『バンド調整の工具サイズについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月13日 登録

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

最安価格(税込):

¥976,980

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥847,000 (12製品)


価格帯:¥976,980¥1,078,000 (6店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥840,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:50時間 キャリバー:オメガ 3861 防水機能:5気圧(50メートル/167フィート) スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の中古価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のスペック・仕様
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のレビュー
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のクチコミ
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の画像・動画
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のピックアップリスト
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

『バンド調整の工具サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002」のクチコミ掲示板に
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002を新規書き込みスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンド調整の工具サイズについて

2023/12/06 21:47(1年以上前)


腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

クチコミ投稿数:7件

先日スピードマスタープロフェッショナルを購入したのですがバンドが少し緩く感じるので調整をしたいと思いました。
スピードマスターの在庫が近所の店舗に無かったため隣の県で購入し、持って行くのが少し面倒なので自分で調整をしようと思っているのですがピッタリなマイナスドライバーのサイズは何mmでしょうか?
わかる方がいましたらご教授下さい。
製品名や使っている物の写真などがあればとても助かります...

書込番号:25535387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 07:30(1年以上前)

>とししのしさん

こんにちは。
私のはシーマスターですので同じかどうかの自信はありませんが、たぶん同じでしょう。(^^ゞ

VESSELのマイクロドライバー No.9900(-1.8×50)がお勧めです。
https://vessel.co.jp/product/screwdriver/125600/

こちらのレビューも参考になりますでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001104758/ReviewCD=1649028/

書込番号:25535743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/12/07 17:41(1年以上前)

とても詳しく大変参考になりました、ありがとうございました!
教えて頂いたドライバー購入してみます!

書込番号:25536404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 17:58(1年以上前)

シーマスター=1.8mm

是非そうされてください。
念のため、購入前にネジ幅を定規などで確認しておかれると良いかもしれませんね。
サイズの合わないドライバーを使うとねじ山を舐めますのでくれぐれもご注意を・・・私は1.6mmを使って2本ほど舐めました。(T_T)

私のシーマスターでは1.8mmでピッタリですが、スピードマスターも同じかどうかはわかりませんので。
ちなみにROLEXのブレスも同じ1.8mmでピッタリでした。

書込番号:25536417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/12/07 21:34(1年以上前)

もう一つ質問なのですが調べているとねじにネジロック的なものが塗られていると書いてありました。
バンド調整をする際にも塗った方が良いのでしょうか?
またどんなものを塗ったら良いのでしょうか?

書込番号:25536706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/07 23:20(1年以上前)

主様、初めまして。

ロックタイトですね。
頻繁に駒調整=ネジを外して、をしなければ1,2度の調整程度なら不要かと思いますね。
新しい時計の場合ロックタイトが塗られているとネジを緩ませた時に白っぽい粉状のものが一緒に出たりすることがあります。
ロレックスの場合は何回かありました。
調整後に通常使用していてネジが緩んでこなければ無理して塗る必要はないですね。
自分も駒調整しますが、接着剤持っていますが調整時はほとんど塗ったことがないですし、緩んだら塗ればいいと思っていますが緩んで困った事もないです。

どうしてもというなら、
ロックタイト LOCTITE
243-10 [LOCTITE(ロックタイト) ねじ緩み止め接着剤 中強度 243 10ml]
かな。(自分が買ったものです)
ヨドバシでも売ってますが、ネット検索で購入okです。購入時は粘度の強い製品のは避けた方がいいですよ、再度調整する必要が出た時緩まない事も考えられますから。

駒調整頑張ってチャレンジしてください。

書込番号:25536877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/12/08 04:49(1年以上前)

私もna(^^)kaさんと同意見です。
緩んだことはありませんし、仮に緩んできたとしても時計装着時などに指に触れて気づくだろう、と思ってます。

むしろ締め付け時に締めすぎないように気をつける程度のことで良いかと。
特に上記のVESSELドライバーは握り部が太めで持ちやすく、一般的な精密ドライバーと同じ感覚で締めると締めすぎになってしまうかもしれません。
緩めるときのトルク感を把握しておいて、それと同程度の力で締めるようにされたら良いかと思います。

書込番号:25537054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/12/08 17:46(1年以上前)

本日無事にバンド調整ができました、本当にありがとうございました!
色々教えて頂きましたがロックタイトは使わずに行いました。
ドライバーなどはピッタリなサイズで大変助かりました!

書込番号:25537933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング