『Dlogのノイズについて』のクチコミ掲示板

2023年10月25日 発売

OSMO POCKET 3

  • 手のひらに収まるサイズでありながら、パワフルな1型CMOSセンサーを搭載し、細部まで繊細に記録するポケットジンバルカメラ。
  • 2型回転式タッチスクリーンを搭載し、タッチスクリーンを回転させると柔軟に横向き撮影と縦向き撮影を切り替え可能。
  • 全画素高速フォーカスにより、迷うことなく正確に被写体にフォーカスを合わせられる。4K/120fps撮影に対応し、3軸メカニカルスタビライズ機構を搭載。
最安価格(税込):

¥59,808

(前週比:+8円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,884

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,808¥105,630 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:166分 本体重量:179g 撮像素子:CMOS 1型 OSMO POCKET 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKET 3の価格比較
  • OSMO POCKET 3のスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3のレビュー
  • OSMO POCKET 3のクチコミ
  • OSMO POCKET 3の画像・動画
  • OSMO POCKET 3のピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3のオークション

OSMO POCKET 3DJI

最安価格(税込):¥59,808 (前週比:+8円↑) 発売日:2023年10月25日

  • OSMO POCKET 3の価格比較
  • OSMO POCKET 3のスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3のレビュー
  • OSMO POCKET 3のクチコミ
  • OSMO POCKET 3の画像・動画
  • OSMO POCKET 3のピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3のオークション


「OSMO POCKET 3」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKET 3を新規書き込みOSMO POCKET 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Dlogのノイズについて

2023/12/24 19:59(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3

スレ主 Tcoryさん
クチコミ投稿数:2件

Dlogで撮影したデータをDavinciResolveで編集しようとしたところ、映像の各所に一面がオレンジや赤などになる色ムラのようなノイズが見られました。
 スマホで確認すると色が薄い普通の映像であり、PCでは再生するソフトによって症状が出たり出なかったりします。撮影は全て10bitで行っており、HLGでも同様の症状が出ますが、
ノーマルでは発生しません。
 この症状は再生機器の問題なのでしょうか?動画初心者なりに調べたのですが解決に至りませんでした。
 pocket3の初期不良でlog撮影がうまくいってないのかとも思いましたが...
 この症状について何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。

書込番号:25559001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/24 20:45(1年以上前)

>Tcoryさん

DaVinci Resolve は有料版でしょうか?
無料版だと10bit に対応していません。

また再生ソフトにも10bit対応していない場合があるのでそれが原因だと思われます。

書込番号:25559066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Tcoryさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/24 23:36(1年以上前)

>tsuchimaru_jpさん
 返信ありがとうございます。
 無料版を使用しています。
 改めて調べ直すとおっしゃる通りのようですね。
 無料版davinchiが10bitに対応してないという話は聞いていた    のですが動画の読み込みや編集、書き出し自体はできるので別に原因があるのかと思いこんでいました。
 しばらくは10bit以外で撮影しようと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:25559286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2023/12/25 09:35(1年以上前)

>Tcoryさん

異なるビデオカメラの10bitですですが無料版DavinciResolve 18.6.4では
音声しか取り込めませんでした。
無料のShotcutなら 422 10bit Proresまで可能です。ただカラーグレイディングは
簡易的ですが。 

ついでですが ShotcutはVP9,AV1も可能で AV1のハードウエアエンコーディング
も対応が始まりました。でも無料なのでたまにバグが入って全く使えなく
なる時もありました。

書込番号:25559549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 OSMO POCKET 3のオーナーOSMO POCKET 3の満足度4

2023/12/27 10:13(1年以上前)

>Tcoryさん
>W_Melon_2さん

Davinciの無料版が10bitに対応していないのは知らなかったです。
ネットで調べたらMacだと問題なく、Windowsだと多くのカメラの10bitのファイルに対応していないみたいです。
私は有料版をWindowsで使っているので、家族の使っているMac Mini m1に無料版をインストールして試したら10bitの動画が問題なく編集できました。

書込番号:25562072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンとヨドバシが同一価格63360円。 4 2025/11/18 18:42:55
OSMO POCKET 4 2 2025/11/18 11:14:45
中国で購入するのはどうですか? 6 2025/11/02 19:19:58
オプションなど 1 2025/10/28 0:18:14
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
初めての編集作業 7 2025/11/01 19:14:01
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
移動時のカバーについて 0 2025/08/31 21:16:24
起動時のdjiロゴ 0 2025/08/31 18:58:49
センサーの色むら? 3 2025/08/20 19:40:34

「DJI > OSMO POCKET 3」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET 3
DJI

OSMO POCKET 3

最安価格(税込):¥59,808発売日:2023年10月25日 価格.comの安さの理由は?

OSMO POCKET 3をお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング