『長時間放置のバッテリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長時間放置のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

長時間放置のバッテリーについて

2023/10/09 14:35(1年以上前)


タブレットPC

質問です。
PayPayフリマで5年程倉庫で放置されていたタブレットを買ったのですが、5年ほど放置された場合、バッテリー劣化等はあるんでしょうか?
出品者いわく電源は入るそうです。

書込番号:25455594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/10/09 14:51(1年以上前)

5年も使ってないなら過放電はあり得ますね
でも
買って無いならアレだけど
買ったのなら
わかったところで、、、

書込番号:25455611

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4457件Goodアンサー獲得:708件

2023/10/09 14:59(1年以上前)

>ノンアルコールって美味しいよねさん
>5年ほど放置された場合、バッテリー劣化等はあるんでしょうか?

劣化が無い って考える方が不思議。
バッテリー交換前提で購入ならあり得るかも? 

性能的にも5年前のじゃ、魅力的には見えないかも だし・・・。

書込番号:25455619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/10/09 15:01(1年以上前)

>ktasksさん
返信ありがとうございます。
>5年も使ってないなら過放電はあり得ますね
確かにそうなんですが、気になってしまいました。
事実親が使っていたタブレットも過放電で充電不可になってます。
>買って無いならアレだけど
買ったのなら
わかったところで、、、
そうなんですよね。買う前に聞けばいいんですが、必要に駆られて買った後に聞いてしまいました。

書込番号:25455620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/09 15:17(1年以上前)

>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。
>劣化が無い って考える方が不思議。
バッテリー交換前提で購入ならあり得るかも? 
なのですが、言われてみると全くその通りなのですが
そう思ってしまいました。
それにdtabの未使用品なので、バッテリー劣化あるとしても少し?って思ったりもするんですがそれ以上劣化してる場合もありますよね。
ドコモが来年の2月末にサポート切るらしいのでその前に交換には出すつもりです。
>性能的にも5年前のじゃ、魅力的には見えないかも だし・・・。
ですが、使うとしても書類整理か動画視聴くらいなので、古くても大丈夫なんですよね。
指紋認証にも惹かれました。

書込番号:25455638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/09 15:18(1年以上前)

ちなみになんですが、タブレットはd-01jです。

書込番号:25455640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2023/10/09 15:33(1年以上前)

>ノンアルコールって美味しいよねさん

電源が入るなら、使えないことはないと思います。
通常、メーカー出荷時の充電量は50%位になっているので、比較的劣化は少ないでしょう。
届いたらフル充電にして、何時間使えるか試してみたら良いと思います。

書込番号:25455662

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2023/10/09 15:52(1年以上前)

>ノンアルコールって美味しいよねさん

保管状態によってバッテリー残寿命は異なります。
届いてから充電できるかを確認するしかないと思います。

書込番号:25455687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2023/10/09 16:34(1年以上前)

出荷状態だと普通は50%充電とかで、放置なら5年位ならまぁまぁ寿命残ってると思います。

ただし、Androidは2年とか3年とかでサポート切れるので、5年も経ってたら既にサポート切れているか、良心的なメーカーだとしても間も
なく切れるでしょう。

危ないので普通には使わない方がいいって類いのものです。

書込番号:25455754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/09 16:42(1年以上前)

>あさとちんさん
>電源が入るなら、使えないことはないと思います。
通常、メーカー出荷時の充電量は50%位になっているので、比較的劣化は少ないでしょう。
届いたらフル充電にして、何時間使えるか試してみたら良いと思います。
返信ありがとうございます。
恐らく半分以上は残ってるとは思います。
劣化は少ないかもとの事ですが、ちょっと安心しました。
サイトとか見ても「かなり劣化してる」とか「劣化はしていても、大したことはない」という意見があり混乱しておりました。
>papic0さん
返信ありがとうございます。
>保管状態によってバッテリー残寿命は異なります。
届いてから充電できるかを確認するしかないと思います。
との事ですが、フル充電してみて何時間使えるか試してみます。
>ムアディブさん
>出荷状態だと普通は50%充電とかで、放置なら5年位ならまぁまぁ寿命残ってると思います。

ただし、Androidは2年とか3年とかでサポート切れるので、5年も経ってたら既にサポート切れているか、良心的なメーカーだとしても間も
なく切れるでしょう。

危ないので普通には使わない方がいいって類いのものです。

返信ありがとうございます。
確かにAndroid7までですが、書類整理だけなのでネットには多分繋がないとは思います。
あんまりおすすめは出来ない使い方ですが、そこは考えて使おうかなとは思ってます。

書込番号:25455767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2023/10/09 17:35(1年以上前)

>>確かにAndroid7までですが、書類整理だけなのでネットには多分繋がないとは思います。

インターネットに繋がないタブレットは意味がないです。

書込番号:25455848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/10/10 21:32(1年以上前)

>キハ65さん
返信遅れました。
>インターネットに繋がないタブレットは意味がないです。
なんですが、その通りなんですよね。
SIMカードを入れて使おうか考えてます。

書込番号:25457593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ拡張 0 2025/10/13 12:30:16
本体内蔵スピーカーについて 6 2025/10/14 15:53:41
android 15 0 2025/10/11 9:09:47
aptXAdaptiveは使えますか? 2 2025/10/10 23:45:35
PCモードへの切替方法 4 2025/10/11 10:45:54
モバイル表示されない件 2 2025/10/10 5:11:19
無線マイクは使用出来ませんか? 0 2025/10/05 13:28:39
iPadOS26での画面拡張表示、画面分割方法 0 2025/10/04 7:15:23
どうしてこの値段なんだろねぇ 7 2025/10/12 12:24:45
画板型ケースを自作しました 1 2025/10/03 6:17:10

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357338件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング