『本機のUSB Type Cポートについて(HDMI変換アダプター使用時)』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『本機のUSB Type Cポートについて(HDMI変換アダプター使用時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオーナーHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の満足度4

本機のUSB Type CポートにHDMI端子が2つ付いたドッキングステーション(というより USB C ハブ に近い)やUSB C Dual HDMI変換アダプターを接続してデュアル画面表示をしようとするとモニターに表示されません。本機のHDMIポートからモニターに直接接続すると問題なく表示されますが。
ハブや変換アダプターが悪いのかと思っていましたが、同じHPのEliteBook x 360 G8という、仕事で使っているモバイルPCのUSB Type Cポートに変換アダプターを接続したら2つのモニターとも表示されます。
本機のUSB Type Cの電力の出力が弱いのが原因でしょうか?アダプターでも買ってUSBポートのほうに刺しても無駄でしょうか?

なお、この 比較した2モニターとも表示されるというEliteBook x 360 G8はアメリカ製で、電源ケーブルが3つ口のものです。日本製と電圧が違うということはあるかもしれません。

なお、変換アダプターやハブ(ドッキングステーション)は以下の物を使いました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CBNTRRCC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C6PR7PP6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s01?ie=UTF8&th=1

書込番号:25480842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/27 19:44(1年以上前)

HPを見てきましたが本機のUSB TYPE-Cに映像出力の機能は付いてないようです
形がTYPE-CなだけのUSB3.2 Gen2ですね

書込番号:25480857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/10/27 19:49(1年以上前)

ちょっと前提がややこしいのですが。
Type-Cにモニターをつなげる場合、前提を1つ把握しておく必要がありまして。「DisplayPortをType-Cに混ぜている」タイプと(オルタネートモードと呼びます)、映像出力の無いType-Cがあります。
前者の場合、コネクタの形を変換するだけでモニターなつなげられますが。後者の場合、「USB接続ビデオカード」といった機能の製品が必要です。…どちらも「アダプタ」として販売されていることがあるので、これまたやこしい。

で。リンク先されたアダプタはおそらく前者用ですが。このノートPCのType-Cにモニターをつなげたいのなら、必要なのは後者です。

例えば。前者の様な場合。
>映像出力可能なタイプのType-CからDisplayPort入力のディスプレイに出力するための変換アダプタ
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=AD-ALCDP1401
こんな枕詞が付いているわけです。

後者の場合。Type-C接続のものが見つからなかったのですが、こういうのをType-C変換アダプタでつなげます。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HUB027?utm_medium=affiliate&utm_source=vc
見分け方がまた紛らわしいのですが。「ドライバが必要」なら後者でしょう。

というわけで。製品の選択ミスでしたということですね。

書込番号:25480869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2023/10/27 19:49(1年以上前)

HP 15 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の詳細スペックPDFから、
>SuperSpeed USB Type-C 5Gbps ×1
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/hp_15_fc.pdf

こちらは、PD給電、DisplayPort Alt Modetに対応していなくて、低速(5Gbps)のデータ転送能力しかないUSB Type-Cです。

>>なお、この 比較した2モニターとも表示されるというEliteBook x 360 G8はアメリカ製で、電源ケーブルが3つ口のものです。日本製と電圧が違うということはあるかもしれません。

日本仕様のHP EliteBook x360 1040 G8 Notebook PCシリーズの詳細スペックPDFからです。
>USB Type-Cポート(Thunderbolt 4) x2
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/specs/elitebook_x360_1040_g8_cto.pdf

Thunderbolt 4端子は、PD給電、DisplayPort Alt Mode(画面出力)対応に加えて、 40Gbpsの高速データ転送能力に対応しています。

なので、 HP 15 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB SSDのDisplayPort Alt Modeに対応していないUSB Type-Cから、USB Type-Cハブやドッキングステーションを接続しても画面出力はされず、無駄なことです。
USB Type-Cドッキングステーションが活かされるのは、HP EliteBook x360 1040 G8 です。
やはり、ノートPCのコストの差ですね。

書込番号:25480870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2023/10/27 19:57(1年以上前)

>christmas_powerさん

すみません。
HP 15 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB SSD(HP 15-fc0000)のUSB Type-Cの転送速度は5Gbpsですから、
USB 3.2 Gen 2(転送速度10Gbps)ではなく、USB 3.2 Gen 1(転送速度5Gbps)になります。

書込番号:25480884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/27 20:08(1年以上前)

そもそも、MSTを使うにはDP Alt Modeが必須なので、DPの出力が無いと無理なんです。
G8の方はDP Alt ModeだからDPから MSTを使えますが。。。

書込番号:25480908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/27 20:28(1年以上前)

>キハ65さん
謝ることはないでしょう
むしろ堂々とウソ書いた私を殴ってもいいぐらいです
すみませんでしたgen1に訂正します

書込番号:25480946

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオーナーHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の満足度4

2023/10/27 22:15(1年以上前)

みなさま、短時間にご回答くださり、ありがとうございました。

なるほど、USB Type Cに映像出力の機能が付いている機種とそうでない機種があること、理解しました。

それぞれ詳しく説明頂きまして、とてもよく分かりました。

本機は、プライベート用で使っていて、外部モニターには1台接続(HDMI)で足り、せめて仕事用のHP Ellitebookだけでも2台接続に対応できているので、なんとか今回買ったアダプターは意味があります。

書込番号:25481129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング