『SONY機で綴る季節の風景(13月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(13月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1110

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(13月)

2023/12/04 20:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6629件 FB 

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

引き続き、ソニー機を使用した力作を募集いたします。

前スレがイッパイになってしまいました。
年明けには、まだ早いので、年末調整ですw

年内撮影作品で、貼り忘れていた物、再度見て欲しい力作など、
フリースタイルで参りましょう。





最近やたら人に慣れてきた柏島のイルカです。
小さな湾内にも入ってきます。遊びに来ているようです。
あまり近付くと、水飛沫で濡れることも^^

書込番号:25532707

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/04 20:58(1年以上前)

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

前スレは最後までお付き合い、ありがとうございました。
13月もヨロシクおねがいしますw

あのお寺のワンワンは普段は納経所の中で飼われているのですが、
「遊んでやってください」と急に頼まれ、、ついでに撮影しました^^
老犬のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25497546/ImageID=3878317/
少し滝が見えますね。東温市は滝がたくさんあるから、、これから凍結した様子を
撮ろうと、カメラマンが増えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25497546/ImageID=3878315/
誰も居ないし、他の犬も不在で、安心して楽しんでいる様子ですね。
全力で走っている姿が可愛いです^^




昨日新しいシリアルの試食をしておりました。


日清シスコ「おいしいオートミール 新パン」である。2023年9月の新商品です。
この手のパン型シリアルは過去にも数作あったように記憶しています。
同社から「こんがりブレッド」というシリーズがあったハズなんですが、
知らぬ間に廃版になったようだ。お菓子としては美味しかったですよ。
これは全く同じサイズのシリアルですね、プレーンタイプで味は無いです。
サクサクと軽くて、以前の同型よりも食べやすい。
ただ、裏面やHPには、調理例が載っているのですが、正直どうよ?っと感じてしまう。
日本で、いまいちブレイクが甘いオートミルは、調理が面倒という独居層にはウケていないように感じます。
オートミルを加工した商品を、わざわざ再調理させるのは、ちょっと不親切にも受け取れますw 
私も面倒だからそんなことしませんよ絶対にw 
ただシンプルな味付けは不思議と悪くないんです。
そのまま食べても問題無いレベル。ただ飽きますけど・・

『総合評価★★★』[838 (管理番号)]

書込番号:25532731

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/04 23:01(1年以上前)

RX100おこげ

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん
こんばんわ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25497546/ImageID=3877700/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25497546/ImageID=3877760/
美味しそー!ごちそうさまです。

お犬様いいですよね、リード離しても付いてきますから。ネコはリード離したらピューー!ってどっかに行ってしまいますよ…。

書込番号:25532910

ナイスクチコミ!11


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/05 00:05(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

良さん,早速の「臨時増刊号」ありがとうございます.
でも,「年末調整」の方がうまいですね!

昨日12月スレに写真を張った後,「この写真なら色はいらないかな」と思い立って,同じネタの白黒版を貼らせていただきます.
絵的にはこっちの方がいいかなと.それと,不思議とお店の雰囲気もこのほうが現実に近い気さえします.

もちろん機材は同じです.

またお邪魔します.

書込番号:25532968

ナイスクチコミ!13


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/05 00:18(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

スレ汚しご容赦ください.ハイキーにしたのですが,貼るとなぜかロー気味に振れてしまいます.
お店の名前が入っているので,これでは申し訳ない.ただ,掲示板の画質の限界かもしれません.

とても素敵なお店です!

書込番号:25532973

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/05 02:37(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>いち99さん さまへ

さっそくのお立ち寄り、ありがとうございます!!

私が掲載しているスイーツ類は、ほぼ貰い物でして・・
自分ではアンテナ張ってないっすw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878415/
暖かいお布団で、リラックスしているご様子ですね^^
こちらの「おこげ」さんも、いつもは箱に隠れているのかな?^^

癒し系作品、いつでも大歓迎です。
日常のさり気ない可愛い素顔たち、、またお待ちしております。




ーー 全く使えないTAMRON 150-500m、手振れが弱くて手持ちは無理w ーー

今日は種の確認だけですから、軽いコチラを持参。

書込番号:25533008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/05 04:07(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>涼涼さん さまへ

さっそく臨時増刊号へのご参加、ありがとうございます。
しかも素敵過ぎる比較画像です!
新スレの趣旨に合っていますw バンバン貼ってくださいww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878427/
カラー版も凄かったですが、、こちらの方が心に響きますね!
オブジェの存在感が3割増しくらいに見えます。
きっと雰囲気が良過ぎる素敵なお店なのですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878429/
モノクロの方が、周辺落ちの効果が、良い方向へ導かれているかもですね^^

さすがスナップの達人たる力強い作品集です。痺れますw

連投のハイキー作品たちは・・確かに微弱ながらハイ寄りに見えます。
だが物足りないのですね^^ アップ中に画質低下の影響かもしれませんね^^ー



ーー 北条にある西崎鮮魚さん、、いつもお洒落な写真を撮らせて貰っています ーー

書込番号:25533019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/12/05 06:58(1年以上前)

牡蛎の養殖筏 #水平取れてません・・・(^0^;)

相生湾を望みます

相生の火力発電所 #RX100M7の解像感にビックリ

焼き牡蛎 #フジ機の古い写真でスミマセン・・・

>ちゃーずる良さん

ご無沙汰しております。
いつも貼り逃げで失礼ばかりですが、お許しください。m(_ _)m
港の写真に目がとまってしまいました。

牡蛎で有名な相生湾です。
そろそろシーズン入り、牡蛎が美味しくいただける時期になって参りました。
まだ小ぶりですが、2月頃になると身も大きくなり味も濃厚でさらに楽しめます。

書込番号:25533068

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/05 11:37(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

12月の追加スレ立て大変ありがとうございます。
<13月>とは・・洒落ましたね(^_^)v

「おいしいオートミール 新パン」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878363/
以前TVで、オートミールを水と一緒にチンし、ごはんの代わりにする 米化?というのを見たことがあります。
これは「パン化」したのですね♪こちらの方が食べやすい気がします。
ワインにも合いそうな・・(^-^;


RX10M4でホテルの窓から撮った台場の朝日と、ジャパンモビリティショーです。

書込番号:25533403

ナイスクチコミ!7


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/05 12:10(1年以上前)

1月 成田空港にて

3月 名鉄岐阜駅にて

4月 岩国駅にて

5月 倉吉駅にて特急「スーパーはくと」

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。

今年は例年より多く旅をしたので、乗車した列車をRX100で撮影しました。

計8枚貼り付けさせて頂きますね(^^)

書込番号:25533445

ナイスクチコミ!13


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/05 12:22(1年以上前)

5月 米子市にて

6月 和田山駅にて

10月 金沢駅にて特急「サンダーバード」

11月 米原駅にて

>ちゃーずる良さん

続いて残りの4枚を。

書込番号:25533452

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/05 16:03(1年以上前)

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
13月板、増刊号ありがとうございます。

可愛いサンタクロースを撮影してきましたので
貼らして頂きます
福岡市は都会で色んなイベントがありますが
こちらを選んでしまいました。
オッサンは若い娘が大好きです!!

書込番号:25533702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/12/05 16:42(1年以上前)

焼き牡蛎はカラ開け時やけど注意...

酢牡蠣

牡蛎フライ

牡蛎飯

スミマセン...上で「フジ機」と書いた牡蛎の写真ですが、RX100M7の写真でした・・・汗
訂正ついでに調子に乗ってさらに写真貼っていってもいいですか?
毎年お世話になってる相生の牡蛎料理のお店です。
焼き牡蛎を中心にお腹いっぱいのコースで3千円台とリーズナブル。
他にも兵庫県相生市〜赤穂市〜岡山県日生(ひなせ)町にかけて多くのお店がありますので、お近くに来られる際には是非。
日生名物?のカキオコ(牡蛎入りお好み焼き)も絶品です。(^^)v

書込番号:25533757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/05 23:29(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

13月もよろしくおねがいしますー

貼り忘れた駄作がたくさんあるよ、どさくさに紛れて投稿しようヽ(^。^)ノ



きょうは、東京で食べた夕食場所です。

とてもお洒落で美味しかったです。

FLOWS GRILL 八重洲店

書込番号:25534216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/05 23:37(1年以上前)

>いち99さん さまへ

おこげちゃん、丸くなって寝てるー カワ(・∀・)イイ!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878415/


ココちゃんは臆病ですから、リードから外して、あまり遠くはいかないですね。

でも、もっと遊びたいときは、何度呼んでも戻ってこないです(^▽^)/

書込番号:25534221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/06 01:58(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>ダンニャバードさん さまへ

お久しぶりです!記念すべき初増刊号にて、さっそくのご参加、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878467/
大きな筏が並んでいますね!
大丈夫です、念じれば水平ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878468/
穏やかな海ですね、釣り人が見えます。釣果が気になるところw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878471/
プリプリでテカテカですよ!!サイズも立派w
目が覚めるような濃厚さだったことでしょう。安易に想像出来ます^^




ーー 時折送られてくる四万十トンボの会報誌 ーー

クリアファイルの写真が、若干ハイレベルw

書込番号:25534311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/06 02:16(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

さっそくのご参加、ありがとうございます。13月もよろしくです^^

パン型シリアルは、そのままだと味が薄いので、チーズやトマトなどを乗せて
焼けば、きっとワインにも合う素敵なオツマミに変貌するだろうと思われます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878566/
素敵な早朝風景ですね。工場地帯っぽいシルエットも何だかお洒落です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878568/
こちらは素敵な煌めきです。何か透過させているのかな〜?
一層近未来感が出ていますね^^


13月ですから、何でもアリですw 
何か出土したら、是非ご掲載ください。




ーー 西条市、田園風景です ーー

書込番号:25534316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/06 02:45(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>早坂明さん さまへ

素敵な鉄道作品、ありがとうございます!!
かなり広範囲に移動されたのですね、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878574/
RX-100の力を存分に発揮されていますね!
どれも美しく描かれています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878575/
こちらもメタリックの中に赤が目立ち映えてますね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878580/
すんげ〜お洒落ですw 実物を見てみたいですね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878581/
カラフルで美しいですね!!どういうコンセプトなんだろう?^^

そして、鉄道に果てしなくお詳しいですね^^
引き続き、ご指導くださいね。

また旅行先でのスナップなども、是非ご投稿ください。
今回はハイレベルで、厳選された8作品、ありがとうございます!!




ーー 伊予市、新川海岸にて ーー

書込番号:25534321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/06 03:10(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

一足早いクリスマスがやってきましたね^^
増刊号へのご参加、ありがとうございます!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878634/
素敵なモデルさんに、可愛いコスチュームですね!
今回は室内撮影にて、モデルさんは暖かい部屋にて、撮影が楽でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878636/
同じモデルさんでも、お洋服が変わると、雰囲気もすごく変化しますね^^
撮影がさぞ楽しかったことでしょう^^


なお、私は豊満系の熟女好きでして^^
アジアンベイブ達も、そういう子ばかり撮影していますw
だから、もう趣味がバレてます。撮影枚数がいつも違うからw


では、引き続き、博多の楽しいイベント作品、お待ちしておりますよ。
植物園とか、まだあるのかな〜?



ーー 石鎚神社にて ーー

書込番号:25534335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/06 03:28(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>ダンニャバードさん さまへ

連投感謝です!記載ミスなど気にしないでください。
全く問題ありません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878645/
かなりのカキ好きだと、、猛烈に伝わってきますよ、愛がw
酢牡蠣というのは、まだ食したことがありません。サッパリして美味しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878646/
サクサク感が伝わってきますね!粒も大きくて美味しそうです^^

牡蛎入りお好み焼き・・これも凄そうなイメージわきますw

安価で美味しい情報、ありがとうございます。




ーー 西条市の創業70年の和菓子屋さん「蔵はち」 ーー

書込番号:25534345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/06 03:57(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

いつも高級そうなお店で、美味しいものをたくさん食べていますね^^
羨ましいです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878734/
奇麗な景色を見ながら、美味しいお食事とは、、何とも贅沢な時間でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878736/
カクテルも、さぞ美味しかったことでしょう^^


貼り忘れた作品ありましたら、遠慮なくドンドンご掲載ください^^




ーー 石鎚神社の続きです ーー

書込番号:25534349

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/06 20:52(1年以上前)

RX100m3で

α9xiと

探していたラジコンキット

エンジンも入ってた(^-^;

ちゃーずる良さん、こんばんは。

和菓子屋「蔵はち」さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878781/
どら焼きも気になりますが、こちらのソフトクリームとモンブランの組合わせがイイ感じ(^_^)v

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3878568/
実際にどんな写りになるのかと興味本位で撮ったのですが、アイススモークと照明が上手くコラボしてくれました。


最近出土したのはコレ!
「MINOLTA AF 1.4×TELECONVERTER-2」です。
が、、実は対応レンズを全て手放しており、1本も無く、使えません(>_<)
20年くらい前に遊んでいたラジコンカーを探していて、衣装ケース内に転んでました。

「D」付きではないので、中古で古いMINOLTAの望遠レンズを見つけたら1本買おうかな?
いやいや止めておこう!中古のX Vario買ったばかりだし・・(^-^;

書込番号:25535293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/07 00:59(1年以上前)

みなさん、こんばんわー



>良さん

蔵さんへ行かれたのですね! そこのモンブラン美味しいですね(⌒∇⌒)

1年くらい前に行きましたよ、カフェもよく利用します。



東京の写真がまだ少し残っているから、続きをのせますね。

東京駅周辺です。

書込番号:25535618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/07 04:51(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

ソフトクリームは野鳥帰りによく立ち寄ります、疲れが癒されるからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879016/
次々に凄いお宝が出土しますね!!
しかも保存状態がどれも良い・・さすがです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879019/
こちらも素敵なご趣味だと思いますが、最近は休憩でしょうか?^^

またX Varioも参考にご投稿くださいね。




ーー 最終日だったので再度「長健寺」へ、別カメラにて ーー



書込番号:25535700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/07 05:08(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

お洒落な都会の風景、お届けありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879128/
派手で奇麗なオブジェですね!!

都会の風景、まだ残っていたら、どんどん追加してください。
13月ですから、遠慮は無用ですw




ーー 久しぶりに「愛媛縣護國神社」へ参拝 ーー

書込番号:25535705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/07 05:23(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

11月の貼り忘れ、、

久万高原「ふるさと旅行村」にて

書込番号:25535708

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/07 09:06(1年以上前)

RX10M4で

2003年にPDR-M70で撮影

ちゃーずる良さん、こんにちは。

零戦のプロペラ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879190/
「愛媛縣護國神社」に展示されているのですね。

当時の「恒速プロペラ」も「照準器」も外国製がベースになってましたね。
「恒速プロペラ」は1930年代の構造(アメリカ・ハミルトン製可変ピッチプロペラ)のものを、戦争中も改良することができずに使い続けたと書籍で読みました。


ジャパンモビリティショー2023で世界初公開されたモデル「MAZDA ICONIC SP」をRX10M4で・・。
後の2枚は20年前に東芝M70で撮影したラジコンカー「FW-05R」。前出のキットは購入したまま組立てられずに約20年です・・(^-^;。

書込番号:25535832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/07 21:23(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


今日は、どうしても1度行きたかった渋谷の夜パフェ屋さんです。

見た目がすごく派手で、とても綺麗なパフェがたくさんあります(o^―^o)

どれを注文しようかー、かなり悩んでしまいました。

写真は「昼顔パフェ」です。横から見ると、ちゃんと花が咲いているのです。

お値段も凄いけど、入っている具材が豪華です。

書込番号:25536688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/07 21:30(1年以上前)

続きです。

おまけで、もう1種「ぶどう農林21号」も投稿しますね (≧∇≦)ノ

書込番号:25536698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/08 04:00(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>RC丸ちゃんさん さまへ

「愛媛縣護國神社」は、愛媛の靖国みたいなトコで、愛国心に溢れた人が来る
ところです^^
プロペラは、いつ見ても「大きくて立派だなぁ〜」と見惚れてしまいます。
でも、最も目を引くのは、風にはためく美しい大きな日本国旗ですね。
神社よりも、まずは一礼ですw

戦闘機にもお詳しいですね!以前にも楽しい解説を頂戴しましたね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879207/
美しい赤ですね!
タイヤが立派だw 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879209/
こちらも貴重な作品をありがとうございます!
機材も、撮影データも、いつも大切に管理されていますね、素晴らしい^^




ーー 旧北条市モンチッチ海岸にて夕景 ーー

書込番号:25537037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/08 04:36(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

都会の豪華なスイーツ画像のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879387/
値段が凄いですね^^ 最低賃金が1000以下の田舎では到底やっていけない価格設定w
そして解説が丁寧で細かい!! 流行る店には、それなりの理由と価値があるようですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879389/
夏をイメージした立派なパフェですね!ちゃんと花が咲いていますw
芸が細かいプロの仕事です^^

いつも豪華なモノを食べまくっていますね!天晴れな心意気でありますw




ーー 県外から来てる友人が宿泊しているので、ホテルの夕食に呼ばれていました^^ ーー

道後山の手ホテル・・私はこんな豪華なトコ、泊まれないww

書込番号:25537045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/08 04:51(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

素敵なスイーツの連投、ありがとうございます!!


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879392/
「ぶどう農林21号」・・・非常に格好良い名前が付いていますね^^
そして、パフェには丁寧な構造図が付いてくるのですね。

これだけは書かせてくださいw
農林21号は「シャインマスカット」のことです^^
気の遠くなる年月をかけて、我が日本が開発した、待望の湿気に耐性がある緑葡萄。
現在は迷惑な隣国達が次々にパクリまくって大量生産しているので、市場価格が暴落w

私には少し甘過ぎる葡萄ですw




ーー オールドイングランド 道後山の手ホテルにて ーー

書込番号:25537055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/08 04:53(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 E-PL6

参考画像 E-PL6

参考画像 E-PL6

双海シーサイド公園、先月の貼り忘れ・・

書込番号:25537056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2023/12/08 10:59(1年以上前)

ちゃーずる良さん

こんにちは(;^_^A
今回も、スナップをアップさせてください。
昨日、池袋西口公園に立ち寄りイルミネーションを撮ってきました(;^_^A(;^_^A

書込番号:25537450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/08 17:04(1年以上前)

オオハクチョウ

路上の餌を食べる鴨

囚われのミカン

>ちゃーずる良さん みなさん こんにちは

13月も下手な画像アップしますが 宜しくお願い致します。

昨日は強風でJRが一時運転休止しましたが 一昨日は久し振りに良い天気だったので

市内の白鳥・鴨の越冬池に行って来ました。

1〜2歳の女の子が 池に落ちないように通路に蒔いた餌を鴨が食べていました。

囚われのミカンは何時解放されるのかな?

書込番号:25537880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/08 20:35(1年以上前)

>良さん


やはり果物にお詳しいですね(⌒∇⌒)

これからは、甘いミカンが楽しみな季節になりますね。


東京でのお散歩画像です。余りものを貼りますねー

書込番号:25538124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/08 20:50(1年以上前)

東京での戦利品です。

今年はいろんなところで紅茶をたくさん買ったので、毎日熱々を飲んでいます。

書込番号:25538140

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/08 22:21(1年以上前)

RX100M7でケーニグセグ「レゲーラ」を

RX100M7でフェラーリを

X Varioでフェラーリを

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「うつぼよろし」とは・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879471/
あの怖い顔のウツボを食品に加工したのでしょうか?(^-^;
「ビールに合う!」どんな味がするんだろう?

11月のジャパンモビリティショー2023で撮影したのを蔵出しでスミマセン。
日本初公開となったケーニグセグ「レゲーラ」です。
最低地上高が車速に応じて自動で調整されるとかで、低速時は105mm、サーキットモードで85mmとなるとのこと。
また、段差を避けたい時にはフロントリフティングシステムで150mmまで上げられるそうです。
お値段は5億円くらいと言ってました(^-^;

確か前澤(ZOZO)さんもケーニグセグの車を所有してたと思います。

書込番号:25538260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/09 02:33(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>ts_shimaneさん さまへ

素敵すぎる夜スナップをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879562/
都会のイルミは凄くゴージャスで美しいですね!
そして、幅広いジャンルで撮影を楽しまれてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879564/
今回はコレが一番心に響きました!
画角が適切で、全体の配置がバランス良く、とても落ち着いた印象です^^
あらゆる場面に、柔軟に対応出来る素晴らしいセンスだと感服いたします!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879563/
こちらも絶妙な角度ですね。威圧を感じるほどの立体感が描かれています。


引き続き、また素敵なイルミを見せてくださいね^^
今回は凄く楽しませてもらいましたよ。




ーー 長健寺、別カメラにて ーー

書込番号:25538441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/09 02:41(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

ハクチョウのお写真、毎年楽しみにしております。
ご投稿ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879638/
美しい野鳥を、毎年近くで観察出来て良いですね!
とても羨ましいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879639/
こちらは更に近いですね!あまり逃げないみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879640/
皆さん堂々と道路を渡っていますねw
なかなか見れない光景です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879641/
こちらは是非救出してあげてくださいww


非常に見応えのある野鳥作品をありがとうございます。
続報をお待ちしておりますよ^^




ーー モンチッチ海岸、別カメラで ーー

書込番号:25538442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/09 03:05(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

余りものと呼ぶには勿体ない素敵な作品が並んでいますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879702/
こちらなんか凄くお洒落な夜のスナップ作品です。
明るさや色合いが絶妙で、背景の少しザラついた感じも、どことなくレトロで
可愛いです。和風テイストな看板や、さり気なく写り込んでいる人物も配置が良い
ように感じます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879704/
こちらも心地の良い遠近感が描かれていますよ^^


そういえば、紅マドンナが少し出回ってきましたね。
美味しい高級カシスオレンジの季節到来です^^




ーー かなり無理があるM5Aでのキトンボ飛翔 ーー

書込番号:25538448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/09 03:19(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な紅茶が並んでいますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879710/
私は無駄にルピシア関連グッツに詳しいので、これは調べなくても暗記していますw
キンモクセイの香り、紅茶のフレーバーです。秋の限定商品ですな^^
過去に2度飲んでいます。

本店限定の木箱が輝いてますね〜♪
今回も豪華なお買い物が続きましたね^^




ーー 北条漁港のスナップ ーー

書込番号:25538452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/09 03:54(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

ウツボは、どう調理しても磯臭さが抜けないので、あまり美味とは言えませんw
まぁ〜美味だったら、既に絶滅が危惧されているでしょうからw
誰も捕らないから、海中には沢山ウロウロしていますよ。
高知の居酒屋では、よくタタキというメニューで出されています^^
身は非常に歯応えがあります。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879759/
こちらhが超高級車ですか!フロントの曲線が美しいですね。
車高が凄く低いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879765/
新しいカメラは大活躍ですね^^
そろそろ手に馴染んできましたか?^^



ーー 先ほど作成した「ライムカード」 ーー

本来はレモンで作るスプレッドですが、ライムを使用すると更なる高級感が出ます。
まだシークワーサーで試したことがない・・

書込番号:25538462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/09 04:30(1年以上前)

RX-10M4

同じく・・

同じく・・

先輩に連れられて、、また航空写真。
コンデジ1台だけ持参で、やる気の無さに怒られるw

スターアライアンス、、、よく分からないが、多数撮影に来ていた。
コンデジは私だけだったw

次はFZH1にしようかなw

書込番号:25538474

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/09 12:55(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

寒かったり、暖かったり変な気候ですね
体調管理が大変では無いでしょうか?
その中自宅の庭に咲く冬枯れの花を撮りました
健気に咲く花が愛おしいです。

書込番号:25538830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2023/12/09 17:05(1年以上前)

ちゃーずる良さん

こんばんは、ちゃーずる良さんの方こそ私以上です(;^_^A(;^_^A
紹介いただいた2枚とも素晴らしい作品ですが、比較的好みはこちらの方です(;^_^A
水面を鏡のように利用された対比がメインを引き立ててます\(^o^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879813/

今日は、近所の禅寺で撮影しました(;^_^A

書込番号:25539117

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/09 22:18(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

ちょっと褒められて嬉しいです(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879820/

よくみると、猫ちゃん2匹ですね !!! (=^・^=)

ライムカード美味しそうです。しかもたくさん作るんですねー いいなー(⌒∇⌒)



今日は、朝ごはんで立ち寄った謎のカフェです。

ここは下調べなく飛び込みでした。名前がすごく恰好イイです。

書込番号:25539585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/09 22:44(1年以上前)

コニカミノルタ2024カレンダー

やっと買えました

ハーフサイズで撮った絵をスキャン

同じく 4枚とも大阪の新世界で

みなさんこんばんは


>ちゃーずる良さん

特別賞与が入ったので前から欲しかったフィルムスキャナー買っちゃいました。ハーフサイズカメラは楽しいです。デジタルと違って人間臭い風景を切り取るのが好きです。ハーフはけっこう可愛い系女子がハマってやってるんですよ。変な子がほとんどですがw

今回はSONYと全く関係無い写真ばかりですいません^^; たまにはいいですよね。

書込番号:25539631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/09 23:53(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.やけに暖かい師走ですね・・・すごしやすいですがなんだか気持ち悪いです.

>レインメーカー4989さん
>変な子がほとんどですがw

わかりますww・・・って言っちゃいけませんかね.

今回はギミックで参加させていただきます.
TTAltisan Tilt 50mm F1.4.こういう写真は都会の方が面白くなりそうです.でも地方で頑張りました.

ボディーはSONY A7RVです.


ではまたお邪魔します.年明けたら激務が待っているので今のうちに.

書込番号:25539722

ナイスクチコミ!7


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/10 00:02(1年以上前)

すみません,泣き顔のままでした.

書込番号:25539730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/10 05:27(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

12月なのに、不思議と寒くないですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879895/
お庭には、いつも素敵なお花が沢山咲いているようですね^^
これはカタバミの仲間に似ています。四季咲きなら、今咲いていても不自然では
ありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879898/
鮮やかで美しい色ですね!
このレンズは寄れるのだろか?描写は良好ですね^^


身近なお花たち、どんどんご紹介くださいね^^
あまり名前分からなくてすみません^ー^




ーー 学生街にある中華料理「元帥」 ーー

リニュアルオープンにて、取材。そして食べ過ぎて腹痛w
安い、多い・・
細かいカスタマイズが可能。

書込番号:25539839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/10 05:38(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>ts_shimaneさん さまへ

引き続き、素晴らしい力作集をありがとうございます。
そして私の駄作を見てくれて、ありがとうw
凄く小さいお寺で、、美しいのは小さな狭い区画だけなんですよw
水面ではなく、綺麗に磨いたテーブルに反射しています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879968/
こちらは、日陰ですが、凄くスッキリして、後味爽快な作品ですね!
低速ですが、さすがシッカリと止めてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879969/
こちらも適正な露出で、様々な色彩が、しっかりと描かれています。
シャドウ部に潜む木目がシッカリと浮かびあがり、樹木の生命力も感じ取れます。
機材も腕も、良い仕事してますね〜♪

また高級機材X-H1での貴重な作品もありがとうございます。
お得意な力強いエフェクトが効いてますね^^


また素晴らしいレンズでの風景画、楽しみにしておりますよ^^




ーー 元帥続き ーー

明るくて綺麗な店内になり、昔は考えられなかった女子高生も多数来ていたw

麺と丼は好きな組み合わせを選べる、今回は「担々麺と麻婆豆腐丼」にて、
どの組み合わせでも 980円。

書込番号:25539843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/10 06:26(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

あの漁港は野良猫が多いですね^^ あの日は5匹くらいすれ違ったかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880107/
素敵なネーミングですね!しかも朝から開いてるバーなのですね^^
流石都会です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880108/
ワインにも気合が入っているようですね^^
椅子も多くて、かなりの繁盛店だと推測されます^^



ライムカードは、少し甘過ぎて失敗でしたw 
ライムの酸味が少し弱かったみたいです。



ーー 頂戴した不思議なアイス ーー

源氏ボタルアイスは黒ゴマ味。コオロギアイスは、コオロギの粉末が混ざっている模様。
特に変わった味はしないw

書込番号:25539864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/10 06:51(1年以上前)

RX-100M7

>レインメーカー4989さん さまへ

フィルムスキャナーの導入、おめでとうございます。
機種によっては、結構高額ですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880100/
いいなぁ〜、私も欲しいです^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880103/
何時撮ったお写真だろう、、凄くイイ!
右の溢れる臨場感と昭和感が痺れるw

趣味が幅広くて、お忙しそうですね^^
13月ですから、引き続き柔軟にお付き合いくださいね^^





ーー シリアルのレビューが溜まっているので、一気に書き上げ中、眠い ーー


ケロッグ「全粒穀物100% 香ばし黒豆・小豆」である。2023年9月の新商品です。
外観から高級感を感じます。
だが、食べる前から何となく味と食感の予想がついてしまい、新鮮さは皆無です。
豆も香ばしく固すぎず、ほんのり甘い。
フレークは軽く焼き上げたグラノラテイストで、いつもの味わいです。
全体的に薄味で、やや健康志向よりのパッケージ。
全体的に歯応えは丁度良く食べやすい。
美味しいハズなんですが、何となく進まず、開封して一か月ですが、まだ残っているw 
何か刺激が足りない・・
『総合評価★★★』[839 (管理番号)]




書込番号:25539871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/10 07:08(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>涼涼さん さまへ

今回は少し系統が違う、愉快で楽しい作品集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880133/
どれも素晴らしいギミックですが、この1枚目が最も印象に残りました。
何となく漂う哀愁感が素敵です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880134/
こちらの中央部の植物が激しく可愛いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880136/
こちらは海全体がゼリーのようで、完全に固まっていますね!
とても面白いです^^

どういう場面が適合するのか?
これはなかなか難易度高い技法ですよw
楽しませていただきました、ありがとう〜♪



ーー こちらも頂戴した、チェリーのお菓子 ーー

書込番号:25539875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/10 15:37(1年以上前)

蛤御門に残る弾痕 江戸幕府vs長州藩

大阪夏の陣 真田幸村隊

200年ほど前の欄間彫刻

おまけ ハーフ初心者の頃の1枚

みなさんこんにちは


>涼涼さん
フィルムカメラ女子は好きなアーティストや女優さんが趣味でフィルムやってて始める子がよくいますね。良く言えば一途で自分の世界観があるようです。話やすいフレンドリーな感じかと言われたらちょっと^^;

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3880133_f.jpg
ジオラマみたい。鉄道模型とミニカー使って踏切の風景とか再現したら面白そう。


>ちゃーずる良さん
今回買ったフィルムスキャナーは再度カメラで写し撮ってるだけなので、ガチで作品撮りしてる方からしたらオモチャです。あったら便利かなという程度。

フィルムの趣味もフィルム自体が高いだけで24枚撮りハーフ現像+同時プリントでもネット注文なら1000円ほど+数百円の送料くらい。意外とお金掛からないです。

写真のほうはお蔵入りのモノを。それぞれ大学の授業で回ったんですよ。日にちはバラバラですね。

書込番号:25540458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/10 17:14(1年以上前)

>良さん

気になる写真がイッパイです。

アイスも凄い、でも元帥がきになるー(*_*;


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880181/

今度、女子会で使ってみようかな<゜)))彡 食べきれるだろうか....





カフェの続きです。リーズナブルで美味しかったです。

書込番号:25540597

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/10 23:34(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

RX10で飛行機撮り♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3879833/
ほぼテレ端で見事に捉えてますね。
夕方の低い陽を浴びて着陸する旅客機、とても美しいです(^_^)v


私も一番近い信州松本空港へ撮影に出かけてみました。
雪化粧した北アルプスをバックに旅客機が撮りたかったので・・(^-^;

書込番号:25541128

ナイスクチコミ!4


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/11 00:18(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん

こんばんわ。
マーティは段ボール箱が好きですが、おこげはどちらかと言うと布団の上か、押入れの中が好きなようです。
夏場は二人して伸びきって放熱しています・・・。

毎週ウォーキングで行く神社にて、

書込番号:25541160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/11 01:52(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>レインメーカー4989さん さまへ

連日素晴らしい作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880310/
歴史の重みを感じる1枚ですね^^江戸幕府vs長州藩にて、、つい最近まで
長州政治が続いていたのかと思うと、、近代史の不思議について、考えてしまいますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880313/
こちらは美しい彫刻を、素晴らしいレンズにて、鋭く切り取ってますね!

楽しい授業なんですね!

ネット注文の現像は意外に安いのか・・
では遠慮なく、また他の作品も見せて貰おうw




ーー 外国人の友人たちに、早く画像をアップしろと急かされて ーー

先日のボーリング&トランポリン画像をグーグルフォトにアップ作業をしておりました^^

書込番号:25541200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/11 04:19(1年以上前)

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

コオロギアイスは、、特に不審な味はしなかったです。普通のバニラアイアでした^^
元帥は是非女子会で使用してみてください。
奇麗な店内で、普通にくつろげると思いますw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880372/
朝食べれるメニューも豊富ですね!!
これは朝から食べ過ぎてしまうかもーですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880378/
カフェオレとホットサンド、、分厚くて美味しそうです^^


引き続き、都会の風景、どんどんご投稿くださいね^^




ーー 護国神社の裏山にある遊歩道です ーー

書込番号:25541219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/11 04:30(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な航空写真ですね!!同じカメラで感激ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880559/
背景の高山たち・・圧倒的な存在感です!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880558/
こちらも凄い迫力です。
まるで「ルーク・H・オザワ」氏のカレンダー写真のような完成度^^


是非今後もお互いにRX-10M4で飛行機を撮りましょうね^^
周りの大砲たちに負けない写真をw




ーー 山の手ホテルの続きです ーー

遊びに来てる友人の話だと、1名2食付き、安い部屋2泊で35000円だったらしい。
道後はちょっと高いなぁ〜w

書込番号:25541223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/11 04:38(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>いち99さん さまへ

今回も素敵な癒し系作品をありがとうございます^^
豪華な共演です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880561/
素晴らしい伸び具合ですねw

好きな寝床が違っていて、とても面白いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880563/
こちらは、形が非常に整っていて可愛いです^^
丁度良い時期でしたね!

癒し系を2枚も見れたので、今からぐっすり寝れそうです。
ありがとうございます〜♪



ーー 鈍川渓谷の残り画像です ーー

書込番号:25541224

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/12/11 09:04(1年以上前)

レンズキャップ代わりにNEXのキットレンズ付けたら可愛くなった(笑)

>ちゃーずる良さん

おお、これでまた新スレから新年で帳尻合いますね(笑)。
この季節都内ではまだ紅葉が残っています、里山の雑木林では色んな種類の葉っぱが色づいています。

書込番号:25541356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/11 17:08(1年以上前)

パンパスグラス HS30で

前家が売りに HS30で

>ちゃーずる良さん みなさん 今晩は

例年の12月より気温は高いけど 老体は寒い!

積雪は未だゼロですが 今度の日・月は雪の予報です。昨年みたいに降らなきゃ良いが。

昨年4月 17,670.- で買ったHS30を 引っ張り出しての撮影です。

花の季節も終り 引き籠り生活始まりました。・・・入院生活より良いか!

書込番号:25541913

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/11 20:42(1年以上前)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

美しい夕景です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880586/
これがいわゆる「だるま夕陽」というヤツでしょうか?

ちゃーずるさんの飛行機撮りには、やはりSEL200600Gが出番なのでは?と思いますよ!
最近の望遠レンズは軽量になったとはいえ、今の私には振り回せない・・(>_<)


> まるで「ルーク・H・オザワ」氏のカレンダー写真

とてもとても足元にも及びませんが、狙いはそんな感じでした(^-^;

雪化粧の北アルプスをバックにランディングしてくる旅客機に、超解像ズーム域からキッチリAFしてくれるRX10M4は、静止画も動画も安定感があって使いやすいです。

静止画のAFは良いのに、動画になると途端に??っていうカメラも有るので・・

就航数の少ない地方空港ですから、1機の工程の中で違った画角も残したいので、ズーム域が幅広いのも良いですね♪

こちら側からランディングされるとどうしようもないですが(^-^;

書込番号:25542136

ナイスクチコミ!5


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/11 23:42(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

こんばんわ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880591/
今度歩いてみたいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880561/
同じ格好で寝ていますが、「マーティ」は男の子なので大股開きで…「おこげ」はさすが女の子、しっかりとお股を閉じて寝ています。


寝る子と書いてネコと言うように本当によく寝ます。
ウォーキングで行く大きな池のある「大池公園」で、

書込番号:25542367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/12 01:13(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

綺麗なお写真ですね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880587/

山の手ホテルはとってもお高級で、ランチでしか行ったことないのです。

いっときコロナの旅行支援で宿泊4割引き&3000円商品券付きキャンペーンだったんで

同僚と行こうと計画していたんですよ(⌒∇⌒)

でも、休日が合わなくて、企画は没になりましたー、すごく悔いが残りますー



今日は、北条鹿島行きの船乗り場です。

浮き桟橋は揺れるから、ちょっと心配そうなココちゃんでした。

書込番号:25542418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/12 03:55(1年以上前)

RX-100M5A

>いぬゆずさん さまへ

続投感謝です!!
NEX-5と高級レンズが奏でる不思議なファンタジーですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880611/
美しく色づいていますね。でも、もっともっと色づきを探してください^ー^
見ていて楽し過ぎます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880612/
同系色の重なりが美しく、それぞれが役割を演じていますね^^
まだらに飛び散る朝日も美しく、全体が力強い・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880614/
これはインパクトありますね!!
ムチャ可愛いですw 是非そのまま撮影をww


楽しいお散歩スナップをありがとうございます。
今回も非常に見応えがありました^@^




ーー 先ほど食べた夜食です「レッドチコリのボロネーゼ」 ーー

苦みが病みつきになる不思議な野菜です^^

書込番号:25542449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/12 04:08(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>もつ大好きさん さまへ

こちらは雨天でした、明日も雨天の予報です。
仕方なく、イルミネーションでも撮りに行こうかとw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880695/
今年も力強いパンパスグラスを何度か見せてもらいました。

せっかくご購入された名機HS30、どんどん使用してくださいね^^
是非何か望遠作品も是非^^

ではそろそろ引き籠り生活に向けて、入念にご準備くださいねw
そそう、入院生活よりは、、格段に上ですからww




ーー ジャム作成に向けて、安価で大量のキュウイを仕入れ中 ーー

書込番号:25542452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/12 04:27(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

微弱ながら、、当日は一応ダルマでしたww

航空写真は案外難しいですね^^ ルーク氏が言ってました。

一瞬、誰でも簡単に撮れるように思えるが、季節、風向き、天候によって航路が左右され
侵入角度が微妙に違ってくるとw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880771/
以前から何度も拝見していますが、いつも綺麗に撮影されていますね^^
RX10M4の使いこなし具合は、、私よりも数段上を行ってますw

是非また、風景絡めた航空作品、ご提出くださいね^^

600mmは、近くで野鳥の用事があれば、持参するのですがw




ーー 愛媛護国神社の続きです ーー

書込番号:25542460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/12 04:53(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

可愛い寝姿ですね^^ 癒されますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880846/
あらためて、大きくて立派な尻尾ですね^^
お洋服が似合ってます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880849/
素敵な野鳥作品も、ありがとうございます!
近くで観察出来て、あまり逃げないのですね^^

男子と女子で、寝姿が違うのですね!勉強になりますw




ーー ーー 鈍川渓谷の残り画像です ーー

書込番号:25542463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/12 05:01(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

山の手で食事なんて、、今回誘われたから行っただけで、、
自分では、なかなか入る勇気出てこないですよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880872/
こちらは、今から出航でしょうかねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880874/
浮き桟橋は、よく揺れるし、ギコギコと擦れる音がするし、、
少し怖いでしょうね^^ 何となく、陸地へ戻りたそうにも見えますw


四国では、各県が旅行者相手に様々なサービスをやっていましたね^^
私も随分と利用させていただきましたw




ーー 山の手ホテルの続きです ーー

書込番号:25542464

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/12 09:06(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「ギンナン」1袋¥100
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880882/
このお値段は魅力的です。
茶碗蒸しに2粒入っていると嬉しくなります(^-^;

飛行機を追うダケであれば、そんなに難しくはないのですが・・
背景とのバランスを考えながら、離着陸シーンを撮るのは面白いです。

確かに、位置取りをしても、必ずそこに来る訳では無いし、他の方々の迷惑になってもいけないので、そうそう動き回りません。
一発勝負が思い通りになった時は気分良いです。


安曇野方面へ離陸するFDA機をRX10M4のテレ端で・・

書込番号:25542648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/12 13:32(1年以上前)

>いち99さん

(=^・^=)ネコさんの足が..... とってもカワ(・∀・)イイ!!です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880561/

手も足も綺麗にそろえて寝るのですね o(^▽^)o

白い方も大胆な寝相です、手は綺麗にそろっていますね !!

書込番号:25542984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/12 22:09(1年以上前)

>良さん


桟橋の上は、途中からぜんぜん歩かなくなって、抱っこで移動でしたよ(^▽^)/

音が怖いのかなー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880898/

ステキなクリスマス飾りですね!!! 眩しいー ヾ(≧▽≦*)o 



写真は、桟橋の手前で散歩しているところです

あちこちから猫が出てきて楽しいところー(*^_^*)

書込番号:25543657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/13 02:40(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

銀杏は大好物なので、よく買います^^
ただ調理が面倒ですねw

航空写真の連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880932/
凄く良いお写真ですね!
飛行機を見に沢山の人が訪れる、、素敵な公園だ。
お父さんが肩車してる後姿が、、グっと来ますね^^
結構近くで見れているように、、感じますね^^
暖かい良い作品です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3880935/
背景が良いですね〜♪
熱でボヤけているところも、力強く飛んでいるんだと強調されて良いですね^^


心温まる良い作品を見せてもらいました。つい何度も見てしまいましたよww



ーー 夫婦南泉 ーー

住宅街にいきなり現れる泉。水質が良いので、生物多数・・
トンボも多数、ザリガニもw


書込番号:25543859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/13 03:01(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

夜散歩のスナップ集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881011/
自転車もレトロで格好良いですが、背景の落書きも味がありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881013/
こちらは素敵なカップルベンチですね^^
一度行ってみたい素敵なお店だ〜♪




ーー 五十崎の橋製菓 製パン店 ーー

書込番号:25543864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/13 03:20(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

連投ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881173/
かなりのニアミスですねw ココちゃんは気づいているのかw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881175/
人懐っこそうな猫ちゃんですね! ワンワンが近くを散歩しているのに
怖がっている様子が無いですね^^

週末にかけて、気温が下がるようなので、ココちゃんもしっかり厚着して
お散歩してくださいね^^




ーー 久万高原ふるさと旅行村 ーー

書込番号:25543874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/13 03:23(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

いつもお世話になっている北条の「西崎鮮魚」さん。

売れ残ったお魚が表で干されることになります^^

書込番号:25543876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/13 03:41(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

内子町の魅力が買える自販機「たば手ばこ」

この名前の由来は、使わなくなったたばこの自動販売機と玉手箱を
組み合わせて名付けられたそう。

箱の中には、和紙で作られたしおりや、地元で400年以上続くとされる伝統行事
「いかざき大凧合戦」で使われた、たこ糸をあしらったクリップなど、内子五十崎ならではの作品が入っている。
作品は全部で17種類あり、値段は100円から800円。

書込番号:25543883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/13 03:44(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

「たば手ばこ」の続き

書込番号:25543884

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/13 20:27(1年以上前)

シグマ105mm マクロレンズ

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

かわいいペットさんの写真を拝見していますので、
私もブンチョーを貼りますね。
  そういうわけで、うちには猫ちゃんはおりません。
飼いたいんだけどねーー。

----- 蛇足です
12月になったなーと思いつつボンヤリしていたら、
13月になっていてビックリ!  していません!!
なんといっても、今年はもともと13か月ありますから。

旧暦の話ですが、今年は二月が二回有って、計13か月で、
2回目は閏二月と呼びます。 (うるう)

詳しいことは、ややこしいので略です。

書込番号:25544804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/13 22:23(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

猫さんたちは、ココちゃんをぜんぜん怖がっていません(=^・^=)

かなり油断している様子で、どんどん近寄ってきますー

お互いにすこし匂いを嗅ぐだけで、仲良く遊ぶことはないみたい。




きょうは、滝のお散歩のつづきです。

滝に近づくと、すごく大きな音がするから、ちょっと怖がっていました(o^―^o)

書込番号:25544959

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/13 23:01(1年以上前)

RX10M4の超解像ズーム×2

RX10M4の超解像ズーム×2

X Varioで諏訪湖を

雨上がりをX Varioで

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「たば手ばこ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881256/
昔のたばこ自販機を再利用し、地元のクラフト作品を売っているのですね。
面白いことを考えましたね!
全国のたばこ自動販売機の数は、20年前の20%以下に減少していると聞いた事が有ります。

柿の実を食べに来たのは「ムクドリ」?
ここのところの暖かさで「桜」が咲いてます♪
X Varioで撮影したのを参考に・・(^-^;

書込番号:25545000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/14 00:27(1年以上前)

>良さん


お散歩の写真がたくさんあるから、また貼ります(=^・^=)

b( ̄▽ ̄)d

街中のダンジョンを勇敢に進んでいるココちゃんです。

地下道は大好きで、どんどん進んでくれますー

書込番号:25545067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/14 02:53(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

可愛いペットがそばにいたのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881482/
くちばしもボディーもテカテカで奇麗ですね^^
チーズケーキを食べているのかな?豪華なお食事ですね!

ペット写真感激です、可愛い!!
まだ他にもいたら、ぜひシェアをw

旧暦の話、とても勉強になりました。
ご指導ありがとうございます^^

では、13月も存分にご投稿くださいませ〜♪



ーー 今日はパキスタン留学生友人の誕生会でした ーー

初めて食べる「パキスタンカレー」・・美味しかったです。
ビリヤニも美味しかったです!  

掲載許可アリ

書込番号:25545131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/14 03:02(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

滝写真の続報、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881529/
この写真で、ようやく場所が分かりましたw
高低差がある、長い大きな滝ですね!ミソサザイという小さな野鳥が住んでいる
有名なトコです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881530/
水量も多いみたいですから、すごく大きな音がして、水飛沫が激しかったことでしょうw
きっとココちゃんも驚いているハズですww

いつか、猫ちゃんたちと、仲良く一緒に遊んでいる様子が撮れると、、良いですね^^



ーー お誕生会の続きです ーー

カレーにはヨーグルトソースが付いています。
アーモンドとピスタチオのチャイも絶品でした。

書込番号:25545132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/14 03:19(1年以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

使っていないタバコの自販機が多数余っているそうで、、あちこちから
寄贈されたようです^^ 実は他にも面白い自販機があるので、機会あれば
撮影してきますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881540/
素敵な野鳥作品ですね!感激です。
この子は柿が大好物なんですよw 渋柿も普通に食べてますね^^
ムクドリで正解です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881541/
そちらも暖かいのですね^^ 
凄い時期に、綺麗な花が撮影出来ましたね^^

こちらでは、越冬準備していたサナギが羽化して、アゲハが飛んでいます^^
春と勘違いしたんでしょうね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881543/
こちらも美しい明暗差画像もありがとうございます!路面の描写がすごく繊細で
細かい表現ですね^^




ーー 山の手ホテルの続きです ーー

書込番号:25545139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/14 03:46(1年以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

楽しそうなお散歩画像、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881551/
地下迷宮を突き進んでいる勇敢なお姿ですね^^
はやく来い、と呼んでいるように見えます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881553/
雨の日も気軽に散歩できる、良質なコースですね^^




ーー 昨日のお夜食「「レッドチコリのペペロンチーニ」 ーー

書込番号:25545143

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/14 14:49(1年以上前)

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
昨晩からふたご座流星群が見えるというので
寒空の中カメラを構えてましたが
全然見えなくて、ネットでよくよく確認をしたら
九州はあまり見えない区域と書いてました、、、、。
今夜と明日は雨の予報なので
良き見えるオリオン座だけを撮影しました
オリオン座大星雲も撮れていて良かったです。

書込番号:25545590

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/14 23:43(1年以上前)

参考:NIKON Coolpix P7000

RX10M4

RX100

>sioramiさん、皆様

こんばんわ。

私、鳥さんも大好きで、文鳥、十姉妹、セキセイインコ、オカメインコさん等々ご一緒しました。

書込番号:25546224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/15 02:01(1年以上前)

星を見ようと、準備していたのにー

寝てしまってた(⌒∇⌒) しかも結構雨が降っている。

明日も曇り空の予報ですね。


ココちゃんのお散歩前の写真と、ダンジョンの続きを投稿してから

もう1回寝ます(≧∇≦)ノ

書込番号:25546281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/15 02:39(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>neo-zeroさん さまへ

非常にタイムリーな話題ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881703/
美しい星空のご投稿、ありがとうございます。
機材の選択が格好良すぎますね^^

今週の流星は、皆さん凄く楽しみにしていたのに、雨天で残念がっています。
こちらは明日もダメそうです。

当掲示板では珍しい星系作品、またお願いしますね^^




ーー 今年新しくできた高知の道の駅です ーー

「まきのさんの道の駅・佐川」・・現在「牧野富太郎」がブームのようです^^

書込番号:25546295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/15 02:47(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>いち99さん さまへ

素敵な機材のお写真が1枚混入していますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881856/
使用カメラが格好良すぎる! 車も恰好良い!
鳥の髪型も非常にスタイリッシュw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881857/
こちらはしっかり静止、しっかり描写、素敵な野鳥作品ですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881858/
まだ可愛いペットが2匹いたのですねw
幸運を呼んでくれそうな、優しい表情です^^


是非また、秘蔵ペット写真、ご披露くださいね^^




ーー 夜の高知市内です ーー

書込番号:25546301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/15 03:23(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

真夜中にお立ち寄り、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881864/
無事にダンジョンをクリアされたようで、安心です^^


今日は雨天で残念でしたね、高知県も激しい雨で、何も見えませんw




ーー 最近ハマっている和菓子屋さん「林仙堂」 ーー

創業62年、商品数が多すぎて、まだ全部食べていませんが、かなりの上級者たちが
仕事しているようです^^

書込番号:25546303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/15 14:41(1年以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

新しい牧野さんの道の駅、すごく行ってみたいところです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881870/

牧野さんの帽子と鞄だね !! ココちゃんと撮影したいです(^▽^)/




きょうは、鹿島行きの船に乗って、とても落ち着かないココちゃんの様子です。

書込番号:25546849

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/15 19:42(1年以上前)

止まり木のような形がすきです

PCの前にいる時間が長くなっています。

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

このところ、外出が少なくなり、インドア生活です。
その様子の写真を貼らせていただきます。

>いち99さん
>文鳥、十姉妹、セキセイインコ、オカメインコさん等々
うちでは以前、ボタンインコを飼っていたのですが、
かみつきがひどくて閉口し、次は文鳥にしたといういきさつがあります。

今飼ってるのは、袖の下が大好きという、人間らしい?性質です。

----- 蛇足です
このところ、パイソンでプログラムを作っています。
世間の評判通り、良い言語だと思います。

書込番号:25547172

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/15 23:30(1年以上前)

参考:NIKON Coolpix P7000

参考:NIKON Coolpix P7000

RX100

こんばんわ。

>ちゃーずる良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881874/
懐かしい看板です。こちらもご近所に懐かしい看板がありますので撮りに行ってみます。

>sioramiさん
>>かみつきがひどくて閉口し、・・・
よくわかります。。インコ、オウムはよく噛みますからね。
うちの子たちは、ヒト、ネコなどには噛;みつきませんでしたが、放鳥しようとするもので
したら柱、襖などにはよく噛みつき破壊するのが趣味でしたから・・・
家具の破壊と言うところでしたらネコも同じです。爪研とぎでこんなになります・・・
爪研用の専用段ボールは用意してありますが全然使ってくれません・・・

書込番号:25547490

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/16 04:15(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

楽しいお散歩画像のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881988/
これは船の上ですね^^ 鹿島は2分で着いてしまうけど、少し揺れるから
最初は怖がるかもですね^^
足で、強く踏ん張っている様子が伝わってきますよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3881990/
貸し切りで、ゴージャスな船旅になりましたね^^ 


新しい道の駅は、まだ出来たばかりですから、すごく綺麗で快適でしたよ^^




ーー 松山護国神社の続きです ーー

書込番号:25547617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/16 04:34(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>sioramiさん さまへ

インドアでも、良い作品が多々撮影できると思いますので、、
引き続き、ご指導をお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882063/
こちらは見事な止まり木ですね!室内に良い場所があって、また鳥の作品が
たくさん撮れそうですね^^

パイソンというと、Macユーザーですかね^^
プログラム打ってると、すぐに時間が経過して寝れなくなりますよw
ご注意くださいね^^




ーー ふるさと村の続きです ーー

書込番号:25547620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/16 04:45(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>いち99さん さまへ

今回もハイレベルな癒し作品集、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882167/
何だか、すごく仲良さそうな2匹ですね!!
こういう異種格闘技は、特に癒し効果が「強」ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882168/
こちらも凄く可愛いです。
子供さんも、嫌がっている様子が見えませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882169/
こちらは衝撃映像ですw
猛烈に削れていますよ、きっとヤンチャな子が沢山いるのですねw


昭和の看板、大好きなので、見つけたら是非狙撃しておいてくださいw




ーー 伊予漁港を別カメラで ーー

書込番号:25547625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/16 04:48(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

高知市中央公園にて、クリスマスマーケットでした。

まずは、毎年デザインが変わる、オリジナルマグカップ数量限定を入手。

書込番号:25547627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/16 23:28(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

高知でクリスマスだったのですねψ(`∇´)ψ

とても綺麗なツリーですね !!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882241/




今日もお散歩画像です。

鹿島の地図を見ると、遊歩道がずっと続いているような絵柄ですが、

実際には、がけ崩れで、島の周りは1周できないですー

もう3回渡って、散歩しています。 o(^▽^)o  

書込番号:25548936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/16 23:38(1年以上前)

>いち99さん

うちは、クッションが3個穴が開きましたよ((´∀`))

なんでも噛んでしまうココちゃんです。

そうだ、靴も1つバラバラになってしまいましたー


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882167/

とてもカワ(・∀・)イイ!!です。すごく仲良しなんですね(=^・^=)

書込番号:25548945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件

2023/12/17 00:00(1年以上前)

太陽の塔〜晩秋


SONY機で綴る季節の風景の皆サマ,こんばんは(^-^*)/


ちゃーずる良さん
(13月)号ありがとうございます!

今年の天候不順により先月も相変わらず釣果ならぬ撮果が芳しくなく〜投稿もままならない状況でしたが
その先月下旬 〜 予報通り曇りだったものの半分諦めて出かけたら 〜 予報に反して晴れ・・・やっと晴天下で紅葉撮り出来ました!
さすがに師走で多忙なため現像や吟味も滞っておりましたが
やっと参加できました(^◇^;)


書込番号:25548966

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/17 04:54(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

楽しい海辺の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882529/
北条から鹿島周辺の海は、撮影スポットが多いですね^^
見覚えのある風景が、たくさん写っているボードです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882532/
猫ちゃんと会話している様子ですね!友達になれると良いですね〜♪


高知へは3日間行ってました。また画像を整頓しておきますね^^




ーー 高知のクリスマスマーケットと、石鎚神社の続きです ーー

書込番号:25549094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/17 05:18(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

ココちゃん4連発、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882536/
日陰でご休憩ですね^^

ワンちゃんたちは、、何故か皆さん靴が大好きですねw
よく噛まれてボロボロになった・・という話をアチコチで聞きますw




ーー 頂戴した「ずんだロールケーキ」、しっとりで柔らかく美味でした ーー

書込番号:25549098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/17 05:26(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>@UltraBfanさん さまへ

ご多忙のところ、ご参加ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882546/
天候が回復して良かったですね!!
美しく濃い赤色たちが、、今にも動き出しそうなほど、元気に輝いていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882549/
こちらの格好良い像も・・見事な立体感にて、何だか前進してきているような
圧迫感を感じますね^^




ーー 山の手ホテルの続きです ーー


是非、お時間を見つけていただき、現像作業を少しづつでも進めてくださいね。
再度のご登場、心よりお待ちしております^^

書込番号:25549103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/17 05:34(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

ホワイトミートソースと

庭の山茶花4本が全部咲きました。

書込番号:25549107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/12/17 15:48(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

レンズ遊びの続きです。

書込番号:25549704

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/17 19:25(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日の京都ネタを少々貼らせていただきます。

1 京都文化博物館に行きました

2 京都写真ビエンナーレ2023を見学に
  本日が最終日でしたから

3 別件ですが、京都鉄道博物館では、「銀河鉄道999展」開催中です
  蒸気機関車がたくさん生きたまま残っているのでド迫力です

4 年末年始に来られる人へ、
  客引きにはご用心ください、祇園界隈では特に高くつきます


−−−−蛇足です

京都写真ビエンナーレ2021(前回)のデータです
年代別の応募者数で一番多いのは、
70代で  64人
つづいて、60代   44人
80代も  35人

やっぱり写真はいいですね、、、老人に優しい趣味で。
ワタクシもまだ当分やって行けそうです。

書込番号:25550046

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/17 23:21(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ずんだロールケーキ♪美味しそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882581/
「ずんだ」って、、だだちゃ豆ですよね!山形県のスイーツでしょうか?


我が家には冬の西洋梨が届きました。
食べ頃まで、何日くらいかかるのか?全くわかりません(-_-;)

書込番号:25550374

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/17 23:28(1年以上前)

RX100

RX100

こんばんわ。

>coco & マコさん
うちもソファーの四隅はバリバリですよ。気にしない、気にしない・・・。


車の距離計が全部「3」・・・。

書込番号:25550380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/18 00:38(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

また美味しそうなスイーツを食べてますね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882583/

超有名店ですよ。イイなぁー



今日は、滝お散歩の続きです。

高い岩の上に登ってしまい、自分では降りることが出来なくなってしまった

ココちゃんです。

書込番号:25550439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/18 01:52(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

今回も素敵で豪華なレンズ遊びですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882730/
紫から黄色へと、、不思議なグラデーションですね^^
背景の緑が混ざった派手な背景も良いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882731/
朝の爽やかな撮り鉄も、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882733/
マクロレンズとは違った、柔らかさ、優しさが良いですね^^

是非このまま野鳥へと突入して欲しかったです^^
せっかくのAPS-Cですからw

いや、もう存分に撮っているのかもしれないですねw




ーー 今年も送られてきました。キャノンのカレンダーです ーー

株主優待は無いんですが、長期保有者にはカレンダーが送られてくるみたいです。
写真構成は5Dmk4が多い。

書込番号:25550477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/18 03:32(1年以上前)

a7V

>sioramiさん さまへ

京都の最新情報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882844/
こちらには応募されましたか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882845/
素晴らしいイベントですね!!近くだったら絶対に行くっすw
「鉄郎の愛する味噌ラーメン販売」とか書いてありましたw


写真はほんと幅広い年齢でチャレンジ出来る楽しい趣味ですね^^
様々な世代の友達が増えるのも、辞められない理由の1つです。



ーー オルブロート衣山という老舗パン屋さんのアップルパイ ーー

レビュー用画像。

書込番号:25550500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/18 03:57(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ずんだロールケーキは貰い物なので詳細は不明ですが、、
確か百貨店の東北展で購入したものだと、、言ってたような気がします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882960/
高級フルーツじゃないですか!しかも大量にw
こちらでは作っている農家さんが少なくて、なかなか出会えませんよ。

こんな粒がそろった美しい表皮のA品、、出会ったことないw
いいなぁ〜♪

カクテルに加工したいですw





ーー 西山興隆寺にて ーー

書込番号:25550503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/18 04:06(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>いち99さん さまへ

今回はペットが写ってないですね^^
でも楽しい作品ですね。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882963/
かなりヤンチャなお子さんが数名いらっしゃるようですねw
引っ掻いたのか?噛んだのか〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882964/
豪快に同じ数字が並んでいますね!
これは良いことがありそうですよ^^ー




ーー 西山興隆寺にて ーー

書込番号:25550504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/18 04:25(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

今回も可愛いココちゃんがご登場ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882971/
張り切って登ったけど、帰り道は結構急坂で、どうしようか悩んでいる様子が
伝わってきますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882974/
見事な水量で、距離が長いですから、すごく見応えがありますね!




ーー 西山興隆寺にて ーー

書込番号:25550509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/18 22:25(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

とっても美味しそうなアップルパイですね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882982/

これいつもパスタ写真を載せているお皿ですね。

ということは、サイズも立派でスゴイー(^▽^)/



今日は、お庭の植物たちです。

もういまは咲いていないです。

書込番号:25551532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/19 00:35(1年以上前)

>いち99さん

これは爪で引っ?いた跡ですかねー??

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3882963/

かなりの乱暴ちゃんがおられるようですね(=^・^=)

書込番号:25551682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/19 01:55(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

皆さんのところは、いつもお庭に花が咲いていて羨ましいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3883259/
濃い綺麗な黄色ですね。秋にたくさん咲くから「カッシア」かも、、
園芸品種には詳しくないので自信が無いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3883264/
こちらは以前ご紹介いただいたフジバカマですね。
アサギマダラが1匹きたとご報告がありましたが、それから沢山来たのでしょうか?^^


ご指摘の通り、アップルパイが乗っているのは、いつも使用している砥部焼のパスタ皿です。
かなり大きなサイズでして、、1つで満腹になります^^




ーー 「まきのさんの道の駅・佐川」店内の様子です ーー

書込番号:25551721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/19 02:04(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

連投、ありがとうございます^^
皆さまのお家には、健康でお元気過ぎる、可愛いペットがおられるのですね^^
ご自宅の破損も、きっと良い思い出になりますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3883300/
大阪だったかな?夜の公園でしたっけ、、続きの画像、ありがとうございます。




ーー 「まきのさんの道の駅・佐川」店内の様子です ーー

書込番号:25551723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/19 02:10(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

宿泊したホテルのレビューを書いておりました。


「ウェルカムホテル高知」★★★

立地は凄く良い。クリスマスマーケットも高知城も近い。ひろめ市場も歩いて直ぐ着く。
目の前にコンビニもある、軽く食事が出来る居酒屋やラーメン店も近所なので不便は感じない。
駐車場も割と近所で便利だった。
部屋と風呂場はちゃんと清掃がされており綺麗だった。特に痛みも見当たらない。
気になったのは、入り口の扉の薄さ。前を通る人の足音や、部屋外の音が結構聞こえる。
あとWiFiが繋がり辛く、速度も非常に遅いのは気にいらない。
しかし最も障害となったのは、ランドリーの使用時間制限。
真夜中は使用出来ない・・これは入り口の扉の薄さが影響しているモノと推測される。
混んでる時期など、利用出来なくて困る人が多発すると思われる。
私は元々夜中まで部屋でPC作業で仕事をするので、夜中に洗濯しながら、飲みながら、、、
というのが通例となっている。
仕方無く、朝6時に起床し、洗濯をするハメに。
寝不足で倒れそうだった、、そのおかげで、普段食べない朝食にあり付けたけどw
無料で付いてくるビュッフェとしては、質も量も十分ではないかと。

書込番号:25551725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/19 02:26(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

一応高知市内に宿泊ですから、ひろめ市場にも立ち寄りました。
夜のオヤツをいくつか入手w

書込番号:25551726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/19 22:40(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

アサギマダラは1匹だけでした。毎日待っていたんだけど、来たのは2日間だけで、

たぶん同じ蝶々さんが来ただけでしたー (≧∇≦)ノ




今日もココちゃんのお散歩画像です。

相手がネコだと、あまり怖がりません(=^・^=)

近寄って匂いを嗅ぎたいようです。

書込番号:25552824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/20 03:38(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

1匹だけでしたか^^ もっと花が増えれば、来年はたくさん飛んでくるかも
しれないですね。楽しみですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3883604/
興味津々のココちゃんですね^^ かなり間合いが近いですw
猫も、そんなに怖がっていないのか、逃げる素振りがないですね^^

また、異種格闘技の写真、楽しみにしていますよ^^




ーー 今治市波方町から、来島海峡大橋 ーー

書込番号:25552986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/20 03:39(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 G9PRO

今年も道後公園が光っています^^

書込番号:25552987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/20 04:00(1年以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

クリスマス時期によく作成を頼まれる「オレオのバニラダイキリ」

甘いクリーム系のリキュールと、香りづけにブランデーを小さじ1、
バニラアイス大さじ4、オレオ1枚、氷適量にてブレンダーへ。
相手が女性に限り、ハチミツ小さじ1。

これがとんでもなく美味。

書込番号:25552991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/20 23:05(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

道後公園きれいですねー(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3883638/

今年は立ち寄ってみたいです。



今日はココちゃんとペットショップでお買い物の画像です。

来年はフォトコンテストに出場しようかなー(*^▽^*)

書込番号:25554136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/21 02:45(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

楽しいお買い物画像をありがとうございます。
ココちゃんも一緒で、楽しんでおられるご様子^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3883889/
味のレパートリーが幅広いですね!好みを探すのも大変そうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3883890/
可愛い力作たちが多数並んでいますね!
是非来年はチャレンジしてみてください、きっと当選確実ですw


連日寒いですね!!皆さんきっと外出を控えておられる頃合いかとw



ーー 五十崎の橋製菓 製パン店 ーー

書込番号:25554236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/21 02:48(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

オールドイングランド 道後山の手ホテル

クリスマスマーケット

書込番号:25554237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/21 02:55(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

「萬翠荘」
大正浪漫を今に伝える、日本が誇るフランス風洋館

ttp://www.bansuisou.org/

書込番号:25554238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/21 17:22(1年以上前)

引き籠り部屋から

同じく HS30で

自宅の庭木の雪

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

今日は寒いです! 最低気温が0℃ 現在は1.3℃です

今朝からの積雪は9cm でも昨年の12/18〜19日の大雪(2日で積雪90cm) から見れば少雪ですが

降雪は1週間位続きそうです。 "命の水" で体の中から 暖めなくちゃ!

冷たい雪をお裾分けいたします。

書込番号:25554849

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/21 19:53(1年以上前)

撮影場所は京都駅の地下街でした。

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

クリスマスの雰囲気の絵を一枚貼らせていただきます。

>もつ大好きさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/884/3884021_m.jpg
いよいよ雪ですね、それも今年は大雪の冬かも。
どうぞ、体調にお気をつけて。

書込番号:25555008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/22 00:42(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3883927/

すごくキレイで立派なドームですね。さぞお高いことでしょう(⌒∇⌒)

今日はむちゃくちゃ寒くて、風も強いです。ココちゃんのお散歩はお休みしましたー




今日の面白いカフェの続きです。

書込番号:25555411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/22 03:34(1年以上前)

RX-100にて

>もつ大好きさん さまへ

冬のお裾分け、ありがとうございます^^
今のところ、大雪ではないようで、ちょっと安心しました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884023/
お馴染みの、引きこもり部屋からの素敵な風景ですね!
ありがとうございます。冬の厳しさが、しっかり伝わってきますよ^^

時折、命の水を補給しつつ、天候が落ち着くまで、しばらくご休息
くださいね^^





ーー コメダ珈琲店にて、ミーティングでした。アイスココアを注文 ーー

書込番号:25555470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/22 04:11(1年以上前)

RX-100にて

>sioramiさん さまへ

寒い中、ご撮影お疲れさまです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884084/
クリスマス風味な作品、ありがとうございます^^
お花屋さんですかね〜、煌びやかで眩しい作品ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884085/
大きな建造物ですね!空の映り込みがとても美しいです〜♪

また寒さに負けず、撮影頑張ってくださいね^^



ーー ショッピングモール内の大きなツリーです ーー

書込番号:25555477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/22 04:17(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

>coco & マコさん さまへ

お洒落なカフェ画像、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884157/
高級店のカフェオレは、さぞ美味しいのでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884165/
こちらのサンドイッチは、ふんわり柔らかそうで、綺麗に写っていますね!
具も多くて、とても美味しそうです^^

カフェのご紹介大歓迎です、引き続き、いろいろなお店をご紹介ください。




ーー 大月町道の駅で飼育されている、オニオコゼとミノカサゴ ーー

書込番号:25555478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/22 04:19(1年以上前)

レビュー用画像

RX-100にて

RX-100にて

「フランス屋」

創業90年の老舗洋菓子店です。私はもう35年通っています。
昔に比べると、スタッフもお店も少しクタびれてきて、少し寂しさが漂うのは仕方ありません。
以前のような洋菓子に囲まれた賑やかなパン屋さんではないけれど、
今後もずっと続けて欲しい癒し系のパン屋さんです。
現在もクリスマスケーキの注文は凄まじく、早めに予約しないと、希望日に間に合わないかもです。
長年同じ人たちが必ずリピートしてくる、、そういう絶大なる安心感があります。
サンドイッチが安価で凄く美味しいのですが、私の密かなるお勧めは「クッキー」です。
柔らかくて心地の良い歯ごたえ、食べ出すと止まらなくなるから、
かなり大量に購入した方が良いでしょう。しかも凄く安い^^

書込番号:25555479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2023/12/22 16:59(1年以上前)

ちゃーずる良さん

こんばんは、昨日、所用で新宿へ出向いた折、都庁華やかに魅かれて
他社カメラですが(;^_^A 撮影しました。

そして、節操がないお笑いください(;^_^A(;^_^A
あれほど、機器を整理したのに徐々に増やしてきてるという話(;^_^A(;^_^A(;^_^A
4メーカー目のカメラ中古買ってしまいました(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A・・・・・!
もう終息し、今さらと笑われそうですがぁ!

「Canon EOSKissM2」(まだ納品されてません)が加わえました、この先4メーカーでの撮影ローテーション
工夫を要しますねぇ(;^_^A

 出勤時に携えるカメラをこのM2とJ5にしょうかなぁ(;^_^A
親父の運動不足解消に負荷をかけた階段利用でしそうです。


書込番号:25556115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/22 17:43(1年以上前)

昨日の近隣の屋根

今日の近隣の屋根

昨日の自宅庭

今日の自宅庭

>ちゃーずる良さん 皆さん 今日も一日降雪です。

朝 大雪警報が発令され、積雪は21cm増えて48cmになりました。Jrは運転休止、市内で500戸停電。

高速・国道等の道路は通行出来るので コンビニに買い物に行きましたが商品が少ない!

配送が遅れているらしい・・・目当ての物が買えなかった。

今冬初めて除雪機の運転しました。近所の若い者は朝5時半頃から除雪機運転していましたが 老体は・・・

書込番号:25556169

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/22 22:58(1年以上前)

みなさん、こんばんわー

今日もすごく寒いです。ヾ(≧▽≦*)o


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884174/

分厚くて、とても美味しそうなクッキーですね !!! 食べてみたいです。




今日はペットショップでお買い物のココちゃんです。

新しいベッドをココちゃんに選んでもらっているとこですー



書込番号:25556539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/23 03:29(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

>ts_shimaneさん さまへ

新宿へのお出かけ、お疲れさまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884273/
お月様とビルの2ショット、素敵な夜スナップになりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884274/
こちら、都会の中の静けさ、、素敵です^ー^


また、良いカメラをご購入されましたね!小型軽量機ですから、スナップに最適ですね^^
こちらもご投稿楽しみにしておりますよ。





ーー 「55eat」・・高知県で流行している米粉クレープのキッチンカー、クリスマス限定品を試食 ーー

書込番号:25556656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/23 03:43(1年以上前)

RX-100M2

>もつ大好きさん さまへ

除雪作業おつかれさまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884284/
こちらの比較画像を見ると、一気に積雪が増えてますね!

まだ降り続いているのでしょうか?ちょっと心配になってきましたよ。
お買い物時の運転など、お気をつけくださいね。




ーー ジャム、カクテル用に、紅マドンナを入手。B品は1袋100円 ーー

書込番号:25556659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/23 03:53(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

クッキーはとても分厚くて、2個で満腹になりますよ^^
つい食べ過ぎて、胃にモタれてしまうっすw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884352/
とても楽しそうなお買い物の光景ですね^^ー
ココちゃんが真剣に吟味しているかのようです。
柔らかそうで快適なベッドに見えます^^

またペットショップの画像もご投稿ください、あまり入店したことがないので
とても新鮮です^^




ーー 中山町を散歩していました、何もないけど^^ ーー


書込番号:25556661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/23 04:45(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M7

同じく・・

AlohaVillage アロハビレッジ

太平洋に面した海沿いにあるハワイアンショップ

書込番号:25556668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/23 21:59(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

かなり衝撃を受ける写真が1枚ありました !!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884386/

すごく話題になっているお店ですよ。米粉のパフェは他にないから、

とても珍しくて、即座に完売になるようです。私はまだ食べてないのですー

イイなー(=^・^=) 愛媛にも来ないかなーと願っているキッチンカーです。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884394/

あと、この後ろのお写真、とてもカワ(・∀・)イイ!!です。

大型犬の子供ですね。



きょうは、自宅の裏庭で密かに作っていた干し柿です。

今年はすごく上手にできました。とっても美味しいです(o*。_。)!!

書込番号:25557730

ナイスクチコミ!6


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/24 00:32(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
メリークリスマス!!ですね.
それにしても寒い.日本海側は大雪で大変ですね.静岡ですらこの2日間は氷点下近くなりました.
東京に行ってクリスマスっぽい写真を撮ってきました(1枚目は静岡です).人は多いけれど,美しい街ですね.私が子供の頃の東京は汚くて臭かったw.

TTAltisan 50mm F1.4で撮りました.このレンズ,ティルトだけでなくバブルボケしてくれる一粒で二度おいしいレンズで,結構使い出があります.
ボディーはSony A7Cです.

皆様のお写真もいつも楽しみにしております.今年もあと少しですね,ごきげんよう.

書込番号:25557939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/24 03:57(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

心が和む素敵なお写真たち、、ありがとうございます@^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884655/
かなりたくさん作成されていますね!これはご家族で十分楽しめそうです^^
そして、綺麗な色に染まっていますね。さぞ美味しかったことでしょうw

さすがスイーツ類にはお詳しいですね!
高知旅行のついでに、気になるお店をいくつか巡回しました^^




ーー 頂戴した高級ケーキです。とても美味しかったです〜♪ ーー

書込番号:25557996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/24 04:07(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、13月はたくさんご投稿いただき、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884720/
寒い中、撮影ご苦労さまでした。頑張った甲斐がありましたね!
ボケが・・すごく可愛いです。非常に個性的な写りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884721/
こちらは非常にゴージャスな仕上がりです。
威厳と美しさが同居してしまっている、素敵な融合です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884723/
こちらも撮影角度が優秀ですね!すべてがハマっています。


さすがは、ファンタジスタといった鋭い視点でした。痺れますw




ーー 高知市内をお散歩スナップです ーー

書込番号:25557998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/24 04:12(1年以上前)

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

RX-100M2

面白いワインを頂戴したので、そのまま飲もうか、カクテルに使用すべきか、悩んでいる^^
右のスパーク赤は珍種だ。

2本あるから1本は紅マドンナを混ぜるかなぁ〜っとか、、ちょっと保留。明日まで考えるw
「ランブルスコ・デ・モデナ BIO DRY (イタリア)」
「ボーバル デ サンファン_ROSE (スペイン)」

書込番号:25558000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/24 04:31(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

中国製保冷バッグ。レビュー依頼品。定価1680円とのこと。

丈夫そう、真っ先に紐が切れるだろう。1年は持つと思う。
薄い作りなので、夏場の保冷は荷が重いかも。高さが足りない気配が。
安価なので文句言わず使おう。見た目は普通、悪くない。
 
個人的評価★★★

書込番号:25558003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2023/12/24 11:59(1年以上前)

パノラマ撮影(縦 ワイド)

パノラマ撮影(横 ワイド)

パノラマ撮影(縦 ワイド)

パノラマ撮影(縦 ワイド)

みなさまこんにちは。
ちゃーずる良さん、13月のスレ立てありがとうございます!

今月はRX100をもって出歩いてました。

駒沢オリンピック公園で回転してきました。
晴天の青空とイチョウの葉。色の対比が好きです。

書込番号:25558365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/24 18:14(1年以上前)

黄色ナンテン

アップ

自宅のナンテン

チョット薄い雲が

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

今日は朝から青空 でも昼頃から雲が出て夜は雨の予報です。・・・雪が解ける

積雪は昨日の半分以下の20cmになりました。

重い17-70を付けて近所の黄色ナンテンの撮影でした。


>ちゃーずる良さん

美味しそうなケーキ食べられて幸せですね! 私は糖尿病なので食べられません。

甘い物を食べた〜い!

書込番号:25558861

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/24 20:06(1年以上前)

RX100M7で

スマホで撮影

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

メリクリーと言いたくなりつつ・・今日はイヴですねぇ〜(^-^;
ここのところ週末はずっとそば粉を摺ってます。

イチゴとブルーベリーのタルトかな?美味しそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884742/
我が家はコンビニのロールケーキです(+_+)


年越しそばの教室をしたらしく、打ちたてのお蕎麦をいただきました。
鍋にしようかと思ったけど、明日にしよう・・(^-^;

書込番号:25559014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/25 00:39(1年以上前)

みなさま、こんばんわー



>良さん

また高級ケーキを食べていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884741/

三越の高級カフェだー、いいなー(^▽^)/



今日は「スエヒロシールちゃれんじ」です。

もう3回達成しています。でもスイーツではなくて、なぜかタマゴ1パックが賞品なんですよ。

嬉しいから良いのだけど(*^▽^*)

書込番号:25559327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/25 03:02(1年以上前)

a7V

>デューク高沢さん さまへ

13月へのご登場、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884849/
相変わらずブレのない、見事な仕事ぶりです^ー^
縦のワイドも凄く迫力ありますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884852/
イチョウが凄く多いですね!!これは撮影が楽しそうです^^

ご解説通り、濃い青空に黄色が映えてますね!
とても美しいです。

是非年末から新年も、勢いよく回転技をキメてくださいね^^



ーー 砥部町の高級パン屋さんのシュトレン ーー

マジパン入りでとても美味しい^^

書込番号:25559388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/25 03:16(1年以上前)

a7V

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

雪が落ち着いたようで、少し安心いたしました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884986/
重たい機材を持っての雪上撮影、おつかれさまでした。
頑張ったかいあって、パステル調の美しい黄色と緑を、しっかりと切り取りましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3884988/
こちらは濃い赤が眩しいですね^^



クリスマスケーキが食べれないのは、ちょっと残念ですね^^
体調に気をつけながら、時折命の水でご快復くださいね。




ーー 「はれひめ」と「キュウイ」のジャムを自作です ーー

書込番号:25559392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/25 03:46(1年以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

いただいたケーキは濃厚な味で、とても美味しかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885026/
凄く綺麗なお蕎麦ですね!!これは自作されたのでしょうか?
凄い腕前ですね!

見てると、凄くソバが食べたくなりました!
早急に手配しないとww




ーー キュウイのヨーグルトマティーニ ーー

モナンシロップ(ココナッツ)を使用したノンアルコールカクテルです。
キュウイとヨーグルト、モナンシロップだけです。誰でも作れますから、是非^^

書込番号:25559395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/25 04:03(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

三越のカフェは、高級過ぎて滅多に行けませんww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885099/
凄く見覚えのあるシールですw
集めたことはないのですが、、2か月に1度くらい立ち寄るスーパーですよ。
フルーツサンドが凄く美味しい店です。

是非4回目も無事に達成してくださいね^^




ーー 夜の高知城です ーー

書込番号:25559397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件

2023/12/25 17:13(1年以上前)

プログラムAE

パノラマ撮影(横 ワイド)

パノラマ撮影(縦 ワイド 水平回転)

パノラマ撮影(横 ワイド)

みなさま、こんにちは。

RX100での投稿です。
神奈川にある大学で一般見学のできる施設に行ってきました。
屋外にあり、四角い吹き抜けが無数にある支柱のない屋根がある広場です。写真で撮ると無機質でいて芸術性のある雰囲気を感じる場所でした。

>ちゃーずる良さん
コメントありがとうございます
ところで柏島にイルカの写真は驚きました!
あそこまで近くに来るんですね!

書込番号:25559979

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/25 20:06(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

すごく美味しそうなカクテルですね(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885113/

キュウイがたっぷりですね、どんな味なんだろう(≧∇≦)ノ




今日は、アフタヌーンティーです。最近はまっています、でも田舎なので

やってるところがあまりないのです。

書込番号:25560142

ナイスクチコミ!6


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3317件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/12/25 22:39(1年以上前)

クリスマスツリー 1

クリスマスツリー 2

クリスマスツリー 3

>ちゃーずる良さん、みなさん

メリークリスマス

書込番号:25560345

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/25 23:33(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>デューク高沢さん さまへ

連投サンクスです^^

柏島のイルカはだんだん人に慣れてきて、狭い漁港内にも遊びに来るようになりました。
しかし調子に乗って近づいて撮影していると、急に水飛沫が来て濡れてしまいますw
防水カメラ必要ですw 主に夕方発生します^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885180/
今回はムチャお洒落な建物ですね!!
いったいどのような構造なのか?私の乏しい想像力では、全く把握できませんw
パット見るとCGにようにも見えますねw
背後の樹木から想像すると、結構大きな建物に感じますね。

凄く面白い作品集ですね!ご投稿感謝です。

そして非常に謎過ぎます、続報に期待ですw




ーー 内子五十崎町のお散歩風景です ーー

書込番号:25560394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/25 23:52(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

カクテルはキュウイにココナッツですから、凄く南国風なテイストです。
甘いシロップをヨーグルトに混せるから、意外に後味はスッキリです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885217/
また凄くお洒落なところにお出かけですね^^
とても高級そうな茶葉が並んでいますよ!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885215/
背後のスイーツ類が凄すぎて、、結構満腹になりそうですね^^
ケーキも凄く美味しそうです。

これは愛媛かなぁ〜?、見覚えのないレストランです^^




ーー 内子五十崎の続きです ーー

書込番号:25560414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/26 03:37(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>pmp2008さん さまへ

ご多忙のところ、13月もご参加いただき、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885286/
凄くタイミングがバッチリの素敵なイベント写真ですね^^
全体がゴージャスで眩しい作品ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885288/
こちらは素敵なツリー、、いやポートレート作品ですね^^
どちらも主役ですね!とってもきれいです。

楽しいクリスマスを過ごされましたか?^^
また力作のご投稿、お待ちしておりますよ〜♪




ーー ファーマーズマーケット いよっこら ーー

書込番号:25560499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/26 03:41(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

全日空ホテル

書込番号:25560501

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/26 20:40(1年以上前)

14夜の月

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今夜の月が満月に見えましたので撮影しましたが
ネットで調べると明日が満月(コールドムーン)とか
見た目が満月に見えるので貼ります
今夜も寒いですね(T_T)

書込番号:25561459

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/26 22:51(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

高知城のライトアップですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885116/
幻想的であり、ちょっと怖い感じもします。

年末に向けて、そば粉を16Kg摺りましたが、私は蕎麦は打てません(=_=)
いただいたお蕎麦は、そば打ちを教えている先生が打ったものです。


「三宝柑福居袋」をいただきました(^_^)v

書込番号:25561638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/27 00:00(1年以上前)

おまけ

>良さん


お店の名前を書いてなかったです(´;ω;`)ウッ…

三越の上にあるHOTEL LEPO のレストランAINOでした。

メニューはスペシャルエディションです。

書込番号:25561708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/27 02:38(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>neo-zeroさん さまへ

美しい天体作品のお届け、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885458/
私にも満月に見えます^^
寒い中、撮影ご苦労さまでした。

しかし明日が本番ですから、、雲が無いと良いですね。
寒さに負けず、撮影頑張ってくださいね^^





ーー 道後ガラス美術館にて ーー

書込番号:25561773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/27 03:02(1年以上前)

RX-10M4

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

高知城のライトアップは、全く人気無くて、ガラガラでしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885496/
当方柑橘マニアなので、これは興奮するお写真ですw

三宝柑はこちらでは殆ど見かけません。レア品種です。
見た目は、ほぼデコポンなのですが、収穫時期が異なります^^

あまり作られていない理由は、皮が分厚くて、中身が少なく感じてしまうから。
損をしているからなんですw
でも、それはド素人の意見でして、酸味と甘みのバランスは極めて良好。
果肉の色は美しく、とても美味しい柑橘です。
皮もソフトで苦みが無く、マーマレードにしても最高。
デコポンなど、相手になりませんw

従いまして、、このスイーツ激しく気になります!良いモノを教えて頂きました^^
Amazonには無かったw
消費期限が短くて、、入手が困難ですなぁ〜w




ーー 愛媛縣護國神社にて ーー

書込番号:25561776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/27 03:30(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

お店情報、ありがとうございます。
ホテル内の高級レストランですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885215/
スペシャルエディション・・名前に負けない立派なタワーでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885510/
こちらは確か、夏場にスイカを食べているココちゃんですね^^
素敵なオマケ画像ですw すごく欲しそうな強い視線ですよ^^




ーー オジロビタキの幼鳥、かなりレアです ーー

書込番号:25561782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/27 03:33(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

五色浜海浜公園と、オジロビタキの続きです。

書込番号:25561783

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/27 08:57(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

上手く撮ってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885543/
手前に絵馬がぶら下がっているのか?と・・見間違えしてしまいましたよ(>_<)


みすゞ飴本舗(長野県上田市)の三宝柑福居袋は、ほぼ毎週長野市を往復している友人からいただきました。
https://misuzuame.com/jelly/subpage/sanpoukanhukuibukuro.htm
ホントは一人でスプーンで食べたい・・


早く食べたいのに、なかなか熟れない「ル・レクチェ」・・(^-^;

書込番号:25561988

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/27 21:17(1年以上前)

コールドムーン

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです
今夜こそ今年最後の満月「コールドムーン」を撮影しました
凍てつく夜空に光る月は綺麗です。
1枚貼っていきます。

書込番号:25562898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/27 21:46(1年以上前)

ネコさん

みなさん、こんばんわー


>良さん

小鳥さん、とてもカワ(・∀・)イイ!!ですねー



今日はココちゃんとの夜散歩です。

久しぶりに、石手川公園駅へいきました。

とても懐っこい黒ネコさんがいました。ココちゃんと少し仲良くしてくれたから、

また遊びに行こうとおもいます(=^・^=)

書込番号:25562951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/28 01:07(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

今日はどのSNSもお月様のお写真で溢れています^^
皆さんお月様が好きなのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885788/
こちらも綺麗に撮られてますね! コールドムーン・・言葉の響きが良いですね。
今回の満月は、全国的に晴れてて、アチコチから見れたようですね、、
最後なのでサービスしてくれたのでしょうw

私も車内からは確認していたのですが、、良い場所を確保出来なかったです〜
無念でした・・




ーー 大月町の別海岸「竜ヶ浜キャンプ場」 ーー

普段は泳ぎません、一般客が多いから^^

書込番号:25563145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/28 01:28(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

石手川公園駅は、、確か春先に水が干からびているお写真を見せて
いただきましたね^^ 久々の登場です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885790/
少しサイズの大きな猫さんに見えます。仲良くなれたら良いですね^^
今後が楽しみです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885791/
電車とココちゃんという珍しい組み合わせですね。
大きな音がして、びっくりしているんじゃないかな〜^^

夜の無人駅は、少し明るいし、良いお散歩コースですね^^




ーー 道の駅すくもサニーサイドパークです ーー

書込番号:25563150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/28 01:40(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

道後に新しい射的場が出来てました。
何だか、すんごく派手です^^


的はポンジュースの空パック。景品もポンジュースという、観光客にはウケそうな
設定です^^

書込番号:25563154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/28 01:43(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

射的場の続きです^^

書込番号:25563157

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/28 08:44(1年以上前)

日の出です

日の出前約5分  日の出前の合図が上がります

桜です  日の出前15分

日の出前40分 星は金星です

>ちゃーずる良さん
みなさま、おはようございます。

久し振りの投稿になってしまいました。
今朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。

まだ、真冬の寒さではないので、気軽に撮影できます。
(気温1℃ 無風でした)

>道後に新しい射的場が出来てました。
射的!!!
   昔の記憶にあるのは、ただ無念!
なぜ近いのに当たらない! なぜ当たっても倒れない!!
なぜ倒れても小さい景品しかくれない!!!

書込番号:25563332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/28 12:40(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

私もスプーンで豪快に食べてみたいですw 高級スイーツですからね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885590/
瑞々しくて、もう充分美味しそうに見えますね^^
洋ナシは、直ぐに食べれないのが難点ですね^^
でも高級品種ですから、楽しみを待ちましょうぞw

ご返信をしたつもりが、何故か抜けてましたw




ーー 萬翠荘の続きです ーー

書込番号:25563574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/28 22:44(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

ココちゃんは急に電車が来て、すごく大きな音にビビりまくりでした (⌒∇⌒)

ホームの上は大好きみたいで、左右に歩き回りますよ (*^_^*)

続きを貼りますね。

書込番号:25564283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/29 03:49(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

まだそれほど寒くないから、夜散歩も大丈夫そうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886135/

ホーム内を楽しく探索しているご機嫌な様子が伝わってきますね^^

川の水はどうでしたか?いまも干からびているのかな^^




ーー 久々に三津浜のキレたパン屋さんへ「TOYS BREAD FACTORY」 ーー

ギリギリでしたが、クリスマス装飾を見れました^^

書込番号:25564454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/29 04:02(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>sioramiさん さまへ

お久しぶりです^^
私の幼少期の記憶では、射的は下手だったので、1発も当たらなかった、、という
悔しいい思い出ばかりですww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885878/
今回も美しい4枚組写真ですね!
やはり季節によって、日の出時間が激しく違いますね^@^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3885880/
こちらも素敵な哀愁感・・ご解説が無くても、桜の木だとわかる立派な枝ぶりです^^

こちらもまだ、真冬といった雰囲気ではないです。昼間は暖かい^^

また美しい朝の様子、ご披露くださいね。




ーー 柏島の残り画像です ーー

書込番号:25564458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2023/12/29 15:26(1年以上前)

ちゃーずる良さん

今年もだいぶつまって参りました、来年もよろしくお願いします(;^_^A
さて、今回は先日購入したカメラで夜の東京駅撮影に挑戦してきました。
あと、追加したカメラの外観写真も紹介します。

書込番号:25564996

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/29 16:11(1年以上前)

椿ですかね?

ススキです

以前名前を教えてもらいましたが忘れました

南天の実です

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
いよいよ年末になりましたね
歳を取ると1年が早いです。

今日は休みで暖かったので
庭の植物を撮影しました。
お目汚しに貼ります。

書込番号:25565040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/29 17:04(1年以上前)

雪は構わないと消えない!

甘〜いです

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日の天気は時々小雨 最高気温は10℃超えで 今時の当地の気温としては暖かかった。

積雪は27日からゼロになっています。

クリスマスケーキも食べられない老体は 良い物を見つけて内緒で食べています。

書込番号:25565091

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/29 23:51(1年以上前)

スマホ

RX100

皆様こんばんわ。

マーティが面白い恰好となったのでパシャリ!(スマホですみません。)

チュール大好き。

書込番号:25565551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/30 01:57(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>ts_shimaneさん さまへ

新しいカメラが加わり、撮影がより楽しくなりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886305/
その前に、しっかりとソニー機での逆行作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886308/
さすがにノイズが目立ちますが、大健闘な写りではないかと^^
手ぶれ補正はシッカリ効いているようですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886306/
入門機らしく、非常にシンプルな操作系ですね^^

可愛い相棒ですね〜♪ ちょっと羨ましいです^^ー




ーー 内子五十崎にてお散歩です ーー

書込番号:25565614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/30 02:16(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

被写体に困らない素敵なお庭ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886322/
微かに写っている葉を見ると、ツバキに一票入れたくなります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886323/
お庭にススキがあるなんて・・素敵すぎます。
そして作品として素敵、、気持ちの良い透明感。ボケが美しいです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886324/
名前が出てきませんw すみません^^


あっという間に年末になってしまいました・・いろいろと悔いが残っていますw
最後まで丁寧にお付き合いいただき、感謝です^^




ーー 北条道の駅周辺にて ーー

書込番号:25565617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/30 02:41(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>もつ大好きさん さまへ

雪が止んでいるようで、安心いたしました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886340/
クリスマスケーキの代わりに、もっと素敵なスイーツを発見しましたねw
とても美味しそうです。ビジュアルも可愛いです!!

また天候が良い日は、素敵な風景探してくださいね^^



ーー 北条の続きです ーー

書込番号:25565625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/30 03:03(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>いち99さん さまへ

今回も入念に癒し系ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886523/
これは一体どういう状態なのかw 想像出来ませんw
つい笑ってしまいますねw とりあえずお尻は暖かそうです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886524/
チュールはどんな猫も大好きなのですね^^

今後も、楽しい作品、どんどんご投稿くださいね^^




ーー 今治のジェラード屋さん ーー

書込番号:25565633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/12/30 11:32(1年以上前)

残り物画像です

みなさま、おはようございます。

ちょっと早いですが、年末のご挨拶です。

今年1年、大変お世話になりました(^▽^)/


お部屋のお掃除中ですー

書込番号:25565916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/30 17:12(1年以上前)

花数が少ない

4人で可愛いいしめ縄を

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は朝から青空! 最高気温は12℃超え 北陸の当地でも暖かい日が続いています。

週間予報でも雪マークは無し。今年の天候は おかしいですね。

崖上の仏堂の四季咲き桜の 咲き具合を見に行ってきましたが花数は少ない。

仏堂の冬囲いに 可愛いい "しめ縄" を取り付けていました。・・・4人がかりで。多分近所のお年寄り

書込番号:25566245

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/30 19:00(1年以上前)

RX100m7(35mm)

200mmあれば

ちゃーずる良さん、こんばんは。

素敵なジェラート屋さんですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532707/ImageID=3886551/
ポッキーが刺さっているのが定番なのかな?
もしかして「ホワイトコーヒー」と「スイカ」とか・・(^_^;)


届けていただいた「牛にぎり弁当」¥2,700です。

書込番号:25566359

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/30 23:12(1年以上前)

RX-100M5A

後ほど、新しいスレッドを立てておきます^^

書込番号:25566619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/12/31 00:11(1年以上前)

a9

立てました^^

書込番号:25566669

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング