『ネットに繋がらなくなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットに繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットに繋がらなくなった

2023/12/06 09:17(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5716件

HP 15s ノートパソコン 15.6インチ フルHD AMD Ryzen 5 8GB 256GB SSD Windows11なんですが
今朝 急にネットに繋がらなくなりました2020年11月に¥56,500でアマゾンで購入しましたが
もう寿命なんでしょうか? なお ほかのマウスコンビュタ―のWindows10のPCは普通にネット使用できます
どうやらHPパソコン本体が ネットに反応しなくなったようで もう3年たったパソコンのHPは寿命でしょうかね?
ほかの機能は動いているのですが 昨夜まではちゃんとネットにも繋がり ほかの機能も動いていたのに

書込番号:25534537

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/12/06 09:54(1年以上前)

>つぼろじんさん こんにちは、

ネットへつながれない時は、診断画面が出て来ると思いますので、それに従ってやり直すことで原因がつかめると思いますが。
3年では早過ぎます。

書込番号:25534566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/06 10:00(1年以上前)

>つぼろじんさん こんにちは

PCのネット接続環境について情報不足です。
・有線なのかWIFIなのか
・接続機器情報(ルーターや接続経路等)
・ほかの接続できているPCとの環境の違い
・画面下のネットワークインジケータの状態

等々お知らせいただくと推測も可能になりますよ

書込番号:25534576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 10:00(1年以上前)

残念ながら 診断画面を何回か試したのだけども繋がらないです・・・
もし買い替えるとしたら インテルのcore3のタイプでも十分使えるのでしょうか? 
またryzen3のパソコンはどうでしょうか? 
今サブ機としてマウスのcore5を使っていますが core5以上のPCが良いのでしょうか?

書込番号:25534577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 10:09(1年以上前)

wifiで繋いでます バッファロー製のルーターで去年購入し1年半近く使用中 ほかの2台のマウス性のPCは
普通につながりますが HPが今朝から繋がらず wifiには反応しているのですが 表示が小さい地球のままです

書込番号:25534584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/06 10:16(1年以上前)

地球儀のインジケーター上にマウスカーソルを合わせるとなんと表示されますか?
また、「機内モード」ONにはなっていないですよね?

書込番号:25534591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 10:18(1年以上前)

機内モードもオンオフしてみましたが繋がりません

書込番号:25534592

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/12/06 10:28(1年以上前)

i3とRyzen3の新しいものでスコア10000クラスの例
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001573837_K0001533254&pd_ctg=0020

書込番号:25534605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 10:32(1年以上前)

情報ありがとうございます

書込番号:25534608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/06 10:34(1年以上前)

確認していませんでしたが再起動は試されましたでしょうか?
WIN10環境での情報で「SHIFTキーを押しながらシャットダウン」すると解決することが有るようですが・・・
どうせならば再起動を兼ねて試してみては?

書込番号:25534612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/12/06 10:45(1年以上前)

>つぼろじんさん
最近のWINDOWSのアップデート類の取り消し、アンインストール、
ロールバックをためされては?

書込番号:25534622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 10:48(1年以上前)

表示はインターネット接続無し セキュリティー保護あり になっています
再起動も何回かやってみましたがダメです
初期化した場合は 今までの写真音楽動画なども消えるという事ですかね?

書込番号:25534623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/06 11:17(1年以上前)

実際のところWIFIには接続されているのでしょうか?

他の各PCのIPは同じセグメント上に居ますでしょうか?
確認方法として設定画面のWIFI→ハードウェアのプロパティで表示されるIPv4アドレスが
ほかのPCと最後の桁以外同一になるはずなのですが(一般的な例:192.168.1.〇〇)

確認できますでしょうか?

書込番号:25534641

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:140件

2023/12/06 11:35(1年以上前)

「インターネット接続無し」と出ているということはWi-Fi自体は接続できていますね。

ルーター側は電源の入れなおしとかしていますか?
他のPCでは接続できていても、特定のPCからの接続だけバグっている可能性もあります。

書込番号:25534661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/06 12:30(1年以上前)

>つぼろじんさん

WiFiはONになっていますか?ルーターのリセットは試しましたか?

書込番号:25534718

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11084件Goodアンサー獲得:1878件

2023/12/06 13:44(1年以上前)

DHCPサーバーが不調になると、不特定に接続できなくなる機器が出てきます。
DHCPサーバーを含むネットワーク機器(レンタル機器や自前のルーター等)の
電源を切って、1分程度待ってから上流の機器から電源を入れてください。
問題のPCは最後に再起動してください。

書込番号:25534826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 13:50(1年以上前)

アドレスV125S横浜 さん 猫猫にゃーご さん
やってみます これでもダメなら celeronのパソコン使います 今使ってますが・・
しばらく様子見て 買い替え検討してみます さっきまで量販店2店見に行ったのですが
思うようなものが無かったり 在庫切れだったりでした

書込番号:25534832

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/12/06 16:23(1年以上前)

>つぼろじんさん

だいぶ話がすすでいるようね。

3年で壊れてしまうのは個体の問題を除いて普通ではないよね。

使えていたものが急に使えなくなるのは、Windows Updateが原因かもしれないね。

Win11の ネットワークリセットを試してみた?
ブラウザのURLフィールドに以下を貼ってエンター
ms-settings:network-ethernet
ネットワークリセットがいるので、そこに入って、リセットボタンを押す。
WiFiもリセットされてしまって、再設定になるのでパスワードを控えておきましょう。

で、イベントビューアーの管理イベントの写真をUPしてミレル?

書込番号:25534971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 16:30(1年以上前)

Windows Updateは昨夜やって しばらく使ってからシャットダウンしたのですが
今日店舗で見たやつを中心に購入考えています8-12万円程度です
エクセルやメールソフトなどはフリーソフト使っていますので

書込番号:25534978

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/12/06 16:44(1年以上前)

>つぼろじんさん
>Windows Updateが原因かもしれないね。

そういう意味ではなく Windows Update自体に バグがあるんだよね。 それでPCがおかしくなることがたまにあるよ。Windows Updateは必要だけれども、完全ではないのでね。

書込番号:25534988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 16:50(1年以上前)

Windows インテリジェンスの更新
2023-11x64 ベース システム用 Windows 11 Version 23H2 の累積更新プログラム (KB5032288)
というのが悪かったみたいです 
他のPCでは普通にアップデートできています
半日近く放置してみました 今立ち上げたみたら
HPのパソコンがネットに繋がっています もう1回上記をアップデートしている最中です 
このあと再起動してみます また繫がるかどうか賭けですが

書込番号:25534995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/06 17:02(1年以上前)

再起動したらそのままネットに繋がっています 皆さんお騒がせしました
アップデートがそもそも原因だったのか?何があって繋がらなかったのか
私には理解できませんが
いろいろ情報いただきまして ありがとうございました
これでPCを買わずに済みそうです(笑)

書込番号:25535007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/07 13:26(1年以上前)

今日また一時繋がらなくなった再起動したら回復した

書込番号:25536131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2023/12/08 22:40(1年以上前)

やらかしくれます マイクロソフト !! 困ったもんだ !!

書込番号:25538274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2023/12/09 07:20(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さんも 繋がらなくなりましたか?

書込番号:25538527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング