『ThinkPadの修理費』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ThinkPadの修理費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo」のクチコミ掲示板に
Lenovoを新規書き込みLenovoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ThinkPadの修理費

2023/10/12 22:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo

クチコミ投稿数:8件

レノボのノートパソコンが、急に充電ができなくなりました。

調べた限り、レノボのBIOSの問題か、type Cの故障のどちらかです。
レノボのBIOSの問題が2023年7月に公表されているようでした。

USB type Cでしか充電できないので、BIOSのアップデートもできなくなり、修理の方向で見積もりを確認したところ、購入価格60,000円のパソコンに対する修理費用として、typeCのみの修理であろうと、システムボード代として合計80,000円の修理代金になると言われました。

あり得ない金額であり、不・親・切な対応と感じざるを得ませんね〜〜〜。

少なくとも、レノボの修理対応窓口は、対応手段も限られており、返信まで2日くらいかかり遅く、画一的な返事しか返ってこないという状況であり、対応に疑問がありますね。

書込番号:25460376

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11072件Goodアンサー獲得:1877件

2023/10/12 23:39(1年以上前)

メーカーに町の修理屋さんと同じ対応を求めてはいけません。

修理費用が高いと感じるのは当然かも知れませんが、
人件費を考えると無茶苦茶安いんですよ。

書込番号:25460460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/12 23:49(1年以上前)

保証の効かない古い製品ということですね
でしたらヤフオクあたりに液晶割れのジャンクがいっぱいあると思うのでそれを買ってみてはいかがでしょうか?
だいたい5000円ぐらいで買えますよ。
それを分解して組み立てて…最終的になぜかビスが数本余ってみたりすると思いますが。
一日でできるとも限りませんし。
それを一度やってみて80,000円という値段を再評価してみるといいでしょう。

書込番号:25460466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2023/10/13 00:29(1年以上前)

高いといっても、下記を見る限りそのような価格になります。延長保証を付けないなら諦めるしかありません。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000982#01

DellのInspironあたりならもっと安くなります。
https://www.dell.com/ja-jp/lp/solution-station-computers-jp

書込番号:25460495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/13 02:44(1年以上前)

修理は量産よりコストかかるから何ら不思議な値段ではないか、まあ気持ちはわかる

書込番号:25460543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Lenovo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートpcの購入検討 10 2025/09/13 18:17:00
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
スリープモードの状態 6 2025/09/12 14:45:15
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59
買えなくなってる 2 2025/08/31 16:06:04
パソコンの買い替えについて 23 2025/09/09 9:30:18
メモリー 1 2025/08/27 17:34:33
タッチパッド有効/無効のキーが欲しい 8 2025/08/27 18:05:36
楽天リーベイツ 0 2025/08/24 10:51:50
DELLとどちらにするか迷ってます 12 2025/08/26 12:46:48

「ノートパソコン > Lenovo」のクチコミを見る(全 106235件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング