『保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保証について

2023/11/03 12:50(1年以上前)


掃除機

アイリスオーヤマの掃除機の購入を考えています。
アイリスオーヤマの保証が2年なのに対してAmazonで500円の追加料金を払うと5年保証になる様ですが、
なぜメーカーよりもAmazonの方が保証が充実しているのでしょうか?

書込番号:25489596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/03 13:39(1年以上前)

アイリスがとかAmazonがとか関係なく、メーカーが付けてる保証とお金を払って付ける延長保証ってのは別物で、延長保証はメーカー関係なく保険会社がやってる保証だからその保険会社が500円で5年ですってやってるだけのことだよ(金額とか年数はその会社が決めるだけの話)

ただこの手の延長保証とメーカーの保証はちょっと違ってて、保証される内容が違ってたりあと普通に修理に出すんじゃダメで保険会社に申請して修理に出すとか修理に掛かった費用を申請したら返してくれるとかいろいろあったりするね(電気屋さんの延長保証も同じようなもの)

書込番号:25489645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/11/03 20:27(1年以上前)

Amazonは保証してくれないと思っていたのと、メーカー保証の方が手厚いと何故か思っていましたが、家電量販店の延長保証と言われたら、腑に落ちました。
ありがとうございます。

書込番号:25490159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/04 00:36(1年以上前)

>Amazonは保証してくれないと思っていたのと、メーカー保証の方が手厚いと何故か思っていましたが、家電量販店の延長保証と言われたら、腑に落ちました。

Amazonで買った商品に関して初期不良とかだとAmazonが交換とかしてくれるけど、それ以降はAmazonが保証してくれるわけじゃなく保証期間内だと当然メーカーが保証してくれて、Amazonで入れる5年保証はこれもAmazonがやってるわけじゃなくヤマトがやってる保証をAmazonで売ってる商品でも入れるようになってるって感じだね

なのでメーカー保証が切れてからの対応はヤマトの延長保証の内容と対応ってことになる

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/extension/service/standard/

書込番号:25490459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28
送料込み 税込 19800円 0 2025/09/06 2:05:10

「掃除機」のクチコミを見る(全 63884件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング