり・・・もとい、玉ボケですね♪

>みなさま

良い花金を(^^)/

書込番号:25470885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/20 08:02(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

なるほど!

スマホ!
恐るべし!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861695_f.jpg

飛行機が、ちゃんと写ってますね!

>紅なっちょさん
シジュウガラ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861770_f.jpg
飛んでるところもいいのでしょうが、
『 立ち姿 』!可愛いですにね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861831_f.jpg
かもちゃんの
万歳!!!姿! いいスッね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861842_f.jpg
一塁審判かなぁ!
ホントに『 セーフ !!!』

ありがとうございました!

書込番号:25470996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/20 14:24(1年以上前)

左下の鴨が何か言ってるみたいです 面白いセリフ募集

フライング

K点超えの大ジャンプ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。
鴨の飛翔撮って来ました。面白かったです。
川越祭り、いつか必ず行きます。

>hukurou爺さん
ナイス景色!!! 私も大好きです。高原の空気感は別世界ですよねー。

>day40さん
やっぱりD40面白いですね。私も再起動してます。

書込番号:25471482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/10/20 18:59(1年以上前)

夕焼け

夕焼け

キンモクセイ 良い匂いです

山頂に傘雲

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

富士山頂に傘雲。雨が降りそうです。


今、公園に行くと、金木犀の甘い香りが心地良いです。

書込番号:25471782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/20 21:10(1年以上前)

スタートしました

からだ半分リード

水面を走ってます

嗚呼ーっと、痛恨のピンぼけ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

野鳥撮影にハマってます。

書込番号:25471946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/20 21:33(1年以上前)

玄関はおなじみの装飾

テーブルの飾りが見どころです

ススキとカエデで和の雰囲気

ハロウィーンだけど抹茶のお茶会です

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。明日から週末ですね。みなさま、どこへお出かけでしょうか。

★グレイ師匠

川越まつりのお写真、昼間の行列の方も華やかですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3861955/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3861960/
主役は可愛い三人娘!

---

横浜・山手の西洋館では、ハロウィーンの飾りつけが始まりました。
10/17から10/31まで、やってます。

張りつけ写真は、石川町駅から一番近いブラフ18番館です。
このほか、全部で8館あります。
週末はお天気も良く、賑わいそうです。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25471972

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/10/21 08:13(1年以上前)

山門横の幼稚園を横目に

妙本寺境内へ

その帰り

ママチャリ山脈^^

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

>ニコングレーさん

朝から晴天ですね^^
今日も小江戸捜査でしょうか?!

>紅なっちょさん

天気がいい日はD40を連れ出したくなります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3862029/

「お土産は「いも恋」だからね〜!!!」

でエントリーしておきます(^^)ゞ

>みなさま

良い秋の日を(^^)/

書込番号:25472268

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2023/10/21 16:37(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今朝は、下妻市を流れる小貝川河川敷のコスモス畑を見に行ってきました。
出発時は良さげな雲が出ているなぁと思っていたのですが、現地では
ほとんど陽ざしが無く(周辺は青空なのに、コスモス畑の上空だけが曇り)
2時間ほどで退散しました。
ちょうど一番花たちが咲き揃ったところで、まだしばらくの間楽しめそうなので
天候をみはからって再訪しようと思っています。
動画を、こちらにアップしましたhttps://youtu.be/YcmgP0LLxSU

書込番号:25472772

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/21 19:41(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

ひたち海浜公園の捜査に行って来ました。

書込番号:25472996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/22 12:37(1年以上前)

丹徳庭園 川越市

川越市駅から、徒歩 1分半?!

『 丹徳庭園 』

でした。


書込番号:25473840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/10/22 13:41(1年以上前)

交通整理ですか

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは

鴨たちの日常

書込番号:25473908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/22 16:35(1年以上前)

あしかがフラワーパーク駅から徒歩2分!

『 あしかがフラワーパーク 』

です。(笑)

書込番号:25474064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/22 16:55(1年以上前)

引き続き、、、

『 丹徳庭園 』です!

書込番号:25474091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/22 17:01(1年以上前)

その3!

書込番号:25474101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/22 17:09(1年以上前)

川越市中心地に近いこの庭園。
決して広くはありませんが、
いい雰囲気です!

書込番号:25474114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/22 20:41(1年以上前)

『 丹徳庭園 』
のあと、街へと。

書込番号:25474389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/22 20:52(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

鳩です。

書込番号:25474415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/22 21:51(1年以上前)

お散歩 カレー!?

眼鏡屋さん

鰻屋さん

そうそう、、、
10月 20日撮影分は、
NIKON Z9
85/1.2Sと135/1.8S。
50/1.2S 持って行きましたが、
出番無し?!でした、、、。

書込番号:25474516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/22 22:56(1年以上前)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862029_f.jpg

『 離陸はまぁまぁやなぁ〜。ほやけど
オリンピックはきびしいんやで〜!』

何の競技たがは不明でーす!

>紅なっちょさん
遅くなりました、、、。



さて、
皆様にもご投稿を頂いてまして
ありがとうございます!

今回は、スレ主、、、
しつこく、『 川越 』を 大捜査線してます!
おんなじ画像がでてくるかとは
思いますが、『 初志貫徹?! 』
秩父と並び、埼玉県の数少ない
観光地である 『 川越 』!
このスレが満スレになるまで
続けます!
レスの遅れはお許しを!?!

自分の作品?!を見ていると、、、
縦撮りが多い!
これって、、、
横の拡がりより、縦の前後を強調したい
のでしょうね、、、。
前ボケが好きででして。
それも、広角よりも 中〜超望遠?!

まぁ、写真撮るのに決めはないんで、
好きなように、これからも撮ってみます!!!


書込番号:25474593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/23 09:14(1年以上前)

>主唱応唱さん

もう!ハロウィンの季節なんですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862151_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862154_f.jpg

西洋館、、、
好きです!
絶好の画題!

そのうち『 山手大捜査線 』
が始まるかも?!です!

書込番号:25474866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/23 22:01(1年以上前)

チラ見された

またチラ見される

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

鴨くんにインタビューしました。
来年、フランスで カモリンピック 出場目指しているそうです。

書込番号:25475700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/23 22:18(1年以上前)

>day40さん

お忙しい中のご投稿!
痛み入ります!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861912_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861913_f.jpg
キレイ!( 手は除く?!)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3861914_f.jpg
オイシソー!!

また、お願いします!


おそらく、、、
東大宮操車場から東京駅までの
回送!ー!


>紅なっちょさん

『 カモリンピックー?! 』
座布団3枚!
川越日帰り旅行!プレゼンと、、、?!

書込番号:25475729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/23 22:52(1年以上前)

?!?

>アコハイ25さん

動画も併せて拝見させていただきました!
思った以上の大きさのコスモス畑!
最高のロケーションですね!

しみじみと『 動画もいいなぁ!』
って思いました!

街撮り、建物撮りが多かったので、
お花もいいなぁ!

おかわり!をおねがいします!


川越散歩での、、、
お花を!?!

書込番号:25475780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/23 23:09(1年以上前)

おっと!?!

折角の名作に
コメントしてませんでしたね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862098_f.jpg
いい色でてますね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862104_f.jpg
ありゃりゃ、傘雲ですね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862101_f.jpg
このグラデーション!いいなぁ!

>紅なっちょさん
ありがとうございます!


川越にて。

書込番号:25475806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/24 20:06(1年以上前)

ヤマガラくん登場

おしり

ぞうきんしぼり体操

終了&#12316;

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

ヤマガラくん

書込番号:25476804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/24 21:03(1年以上前)

おしりフリフリ

おしりフリ

呼んだ?

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

ヤマガラくん その2

書込番号:25476902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/10/24 21:18(1年以上前)

アオゲラ登場

よっと

遊んでる?

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

アオゲラの鉄棒?木棒かな?キツツキの仲間です。

書込番号:25476936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/25 06:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん
お忙しいところを
いつもありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862432_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862433_f.jpg

ひたち海浜公園!
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862715_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862717_f.jpg

ほとんど自宅の『 AFP 』デスネ!
確かに、駅から2分半?!

最近?
ほとんど?!自宅の??!
『 川越 』です!

書込番号:25477305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/25 09:37(1年以上前)

>紅なっちょさん

鳥なっちょさんに変身?!してますね!

これまさに交通整理!
ミドリ色が、キレイにでてます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862679_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3862680_f.jpg

暗い闇夜?!
見つめ?!あってる二人?!
こんなのが好きです!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3863145_f.jpg

カメラわ意識してますね!
色もキレイにでてますね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3863397_f.jpg

お尻よりは、お顔のほうが、、、
好きです!


ありがとうございます!



書込番号:25477471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/10/25 19:34(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

入念な川越捜査ご苦労様です
川越は被写体になるものが沢山あっていいですよね。

少し前になりますが、飯能市の八王寺(竹寺)にいきました。

書込番号:25478133

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/10/26 20:25(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

カワセミと格闘してまいりました。

問答無用の早さです。マッハ攻撃に防戦一方ですが、一矢は報いたかと。


書込番号:25479496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/10/26 21:16(1年以上前)

カケス

ドングリ咥えて

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

カケス撮りました。

書込番号:25479583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/26 22:22(1年以上前)

>Digital rhythmさん

『 竹寺 』ですか!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3863696_f.jpg

京都みたい!
いいですね!行きたいけど
遠そう!
Digital rhythmさん の 作品で
楽しむこととします!

毎回毎回!
素晴らしい 捜査報告を
ありがとうございます!

さて!つぎは?!



川越
モール街も裏道も。
神社も 人が多いです。

書込番号:25479691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/26 22:36(1年以上前)

@

A

>紅なっちょさん

鳥さんに 詳しくないのですが、、、
@が、カワセミ君で、
Aが、カケス君 ですか?!

グレー、、、
鳥さんを撮れる、機材は持ってる
ものの、、、
腕が無いため、撮れませんねぇ、、、。

捜査報告で堪能させてもらいます!



書込番号:25479706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/10/26 22:59(1年以上前)

月まで飛ぶぞ

ヤマガラ君は人懐こい

アオバト

コゲラ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

最近、野鳥の会の探鳥会に月1回参加してます。会員で無くても、ゲストで参加できます。参加費は安いし、皆んな達人揃いで勉強になります。
小学生から老人まで鳥好きが集まるので楽しく参加してます。
情報交換も出来ますし。

書込番号:25479743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/10/27 09:52(1年以上前)

ロックオン

さてと

頂き!

逃げろー

>ニコングレーさん 野鳥大好きな皆さま

餌は、すぐ完売します。

庭に来るのは、
シジュウカラ、ハシブトガラ、コガラ、ヤマガラ(今日はお休み)、ゴジュウガラ
※ ハシブトガラとコガラの識別は、声でないとわかりずらいです。

たまに、間違って、アカゲラも

D810にΣ300mmF2.8+1.4xテレコン

書込番号:25480152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2023/10/27 16:12(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

小春日和に誘われて、久しぶりに、日本花の会までポタリング。
数種の桜が、ちらほら咲いていました。
八重咲の「火打谷菊桜」、「河津桜」、「思川桜」、「枝垂れ山桜」等でした。
暖かな陽気に、季節を勘違いしたのかな。

書込番号:25480572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/10/27 20:03(1年以上前)

エナガ

アカゲラ

シジュウカラ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

エナガ君に会えました。早い、小さい、なかなか撮らせてくれません。

書込番号:25480896

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/27 20:22(1年以上前)

ニコングレーさん

捜査に、Zfcが加わりました。
南国の捜査は、彼が担います。

勿論ニコンのデジカメはこれが初めてです。

散歩道から。

書込番号:25480934

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/10/28 09:28(1年以上前)

暑すぎた夏のなごり

鎌倉市 本覚寺

駅前ハロウィン^^

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

10月最後の週末ですね。
来週末の商業施設はクリスマスモードかな?(早!)

良い週末をお過ごしください(^^)/






書込番号:25481552

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/10/28 17:29(1年以上前)

X-E3にLensbaby Velvet28

K-3IIIにsmc PENTAX SOFT 1:2.2 85mm

PENTAX Q10にLensbaby Sweet35でティルト強め

お約束のお面を

グレーさんの捜査を見て、川越に行ってきました。

みなさんきれいな写真を撮られているので
レンズはマニュアルフォーカスでソフトレンズやティルトレンズなど収差や流れを強調するようなもの縛り。

でも、人混みで早々に撤退しました。

書込番号:25482169

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/28 18:59(1年以上前)

ニコングレーさん

皆さま、こんばんは

昨日は、南国土佐に雹が降りました。これは、大事です。
でも、今日はうって変わって素晴らしい秋晴れでした。

捜査報告まで。

書込番号:25482285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/28 22:37(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。10月最後の週末、秋も深まってきましたね。

★グレイ師匠

川越の「丹徳庭園」は知りませんでした。良さげなところですね。
ご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3862727/
お祭りの飾りでしょうか。鎧兜と神棚のしめ縄、心が引き締まる気がします。

---

前回に続いて、横浜・山手のハロウィーンの飾りつけです。
石川町駅下車、徒歩6分の「外交官の家」です。

1. いかにも西洋館って感じです
2. 豪華な飾りつけ
3. ステンドグラスはモダンなデザイン
4. 庭のバラはぼちぼち見ごろでしょう

明日は、山手では仮想した子供たちが歩く、
ハロウィーンウォークがあるそうです。

※ハロウィーンの飾りつけは、10/31までです

それでは、また。

書込番号:25482522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/28 23:01(1年以上前)

川越大師 喜多院

まだ紅葉とは言えませんが、
なんとかさがしたアングル。

これからがシーズン!


NIKON Z9
Z 135/1.8S plena

書込番号:25482547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/28 23:13(1年以上前)

川越でめっけた!?

『 和傘 』

書込番号:25482564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/28 23:42(1年以上前)

アナザーテイク

『 時の鐘 』

書込番号:25482594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/10/29 07:57(1年以上前)

東京タワーに雲の羽だ。

調整してみました

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

東京タワー調査してまいりました。

もしかして?小学生以来かも‥‥。

with Nikon D40

書込番号:25482776

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/10/29 08:43(1年以上前)

>紅なっちょさん

東京捜査お疲れ様です。
11月の富士宮まつりの 宵宮 の捜査、お願いできませんでしょうか。

書込番号:25482832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/29 17:34(1年以上前)

>ニコングレーさん

Zfは届きましたか?

今日は、あしかがフラワーパークの捜査に行きました。

書込番号:25483516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/29 23:08(1年以上前)


『 川越 』

裏町。

書込番号:25484019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/30 05:15(1年以上前)

川越キリスト教会

煉瓦造りとして、川越で一番
古い建物だとか。

書込番号:25484202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/30 05:29(1年以上前)



川越キリスト教会
でした。

書込番号:25484204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/30 08:58(1年以上前)

川越 仲町観光案内所

『 和傘 』
常時展示中?!

結構、好物です!

一番街に公園を経て、通り抜け可能。

書込番号:25484341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/30 09:32(1年以上前)

旧 武州銀行 川越支店
武州銀行は、合併・統合を経て、
今は埼玉りそな銀行。

川越商工会館 ビル

何時もお世話になってます!



書込番号:25484371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/30 09:36(1年以上前)

川越

蔵造の町並み。

小江戸と言われますが、
明治〜昭和、特に大正時代に、、、
との事ですね、、、。

書込番号:25484375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2023/10/30 12:07(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今朝のサイクリングは、ちょっと控えめに32km.。
道中に咲いていた花たちを撮りながら、ゆっくりペースで
3時間でした。高齢者には、このくらいが、ちょうど良いかも(笑)。

書込番号:25484554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/30 13:23(1年以上前)

川越 旧山崎家別邸

『 龜屋 』の4代目だったか、別邸を
こさえたもの。偉い方々も訪れたとか。

そのエントランス部分に
飾ってある「 紅色 」の和傘。

これも、結構好物です。

内装には、スレッドの始め貼った
ステンドグラス等々凝ったつくりと
なってます!

書込番号:25484654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/30 13:48(1年以上前)

龜?!

>おかめ@桓武平氏さん

「 庭に来るのは、
シジュウカラ、ハシブトガラ、コガラ、ヤマガラ(今日はお休み)、ゴジュウガラ
※ ハシブトガラとコガラの識別は、声でないとわかりずらいです。 」

ご自宅のお庭!?!

これは、参りました!!!


ニコングレー邸( 自称?!)
にも、くるのかなぁ?!
今度観察してみます?!



鳥さんと云えば、
八咫烏!
川越熊野神社!
と、
成田山川越別院での 亀さん!

書込番号:25484679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/30 14:28(1年以上前)

ニコングレーさん

川越の捜査ご苦労様です。
私は、行ったことはありません。とても新鮮です。

捜査は、今日の散歩道からです。

書込番号:25484717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/10/30 16:46(1年以上前)

>ニコングレーさん

本日の出来事です。

ふっと、窓の外を見ると、

(小鳥用餌台にエゾリス対策で支柱にVP40 50cmの塩ビ管を付けたのですが、)

エゾリスのチャレンジャーが来て、何回か応戦していたのですが、
登れなかったようです。

しかも、最寄りの木に登って、
チャレンジしていたのですが、
諦めたようです。

筋トレされた「エゾリス」が来たら、
登られる可能性もありそうです。
もし、登れたら、金メダルものになるかと思います。

まあ、ひまわりの種は、オカメインコの残した餌(ひまわり)を
貯めて出しているので、大勢の小鳥が来ると、
朝に出しても、昼前には売り切れになります。

書込番号:25484846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/31 05:54(1年以上前)

手前の楓が色づけば、、、

おっと!
>アコハイ25さん
から!?桜の便りが!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3864316_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3864318_f.jpg


「 桜 」
もともとは、ヒマラヤでは、
秋に花を咲かせていたとか。
二季桜もありますし!

ひょっとしたら?!
秋に咲くのを、春に勘違いして咲く
品種が日本に入ってきた?!とか!?

秋に咲いてしまうと、、、
春には?!

自然の木々って素直なんで、
異常な気象状態にも反応するのですね!

ありがとうございます!


川越 喜多院。追加分?!




書込番号:25485556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/31 06:03(1年以上前)

>紅なっちょさん

東京タワー!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3865038_f.jpg
なるほど!、、、
下から覗いちゃってますね!

koothさんのお願いも
ヨロシクです?!


喜多院 川越
紅葉の時期はなかなか素敵ですよ!

書込番号:25485564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/10/31 08:25(1年以上前)

東照宮!?

おでんの季節?!

着物!?

>酒と旅さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3865594_f.jpg
渋い!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3865596_f.jpg
塀から顔をだして?!

何気ない風景!
切り取ってますね!

今回は、単なる思いつきで、、、
一つの街を 潜入隠密捜査でした!
埼玉県だと、観光地って秩父か、
川越!

毎回新しい発見があります!
まぁ、遠くから見に来る価値は
あるとはら思いませんが、最近は
外国からのお客様も多いですね!


川越 喜多院あたり。
135/1.8での一本勝負でした。


書込番号:25485690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/10/31 17:22(1年以上前)

>ニコングレーさん 紅葉大好きな皆さま

車検の車を出しに行く前にちょっと寄り道です。

逆光で撮って見ました。
曇って見えます。

もう石狩平野では紅葉はもう終わり??

書込番号:25486213

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/01 16:22(1年以上前)

ニコングレーさん
皆様、こんにちは。


本日は、バイパス沿いの光を捜査。

異常なし。
以上。

書込番号:25487322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/11/01 17:18(1年以上前)

オーマイガ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

東京タワーのつづき。
Nikon D40

書込番号:25487368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/11/01 17:23(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは

東京タワーつづき

Nikon D40

書込番号:25487374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/11/01 17:29(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは

東京タワーつづき。 階段で下りれー。楽しかったかも。。、

Nikon D40

書込番号:25487379

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/02 12:49(1年以上前)

マリオか?

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは

しつこいけど、東京タワー

書込番号:25488311

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/03 02:55(1年以上前)

カメラスタッフニキが被った〜

「40」を入れて

パレードの追っかけは諦めて・・・

逆方向へ

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます!

お祭り(円覚寺 洪鐘弁天大祭)のパレードを横目に北鎌倉駅から鎌倉駅まで散歩してきました^^

良い三連休を(^^)/

(パチリはNikon D40にて)

書込番号:25489132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/03 06:42(1年以上前)

カワセミ

カワセミ

ハイタカかな?

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

昨日、仕事がひと段落して川を見ていると、カワセミ発見!写真を撮ろうとモゾモゾしていたら、鷹がカワセミを強襲!

カワセミは間一髪セーフで逃げ切った。

焦りまくりの私は、ピンボケ連発して絶好のチャンス逃す。涙、、、。

たぶん、ハイタカかな?

ちなみに、カワセミは別の場所で撮ったものです。

書込番号:25489183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 16:33(1年以上前)

>ニコングレーさん

帰ってきたイベント。5年ぶりの「草競馬」。

>紅なっちょさん

先日はレスありがとうございました。精力的に撮られてますね。

ハイタカくんには申し訳ないけどカワちゃんが無事でなにより
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3866856/

書込番号:25489851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/04 00:13(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。昨日は文化の日、みなさまいかがお過ごしでしたか。

★グレイ師匠

川越のお写真を拝見していて、ちょっとした発見があったので、ご報告…

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3865515/
ウナギ屋さんの灯籠(?)の上に、何か載ってますね。気になるなぁ…

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3862887/
こちらのお写真をアップで見てみると、俵と打ち出の小槌、
それに大黒様が鎮座してました。
なかなか芸が細かいですね!

---

さて、三連休の初日はちょっと遠出して、山梨の昇仙峡に行ってきました。

1. 昇仙峡は岩山の中にあります
2. 絵葉書にありそうな風景
3. 紅葉はそろそろ見ごろでしょう
4. 仙娥滝は観光客がいっぱいでした

今日・明日とお休みが続きますね。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25490440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/04 14:17(1年以上前)

まだ月が?!

レトロな 小路 入り口

人がいない鐘突通り!

ニコングレー初?!

早朝 「 小江戸大捜査線 ロケーション! 敢行!!?」
オール現場ロケ?!




書込番号:25491029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/04 14:32(1年以上前)

建長寺を横目に

鎌倉方面へ

ホコ天を満喫♪

「40」を入れて^^

>ニコングレーさん

こんにちは(^^)/

今週末も小江戸捜査でしょうか?

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

鎌倉散歩の続編をペタリします。

書込番号:25491051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/04 14:32(1年以上前)


昼間には、観光客でごった返す
川越。

たまには、
清閑な、、、川越を、と、、、。

書込番号:25491052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/04 15:08(1年以上前)

鶴岡八幡宮に到着

隠れ銀杏ジュニアの黄葉が楽しみです

♪〜

この日は大安でした 

>ニコングレーさん

再びこんにちは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3867307/

早朝ならではの光景ですね♪
清々しい!

書込番号:25491089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 16:25(1年以上前)

さてと・・・


ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

赤城自然園の捜査に行って来ました。

https://akagishizenen.jp/

書込番号:25491164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/04 17:12(1年以上前)

サァ〜1ヶ月超にもわたる
長期、現場ロケでお送りしてきた
当スレッド!

書込番号:25491235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/11/04 17:51(1年以上前)

滑り込みで捜査中。

書込番号:25491295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/04 18:23(1年以上前)

>ラルゴ13さん

( 今日もあっかったけど、、、)

紅葉が進む昨今?!

川越滞在も長期になり!?
( 給料を入れろ!?って)泣き叫ぶ家族
をこれ以上無視も出来ず、
今夜でおそらく、クローズとなります!

書込番号:25491327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/04 18:44(1年以上前)

TJライナー 池袋に着いたら 回送 へ

>koothさん

おっと!
「 札幌 」行き!


こちらは、
先ずは「 池袋 」行き

トージョー ライナー!?

書込番号:25491356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/04 19:32(1年以上前)

We love...

余談、、、

福岡に負けちゃうとは、
「 浦和って、、、」

サレド、アジアチャンプ、、、。

書込番号:25491416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/04 19:38(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。

★グレイ師匠

美しいお写真、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441929/ImageID=3867311/
早朝の景色、清々しくて気持ち良いです!

> 今夜でおそらく、クローズとなります!

超大作の小江戸大捜査網、いよいよ大団円ですか…
長い間、数々のお写真、ありがとうございます!

今夜でクローズなので、滑り込みで張り逃げさせていただきます。
昇仙峡の第2弾、水辺の景色をどうぞ。

みなさま、良い週末をお過ごしください。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25491425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2023/11/04 19:43(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日は、調布の長男宅に行ったついでに、初めて深大寺に
行ってみました。
連休中ということで、結構な人出でした。
Zf&24-120mm.。

書込番号:25491438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/04 19:57(1年以上前)

略して 川徳?!

このロゴ 流石は、、、

福岡は、
忘れて、、、。

池袋と 川越 を結ぶ 大動脈!

東武トウジョウー線!
頻発する急行の他!
TJライナー!( 有料 )あり!

そして、
『 川越特急 』
それも、ナント!?
「 小川町 ?!」行き!

これが、なんとも 東武トウジョウー線
らしい!

西武線の古い レッドアロー号よりも
皆さん!こっちのご利用を!!!

で、なんと!
こちらは、座席指定券や特急料金なし!

です。ハイ!!!

書込番号:25491459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/04 20:01(1年以上前)

Fin.

おっと!

お時間が?!


皆様、お付き合い
ありがとうございました!

おんなじ( ような?!)画像も
多いし、返信しないし!

ゴメンナサイ!

それでは、
いずれまた!!!

書込番号:25491463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング