ATOKがバージョンアップしたので、さっそく4台のPCにインストールしてみました。ところが2台は問題なく成功したのに、残り2台は求められる再起動後、「ATOKがインストールされていません」と出て動作せず。シリアルNoなどを手動で入力しようとしても「この番号がすでに使用されています(そりゃ私が使っているんだからわかってます)」とエラーが出る始末。
しかたないのでJustSystemのサポートに電話で対応を確認。そこで教えてもらったのは、バージョンアップのインストーラーが作成する「at34_2」→「ATOK」というフォルダの中の「ATOK34x64.msi」という実行ファイルを右クリックして「パスをコピー」して、別途「コマンド・プロンプト」を起動してそこにこのパスを貼りつけて実行するというもの。
これはうまく動作してインストールには成功したが、ただこれだと「ATOK Sync」は更新されないようで、再起動後手動で実行することになりました。
他にも再起動後日本語キーボードが勝手に英字に変わっていたり今回のバージョンアップの実行ではいろいろ不具合があります。いちおう情報共有目的でご報告まで。
書込番号:25613440
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト > ジャストシステム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 | |
| 8 | 2025/05/22 20:35:50 | |
| 3 | 2025/02/04 13:38:29 | |
| 18 | 2025/02/18 21:09:37 | |
| 5 | 2024/10/07 0:20:03 | |
| 3 | 2024/02/13 18:51:13 | |
| 10 | 2024/02/13 12:41:25 | |
| 9 | 2024/04/30 20:43:28 | |
| 29 | 2024/02/18 3:04:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)



