『RIFAX ML4500というプリンタについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『RIFAX ML4500というプリンタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リコー」のクチコミ掲示板に
リコーを新規書き込みリコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RIFAX ML4500というプリンタについて

2023/12/30 14:43(1年以上前)


プリンタ > リコー

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

こんにちは。宜しくお願いします。

友人の家庭の環境です。RIFAX ML4500というリコーのプリンタを使っています。
WindowsXPのパソコンで印刷しているようです。

それはそれで、驚いたのですが。

友人宅のPCをWindows10にした場合、
このパソコンを使うドライバがありませんが、どうなるんでしょうか?

Windows10のPCから、RIFAX ML4500へは、
全く印刷できないと言う事になりますか?

未だ、試していませんが、望み薄なので、
ご見識をお教え下さればと思い、投稿しています。

宜しくお願いします。

書込番号:25566118

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2023/12/30 14:46(1年以上前)

サポートページは、
https://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/fax/model/ml4500/ml4500.htm
でした。

XPと、Windows2000までの事しか、書かれていませんでした。

書込番号:25566121

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:279件

2023/12/30 16:31(1年以上前)

ML4600用はありますが、ML4500用はないですね。

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=RIFAX

書込番号:25566197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/12/30 17:34(1年以上前)

>ta-pcさん

https://www.ricoh.co.jp/support/os/fax/win10.html
ということなんだよね。

ジェネリックドライバーがないか調べてみたけれども、あるにはあるんだけれども、4500はRPDLというものがつかわれているよね。これはリコー独自のプロトコルなので、そのジェネリックドライバーに合うかどうかもわからないんだよね。

XP と 一緒に動いているなら、Win10にする必要は何? ネット接続時などなどの、セキュリティー? 
とくに問題がなければそのままでいいんじゃないのかな?

書込番号:25566272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2023/12/31 13:14(1年以上前)

死神様さん
>ML4600用はありますが、ML4500用はないですね。

ありがとうございました。残念でした。
今、一歩、でございました。スイマセンです。

///////////////////////////////

Gee580さん
> XP と 一緒に動いている・・・
> そのままでいいんじゃないのかな?

仰る通りです。xpと、Windows10の2台で
取り敢えず、やってもらうことにします。

お二方、ありがとうございました。

書込番号:25567250

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/12/31 14:43(1年以上前)

>ta-pcさん

一点だけ。 セキュリティー。
家庭用WiFiルーターを使っているので、少しは安心だけれども、違う経路での感染があるので、XPの使用は十分に気を付けましょう。 ハッカーは血眼でXP PCを探しているからね。

メール、Webサイト、USB経由で感染する可能性もあるし、大変なことになるから。例えばDDoSなどの踏み台にされて、FBI(インターポール)と日本の警察の連携で事情聴取/賠償請求などの危険性があるからね。

XPを使っているということは、ルーターも、年代物をつかっているのかな? そしたら、これも危ないよね。

XPは なるべくネットにつながないように使いましょう。 

書込番号:25567347

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2024/01/03 10:20(1年以上前)

>Gee580さん

>XPは なるべくネットにつながないように使いましょう。

ご忠告をありがとうございます。その旨、強く、留意しております。

ルータについても、考えるように進言します。ありがとうございました。

書込番号:25570388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ > リコー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング