『トヨトミの対流式レインボーストーブについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トヨトミの対流式レインボーストーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:838件

【使いたい環境や用途】
居間とキッチンと仏間にTPOに応じて
【重視するポイント】
火の存在を感じて感謝しながら、マインドフルネスの効果も狙っています。
【予算】
財務大臣とポイント還元を盾に営業します。
【比較している製品型番やサービス】
同社の反射式と大型対流式
【質問内容、その他コメント】
天板に五徳置いてある程度の安全性を確保して、メリハリの効いた換気して使用を考えています。

※側面がガラスで金属より熱電率が低いので安全かなと思い、サーキュレーターで全体的な温度上昇を目指しています。

※※エアコンをかけながら、ストーブの良さも体感できたらなと考えていて、方向性としては面白いですか?

書込番号:25450517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2023/10/06 13:45(1年以上前)

ガラス部分は相当熱くなると思いますが、「あり」だと思います。
災害時、暖を取ることもできますし、お湯を沸かすこともでき、何かと役に立つでしょう
また、エアコン使用時より、併用した方が湿度的な面でもいいかと思います。
灯油を燃焼したときの水分量は灯油を消費した分と同じだけなので、乾燥しやすいエアコンにとっては良いアイテムです。
また、それでも乾燥する時は上でお湯でも沸かせば乾燥対策になるでしょう
ただ、レインボーのは木造7畳と少し小さめなので、部屋に合わせるのが良いかと思います
私が買うなら、部屋の端の方にも置ける「反射型ストーブ」でしょうか。(10畳以下しか無いので)
参考まで

書込番号:25451398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/10/06 22:18(1年以上前)

>テキトーが一番さん
返信ありがとうございます^_^

バリバリの日本家屋で隙間風もあり、輻射式が1番違和感ないなと相当迷っていました。

ただ、わが家の現代風の家具を置いた配置だとどうしても動線を塞ぎにくい小型筒形ストーブと思ってのことでした。

※電気ストーブ、カセット式ストーブも含めて置き場所とリフレクターの設置を考えます^_^

※※もし仮に集合住宅住みの時は、燃費は考えますが安全機能が豊富なカセット式を考えていました。

書込番号:25452008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/10/06 23:26(1年以上前)

失礼いたしました。
一つ載せ忘れです^_^

カーボンヒーターを洗面所で使っていましたが、朝のお弁当作りや水仕事の度に移動していたので、洗面所や脱衣所でカーボンヒーター使用で水仕事のキッチンリビングではストーブと考えていた次第です。

※燃費無視していますが、10畳ぐらいで石油ファンヒーターとエアコンの相性はかなり良かったと思った経験はあります。

書込番号:25452092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2023/10/07 13:13(1年以上前)

私の台所はガスファンヒーターとエアコンです。
ガスも同じく水分があります。また、着火が瞬間で、エアコンが効き始めるまで温めてくれます。
ガスストーブもありますが、ガスストーブの場合、上にやかんとか置かないような記載があったので、ガスファンヒーターにしました。
消した時の匂いもなくなかなか良いものです。
私の家は、LPガスですが、ほとんどの部屋にガス配管が来ていますので、どの部屋でも使用が可能です。
また、ファンヒーターですのでコンセントが要りますが、45Wと少なく、ポーダブル電源、モバイルバッテリー等で、ガスが来てれば4kWの暖房が使えます。
参考まで

書込番号:25452628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/10/07 21:20(1年以上前)

>テキトーが一番さん
教えて頂きありがとうございます。

改めまして私が迷っていた機種です。
用途は自作庭ガレージと屋内で、

アラジン ブルーフレーム
トヨトミ レインボーストーブ

予備混合燃焼と拡散燃焼のこだわりはなく、
欧州の排ガス規制をクリアした機種。

暖房器具としてだけでなく、家族で過ごした歴史が刻まれる調度品的な要素も欲しがりました^_^

余談ですが、ブルーフレームを一目現物を見た時は後先考えずに思わず購入しそうになりました。

※購入の熱量は私が1番高いです。
ミニかみさんの鶴の一声で決まったストーブは、購入レビューで返礼させていただきます^_^。

書込番号:25453195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖かさうぃ感じないガスファンヒーター 2 2025/10/10 5:54:11
2代目購入 3 2025/10/06 18:45:55
MAX浴室乾燥新築3年で動かない 2 2025/09/29 7:23:18
ファンヒーター 4 2025/10/03 12:14:06
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
24時間換気とカビシャット 4 2025/09/08 23:31:40
換気強で微妙にカタカタ音 0 2025/08/05 18:53:46
床への影響 1 2025/07/18 11:35:13
除湿機能のついた機種が欲しい 3 2025/07/15 11:26:04
風が出るのはサイドからだけですか? 0 2025/06/19 9:14:35

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング