『接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2023/12/27 10:34(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

こちらの商品を購入した後、色々あって
しばらく使用していなかったのですが
最近また使おうと思って、WiimHome(アンドロイド版)で
接続を何度試みてもうまくいきません…(アプリ上でWiiM Proが見つからない)

思いつく原因は…
@Wi-Fiルーターの会社を変えたので前のルーターで一度登録したWiiM Proを探せなくなっている
AWiiM Proが無線化されているための不具合?

@についてはバッファローからNECにルーターを変えたのでそれが原因かもしれませんが
アプリ上でどう操作すればWiiM Proの接続設定が見れる(変えれる)かわからなくて…

Aについては、WiiM Proを有線LANでつないであるのですが、そもそも論として
有線接続をWiiM Pro側が活用していないのかもしれないのですが
やはりこれも設定変更の方法がわからなくて…

詳し方にアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。(当方英語がほとんどわからないです…)

書込番号:25562086

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:607件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/27 11:40(1年以上前)

本体の再生ボタンを 10 秒間押し続けて、WiiM Pro を工場出荷時設定にリセットしてみてください。音声トーンが聞こえ、ユニットの LED が白と赤で点滅するはずです。

その後、WiiM アプリを何度か再起動するとWiiM pro が見つかると思いますので、新しいWi-Fi のssidでセットアップしてください。

途中で躓いたら画面のキャプチャをここに貼ってもらえれば随時お答えします。

書込番号:25562173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:607件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/27 11:41(1年以上前)

「WiiM Pro 日本語取扱説明書」でググると日本語の説明書がダウンロードできると思います。

書込番号:25562176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/12/27 12:36(1年以上前)

英語がわからないとのことですが、
アプリ表示が英語のままでしたら
添付画像のとこで言語切り替えできます
(でも現状はデバイス欄に本体が出てこないのですよね…)

あとはビビンヌさんの手順で初期化すれば
うまく行くと思います

書込番号:25562251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

2023/12/27 16:00(1年以上前)

>ビビンヌさん
>おさむ3さん
お二方早速ご返信ありがとうございます。

ご助言通り、何度かトライしたら成功しました!!

自分だけでやっていたときは全然うまくいかなかったので
大変助かりました。ありがとうございました。

もう一つだけお分かりになるなら教えていただきたいのは
WiiM ProにLANケーブルを指してあるのですが
Wi-Fiでつながっているのはあくまでも
アンドロイドデバイスとWiiM Proで
WiiM Pro自体は優先でネットワークとつながっているとの認識で
あってますでしょうか?

もし優先か無線かを診断できるのであれば
やり方を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25562502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:607件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/27 16:36(1年以上前)

>ProfessorDさん

無事できたようで良かったですね。

>アンドロイドデバイスとWiiM ProでWiiM Pro自体は優先でネットワークとつながっているとの認識であってますでしょうか?


はい、合ってます。
ただ、画像のようにネットワークステータス画面で「Wi-Fi を有効にする」がオンになってるとWi-Fi 接続になります。

また、通常は優先DNSサーバーとIPv6 もオフにしとけばトラブルが少ないと思います。

書込番号:25562533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

2023/12/27 17:58(1年以上前)

>ビビンヌさん
重ね重ねありがとうございます。

そのネットワークのステータスというところには
どうやったら入れますか?

設定からはいろうと思っても
入り方がわからなくて···

書込番号:25562604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:607件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/27 18:55(1年以上前)

>ProfessorDさん

下メニューのデバイスをタップするとWiiM のデバイスカードが表示されるので、カード右下の歯車アイコンをタップしてください。そこがデバイス設定画面になります。ネットワークのステータスは上から5番目の項目です。



書込番号:25562675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

2023/12/28 11:42(1年以上前)

>ビビンヌさん
何度も丁寧にありがとうございます。

無事にネットワークステータスにたどり着けました。
ただ、IPv6の項目の下にはスクロールしませんでした。
それって、現状有線で接続できているってことでしょうか?

書込番号:25563502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/12/28 12:36(1年以上前)

Wi-Fi接続時のネットワークステータス画面

>ProfessorDさん
わたしはWi-Fi接続しているので
その場合のネットワークステータス画面を載せておきます
ビビンヌさんのと見比べたら、Wi-Fiか有線かどっちでつながってるかわかるかと

わからなかったらスクリーンショットを撮ってここに載せていただいてもいいですが、
Wi-FiのSSIDとかMACアドレスとかは塗りつぶしたほうがいいかもしれません
(わたしの添付画像を参照。1回失敗したので、削除依頼中w)

書込番号:25563565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:607件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/28 13:03(1年以上前)

>ProfessorDさん

Wi-Fi をオンにする項目が表示されなということですか?
通常、スクロールは必要ないと思います。

最初に私が投稿したネットワークステータス画面は、WiiMにLANケーブルを刺した状態で表示されるものです。

おさむ3さんの画面は、LANケーブルを抜いた状態で表示されるものになります。

書込番号:25563611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/12/28 13:36(1年以上前)

今 試しにどこにもつながっていないLANケーブルを
WiiM Proに挿してみましたが
アプリ側ではWi-Fi接続の画面から変化がありませんでした

なのでProfessorDさんがLANケーブルを接続していても
もしアプリ上でWi-Fiの画面(わたしが先に添付した画像)になっているのだとしたら
有線LANのネットワークが確立できていない(なにか問題がある)
のかなーという主旨でした

あるいは購入してから一度も有線LAN接続ができていないのであれば
初期不良の可能性もあるかも知れませんね


私自身が有線接続を普段使っていなくてあまりよくわかっていないので
的外れなことを書いていたらすみません

書込番号:25563640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:607件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/28 13:47(1年以上前)

>おさむ3さん

たぶん、本体かアプリどちらか再起動すれば画面が切り替わると思います(確信なしw)。

ただ、LANケーブル抜差しするとたまに初期化されちゃうみたいなので気をつけた方が良いかも。


>ProfessorDさん
LANケーブル刺さった状態でルーターのWi-Fi をオフにしてみれば判別できるかと。

書込番号:25563651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:607件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/28 13:50(1年以上前)

自己レス

↑ 音楽再生中にWi-Fi オフ→次の曲以降も再生が続けば有線接続確定。

書込番号:25563657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

2023/12/31 13:46(1年以上前)

>ビビンヌさん
>おさむ3さん

お二方、ご助言ありがとうございます。

現在、帰省中でして確かめられないので
戻ってきたらまた報告を書かせていただきます。

書込番号:25567279

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

2024/01/07 23:10(1年以上前)

>ビビンヌさん
>おさむ3さん

とりあえず、無事使えている状態です。

お二方とも親切に質問に答えてくださってありがとうございました。

書込番号:25576271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30
foobar2000から出力する際の設定について 1 2024/09/28 23:00:35

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月10日

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング