『秋田こまちモードで炊いたお米に合う鍋』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『秋田こまちモードで炊いたお米に合う鍋』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 秋田こまちモードで炊いたお米に合う鍋

2023/10/17 22:10(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:838件

当方は、しょっつる鍋を食べたことがないので想像でレシピを創作してみました^_^

鳥肩肉 適宜
冷凍海老 適宜
舞茸 適宜
小松菜 2袋
水 小松菜以外の具材が1cmぐらい頭を出すぐらい
ニョクマム 素材の出汁の味が感じられるぐらい
梅酒 鍋の出汁の量の約三分の一
出汁塩 ちょっと足りないかなぐらい

中火で暖めて、火が通ったらニョクマムで旨み調整。
梅酒ドボンでアルコールを飛ばす。
ここで出汁塩で味を決めて締めの雑炊と茶漬けのイメージを構築^_^

※色々なお米に合う梅酒鍋ってあったら相当楽しくてしょうがない^_^

書込番号:25467973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:838件

2023/10/17 22:16(1年以上前)

冷奴にも合う出汁塩^_^

載せ忘れ失礼^_^

書込番号:25467983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:838件

2023/10/17 22:41(1年以上前)

締めの出汁茶漬けに山葵乗せ、
辛子高菜で幸せを味わっだけど、
刻み海苔が欲しかった^_^

書込番号:25468015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:838件

2023/10/21 21:52(1年以上前)

相当意地悪なのは承知^_^

鳥肩肉や鳥トロは、一回にこぼさないと直接鍋ドボンはあくとりが相当手間^_^

フランスにしても日本にしても、一回にこぼすはやってるからもつが上手い^_^。

書込番号:25473179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 5 2025/10/04 8:24:58
笛を吹くような音 0 2025/09/30 8:11:31

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28602件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング