『キーボードの枠がへこんでいる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.06kg VAIO S13 2016年2月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO S13 2016年2月発売モデルの価格比較
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのスペック・仕様
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのレビュー
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのクチコミ
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルの画像・動画
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのピックアップリスト
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのオークション

VAIO S13 2016年2月発売モデルVAIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年 2月 5日

  • VAIO S13 2016年2月発売モデルの価格比較
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのスペック・仕様
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのレビュー
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのクチコミ
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルの画像・動画
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのピックアップリスト
  • VAIO S13 2016年2月発売モデルのオークション

『キーボードの枠がへこんでいる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO S13 2016年2月発売モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO S13 2016年2月発売モデルを新規書き込みVAIO S13 2016年2月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの枠がへこんでいる

2024/01/13 12:12(1年以上前)


ノートパソコン > VAIO > VAIO S13 2016年2月発売モデル

スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

最近になって妹から譲りうけたのですが、キーボードの枠がへこんでおり、きっと誤って座ったか重いものを乗せたものと思ってました。これ、よくみると工業用のプラスチックのようで、簡単に曲がるようなものではなさそうなんですが、これ、最初からこういうデザインで成形されているのでしょうか。裏ブタ開けたところ、マザーも全て外さないと無理そうなんで躊躇しています。バッテリーが膨張していたので、とりあえず針で突いてガス抜きしました。キーボードの下にバッテリーがあれば丁度いい感じだったのですが(笑)

書込番号:25582236

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/13 12:35(1年以上前)

>north_foxさん
>よくみると工業用のプラスチックのようで、簡単に曲がるようなものではなさそうなんですが、

熱とかで曲がったかも。 その写真をUPできますかね?

>バッテリーが膨張していたので、とりあえず針で突いてガス抜きしました。

なんかすごいんだけれども、それって、大丈夫だった??

書込番号:25582252

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/13 12:46(1年以上前)

>north_foxさん

ちょっと調べてみたよ。 その穴あけは、かなりヤバく危険行為みたいよ。 
至急、対処法をサポートに訊いて指示を仰いでみたら?
作業員を危険にさらしてしまうので、捨てるに捨てられないし。

火災の危険もありなので、火を噴いてもよさげな場所に移動させておくとかなど。
そのガスも毒なので、吸い込まないようにね。

書込番号:25582264

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2024/01/13 13:07(1年以上前)

画像をアップしましょう。

自力で何とかしようとするなら、プラスチックパテで成形して塗装かな。
上手く貼る自身があるなら、カッティングシートという手もあります。

書込番号:25582285

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2024/01/13 13:11(1年以上前)

すいません、本題から外れるのでバッテリーの件は自己責任で使用します。過去に何個か同じ処理をしている実績はあります。量販店に廃棄に行きましたが、そのままだと爆発しそうなくらい膨らんでいたので。
さて、本題ですが、写真を添付します。外側はベゼルと同じ高さですが、中央部は段差ができています。普通、フラットだと思うのですが、これで正常なのでしょうか。

書込番号:25582289

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/13 13:21(1年以上前)

Offset

>north_foxさん

それで正常のようにも見えるよね。 UPした写真の赤矢印の指す方向をみてみると、微妙に影があって、湾曲しているように見えるよね。
https://vaio.com/products/s131/

書込番号:25582300

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2024/01/13 13:51(1年以上前)

Gee580さん、このページ、さっき見てたのですが、どうにも判断できず。やはりそうですか。ベゼル側からみるとキートップの隙間が見え、高さを稼ぎたかったようですが、おかげで埃が詰まりやすく、日本製にしてはって感じです。おまけにたわむし。普段使ってるThinkpadと比べると雲泥の差。ともかくすっきししました。ありがとうございました。

書込番号:25582333

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/13 13:54(1年以上前)

バッテリーに穴あけって、引火性のあるバッテリー液で爆発炎上する可能性が高い。

無知って怖いですねぇ。

書込番号:25582337

ナイスクチコミ!0


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/01/13 14:08(1年以上前)

バッテリーが膨らんできている。
年数考えても、そろそろ廃棄・買い換え時期でしょう・・・

書込番号:25582356

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2024/01/13 14:16(1年以上前)

無知な方がいらっしゃるようなので、念のため。ノートPCのバッテリーは通常黒いラッピングで覆われています。バッテリーが膨張するのはこの密封されたラッピング内に反応したガスが溜まるためで、一度抜けばバッテリー自体は膨張していないことがわかります。バッテリー自体に穴を開けたり突いたりしては絶対ダメです。針上のものを、膨らんだ水泡をつぶすように水平に指すことです。

書込番号:25582366

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/13 17:31(1年以上前)

既に他の方の回答で納得していらっしゃるようですが、その状態で正常だと思います。
ノートPCのキーボードの面は全面フラットではなく、キーの凸分の高さを稼ぐためパームレスト(手前の手のひらを置く部分の筐体)より一段落ち込んでいるのが普通です。
でないと画面を閉じた際にキーが画面に接触して跡がついたり、上から強く押されると画面が割れる原因になったりしますので。

書込番号:25582611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/15 00:42(1年以上前)

ん?

>バッテリーが膨張していたので、とりあえず針で突いてガス抜きしました

パウチやラミネートフィルムの役割って正極負極と電解液パッケージが空気や水分に触れるのを避けるためじゃなかった?
安全弁が付いていないので、膨れるだけ膨れますけども、ガス抜いたところで短絡が治ったりすることはなく
劣化してることは同じで、ガスは放出し続けます
漏れ漏れです 換気しましょう

書込番号:25584614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO S13 2016年2月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO S13 2016年2月発売モデル
VAIO

VAIO S13 2016年2月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 5日

VAIO S13 2016年2月発売モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング