『トヨタウォレットについて』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『トヨタウォレットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

トヨタウォレットについて

2023/12/12 09:16(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:127件

初めまして
ここに書き込んでいいのかわかりませんが困っているので教えていただけると助かります。

突然トヨタウォレットが使えなくなりました。
「読み込み失敗しました。お手数ですが再度お試しください」とメッセージが出て使えません。
もちろんチャージも残高も見ることができません。

アンインストールして再度インストール
ログアウトして再度ログイン
携帯の再起動
以上のことをWiFiをON.OFでもやってみましたが良くなりません。
解決方法はないのでしょうか?

書込番号:25542661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2023/12/12 09:42(1年以上前)

>つぐみ02さん

それは大変ですね。私の方は問題ありません。
デスクに問い合わせるしかないと思います。

https://faq.toyota-wallet.com/faq/show/2807?site_domain=default

■TOYOTA Walletアプリ に関するその他のお問い合わせ
(アプリ初期登録 / チャージ・お支払い方法の初期設定 / 商品性 / 操作 / 生年月日変更 / おすすめサービス関連 / その他)

<TOYOTA Walletお問い合わせデスク>
電話番号:0570-200-237
受付時間:9:00〜17:30 年中無休(年末年始除く)

書込番号:25542686

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/12 10:35(1年以上前)

>つぐみ02さん
お使いの機種やOS等詳細が不明ですが、一応、先ずデータ通信をオンにして試して見ましたか。
それでダメなら原因はスマホにあると思われます。
もし、データ通信で上手くいったら、WIFIルータをリセットしましょう。

書込番号:25542750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/12/12 10:50(1年以上前)

>つぐみ02さん

環境(スマホのOS、機種等)が全く分からないので何とも言えないところがありますが、
1.アプリのアンインストール、インストール、さらにOSの再起動して
2.他の決済システムは正常に動いて
3.4G,5Gのアンテナがきちんと立っていて、例えばYahooのポータルの更新は普通に出来る。
のであれば、スマホに問題があると思います。まずはトヨタ側に聞いてみるのが大切ですが、それによって、通信会社のショップに持ち込むことになるのでは。1,2,3あたりは問題の切り分け作業に必要なので、聞く前に改めて確認しておいた方がいいと思います。

書込番号:25542774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/12/12 11:05(1年以上前)

>つぐみ02さん

それはお困りですね。
可能性としては3つぐらい考えられます。

1.たまたまTOYOTA Walletのメンテナンスの時間だった

 そういうことはたまにあります。時間をおいて試してみましょう。

2.auの通信障害の影響

 復旧したので今は大丈夫なはずです。

3.スマホが壊れた

 TOYOTA WalletはSMS認証さえ出来れば他人のスマホにも簡単に移せます。
 家族や友人のスマホを借りて確認しましょう。

書込番号:25542790

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2023/12/12 13:56(1年以上前)

>つぐみ02さん

原因が判明しました。Android全般で起こっているようです。
TOYOTA WalletアプリAndroid端末での障害発生のお知らせ
https://tscubic.com/toyota-wallet/information/2023/20231212-01/

書込番号:25543014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2023/12/12 17:30(1年以上前)

>mini*2さん
>とーりすがりさんさん
>上大崎権之助さん
>demio2016さん

ありがとうございます。
とりあえず私だけではないようで安心しました。
キャッシュレス決済も便利ですが、使えないとなると慌てますね。
復旧を待ちたいと思います。

書込番号:25543268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2023/12/12 17:36(1年以上前)

>つぐみ02さん

私が貼ったリンク先には、もう復旧したと書いてあります。
試されてみては?

書込番号:25543276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/12 18:38(1年以上前)

>つぐみ02さん
>mini*2さん
私のJelly2は現在ログインできますよ。

書込番号:25543375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2023/12/12 23:06(1年以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん

ログインできるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
慌てていろいろやって疲れました。
こういうときは慌てずきちんと情報を調べないといけませんね。
皆様にもお手間をおかけしました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:25543740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2023/12/13 08:50(1年以上前)

>つぐみ02さん

繋がって良かったです。
トラブルの原因は、ネットで調べた方が速いことがよくありますね。

ただ、一番困るのはネットに繋がらないトラブル。
ネットで調べることができませんので。

書込番号:25544053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2023/12/13 11:04(1年以上前)

>mini*2さん

いろいろお得なルートもありますが、あまりいろんなところにチャージするとポイントが分散しますし、あちこちに残高が残ってしまいますね。
こういうこともありますしあまりたくさんのお金をチャージするのは良くないかもしれませんね。
勉強になりました。
いつもありがとうございます。

書込番号:25544212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/12/13 11:25(1年以上前)

>つぐみ02さん

TOYOTA Walletは残高キャッシュバックなので無駄になることはないんですけど、
一時的な利用停止が出来ないので高額チャージは避けた方がいいでしょうね。
私は使う時だけチャージして常に残高は0に近づけるように心がけています。

あと、たぶんですけど、Androidで残高表示できなくとも決済は出来ると思いますよ。
私はTOYOTA Walletをいろんなスマホに移動させているので、
TOYOTA Walletがどのスマホにも入っていないという時もたまにありますw
それでも今まで特に問題になったことはありません。

書込番号:25544234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)