『ポリタンクの容量の使い分け』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポリタンクの容量の使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポリタンクの容量の使い分け

2023/10/10 19:47(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:838件

【使いたい環境や用途】
足腰が心配でなるべく軽いもので
【重視するポイント】
エアコンとファンヒーターを併用、給油頻度はそんなに多くないので、物置まで都度タンクを入れに高頻度で往復して欲しくない
【予算】
一般的な価格
【比較している製品型番やサービス】
高木のエアポンプとJIS規格の10リットル
【質問内容、その他コメント】
高木のエアポンプで普通に装着できる5リットルの注ぎ口が2つあるポリタンクを教えてください^_^

書込番号:25457424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2023/10/11 00:13(1年以上前)

書き込まれた情報が少ないので。
ポリ容器が小さいと、灯油の配達料金が高くなるのでは。
ま、車でスタンドまで行き、自分で持ち帰ってくるなら、灯油代金は変わらないでしょうが。
重さが気になるなら、18L容器に少なく入れればいいだけでは。
逆に自分の灯油の大消費エリアだと、多く買って安くする方法が普通です。
今日の価格で、配達150L以上で、112円/Lです。
配達でないともっと安いです。

書込番号:25457779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2023/10/11 07:50(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。
灯油の配達や移動販売の利用も考えて調べてみます
^_^

給油頻度と使用頻度が数値化できてないので、
物置に20リットルをメインの備蓄タンクにして、
玄関やストーブボックスから持ち運びやすい軽量ポリタンクで給油をイメージしています。

※ファンヒーターの給油タンクも寒い物置やガレージで給油するよりも、わりかし暖かい玄関や換気のしやすい屋内で給油をして欲しいと考えています^_^

書込番号:25457970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件

2023/10/11 20:51(1年以上前)

>MiEVさん
まだ購入していませが、私の仮説の追記です^_^

単純に5リットルポリタンクの給油は、高さが20cmあればいける気がしています。

高木のエアポンプで座りが良く安定して給油できれば、中間給油の手間はありますが身体的かつ心理的負担が軽減できると考えています。

※偶数このポリタンクではなんとなく等価交換な気がして損した気分になりますが、奇数このポリタンクならば、もしもの時のスボラしたい時の好きなタイミングでの給油が実現すると夢を見ています^_^

※※キャンプ用途等別途使い道があるのであれば断捨離とは違う発想ですが、消防法や防犯に忖度すると5リットルありかもと考えています。

お洒落と安全と便利は、いささか手間がかかるかもしれないと思いました^_^

書込番号:25458894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2023/10/12 20:47(1年以上前)

セレナの後ろにシート下げたらシンデレラフィット

給油パターンはまだ検証中^_^

>MiEVさん
ありがとうございます^_^
探し求めていたものが見つかりました。

試しに近くのガソリンスタンドで灯油給油してきましたが、車の中に灯油の匂いがすることもなく無事運べました。

5リットルのタンクとタカギのエアポンプがピッタリ収まったので相当嬉しいです。

※ナンバー南京錠も買っちゃいましたー^_^

書込番号:25460239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2023/10/24 13:31(1年以上前)

ナンバー南京錠って、間に合せのセキュリティですよ。
狙われたらたいして時間がかからず解錠出来ます。
ちなみに旅行用トランクケースやアタッシュケースの数字合わせの鍵は、工具などの道具を使わず解錠出来ます。
数字を知らなくとも開けれます。
世の中には知らないだけで、信頼されているけど安全でない物が沢山あります。

書込番号:25476425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/10/24 21:12(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
本当に教えていただくばかりで重ねてありがとうございます^_^

発信方法もう少し気をつけます。

書込番号:25476925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖かさうぃ感じないガスファンヒーター 2 2025/10/10 5:54:11
2代目購入 3 2025/10/06 18:45:55
MAX浴室乾燥新築3年で動かない 2 2025/09/29 7:23:18
ファンヒーター 4 2025/10/03 12:14:06
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
24時間換気とカビシャット 4 2025/09/08 23:31:40
換気強で微妙にカタカタ音 0 2025/08/05 18:53:46
床への影響 1 2025/07/18 11:35:13
除湿機能のついた機種が欲しい 3 2025/07/15 11:26:04
風が出るのはサイドからだけですか? 0 2025/06/19 9:14:35

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング