『4K放送の視聴について』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,987

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,987¥21,537 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,987 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『4K放送の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4K放送の視聴について

2024/01/01 11:49(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9037件

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
NHKのBSPが停波になり、BSP4Kが気になり出しました。
従来のBSアンテナと2Kテレビのまま、本機を買って取り付ければ、NHKと民放5局の4K放送を見られるという理解でいいでしょうか?
もちろん、解像度は2Kのままで。

あと、民放5局の4Kの番組は、2Kと全く同じでしょうか?
新聞のTV欄には、NHKしか4Kの番組表がありません。

書込番号:25568276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4259件Goodアンサー獲得:636件

2024/01/01 12:12(1年以上前)

見られます

民放の番組はBSとまったく同じではありません
それは新聞のテレビ欄でもわかったと思ったけれどときどき、ところどころで違う番組が放映されます

民放のBSはあまり見ないから分かりません
4Kの民放はなおさら

安く買えるうちに買って試したら良いかも

この値段でしばらく前から販売しています
売れないってことで、4Kの番組を見たいと思う人が少ないということだと思います

書込番号:25568294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:466件

2024/01/01 12:38(1年以上前)

>あと、民放5局の4Kの番組は、2Kと全く同じでしょうか?

いいえ、違います。全て同じではありません。
https://bangumi.org/epg/bs?broad_cast_date=20240101
https://bangumi.org/epg/bs4k?broad_cast_date=20240101

>新聞のTV欄には、NHKしか4Kの番組表がありません。

紙面の都合です。

書込番号:25568312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9037件

2024/01/01 13:15(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>次世代スーパーハイビジョンさん

レス、ありがとうございました。
これだけ買えばBSP 4Kを見られるのは、安あがりでいいですね。

ネットで番組表を見ましたが、ほとんど共通という風に見えました。
よく見れば、違う番組もあるんですね。
調べたところ、毎日新聞のTV欄が一番詳しく4K番組表を載せているようです。
会社が始まったら、各紙のTV欄を見比べてみます。

>安く買えるうちに買って試したら良いかも
>この値段でしばらく前から販売しています

そのようですね。
このサイトで最低価格を調べると、過去2年間、ほぼ5千円弱で安定しています。

書込番号:25568343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4259件Goodアンサー獲得:636件

2024/01/01 13:42(1年以上前)

記憶に定かではないけれど、2年前(東京オリンピック)の前後かそれ以前で、4Kチューナの在庫一掃セールが始まりました

東芝製が最初に無くなりました
東芝製が無くなった後はソニーは高いままで、シャープとピクセラが何れも5千円前後で、大手家電量販店で山積みで安売りでした

2年くらい前にエディオンで5千円と少しで購入
最初の頃は番組表が更新されずに録画失敗とか再起動とかしていたけれど、一年を過ぎてノートラブル
ソフトウェアのアップデートは購入直後で、それから後はアップデートの配信はありません

ヨドバシは他の大手家電量販店とは歩調を合わせずに、高い価格のままで店頭にありました
ジョーシンはヨドバシの在庫の別の販売チャンネルかも知れません
この価格よりも下がることは無いだろうから、買う気があるなら、買ったら良いと思います。どちらかの販売が無くなったら、もう一方でと思っていても、両方で同時に無くなることがあるかもしれません

書込番号:25568360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2024/01/01 15:55(1年以上前)

>従来のBSアンテナと2Kテレビのまま、本機を買って取り付ければ、NHKと民放5局の4K放送を見られるという理解でいいでしょうか?もちろん、解像度は2Kのままで。

@そうですね。

>あと、民放5局の4Kの番組は、2Kと全く同じでしょうか?

@BS朝日4Kは夏の高校野球を放送してます。
@BS−TBSの水戸黄門の再放送が4Kでは別番組に差替えられてます。

書込番号:25568460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2024/01/01 16:06(1年以上前)

追伸

上記の記述は昨年の例でした。
最新情報は各局のホームページかEPGまたは週刊TVガイド/月刊デジタルTVガイドを観ましょう。

書込番号:25568469

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9037件

2024/01/06 16:45(1年以上前)

本機の購入、結局、しばらく様子見することにします。理由は以下の通り。

・BSアンテナやブースターを変えないと左旋で送波されるチャンネルは見られない
・右旋で送波される民放5局の番組は2Kとほぼ同じ
・NHK BSP4Kにあまり見たい番組がないのと、「世界ふれあい街歩き」などはBS1でもいずれ放送される
・4Kチューナー用にコンセントが必要で、HDDに録画するためにはさらにもう一つ必要になる
・過去2年、本機の最低価格がほぼ安定している

購入して10年経つパナのBDレコーダーを、4Kチューナー付きのBDレコーダー(5万円ぐらいします)に変えるのと思案することにします。

書込番号:25574440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,987発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)