『TVに動画を映す』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,910

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,910¥49,830 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223の価格比較
  • DiskStation DS223のスペック・仕様
  • DiskStation DS223のレビュー
  • DiskStation DS223のクチコミ
  • DiskStation DS223の画像・動画
  • DiskStation DS223のピックアップリスト
  • DiskStation DS223のオークション

DiskStation DS223Synology

最安価格(税込):¥42,910 (前週比:-90円↓) 発売日:2023年 1月12日

  • DiskStation DS223の価格比較
  • DiskStation DS223のスペック・仕様
  • DiskStation DS223のレビュー
  • DiskStation DS223のクチコミ
  • DiskStation DS223の画像・動画
  • DiskStation DS223のピックアップリスト
  • DiskStation DS223のオークション

『TVに動画を映す』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223を新規書き込みDiskStation DS223をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TVに動画を映す

2023/11/09 15:13(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223

クチコミ投稿数:80件

現在QNAPのNASを使っているのですが、これまでは外付HDにエクスプローラーでデータを保管するような使い方でしか使って来ませんでした。ハードの容量が足りなくなって来た&NAS自体も5年以上経過したのをきっかけにSynologyのNASに切り替えても良いかなと思い始めています。Synologyに変えようかなと思ったのは、便利そうな色々なアプリの使い方がブログやYouTubeに紹介されているので初心者の私にも出来るのかなと感じたからです。

今のところ一番やりたいのは、通常のデータ(写真、動画がメイン)の保存に加えて、@ NASに保存した動画(ビデオで撮った4K映像がメイン)をテレビで見たいと言うことです。AQNAPのNASが余るので、これをバックアップ用として使いたいと言うことです。

そこで教えていただきたいのですが、
@の目的のためには、DS223, DS224+, DS220+のどれが良いでしょうか?またテレビ側に何かアプリ等を入れなくてはいけないのでしょうか?それからテレビ側に要求されるスペックみたいな物はありますでしょうか?他にも何か気をつけなくちゃいけないことがあれば教えて下さい。
Aネット等を検索してみたのですが、synologyからQNAPへのバックアップと言うのが見当たらず、私にはハードルが高いのかなと感じていますが、何か教えて頂ければ有り難いです。




書込番号:25498173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2023/11/10 17:33(1年以上前)

@ NAS上に保存した動画ファイル(主にmkv形式)をTV画面で視聴するため、NASと有線LANで接続したパソコンをHDMIケーブルでTVにつなぎ、パソコン上のVLCアプリを利用しています。

A “Synologyナレッジセンター” が以下リンク先で紹介している「rsync」を、SynologyからQNAPへのバックアップで利用しています。
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_back_up_your_data_to_a_remote_non-Synology_NAS_with_Hyper_Backup

書込番号:25499814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/11/10 22:21(1年以上前)

>NoriBayさん

有難うございます。
A:確認しました。ご紹介有難うございます。ただ私に出来るかどうか…ちょっと不安です。
@:パソコンを通さずにテレビのリモコンだけで見る事は出来ませんかね?

書込番号:25500273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/11/14 07:59(1年以上前)

TVの方で同様の質問をしたところ、AmazonのFire TV Stickを購入することで可能と言うアドバイスを頂きました。

ネットで色々とググってみると「ハードウェア コード変換エンジン」と言うワードが気になりました。ただ、どの記事も古いものばかりで、DS218playの紹介記事の文中に出て来ています。この機能は特に気にしなくても良いのでしょうか?

見たい動画が、ビデオカメラで撮った4k mp4やAVHCだったり、GoProで撮った4kだったり、ミラーレスカメラで撮った動画だったり、色々なものがあるので、いざNASを買って、Fire TV stickを買って、環境を整えたけど、あれは見れて、これは見れないみたいな結果に陥るのは避けたく、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:25504852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/11/23 16:43(1年以上前)

>NoriBayさん

結局、Fire TV StickとDS223を購入しました。到着後色々やってみます。アドバイス有難うございました。

書込番号:25517584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS223」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方 0 2025/11/27 18:02:31
Synology NAS間の同期(古いNASの活用法) 0 2025/09/07 23:28:12
NASのバックアップ先について 19 2025/08/07 17:22:05
TVに動画を映すA 9 2023/12/15 23:14:36
TVに動画を映す 4 2023/11/23 16:43:51
なぜ2.5GbEを搭載しないのか 1 2023/06/19 1:59:17
CP+キャンペーン 0 2023/02/27 17:19:19

「Synology > DiskStation DS223」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223
Synology

DiskStation DS223

最安価格(税込):¥42,910発売日:2023年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング