『パナソニックグループが2025年5月に閉鎖へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックグループが2025年5月に閉鎖へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

パナソニックグループが2025年5月に閉鎖へ

2024/01/19 10:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:965件

パナソニックグループの福島工場が2025年5月に閉鎖へ 時代の変化と建物の老朽化

https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2024/01/2024011800000007.html

書込番号:25589254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2321件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/19 11:10(1年以上前)

で、
書き込み分類が「質問」になっていますが、何を聞きたい、知りたいのですか?

書込番号:25589295

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/01/19 13:13(1年以上前)

先行するソニーに倣ったということでしょうか。
国内はどこも大変ですね。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1268274.html

書込番号:25589409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2024/01/19 13:39(1年以上前)

〉書き込み分類が「質問」になっていますが

書き込みカテゴリを選択していないだけの、
只の手抜きですね。

書込番号:25589425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/19 16:30(1年以上前)

大変ですねー

書込番号:25589583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2024/01/20 14:18(1年以上前)

国内工場での生産では、価格が高くて売れないのだろう。

書込番号:25590722

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2024/01/20 19:56(1年以上前)

生産するものがラジオとデジタルカメラだからでは
利益は小さいのでは

工場が生産コストで海外に移ったのは前世紀
国内でも海外でも売れる製品の工場の一部は国内に回帰済み

テレビ、パソコン、スマートフォンが国内でも海外でも売れなければ、弱電メーカは苦しいのではと思います。労働者の給与、人件費は安いし円安でもあるし、原材料費と流通コスト(燃料費)が高騰しているのは生産コストには不利だけれど、それを除けば(それがいずれ解消されれば。今は見込みが立たないけれど)国内でも物は安く造れると思います

書込番号:25591100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング