『どちらがエンジン保護に優れていますか?』 の クチコミ掲示板

『どちらがエンジン保護に優れていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがエンジン保護に優れていますか?

2023/12/22 01:18(1年以上前)


車用エンジンオイル

ガソリンエンジンでの使用が前提なのですが、ACEA A5/B5とC3、同じ5W-30で比較した場合、保護性能では、どちらが上でしょうか?

HTHSのみでみればC3なのでしょうが、A5/B5でかぎりなくHTHS3.5に近いものなら、A5/B5かなぁと思っているのですが。

書込番号:25555435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2023/12/22 07:53(1年以上前)

そんな考えで良いと思います。
但し、実際はその持続性ですね。
安価な物はタレ易いです。

書込番号:25555591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2023/12/22 07:56(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

実験(試験)値は解りませんが
実使用では大差無いと思います



書込番号:25555598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1848件

2023/12/22 18:31(1年以上前)

大差ないというより、わからない感じですよね。

書込番号:25556233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1848件

2023/12/22 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。

A5/B5から選定してみようと思います。

Mobil1の5W-30かな。
SDSで成分まで、公開されてますし。

書込番号:25556235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)