『1プッシュでアプリを起動したい』 の クチコミ掲示板

『1プッシュでアプリを起動したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

1プッシュでアプリを起動したい

2024/01/24 09:11(1年以上前)


格安スマホ

やりたい事は、ポケットからスマホを取り出し、ワンプッシュ(ワンアクション)で特定のアプリ(この場合メモアプリ)を起動し、音声入力をしたい、です。

ワンプッシュ(ワンアクション)でアプリ起動が可能なsimフリースマホはありますでしょうか?
予算はあまりありません(2万くらいまでか)

よろしくおねがいします。

書込番号:25595485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/24 09:37(1年以上前)

motorola edge 40の音声文字起こしアプリ

音声文字変換できるスマホは限られてるよ。
Androidならmotorola edge 40とかGoogle Pixel 7aみたいなピュアAndroidでないと出来ない。Xiaomiみたいに独自OSの上にAndroid が載っかってると動かない。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

それと、推測だけど、トロいCPUのスマホは、変換精度が悪いんじゃないかな? 知り合いで音声文字起こししてる人は、たいがいiPad 使ってるよ。

書込番号:25595503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2024/01/24 12:09(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>音声文字変換できるスマホは限られてるよ。
>Androidならmotorola edge 40とかGoogle Pixel 7aみたいなピュアAndroidでないと出来ない。Xiaomiみたいに独自OSの上にAndroid が載っかってると動かない。

Xiaomi端末でも普通にGoogleの音声入力でメモ帳などに文字入力出来ますが・・・・・
Gbordにマイクアイコンがありますので、それをタップで音声での文字入力が可能となっています。

書込番号:25595651

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:299件

2024/01/24 13:57(1年以上前)

>ワンプッシュ(ワンアクション)でアプリ起動
ホーム画面のランチャーアプリ(マイクロソフトランチャー)によってはジェスチャ(ショートカットのスワイプの設定)→2本指で上方向にスワイプ→Keepメモ
ホーム画面で2本指で上方向にスワイプするとKeepメモが開きます
マイクボタンをタップすれば音声でメモが入力できます

機種によりますが画面が点灯すればロック状態でもGoogleアシスタントでGoogleKeepに音声で入力されます
機種によっては画面ロック(スリープ)でもOK GoogleでGoogleアシスタントを呼び出し音声でメモを入力できます
ワイモバイルのAndroid One S10の様に端末側面のアシスタントボタンで画面ロック(スリープ)でもOK GoogleでGoogleアシスタントを呼び出し音声でメモを入力できる機種もあります
GoogleKeepとGoogleアシスタントでどうでしょうか
https://www.youtube.com/watch?v=xSoqsBp0iSc

書込番号:25595748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4042件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/24 17:53(1年以上前)

iPhone15ならできますけど。

書込番号:25596023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/24 20:47(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます
2万円じゃきびしそうですね

書込番号:25596279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)