『M/Bに干渉しないクーラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『M/Bに干渉しないクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M/Bに干渉しないクーラー

2024/02/04 22:54(1年以上前)


CPUクーラー

この辺りの質問は正直「入れてみないと分からない」ということかと思いますが、ご存じの方がいらっしゃればお知恵をお借りしたくお聞きします。

現在下記の構成で組む予定ですが干渉はどうでしょうか。
候補クーラーはこちらですが、静音タイプが欲しいです。→https://kakaku.com/item/K0001093768/

M/B:ROG STRIX B760-I GAMING WIFI
メモリ:Crucial CP2K32G56C46U5
CPU: Core i7-14700F
ケース:FD-C-RID1N-12

書込番号:25610303

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/02/04 23:04(1年以上前)

コンパチビリティリストには【×】が付いてます。

https://ncc.noctua.at/motherboards/model/ASUS-ROG-Strix-B760-I-Gaming-WIFI-5826

High-Clearance mode only (fan on top).
Compatible in orientation 2 only.
LGA 1700 mounting-kit included since 11/2021
For coolers bought before this date:

NM-i17xx-MP78 mounting-kit required (free of charge)

ファンを上側につけろと書いてあります。まあ、ファンを上に付ければ付けられるみたいですが

書込番号:25610316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/02/04 23:07(1年以上前)

追記:

このケースの場合は、ファンを上に付けたら高さが無理だと思います。

書込番号:25610320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/02/05 00:07(1年以上前)

更に追記

このクーラーではi7 14700Fは冷やせないか、まともな性能が出ないかのどちらかのです。
一応、TDP65Wになってるけど、MTPは219Wなので水冷で無いと世間的な数値は出ないよ。

別に勧める訳じゃ無いけど、Ryzen9 7900X3Dを80W制限してもCinebenchR23でのスコアは26000弱くらい出せるし、無理なく冷やせる

まあ、AN600が付けられるならそれなりにはなりそうだけど、それでも、フルで回したら静かにはならないと思う。

書込番号:25610369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件

2024/02/05 01:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。

>https://ncc.noctua.at/motherboards/model/ASUS-ROG-Strix-B760-I-Gaming-WIFI-5826]

こちらに記載があるもので「チェックマーク」が入っているのは収まるということですか?

>このクーラーではi7 14700Fは冷やせないか、まともな性能が出ないかのどちらかのです。
一応、TDP65Wになってるけど、MTPは219Wなので水冷で無いと世間的な数値は出ないよ。

こちらの情報があまり分かっていないのですが、今回は発熱がかなりありそうですかね。
既に注文していますが、これはキャンセルしてもう少し発熱が低いものに変えたほうが良いかもしれませんね。
CPU性能は実務的にここまでの機能はいらないのですが、スペック落として熱が低いタイプを入れたほうがよいでしょうか?
ゲームはとりあえずやりませんので現在の所無駄な高スペックな石です。

書込番号:25610410

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9505件Goodアンサー獲得:914件

2024/02/05 02:01(1年以上前)

一応マザーで電力制限かけたら使えなくも無いですがB760マザーだとどうしたって電力落とした分性能も落ちます。

それなら金額的にも無駄かなと思うので13500とかで良いかなとは思いますね。

>こちらに記載があるもので「チェックマーク」が入っているのは収まるということですか?

マザーボードにはそれで入りますがケースの高さ制限がCPUクーラー70mmまでとなってますので、そのチェックが入ってる中で高さ70mm以下の物なら使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:25610418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件

2024/02/05 02:45(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
CPUを高スペックにする理由として長期運用を検討しているためです。
現在i7-4771を使っており、ここから買換えとなります。
スレッド内容が変わりそうなのでいったんこちらは閉じます。
改めてCPUの枠で質問をいたします。
ご協力頂き非常に助かりました。

書込番号:25610424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1978件

2024/02/05 03:14(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
i7 14700Fはキャンセルしました。

>Ryzen9 7900X3D

別スレに立てていますが、
こちらの石を候補にあげます。あとAN600も候補にいれます。

書込番号:25610430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング