『アレルギー性鼻炎にお勧めの掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『アレルギー性鼻炎にお勧めの掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アレルギー性鼻炎にお勧めの掃除機

2023/12/25 12:09(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:4件

【質問内容】
夫婦ともにアレルギー性鼻炎です。私の方は最近、風邪由来の喘息になってしまい(アレルギー性鼻炎なので、咳喘息になりやすいとのこと)
吸引力の強い掃除機(アタッチメントで布団も吸える)を探しています。
今は、夫が結婚前から使っている2007年製の三菱紙パック掃除機(TC-SF1)です。
一番はダイソンなのでしょうが、懸念事項が2点あります。
・アレルギー性鼻炎はサイクロン式が不向きだと見たことがある(捨てるときにゴミが舞う)
・重い(今後もし妊娠できたらキツイかもしれない)

お勧めの掃除機教えていただけませんか。
ご自分、ご家族が鼻炎持ちだと更に助かります。

【使いたい環境や用途】
全てフローリング。冬のみ、こたつ用のラグを敷いている。

【重視するポイント】
・アレルギー性鼻炎向き
・布団もしっかりかけたい
・重すぎるのはきつい

【予算】
5万以内

【比較している製品型番やサービス】
ダイソン Dysonコードレススティッククリーナー V8 Origin SV25-RD
理由:定番のダイソンで調べたところ、こちらが安価だったので。
※お勧めがあれば特にメーカーはこだわりません。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25559709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/12/25 12:51(1年以上前)

>ゆきぱっち611さん
こんにちは

一例にしかなりませんが、

MITSUBISHI (三菱) Be-K TC-FXF7P12: この掃除機はAmazonでベストセラー1位を獲得しています。

強力なモーターを搭載し、カーペットや壁に近い箇所のホコリやゴミもしっかり吸い取ります。

本体が非常に軽く小回りがきくため、階段を移動しながら掃除が可能です。

この掃除機は吸引力が強く、布団の掃除も可能です。


以上参考にどうぞ。

書込番号:25559746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/12/25 12:58(1年以上前)

>ゆきぱっち611さん
すみません

型番が違いました。


こちらです

https://kakaku.com/item/K0000875793/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

書込番号:25559759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/25 13:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
安くて軽いのは魅力的ですね。
布団を吸うには別途購入(添付画像のもの)といった感じですよね?
布団アタッチメントはAM-60のみでしょうか。

書込番号:25559775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/25 13:13(1年以上前)

画像がアップできておりませんでした。失礼いたしました。

書込番号:25559778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/12/25 14:16(1年以上前)

>ゆきぱっち611さん
こんにちは

一応P15下部を参考にして みてください。

https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/MA_IB/zt911z014h63.pdf

書込番号:25559825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/27 09:07(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます!

書込番号:25562008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング