


Windows 11 Insider Preview 22631.3078 (ni_release) が Release Preview Channel に・・・ !
書込番号:25580925
0点

Version 23H2 (OS Build 22631.3078)となる。
ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。
書込番号:25580948
1点

[Releasing Windows 11 Builds 22621.3078 and 22631.3078 to the Release Preview Channel]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/01/11/releasing-windows-11-builds-22621-3078-and-22631-3078-to-the-release-preview-channel/
(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 バージョン 22621.3078 および 22631.3078 (KB5034204) を、Windows 11 バージョン 22H2 (ビルド 22621) およびバージョン 23H2 (ビルド 22631) のリリース プレビュー チャネルでインサイダーにリリースします。
この更新プログラムには、次の機能と改善が含まれています。
・新機能!簡体字中国語 (中華人民共和国)、英語 (オーストラリア)、英語 (カナダ)、英語 (インド)、英語 (英国)、フランス語 (カナダ)、ドイツ語 (ドイツ)、イタリア語 (イタリア)、日本語 (日本)、韓国語 (韓国)、ポルトガル語 (ブラジル)、スペイン語 (メキシコ)、 とスペイン語(スペイン)。これには、より正確な認識技術、単語を削除、選択、結合、分割するジェスチャー、および新しい行を挿入するジェスチャーも含まれます。
・新機能!このアップデートでは、視線制御システム設定の機能が追加されています。
これらの設定は、新しいデバイスをセットアップするときに、以前のデバイスからバックアップできます。
その後、これらの設定は新しいデバイスに自動的にインストールされるため、デスクトップにアクセスしたときに使用できます。
・このアップデートでは、特定の種類の 7-Zip ファイルに影響する問題が解消されています。
ファイルエクスプローラーでは空として表示されます。
・この更新プログラムを適用すると、一部のユーザーの [スタート] メニューで検索が機能しなくなる問題が解消されます。
この問題は、デッドロックが原因で発生します。
・この更新プログラムは、グループ ポリシー エディターの Wi-Fi Protected Access 3 (WPA3) に影響する問題に対処します。
HTML プレビューのレンダリングが失敗します。
・この更新プログラムは、Windows Management Instrumentation (WMI) に影響する問題に対処します。
キャッシュの問題が発生します。
この問題により、CurrentTimeZone が間違った値に変更されます。
・この更新プログラムにより、電源切り替え中の Windows の信頼性が向上します。
これにより、停止エラーのリスクが軽減されます。
・この更新プログラムは、OpenType フォント ドライバーに影響する問題に対処します。
特定のアーキテクチャでは、この問題がサードパーティ アプリケーションのテキストのレンダリング方法に影響を与える可能性があります。
・この更新プログラムは、COLRv1 のカラー フォント形式に影響する既知の問題に対処します。
正しくレンダリングされるようになりました。
Windowsは、この形式を使用して、絵文字を3Dのような外観で表示します。
・このアップデートでは、ビデオハングアウトの信頼性を高めるための問題が解消されています。
・この更新プログラムを適用すると、WMI が動作しなくなる問題が解消されます。
これは、Microsoft Intune などのモバイル デバイス管理 (MDM) プロバイダーを使用する特定のシナリオで発生します。
・この更新プログラムは、BitLocker データのみの暗号化に影響する既知の問題に対処します。
Microsoft Intune などの MDM サービスでは、適切なデータが取得されない可能性があります。
・このアップデートでは、デバイスが応答しなくなる問題が解消されています。
これは断続的に発生し、印刷サポート アプリをインストールした後に発生します。
・このアップデートでは、アクセスポイント名(APN)プロファイルに影響する問題が解消されています。
これにより、携帯ネットワーク対応デバイスのAPNプロファイルが自動的に構成されなくなります。
これは、"netsh mbn show readyinfo *" コマンドを実行したときに発生します。
・このアップデートでは、トラステッド プラットフォーム モジュールに影響する問題が解消されています。
特定のデバイスでは、正しく初期化されませんでした。
このため、TPM ベースのシナリオは機能しなくなりました。
・この更新プログラムには、Windows カーネルの脆弱なドライバー ブロックリスト ファイル DriverSiPolicy.p7b に対する四半期ごとの変更が含まれています。
これにより、Bring Your Own Vulnerable Driver (BYOVD) 攻撃のリスクにさらされているドライバーの一覧に追加されます。
・この更新プログラムは、Unified Extensible Firmware Interface (UEFI) セキュア ブート システムに影響します。
これにより、更新された署名証明書がセキュア ブート DB 変数に追加されます。
これで、この変更を選択できます。
・このアップデートでは、トラブルシューティングプロセスが失敗する問題が解消されています。
これは、ヘルプの表示アプリを使用しているときに発生します。
・この更新プログラムを適用すると、RemoteApp ウィンドウに影響する問題が解消されます。
場合によっては、閉じた後もクライアントデバイスに保持されます。
・この更新プログラムは、リモート デスクトップ クライアントに影響する問題に対処します。
ユーザーのセッションの間違ったインスタンスに接続する可能性があります。
これは、ユーザーがホスト上に複数のセッションを持っている場合に発生します。
・このアップデートでは、キーボードの言語を変更したときに発生する問題が解消されています。
一部のシナリオでは、この変更が RemoteApp に適用されません。
・この更新プログラムは、エクスプローラー ギャラリーに影響する問題に対処します。ツールチップを閉じないようにします。
・このアップデートは、Bluetooth Low Energy(LE)オーディオイヤフォンに影響する問題に対処します。
音楽をストリーミングすると音が失われます。
(続く)
書込番号:25581028
0点

(続き)
・このアップデートでは、Bluetooth 通話に影響する問題が解消されています。
これにより、PC で通話に応答したときに、音声が PC 経由でルーティングされなくなります。
・この更新プログラムは、Windows ローカル管理者パスワード ソリューション (LAPS) の認証後のアクション (PAA) に影響する問題に対処します。
アクションは、猶予期間の終了時ではなく、再起動時に発生します。
・この更新プログラムは、Active Directory に影響する問題に対処します。
IPv6 アドレスへのバインド要求は失敗します。
これは、リクエスターがドメインに参加していない場合に発生します。
・この更新プログラムは、LocalUsersAndGroups CSP に影響する問題に対処します。
グループが見つからない場合は、グループ メンバーシップの処理を停止します。
・この更新プログラムは、マルチフォレスト展開のグループ ポリシー フォルダー リダイレクトに影響する問題に対処します。
この問題により、移行先ドメインからグループ アカウントを選択できなくなります。
このため、そのドメインにフォルダリダイレクトの詳細設定を適用することはできません。
この問題は、ターゲット ドメインが管理者ユーザーのドメインと一方向の信頼関係にある場合に発生します。
この問題は、すべてのセキュリティ強化管理環境 (ESAE)、強化されたフォレスト (HF)、または Privileged Access Management (PAM) の展開に影響します。
書込番号:25581031
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 11:55:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:21:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:07:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 15:37:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 1:02:01 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




