『ボタン電池はどこにあるのか、教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6R

Core i3 350M/2GB DDR3メモリー/320GB HDD/Office Personal 2007を備えた15.6型ワイドHD液晶搭載ノートPC(ラズベリーレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rの価格比較
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのスペック・仕様
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのレビュー
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのクチコミ
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rの画像・動画
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのピックアップリスト
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのオークション

LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rの価格比較
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのスペック・仕様
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのレビュー
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのクチコミ
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rの画像・動画
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのピックアップリスト
  • LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6R

『ボタン電池はどこにあるのか、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6R」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rを新規書き込みLaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信29

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6R

クチコミ投稿数:82件

聞きたいのは下記のことです。

「LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6R を使っているのですが最近、写真の画面が出て困っています。どうもボタン電池が消耗してしまったためと思われます。2枚目の写真のように、メモリ交換するために開けるフタは開けてみましたがボタン電池は見当たりません。マニュアルを検索してみてみましたが載っていません。ボタン電池はどこにあるのか、教えてください。」

よろしくお願いします。

書込番号:25611527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/02/05 23:10(1年以上前)

左下部分の無線LAN下に見えるのは、違うのでしょうか?

書込番号:25611559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/06 07:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
確かに黒・赤スパイラルの線が見えますね。
気付きにくいとはいえ、うまい具合に写真に写ったものだ。
(^o^)

書込番号:25611757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/02/06 07:23(1年以上前)

青でくくった場所

>塞翁が馬じいじさん
写真の青線でくくった場所の赤黒のケーブルがバッテリーの(繋がっている)ケーブルではないでしょうかね?

辿れませんか?

書込番号:25611759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/02/06 10:29(1年以上前)

ありがとうございます。
WIFIの2つのネジを外して、抜き出しました。
その下に写真のような「0311.10」と記載されたものがありました。
これは赤と黒の線でつながっていました。
CR2032のボタン電池ではありませんね。
よくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:25611917

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/06 10:43(1年以上前)

その被覆の中にボタン電池が入っています。
種類は被覆を外さないと判りませんが。
「0311.10」は電池の生産日?でしょう。

書込番号:25611940

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/06 10:51(1年以上前)

メーカーに交換部品があればよいのですが、10年以上前の製品なので望みは薄いです。
電池の種類をメーカーに確認し、コネクタ形状が一致するものをAmazon等で買うしかないでしょう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07L9LW25Y/

書込番号:25611947

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/02/06 12:34(1年以上前)

こんな工作が出来るのなら簡単。

>Lenovo G500s Touchの修理
ボタン電池の交換
https://youtu.be/yNBLTTqdRjs?si=dfjoaPFLK83Y998n
23:30くらい。

書込番号:25612043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/02/06 14:05(1年以上前)

LS150の場合は、型番の記載もあり、比較的簡単に交換できたようです。同じものが使える可能性はありますね。
https://createallhappiness.com/3478

コネクターの違いには注意が必要ですが。

書込番号:25612142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/02/06 21:18(1年以上前)

写真のように、やっと外せました。
Amazonで、どのC-MOS電池を買えばいいのでしょうか。
死神様さんが紹介してくれました下記のものでいいのでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L9LW25Y/
よろしくお願いします。

書込番号:25612673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/06 21:20(1年以上前)

昔は3v電池の2倍のサイズのものがありました。容量まで2倍かはわかりませんが
電圧は同じでした。とりあえず取り換えればOKです。替えは無くても電圧同じなら問題ありません

CR2032あたりの電池はそこらに売ってます。100円ショップでも、電気屋でも
ノートPCの時計はリチウムポリマーバッテリー → 無くなったら内臓リチウム電池消費と言う流れなので
充電池が無いなら電池交換しか方法は無いですね

外側パッケージを切り裂いて、中の電池を見てみてください
大体リチウム電池です
電池と極性金具の張り合わせは非導電性自己癒着テープで固定してください。ナフコ等ホームセンターに売ってます
それでも心配ならビニールテープ巻きつけておいてください

書込番号:25612675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/06 21:27(1年以上前)

それでもかまわないですよ
中身はCR2032なので、電池だけ入れ替えるだけなので
専門的な電池が必要と言うわけでも無いです。3v確保できればOKです

Amazonで買わなきゃ無いとか、海外から取り寄せなきゃいけないという物でも無いです。。。電池の部分だけ変更すればいいだけなので
100円あればOKですよ なんだったらセロテープでも(何重にもはっておけば・・・ただし2年後ベドベトになる)


書込番号:25612681

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/06 21:40(1年以上前)

Amazonの写真ではコネクタサイズが判断できません。
最悪、KAZU0002さんが貼った動画ようにハンダ付けで結線すればOKで(^^;

書込番号:25612696

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/02/06 21:48(1年以上前)

電池自体はどれでも良いんだけど。コネクタの形がね。
普通は「□□」だけど、写真だと「❚❚」に見えるのが。

電池ボックスにすげ替えれば確実だけど。
>CR2032用電池ボックス
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZC1HD6G
まぁ頻繁に交換する物でもないので。適当なのを買って、コネクタの形が違ったらすげ替えると。

書込番号:25612708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/02/06 23:28(1年以上前)

被膜を剥がしてみればわかりますが、ML1220という充電池が使われているようです。なので、一般的なコイン型電池を利用するのは危険です。

ML1220は一般には売られていないものですが、Amazonにはコネクタ付きが売られています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MSGHG2K

書込番号:25612828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/02/07 09:39(1年以上前)

ありがとうございます。
C-MOS電池:外側パッケージを切り裂いて、中の電池を見てみました。写真参照

書込番号:25613151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/02/07 10:17(1年以上前)

中身はML1220 という充電式の電池です。
電池だけと金額は変わらないのでコネクターもついている物を買った方が楽ではないかと思いますが。
下記のものを購入すればいいのでしょうか。
白と黒のコードの位置も写真のように同じですので、大丈夫でしょうか。
https://sakura-checker.jp/search/B07YXN63W1/
よろしくお願いします。

書込番号:25613200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/02/07 13:08(1年以上前)

ショップ評価を見る限り問題はないでしょう。その商品はFBAなので、問題があった場合は簡単に返品することができます。

書込番号:25613398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/02/07 13:29(1年以上前)

ありりん00615さん、ありがとうございます。
「・・・・・その商品はFBAなので、問題があった場合は簡単に返品することができます。」
とのことですが、「FBA」は全く知りませんでした。
今後、Amazonで購入するときには「FBA」のあるものを購入したいと思います。
商品の掲載画面のどこを見れば「FBA」の商品であるか、わかりますか。
よろしくお願いします。

書込番号:25613418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/02/07 13:57(1年以上前)

出荷元がAmazonであることです。

FBAはAmazonが発送から返品までの責任を引き受けるサービスです。

書込番号:25613446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/07 14:04(1年以上前)

被覆はがして正解ですね
あっぶな〜ただのリチウムに給電したらヤババでした
ML1220

となると、この消耗品は充電池だとして、何ゴミですかね?JBRCリサイクルバッテリー回収対象?
捨てる先がなければ買ってもしょうがないし・・・・

書込番号:25613452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/02/07 14:11(1年以上前)

ありりん00615さん、ありがとうございます。
写真の赤丸があれば、
「FBAはAmazonが発送から返品までの責任を引き受けるサービスです。」ということですね。

書込番号:25613460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/07 14:38(1年以上前)

13. 廃棄上の注意
事業者でない場合(家庭での廃棄の場合等)は、電池1個毎に(+)極と(−)極を絶縁性テープで絶縁し、市町村が指示す
る分別ルールに従って「使用済みリチウム電池」として廃棄すること。


ただの燃えないゴミでした。
取り扱いには十分注意、半田なんてダメですよ、め!

書込番号:25613476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/02/07 14:51(1年以上前)

同じ商品を複数の店舗で扱うこともあるので、右側の出荷元・販売元を確認したほうがいいかもしれません。

ゴミ区分は二次電池もしくは小型充電式電池です。処理方法は自治体によって異なります。下記は大田区の例です。
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/gomi/shigentogomi/kogata.html

ML1220はAliexpressならdewtoxブランドが224円でしたが、中国製かもしれない充電池はちょっと怖いですね。

書込番号:25613484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/02/07 16:11(1年以上前)

ありりん00615さん、新500円硬貨さん、ありがとうございます。
@「FBAはAmazonが発送から返品までの責任を引き受けるサービスです。」→写真のように、「右側の出荷元・販売元を確認」にも赤丸印を付けて、忘れないようにしておきます。
A今回のML1220の廃棄につての注意点を教えていただきました。→廃棄するまで、安全のために、写真のように、元のように戻しておきました。
B「ML1220はAliexpressならdewtoxブランドが224円でした」→写真のように、「Aliexpress 充電式リチウムイオン電池、3vコイン電池、ml1220 1220、1個ロット 206円」が検索で見つかりました。

書込番号:25613560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/08 00:21(1年以上前)

JBRCは回収を行ってない模様
*回収対象は、一般社団法人JBRCの会員企業製のもので、3種類の小型充電式電池(ニカド電池、ニッケル水素電池、リチウムイオン電池)のみ

この電池は「二酸化マンガン+リチウム」の小型充電式電池なので
個人では処分しようが無いようです。

ただの二酸化マンガン+リチウムの電池なら燃えないゴミなのだけど 充電式電池は市役所に問い合わせたことが無いな〜

燃えるゴミに入れないように() 基本的に製造販売してる企業が回収義務があったと思うので、メーカーに問い合わせてみた方がいいかも

書込番号:25614108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/02/08 13:23(1年以上前)

確かに回収対象外の記載がありますね。
https://www.jbrc.com/whats_jbrc/business/

ここには「メーカーもしくは自治体にご相談」とあります。八王子市の場合は、有害ごみに指定されていました。

書込番号:25614503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/02/09 17:38(1年以上前)

皆様にアドバイスをいただき、
無事、下記のものをAmazonで購入しました。
ExHung® 3V 1-Cell ML1220 3V 二次充電式リチウム電池 コネクタ2ピン付き CMOS電池 バックアップバッテリー 適用する NEC VersaPro VB-E VB-F LaVie Touch LT550/FS LS550AS6B
¥690 税込
https://sakura-checker.jp/search/B07YXN63W1/
先日、届きましたので取り付けました。
無事、日時が保持できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:25615952

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/10 02:42(1年以上前)

ボタン電池に半田つけはだめです、ハンダが溶ける温度に加熱すると後で液漏れしたら大変な事になります。

タブ付き電池を購入すればいいのですが。

THINKPADではキーボード下にボタン電池が入ってました、交換すると起動できるようになりました。(CR3032ではなかった)

書込番号:25616470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/02/10 02:58(1年以上前)

スレ主はケーブル付きの電池を購入しているので問題ありません。

実績のある商品に偽店舗が現れることもあるので、サクラチェッカーはあまり過信しない方がいいですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041651/SortID=25573605

書込番号:25616474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6R
NEC

LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

LaVie S LS350/AS6R PC-LS350AS6Rをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング