『ネット接続』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット接続

2024/01/02 08:45(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 wataru0808さん
クチコミ投稿数:13件

昨日自作PCの起動に関して質問したものですが、皆さんのおかげで起動はできました。

OS をインストールしようとしたところネット接続を求められており、wifi接続を試みたのですが、マザーボード付属のアンテナが反応せず。

有線で中継機に繋いでも反応せず添付の画面で止まっています。

どなたかお分かりになる方ご教授頂けると幸いですm(__)m

書込番号:25569144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/01/02 08:51(1年以上前)

>wataru0808さん

添付の画面が届いてないよね。 スマホから投稿だとときどきそうなるみたいよ。

書込番号:25569148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2024/01/02 09:02(1年以上前)

ドライバーが入ってないためと思われます。

多分、Windows11のメールアカウントを設定するところかネット接続するところですが、とりあえず、ローカルアカウントでセットアップしてからドライバーを入れて接続することもできます。

その画面で【SHIFT + F10】を入力して、コマンドプロンプトを表示させてBYPASSNROコマンドで次回起動時ネットワーク接続を聞かれないようにする方法があります。

https://nj-clucker.com/how-to-use-windows11-local-account/

こんな感じでやれると思います。

先にネットワークドライバーをダウンロードしておいてからWindowsを入れなおす方法もありますが、どちらが良いかによります。

書込番号:25569155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wataru0808さん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/02 09:36(1年以上前)

ありがとうございます!

解決しました^_^

書込番号:25569189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング