『幅57cmで設置できるドラム式はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『幅57cmで設置できるドラム式はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

幅57cmで設置できるドラム式はありますか?

2024/02/08 16:07(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:4件

引越しに伴い洗濯機を購入予定です。
当初の予定ではPanasonicのヒートポンプ式のドラム式洗濯機を購入しようと思っておりましたが入居予定の部屋の洗濯機置き場の幅が防水パンの内寸で57cmしかありませんでした。
洗濯機置き場スペースの両側の壁が防水パンギリギリなので嵩上げをしても対して幅はかせげなさそうです。
できる限りハイスペックのドラム式が欲しいのですがそもそも幅57cmでは縦型でも買えるものが限られてきそうで困っています…。
自分なりに調べてはみましたがなかなかこれという物に出会えません。
良い案がございましたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:25614673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2024/02/08 16:46(1年以上前)

普通の洗濯機を購入、小さな乾燥機5万円ぐらい
も購入、乾燥機は軽くて女性でも移動は可能
乾燥機は何処に置いても大丈夫、寝室やリビング
でも

部屋やベランダやお風呂部屋で洗濯を干すなら
乾燥機は入らない

書込番号:25614711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/02/08 16:50(1年以上前)

>あかとっくさん
こんにちは

参考にどうぞ

https://rank-king.jp/article/2849#headline_11526511


中古ならあるようですが、見つかるといいですね。

書込番号:25614714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/02/08 19:05(1年以上前)

>みなみさわさん
やはりドラム式は厳しいですよね。
ありがとうございます。
縦型洗濯機+乾燥機も検討してみます。

>オルフェーブルターボさん
中古は全く考えていませんでした。
確かに昔の物の方がちょうど良いサイズが見つかるかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25614852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/08 19:10(1年以上前)

>あかとっくさん

ドラム式に希望は求め過ぎない方が良いですよ

各社、埃やごみの詰まり、乾燥トラブル時間が掛かる様になったりと

洗濯機本来の仕事が出来なくなりますよ(ドラム式洗濯機 トラブルで検索した方が良いですよ)

乾燥機を別に買う事を強くお勧めします!

書込番号:25614859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/02/09 21:53(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

面倒くさがりなのでドラム式で一気に終わらせるのが1番かと思ってましたがそういう人こそドラム式は向いてないのかもしれませんね…
ありがとうございます!!

書込番号:25616258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:1084件

2024/02/09 22:00(1年以上前)

新品で57cm以下のドラム式はないので、縦型から探すことになると思います。
折角検索機能があるのだから本体幅57cm以下をソートし、この中からご自身の用途に合うものを探せば良いと思いますよ。
https://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec328=-57

書込番号:25616268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/13 09:35(1年以上前)

賃貸かな?

洗濯機パンは交換や 取り外すこともできますので、賃貸なら管理会社に相談することです。

持ち家なら家電販売店に相談することです。  そんなに高額の費用がかかるわけじゃないので、。。。

正直 自分で洗濯などの家事をしない人ほど、ドラム式のデメリットを言います。 洗濯物を干して取り込む、それを毎日する大変さをしらないからです。

賃貸では無料で対応したケースもありますので、相談することです。

書込番号:25620680

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/02/14 22:40(1年以上前)

>エメマルさん
ご親切にURLまでありがとうございます!
参考にさせていただきます。

>アルバイトもどき エアこん屋さん
管理会社に確認をしたところ自費であれば防水パンの変更が可能かつ防水パンを変更すればPanasonicでも問題無く入るだろうとのことでした。
他の方のご意見も伺って縦型+乾燥機にするかドラム式一本にするかまだ決めきれていませんが選択肢が広がって本当に嬉しいです。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25622811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング