『給油後の再点火での給油サイン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,638

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,638¥28,490 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:人感センサー機能付き石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 LC-S36Nの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-S36Nの価格比較
  • LC-S36Nのスペック・仕様
  • LC-S36Nのレビュー
  • LC-S36Nのクチコミ
  • LC-S36Nの画像・動画
  • LC-S36Nのピックアップリスト
  • LC-S36Nのオークション

LC-S36Nトヨトミ

最安価格(税込):¥23,638 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 8月 7日

  • LC-S36Nの価格比較
  • LC-S36Nのスペック・仕様
  • LC-S36Nのレビュー
  • LC-S36Nのクチコミ
  • LC-S36Nの画像・動画
  • LC-S36Nのピックアップリスト
  • LC-S36Nのオークション


「LC-S36N」のクチコミ掲示板に
LC-S36Nを新規書き込みLC-S36Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

給油後の再点火での給油サイン

2024/02/02 12:31(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-S36N

スレ主 Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件 LC-S36NのオーナーLC-S36Nの満足度3

同様な現象を経験した方はいますか?

未だ3週間程しか使ってないトヨトミの石油ファンヒーターが、給油後再点火をすると、給油サインが出、点火しません(エラーコードは出ません)。

もう一度再点火をするとokです。

運転中は、給油サインもエラーコードも出ません。

灯油等は新しいものです。灯油のフィルター汚れもありません。

トヨトミのサポートに、状況を説明しました。燃焼系のエラーではないので、様子を見て欲しいとの事。
暖かくなったら、無償点検を依頼します。

書込番号:25606959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/02 14:03(1年以上前)

うちはコロナなんですが、取り外し型タンクですよね。

>給油後再点火をすると、・・・
これが文書だけでは分かりにくいのですが、タンクをポンと入れて直ぐに点かないと言う事かな?
うちの場合だと、ゴポゴポと音がしてヒーター内に給油してるなと分かって、音がしなくなってからメインスイッチを入れます。
タンクをポンから間髪入れずにメインスイッチを入れてるのか?

イヤ、そんなことなくタンク投入後、5分以上経ってからメインスイッチを入れてもエラー表示されるのか?
運転一時停止後はエラー無く運転するのかが書かれてない。
そこら辺りが書かれてないから、こうじゃないかとも返答できないですね。

ついでに想像で書きますが、
5分後最初にエラー表示なら、給油センサーに何らかの不具合が有ると思います。仕様では無いですよね?
(#^.^#)

書込番号:25607037

ナイスクチコミ!0


スレ主 Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件 LC-S36NのオーナーLC-S36Nの満足度3

2024/02/02 15:14(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

もう少しく詳しく書くと、

  まず、電源スイッチを切ります。その後、ストーブは、消臭をしながら、しばらく動いています。
  そして、給油の為に、カートリッジタンクを取り出します。(給油サインで給油ではなく、タンクを持ち上げた時の重さで判断しています。)
  多分、2〜3リッター残っています。
  約3〜4分後に、給油したカートリッジタンク(満タンの9割位の6.5リッター位入っています)を戻し、約10秒後位に、再点火の為、電源スイッチをオンします。
  すると、給油サインが出て、再点火しません。
  直ぐに、電源スイッチをオフにし、再点火をします。
  問題なく再点火し、運転します。
  その後は、特に問題なく運転です。
  又、数時間運転店後、消火し、30分位後に再点火しても、正常に動きます。

要は、カートリッジを抜き、再設置し、その後再点火直後のみ、給油サインが出て、再点火しません。
エラーコードも表示は無しです。

書込番号:25607096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/02 16:16(1年以上前)

>給油したカートリッジタンク(満タンの9割位の6.5リッター位入っています)を戻し、約10秒後位に、再点火の為、電源スイッチをオンします。

要約するとカートリッジタンクをセッティングしてから10秒後ぐらいでスイッチをONですね。
この程度の時間では給油センサーの不具合かどうかは分かりませんね。
私が設計者なら、センサーが作動してもタイマーで5秒ぐらいはスイッチをONさせない様にプログラムするかも知れません。
要するに安全のために、確実に給油出来るように余裕を持たせるためです。
要するに仕様かも知れないと云うことです。

あくまで私ならですので・・・

1分とは言わないので、30秒ぐらい待ってスイッチ入れて見たら分かるでしょう。
試すのは簡単でしょ。
(*^▽^*)

書込番号:25607151

ナイスクチコミ!1


スレ主 Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件 LC-S36NのオーナーLC-S36Nの満足度3

2024/07/03 02:27(1年以上前)

今年初めに購入したトヨトミの石油ファンヒーターが、使用2週間位で、不調となりました。
サービスに電話したら、危険ではないので、シーズンオフ後に、修理依頼してくださいとの事。

今日、無償修理から戻って来ました。
給油時消化装置に不具合があり、関連部品の交換です。
修理結果は、今年の冬に確認です。

書込番号:25796074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/03 05:38(1年以上前)

よく分からない??!!

>>{未だ3週間程しか使ってないトヨトミの石油ファンヒーターが、給油後再点火をすると、給油サインが出、点火しません(エラーコードは出ません)。・・・
トヨトミのサポートに、状況を説明しました。燃焼系のエラーではないので、様子を見て欲しいとの事。}
    ↑
  同じ物か?
    ↓
>>{今年初めに購入したトヨトミの石油ファンヒーターが、使用2週間位で、不調となりました。
サービスに電話したら、危険ではないので、シーズンオフ後に、修理依頼してくださいとの事。}

上で書いているのと下で書いている物は同じ物(型式とかでは無く同一の製品)なのか?全くの別物なのか?
仮に同じ物だとしたら、何故また違う製品の様に書いたのか?
訳分からない。
(>_<)

書込番号:25796116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-S36N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給油後の再点火での給油サイン 5 2024/07/03 5:38:41

「トヨトミ > LC-S36N」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-S36N
トヨトミ

LC-S36N

最安価格(税込):¥23,638登録日:2023年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

LC-S36Nをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング