『冷蔵庫下部から耳障りな音がします』のクチコミ掲示板

2023年 5月下旬 発売

VEGETA GR-V500GT

  • 60cm幅で大容量を叶える薄型冷蔵庫(501L)。従来の400Lクラスの幅はそのままに容量が90Lプラスされ、コンパクトなのにたっぷり入る。
  • 食品が積み重なりがちな冷凍室が3段のケースになっているので、小さな食品もすっきり収納できる。庫内の凹凸を極力なくし、スペースを隅々まで使える。
  • 約10日間鮮度を保つ「もっと潤う 摘みたて野菜室」、氷のラップでおいしさが続く「氷結晶チルド」、冷蔵室を高湿度に保つ「うるおい冷蔵室」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:3.5 VEGETA GR-V500GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-V500GT の後に発売された製品VEGETA GR-V500GTとVEGETA GR-W500GTを比較する

VEGETA GR-W500GT
VEGETA GR-W500GTVEGETA GR-W500GT

VEGETA GR-W500GT

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 3月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:501L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-V500GTの価格比較
  • VEGETA GR-V500GTのスペック・仕様
  • VEGETA GR-V500GTのレビュー
  • VEGETA GR-V500GTのクチコミ
  • VEGETA GR-V500GTの画像・動画
  • VEGETA GR-V500GTのピックアップリスト
  • VEGETA GR-V500GTのオークション

VEGETA GR-V500GT東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストグレージュ] 発売日:2023年 5月下旬

  • VEGETA GR-V500GTの価格比較
  • VEGETA GR-V500GTのスペック・仕様
  • VEGETA GR-V500GTのレビュー
  • VEGETA GR-V500GTのクチコミ
  • VEGETA GR-V500GTの画像・動画
  • VEGETA GR-V500GTのピックアップリスト
  • VEGETA GR-V500GTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-V500GT

『冷蔵庫下部から耳障りな音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-V500GT」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-V500GTを新規書き込みVEGETA GR-V500GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷蔵庫下部から耳障りな音がします

2023/12/26 11:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-V500GT

クチコミ投稿数:11件

再生する冷蔵庫下部から出る甲高い音(側面から録音)

製品紹介・使用例
冷蔵庫下部から出る甲高い音(側面から録音)

【困っているポイント】
10年使ってきた東芝VEGETAの冷蔵庫を今回このGR-V500GTに更新したのですが
コンプレッサーがあると思われる場所から出る音が、音量は小さいものの「ツァツァツァツァ」と
甲高いため部屋が無音だと耳障りに感じて困ってます。旧モデル(GR-F43GL)やそれ以前の他社モデル含め
このような音で悩む事はありませんでした。
【使用期間】
まだ数日
【利用環境や状況】
台所と居間の壁を取り払った一つの大きな部屋で、寝床とも壁がなくつながってます
【質問内容、その他コメント】
動画を載せますので
これはこういう仕様なのかそれとも自分だけなのでメーカーに点検(修理)してもらった方がいいか
アドバイス頂けたらと思います(音量が小さいので上げて聞いてみてください)

書込番号:25560833

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2023/12/26 12:39(1年以上前)

他の家電製品でも、購入後の相談で音についてはよくあります。
思ったより音が大きい・音出る時間が長い・過去の製品と違った音がするなど。
住宅環境により、かなり気になることもあります。
設置場所といつもいる場所の間に壁などの遮蔽物がない・断熱材がなかったり薄い・床材の防振性、防音性が低い、床下の断熱材がない、もしくは劣化による偏りなど。
ま、気になるなら早くメーカーの点検を受ける。(あからさまに音が大きいや、冷蔵効果に問題がないと、対応は難しいかも)
購入店に行って、交換などを相談する。(ただ、購入から時間が経っていると交換でなく修理になる)
冷蔵庫の音だと、コンプレッサーやオート霜取りの稼働時の音が主な音でしょう。

書込番号:25560892

ナイスクチコミ!4


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/26 13:37(1年以上前)

>電柱野郎さん

正常な運転音を含んでの10秒足らずの音データ
なのでなんとも言えませんが聞こえてくる音の
大きさ自体をメーカーサービスに言って下げる
事は出来ます。

ただし普通に確認に来てくれではこの程度は正常
の範疇内として何もしてくれないのがほとんどだ
と思いますので、必ず購入店を通してこの音に
依る生活への支障を伝えてもらい圧縮機周りの
配管接触・震えの修正とフエルトなど防音の為の
緩衝材追加等対処をしてもらいましょう。

メーカーにとってお客さんはエンドユーザーよりも
取引先である販売店がまず先にきますから、そこを
飛ばして依頼するよりも店から強く言ってもらって
下さい。

書込番号:25560950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/26 13:40(1年以上前)

>電柱野郎さん

・・と書いたあとで読み直すと10年使用後でしたか。
であれば修正してもらい工賃を払うか買い替えるか
のどちらか検討ですね(笑)

書込番号:25560952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/12/26 16:27(1年以上前)

>CR7000さん
>MiEVさん

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。
まだ買ったばかりなので直接メーカーに訪問依頼する方向で考えてたのですが
まずは買ったお店に聞いてみるのが良さそうとの事で
この動画を店員さんに聞いてもらってその後の対応を考えたいと思います。
解決しない場合は引き続き追加で何か質問させて頂くかもしれませんが
一応納得できたと言う事で終了とさせていただきます。
この度は誠にありがとうございました。

書込番号:25561146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-V500GT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チルドルーム 4 2024/03/11 7:35:15
うるさい 1 2024/02/20 18:23:24
扉のガラスが割れた 7 2024/04/13 15:27:53
冷蔵庫下部から耳障りな音がします 4 2023/12/26 16:27:44
フリーケースの使い勝手 3 2023/12/15 17:06:59
ヨドバシ吉祥寺 0 2023/12/12 11:40:21
12年ぶりの買い替え 0 2023/11/23 11:03:10

「東芝 > VEGETA GR-V500GT」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-V500GT
東芝

VEGETA GR-V500GT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月下旬

VEGETA GR-V500GTをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング