『20年前のPRX516。 自分の時計沼はこの機種から始まりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『20年前のPRX516。 自分の時計沼はこの機種から始まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ティソ」のクチコミ掲示板に
ティソを新規書き込みティソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ティソ

クチコミ投稿数:1675件

PRS516黒文字盤。確か白文字盤もラインナップされてた筈。

革ベルトはAmazonで購入した安価な物に交換。

ラグのラインが直線的なので革ベルトがしっくりきます。幅は20mm


皆さん、こんにちはm(__)m
YouTubeのウォッチ情熱応援団のライブ配信みて、ふと思い立ってスレ立てしてます。


今からほぼ20年前、2004年に購入したのが此のPRS516になります。

当時全く同じ物を2つ購入して毎日交互に使ってました。
まだムーブメントにパワーマチック80が使われてない頃の機種です。

普段は殆どワインディングマシンに入れっぱなしですが、半年程前、スイス本国にオーバーホールに出したら精度も良くなり現在は両方共に日差+10秒〜+12秒で推移しています。

尚、オーバーホール代金は1個につき44000円。この額でヒゲゼンマイも交換されて戻ってきました。

純正革ベルトは購入後、直ぐに傷んで切れてしまったので、現在はAmazonで購入した安価なベルトに交換してます。

裏蓋のシースルーバック、ソコのハンドル型エッチングマークは昔も現行も変わってません。
折角オーバーホールしたのですから、もう少し使ってやろうと思います。
当時の購入価格が確か75000円位(うろ覚え)。
現行機種のPRX516は定価で11万から12万位しますから、この機種も随分と高くなりましたね。

まあ、20年も経てば当然かな(^o^;)
現行PRS516も手元に有りますから近々レビュー予定です。

書込番号:25594153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1675件

2024/01/23 03:26(1年以上前)

スミマセンタイトル間違ってました。
PRXじゃ無くてPRSですね。

あと裏スケ、ハンドルのエッチングマーク貼っておきます。

書込番号:25594155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/23 10:58(1年以上前)

>Uehara課長さん

こんにちは
同じモデルを二個同時に買うなんて随分と入れ込んでますね。
人によっては一つは使用して、もう一つは使用せず観賞用に、、とゆうもいますが、交互に使用するなんて時計も幸せですね。

人は何かに夢中になってる時が一番幸せです。
どうぞこれからも大事にお使いください。

書込番号:25594391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1675件

2024/01/23 15:39(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

コメントありがとうございます。


自分、この時計の購入当時は34歳だったと思うのですが、周りの知人達からも色んな趣味で入れ込み過ぎだ...なんて言われてました。

今ではコレと言った趣味が時計しか無くて、其で入れ込んでる感じですね。
友人&知人からも20年前と良い意味でも悪い意味でも全然変わってねぇな(--;)....なんて言われてます。


今回もコメント、重ねてありがとうございましたm(__)m。

書込番号:25594717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1675件

2024/01/23 19:12(1年以上前)

1年程前に購入したパワーマチック80搭載のPRS516。

皆さんこんばんはm(__)m


先程専用板にレビューしましたが、1年位前に購入した、パワーマチック80搭載のPRS516です。

ケース径が少し大きくなって、ラグ形状も弓カン部が今風(?)の湾曲した形状になってます。
大きさ的には2004年に購入した旧型の方が好きです。


当時ブラックとゴールドを殆ど同時期に購入したのですが、ゴールドは精度がイマイチ。
4、5年後のオーバーホール時に精度を調整してもらう予定です。

書込番号:25594928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ティソ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング