『カシオ セルヴィアーノ新機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カシオ セルヴィアーノ新機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

カシオ セルヴィアーノ新機種

2024/01/25 23:16(1年以上前)


電子ピアノ

銀メダル クチコミ投稿数:618件

4年ぶりのカシオセルヴィアーノ新機種に関する記事

https://news.mynavi.jp/article/20240125-2869967/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000334.000040622.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000015390.html


セルヴィアーノ新機種を使用したライヴ配信
2024年1月26日8時配信予定
https://youtu.be/jzqF6eAxf0o

書込番号:25597714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/01/25 23:49(1年以上前)

22万円の最上機種で完全木製鍵盤や演奏状態を可視化する新機能、4チャンネル8スピーカー。コスパ良さそうですが、鍵盤の長さと弾き易さに対する言及は無いので、そのあたり気になりますね…

書込番号:25597753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/01/26 09:17(1年以上前)

鍵盤は完全木製でなく、木とプラの合成ですね。

サンプル音源を聴くと、上位機種の「SONATA GRAND」下位機種の「GRAND PIANO 2 CONCERT」が、今までのカシオっぽさを超えたピアノ音色に感じられて(あくまでも主観)欲しい気持ちになります。

https://music.casio.com/intl/electronic-musical-instruments/celviano/ap/tones/?_gl=1*o8kdz2*_ga*MTgxODA3OTY5Ni4xNzAxNjYwMTAx*_ga_T413Q5K408*MTcwNjIyNTAyMS41LjEuMTcwNjIyNTkzNy40MC4wLjA.

書込番号:25598062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/01/26 09:21(1年以上前)

下位機種の「GRAND PIANO 1 CONCERT」はベヒシュタインで、「GRAND PIANO 2 CONCERT」はスタンウェイでしょうかね…

書込番号:25598068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/01/27 23:24(1年以上前)

海外展示会でのセルヴィアーノ新機種ライヴ録画

https://m.youtube.com/watch?embeds_referring_euri=https%3A%2F%2Fwww.casio.com%2F&embeds_referring_origin=https%3A%2F%2Fwww.casio.com&source_ve_path=MTY0OTksMjg2NjQsMTY0NTAz&feature=emb_share&v=oa7q8DO5l_A

ジャズ音楽ばかりで、最後に1曲だけスペイン風のクラシック(?)曲あり。素朴な疑問→打鍵強弱タッチに応じて光るのを弾きながら見て自分の打鍵状況を的確に判断するのは難度高そう…

書込番号:25600294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/01/27 23:48(1年以上前)

同じ海外展示会での角野隼斗プリヴィアライヴ演奏録画。

https://m.youtube.com/watch?v=1j35SQ6mDuE&feature=youtu.be

マイナビニュース記事内のセルヴィアーノ新機種クラシック演奏動画を見ても、海外展示会でのジャズ演奏動画を見ても、やはりカシオピアノはクラシックよりも断然にジャズ演奏で楽器の良さが生きてくるような気がする(個人的な感想意見)。

書込番号:25600316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/01/28 00:10(1年以上前)

カシオピアノは、楽器本体内だけでなくて記録メディアやネットを通じて簡単にセッションプレイできる機能(例えば、かてぃんとセッションできる機能とか)を、かてぃんに企画提案して貰ってジャズポップスに専業化した楽器を開発したら良いかも?

書込番号:25600338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2024/01/30 16:35(1年以上前)

>まちだにさん
APS450はPX870の後継機がAPに昇格したもの?
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.AP-S450BN/
 価格帯競合機種
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150859_K0001271495_K0001268515_K0001001634_K0000911743&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 AP550はAP470の後継機種
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.AP-550BN/
 価格帯競合機種
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001479812_K0001150857_K0001539187_K0001268511_K0001001631&pd_ctg=2503
 AP750はAP710の後継機種
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.AP-750/
 価格帯競合機種
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001098155_K0001271490_K0001553803_K0001539188&pd_ctg=2503
 CASIO新APに、音源、鍵盤、ペダル、オーディオ、機能で各クラス
No1はHPを見た限りでは見当たりません。割安感もありません。
 APS450にヘッドホンと椅子、AP3機種にCASIOMUSICSPACE収録曲内
蔵が無かったのが残念です。新AP3機種の命運を握るのは、スマート
ハイブリッドハンマーアクション鍵盤 CELVIANO Editionの鍵盤奥の
演奏性と、打鍵音・打鍵振動最小化成功か否かに思います。
 CASIOが新AP3機種で大激戦の中堅機種での力比べ参入の結果が見
ものです。それにしてもPX70シリーズモデルチェンジは慎重です。

書込番号:25603620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/01/30 21:10(1年以上前)

他メーカー含むDAWソフトと連携できるのでしょうか?
DAW=Digital Audio Workstaion
パソコンを使った音楽制作の中心的な役割を担うソフト

「DAW=ゲーム機」、「プラグイン=ゲームソフト」

書込番号:25603982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2024/01/31 03:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:42件

2024/01/31 05:41(1年以上前)

ありがとうございました。
確認し何かありましたらスレ立てします。

書込番号:25604291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2024/01/31 11:47(1年以上前)

>加賀輪加賀輪さん
https://jp.yamaha.com/products/music_production/stagekeyboards/ck/index. 
 あなた様の目的であれば、シンセ・キーボードのほうにも候補がありそうです。
手前はこの分野が不案内ですので、このスレッドではなく、
あなた様の独立した質問スレッドをお立て頂けば、この分野に精通された先輩方からのより的確な
アドバイスが得られると思います。
 https://www.youtube.com/watch?v=UPAg5LRL_CA
 

書込番号:25604627

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/02/01 10:09(1年以上前)

カシオのセルヴィアーノ新機種演奏動画一覧。
ベルリン芸大やパリ国立高等音楽院の学生による演奏動画を聴くとセルヴィアーノの楽器としての素の実力を測り知ることが出来て興味深いです。他社の製品も、各国音大芸大の学生が自社製品を演奏する動画を公開して欲しいです。


https://m.youtube.com/watch?v=V3KTl3Xi9wY

https://m.youtube.com/watch?v=pUTeuBXe7yY

https://m.youtube.com/watch?v=_qMbNpHXoqY

https://m.youtube.com/watch?v=TfLLQmv_His


https://m.youtube.com/watch?v=Gxnpznsb1rY

https://m.youtube.com/watch?v=NZbZ0QUKO7o

https://m.youtube.com/watch?v=UWV54TkyDdU

https://m.youtube.com/watch?v=H5BuzaLBlSA

書込番号:25605735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/02/01 17:50(1年以上前)

分類 「他」ですから雑談でいいわけですね

中華メーカー含め選択肢が広がっていいですね

どんなに頑張っても
どこかのメーカーが圧倒的などと言うことは確実にないからね

書込番号:25606195

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/02/02 21:33(1年以上前)

前述したマイナビニュースのセルヴィアーノ新機種記者会見記事での演奏動画と、同じ男性ピアニストが演奏している下記のカシオハイブリッドピアノ演奏動画を比較すると、とても興味深いです。

https://www.facebook.com/100064451931751/posts/pfbid0nMBsSuGYBCxde87yJtmnT9Q6VLFXUh1wynzobjFbFGBm83ewtruNvvggQDcge8byl/?app=fbl

https://www.facebook.com/100064451931751/posts/pfbid034rJcsrsCyWGBtAnFUV64VnGEfUbM71c7RmxuTpzgsc6kb7FGMzzdT3H7xrBuAJB2l/?app=fbl

書込番号:25607501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/02/10 08:44(1年以上前)

セルヴィアーノ新機種、2月9日発売のニュース記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/556d5e847b3601d257c14d04fb9a8867a28265a2

書込番号:25616632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2024/02/13 23:03(1年以上前)

>まちだにさん
 新APシリーズ、出足が鈍いようですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150860_K0001604543&pd_ctg=2503
 APS450はHP702より高いのがネック?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150856_K0001604546&pd_ctg=2503
 AP550はHP704より高いのがネック?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001604548_K0001271490&pd_ctg=2503
 AP750はCLP745より高いのがネック?
 PXS5000,6000,7000も、あまり人気が盛り上がりませんね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001433001_K0001476786&pd_ctg=2503
 PXS5000はYDP165より高いのがネック?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001001634_K0001476787&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 PXS6000はCSP150より高いのがネック?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001001631_K0001476789&pd_ctg=2503
 PXS7000はCSP170より高いのがネック?
 下のクラスも苦戦気味です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001477232_K0001372021_K0001551349_K0000636484_K0001589634_K0001169550&pd_ctg=2503
 CDPS160はP145だけでなくB2にも完敗!LP180は10年間も楽な商売
続けてます。この価格帯は標的をP145やB2か、LP180か、、Amazon新
興勢力にするか重要なポイントです。LK530やCTX700型内蔵曲レッス
ンは、保育士・幼稚園・小学校実技受験者にヒットしそうです。

書込番号:25621625

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/09/04 10:08(1年以上前)

カシオのAPシリーズでなく、カシオのハイブリッドピアノを弾く音楽大学教授によるベートーヴェン「熱情」演奏動画です。これを聴くとカシオハイブリッドピアノの鍵盤と音源の性能が、どの程度なのか明瞭に把握出来て興味深いです。

https://www.facebook.com/CasioElectronicMusicalInstrumentsJapan/videos/1038030441321691/?app=fbl

書込番号:25877633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:618件

2024/09/20 09:58(11ヶ月以上前)

カシオの新機種ではないですが、カシオハイブリッド機種で音大教授が演奏されるリスト「オーベルマンの谷」演奏動画。楽器の鍵盤性能や表現力が、よく判りますし、微妙なタッチの違いで音色をコントロールして想いを託すことが出来るアコースティックグランドピアノとの違いにも気付かされます。

https://www.facebook.com/CasioElectronicMusicalInstrumentsJapan/videos/1047301047102960/?app=fbl

書込番号:25897310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15
ローランド、関西万博で演奏 1 2025/09/02 23:08:53

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10897件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング