『ソフトバンクのプランについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ソフトバンクのプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクのプランについて

2023/12/21 22:58(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:13件

現在ソフトバンクで契約しています

プランは
・通話+データプランペイトク30
8千円ちょっとです。
いろいろコースやプランシュミレーターなど試したのですが、当たり前のように割引割引と出て、割引後の金額が大きく出ます。
よく読むと対象外なので意味がないです。

おひとり様で、ソフトバンクのインターネットサービスなども使う予定はありません。
限界まで安くしたいのですが、安くなりますか?

書込番号:25555297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2023/12/21 23:07(1年以上前)

>くろみんままさん
>おひとり様で、ソフトバンクのインターネットサービスなども使う予定はありません。
>限界まで安くしたいのですが、安くなりますか?

povoにMNPで月額0円が一番安いかと。

本家のsoftbankSIMでないと駄目なら、
povoにMNP後、再度、softbankへMNPで
SIMに電話番号を書き込んでガラケーにSIMを刺して提示することで、softbankのスマホデビュープランで月額1081円

書込番号:25555304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2023/12/21 23:13(1年以上前)

安くしたいのなら、LINEMOもしくはワイモバイルに移転するのが手軽でしょう。端末がドコモやau回線に対応していれば、格安SIMにMNPする手もあります。

利用するデーター量と通話量に見合ったプランを選ぶのが重要です。

書込番号:25555316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/21 23:27(1年以上前)


回答ありがとうございます。
ミニフィット+?と言うプランだと、おひとり様でも3200円ぐらいになるみたいなのですが、これも情報が少なくてよくわかりませんでした。

>†うっきー†さん
先週契約したので、povoにしたらいろいろ言われているブラックになると思うのですが

>ありりん00615さん
LINEMOもしくはワイモバイルも調べたのですが、大丈夫とブラックと情報が混在していてよくわかりません?

書込番号:25555341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2023/12/21 23:45(1年以上前)

回線ブラックになったとしても、1年ほどで解除されると思います。但し、ブラック入りする基準が公開されているわけではないので正確なところはわかりません。

端末購入の条件として加入プランが指定されていたのであれば、プラン変更によって「特価ブラック」に陥る可能性もあると思います。

また、ミニフィット+は2980円で1GBのみで無料通話もオプションです。一方で日本通信だと、2178円で30GBと無料通話付きです。
https://www.nihontsushin.com/plan/plangbgdvc.html

書込番号:25555366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2023/12/21 23:49(1年以上前)

>くろみんままさん
>先週契約したので、povoにしたらいろいろ言われているブラックになると思うのですが

契約したばかりでしたか、でしたら、その通りですね。

電話番号が変更になってもよいなら、
povoを新規契約、その後、MNP。
MNP完了後に、今の契約を解約。この時点でブラックリスト入りしますが、新しく契約したものは、そのまま使えます。

書込番号:25555374

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2023/12/22 01:49(1年以上前)

>くろみんままさん
ソフトバンクでブラック入りすると、数年ブラックのままになる可能性があります。
必ずしも1年でブラックが解除されるわけではありません。

ただ、規制で今のように安売りもできなくなるので、ソフトバンクでブラックになってもそんなダメージ無いのでは。
その場合は好きな会社に移れば良いです。
もしくは回線使わないなら解約すれば一番安く済みます。

書込番号:25555443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2023/12/22 05:43(1年以上前)

>くろみんままさん
>限界まで安くしたいのですが、安くなりますか?

ソフトバンクから出たくないなら、1GBまでしか使えませんがミニフィットプラン+の3,278円/月が最安です。(割引なし)
うちも今週メリハリ無制限で2台契約しましたが、料金が高いので来週にでも他社へMNPする予定です。

書込番号:25555514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/22 05:45(1年以上前)

Ymobileで大丈夫じゃ

書込番号:25555516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/22 07:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
「特価ブラック」
これってなんじゃ?

書込番号:25555559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2023/12/22 07:32(1年以上前)

>イボ痔.comさん
>「特価ブラック」
>これってなんじゃ?

言葉の意味などは、検索するだけでよいです。
Yahoo等で「特価ブラックとは」などで検索するだけでよいです。

契約は出来るけど、特価(割引などを受ける)の利用などが無理になる状態です。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。

書込番号:25555570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/22 14:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
契約は出来るけど、特価(割引などを受ける)の利用などが無理になる状態です。
これは今ないじゃろ
何年前の話をしとるんじゃ?

書込番号:25555989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2023/12/22 16:57(1年以上前)

キャリアから販売店への推奨金制度が続く限りは、販売店単位の特価ブラックが無くなることはないでしょう。

27日に改正される電気通信事業法では推奨金の報告義務が追加されただけです。

書込番号:25556114

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2023/12/22 17:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
推奨金なんて言葉無いけど、奨励金のこと?

書込番号:25556138

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2023/12/22 18:13(1年以上前)

>イボ痔.comさん
>契約は出来るけど、特価(割引などを受ける)の利用などが無理になる状態です。
>これは今ないじゃろ
>何年前の話をしとるんじゃ?

今はまだ2023年なので、今年も、OCNモバイルONEなど、回線の契約は出来るけど、端末の購入は出来ない状態になる人が私を含めて、多数出ていましたが、
2023年12月27日からは規制が入るため、来年以降は、特価ブラックという概念はなくなるかもしれません。

OCNモバイルONE(端末はgoo simseller)は、7月以降終了しましたが、
docomo本家などでは、まだ特価ブラックという概念があるのではないかと思います。
2年以内に5回線以上の割引を受けるなど、普通の人は、まず行わないような極端な契約等。
softbank本家でも、今日現在もあるかは分かりませんが。

書込番号:25556213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2023/12/22 22:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
>キャリアから販売店への推奨金制度が続く限りは、販売店単位の特価ブラックが無くなることはないでしょう。

そもそも特価ブラックって顧客管理端末(アラジン、パスカル、ジニー等)で共通管理だと思っていたのですが、販売店独自の取り組みだったのですか???

それにしても推奨金とか、相変わらずのクオリティですね。

書込番号:25556508

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件

2023/12/26 14:09(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。

書込番号:25560992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)