『キャッシュレスのお得情報42』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報42』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報42

2024/02/10 16:41(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13305件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25592493/
『キャッシュレスのお得情報41』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:25617164

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/13 12:12(1年以上前)

前スレがまだ埋まっていませんが、3/11-31に東京都がQR決済で10%引きキャンペーンを開始します。
https://kurashisupport.metro.tokyo.lg.jp/

QRコード決済ごとに最大3,000円なので、12,000円還元です。
エントリー不要で、都民でなくても、都内の対象店舗で使うだけでOKです。
どんな業者が登録されるか、楽しみですね。

書込番号:25620841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 16:19(1年以上前)

セゾンアメックス キャッシュバックにサンドラッグが追加
されてました。

https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/

普段あまり行かない店ですが近くにあるので、たまにはここで買い物するかな。

なんですが、当該のセゾンアメックスカードを自動リボに登録してしまってるので、
使うとリボ払いですね。

書込番号:25623609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 16:57(1年以上前)

>α7iワンさん

大した話ではないですが、プリペイドSIMというのを初めて購入しました。
データ専用で通話とSMSはできないタイプです。
届いた中身は本当に質素なものです。
月500MBまで使えて1年間有効。これが3,780円するので
普通に買ったら微妙な値段ですが、今回3,000円引きクーポン使って780円の手出しで購入できました。
これなら激安。
今契約してるirumoは、いらなくなりました。

書込番号:25623635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/15 17:38(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

docomo回線なんですね
不要になるirumoがまた解約されそう。

仰るとおり3000円クーポンがあれば格安購入でき、直ぐに無くなる。cmまで流れて。

クーポンの追加はまだなんですかね…

書込番号:25623673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/15 17:49(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

最近は何でもSMS認証になってきていますから、SMSがないのはちょっと微妙ですね。

書込番号:25623685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 18:42(1年以上前)

>mini*2さん

買ってわかったことですが、結論プリペイドSIMはお勧めしません。
このSIMはカーナビに使うスマホの通信用に使おうと思って買ったものですが、
アンテナマークの表示が、おかしいです。
通信は問題なくできておりますが。
SMS付きのプリペイドSIMはたぶん高いと思いますが、
でも本当に買うならSMS付きのほうがいいと思いますね。

いやしかし、それをやるぐらいならやっぱり日本通信のスタータパックを購入して
月額290円のプランを契約するのが安定していいと思いますね。
実はこちらも今回購入しておりますw。これも3,000円クーポンを使って実質100円程度の手出し
で買えましたね。



書込番号:25623735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 18:51(1年以上前)

>mini*2さん

追記で、
iPhoneと相性がよくないみたい。やっぱり電話番号のないSIMカードというのが、
iPhoneだとちょっとよくないのかもしれないです。
手持ちの他のAndroid端末にSIMを入れてAPN設定をして使ってみたら問題なく
アンテナマークが4G+と表示されております。5G通信は非対応でした。
カーナビに使うスマホはこのAndroid端末を使うので、自分的には問題ないです(^_^)/。

書込番号:25623749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 18:58(1年以上前)

>α7iワンさん

3,000円クーポンのあとは、なんらかのクーポンがもらえてますかね。

書込番号:25623761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 19:14(1年以上前)

>α7iワンさん

あのぅ、そもそもですが、ここ連日ヤフーショッピングのサイトが重いんですよ。
何か買おうかなと思って探すも、時間がかかる…。

書込番号:25623780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/15 19:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

新しいクーポンは貰えてません
釣った魚に餌は与えないのでしょうね

いまクーポン利用枚数は何万枚?
大人しく待ってたらハイエナ達に喰い荒らされてしまいそう

書込番号:25623842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 21:54(1年以上前)

>α7iワンさん

1000円クーポンとか来てないですか。

書込番号:25624025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/15 22:09(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

1000円クーポンはiPhoneのLYPプレミア初回購入時に貰った
Androidの方は来てない、 PayPay紐付いて無いからかな。

書込番号:25624047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 22:32(1年以上前)

>α7iワンさん

そう、それ。この1000円クーポンも旨いですね〜。

書込番号:25624081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/15 22:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

なにを買いましたか?
パブロン鼻炎薬48錠にしようとしたら
1人二箱までで2000円になりませんでした
安いですね

目薬も安かったのでたくさん買った

書込番号:25624110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 23:18(1年以上前)

>α7iワンさん

ですから、プリペイドSIMと日本通信のスタータパッケージと
プリンタのインクとペットボトル飲料買いました。

薬はセゾンアメックスでサンドラッグで30%キャッシュバック始まってますよ。
こちらで買ったほうが。
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/

書込番号:25624143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/15 23:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

サンドラッグ30%キャッシュバックもクーポン併用でいいですね。15%offチケット併用で40%offくらい。

お茶のペットボトルでも探します

書込番号:25624171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/16 00:40(1年以上前)

こんなキャンペーン見つけましたが対象外でした

書込番号:25624211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/16 12:06(1年以上前)

>α7iワンさん

ペットボトル飲料水は、よほど変な飲み物を買わなければ無駄にはならないと思います。
あとプリペイドSIMはお勧めしません。これは何らかの事情がない限り買うもんじゃないですね。
クーポンとか割引なしで普通にお金を払って買ってたら、今ごろ損した気分になってましたヨ。

書込番号:25624651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/16 12:20(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>α7iワンさん

さっそくサンドラッグでアメックスを使ってきました。
1200円ぐらいの薬+15%引クーポンとその他で計1685円。
これで終了です。

スマホのタッチ決済でしたが、レシートに「NFCPayment売上票」と書いてあるので大丈夫でしょう。

書込番号:25624670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/16 12:38(1年以上前)

dポイント15%増量だそうです

https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/alliance_240301_5166/index.html

書込番号:25624695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/16 12:50(1年以上前)

>mini*2さん

あれ、サンドラッグに15%クーポンとかあったんですね、それは知らなかった。

書込番号:25624715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/16 13:01(1年以上前)

クーポンってこれかあ。今日までじゃん。

書込番号:25624736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/16 15:25(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

それです。サンドラッグのクーポンは毎週届きます。
アプリに登録したお気に入り店舗3つそれぞれに。
(実は、他店のクーポンでもたいてい使えます)

書込番号:25624900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/16 16:13(1年以上前)

>mini*2さん

ありがたや〜(・∀・)

書込番号:25624946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/16 18:17(1年以上前)

JCBカードでまた新たなリボ払いキャンペーンが始まりましたが…

https://www.jcb.co.jp/campaign/ribo20000_2402/index.html

非常にややこしいです。
これはやらないほうがいいね。
要約すると、15万円以上利用で2万円キャッシュバックということですが、
繰上返済してはいけない、キャッシュバック日まで毎月リボ手数料の支払いがあることが条件
となっております。
あきらかにリボ手数料取る作戦ですねこれは…。

書込番号:25625054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/16 21:29(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとう
確定申告の準備してたのでポイ活できなくて

去年の確定申告を間違えてた
税金払い過ぎたから還付だって
良かった

書込番号:25625259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/16 21:51(1年以上前)

>α7iワンさん

そうですね、確定申告の時期になりましたね。
ちなみにですが、ポイ活で獲得したポイントは非課税(申告しなくてよい)と
思われます。そもそもポイントは現金じゃないですからね。

ものすごい極端な例ですが、給与収入しかない人で年収400万円の人と、
給与収入で年収100万円+ポイントで年間300万円分のポイントを稼いだ人との場合との比較、
明らかにポイントで稼いだほうが、税金面で圧倒的に有利ですよ。

ポイントを年間300万円分稼ぐとか、さすがに現実離れしてますが、
でも自分はこれを目指しております。絶対このほうがいいです。


書込番号:25625287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/16 22:28(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
明らかにポイントで稼いだほうが、税金面で圧倒的に有利ですよ

その代わり
ポイ活300万円、給与100万円より
給与300万円、ポイ活100万円の方が
楽だし健全じゃないかな
ポイ活も300万円分だと非課税じゃないのかもしれないし。

やっぱり去年の確定申告で正しいんじゃないかな?未上場株式の配当を総合課税で申告したら、税務署から予定納付の明細がきて。
予定納付額の算出根拠が書かれてるんだけど、予定納付額の算出には雑所得を抜くのか?
税務署からきた予定納付算出額には雑所得が抜かれてる、提出した確定申告には雑所得があるから税額に差があるだけで間違いではないのか?

書込番号:25625314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/16 22:53(1年以上前)

>イトウ_01198300さん


確定申告は自分で
配当所得+給与所得+雑所得で計算し
予定納付は税務署が
配当所得+給与所得で計算するから
雑所得の差で予定納付額が違うだけだよね

だから去年の確定申告はあってると
今年も確定申告して、確定額と予定納付額との差額を納付または還付してもらうと。
で去年は配当所得は少なかったから還付になると。
多分そういうことなんだよ。

書込番号:25625340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/16 23:44(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

サンドラッグの1000円クーポン15%offは
どこにあるんですか?サンドラッグアプリ?

拙は添付LINEクーポンのサンドラッグ2000円15%offを利用してました。

同じ15%offなら1000円以上で利用できるクーポンの方が良いですね。

書込番号:25625378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/17 01:19(1年以上前)

>α7iワンさん

ええそうです。サンドラッグアプリにありました。
しかし、ドラッグで人は幸せにはなれません…。

書込番号:25625451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/17 04:31(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
ドラッグで人は幸せにはなれません…

ではポイ活で人は幸せになれるのですか?

ドラッグやポイ活はお金と同じく幸せになるための『手段』に過ぎません。
手段がドラッグなら目的は健康、拙の場合サンドラックで目薬を購入したからといって健康にはなりません。純粋にポイ活のための購入です。

従って
サンドラックでドラッグをポイ活購入しても幸せになれるなんて思ってませんよ(笑)

書込番号:25625484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/17 07:35(1年以上前)

>α7iワンさん

どこかで見たフレーズだなあと思って書いてみました。(^o^)

おこられちゃった\(^o^)/

書込番号:25625556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/17 09:21(1年以上前)

>α7iワンさん

サンドラッグの15%クーポンは、アプリでお気に入り店舗を登録すれば届きます。
3店舗まで登録できます。
前にも書きましたが、他店のクーポンでも使えますので、家の近くに1軒しかなくても3店登録するといいです。

書込番号:25625649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/17 18:36(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

ご教示ありがとうございます
アプリをDLして早速15%クーポンを利用してきました。
AMEXキャッシュバックと合わせると
ハッピーでお得な買い物ができますね。

書込番号:25626256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/17 21:22(1年以上前)

出光のモバイルDrivepay&dポイントカード登録で
もれなく1000ポイント


https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/idemitsu_240219_5173/index.html

2月19日からになります

書込番号:25626468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/17 21:30(1年以上前)

三井住友カード、ライフの買い物で10%還元だったらしいです。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223465.jsp

書込番号:25626480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/17 21:46(1年以上前)

楽天モバイル Android端末値引きが 
再契約の方でも適用できるキャンペーン

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/android-discount/?l-id=campaign_campaign_android-discount

値引き対象機種が限られております。
これはそんなにオトクでもないような、微妙な内容です。
まぁおそらく在庫処分でしょうね。

書込番号:25626508

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/18 09:33(1年以上前)

ahamoでdポイント10000のキャンペーンが再開しているようです。
https://ahamo.com/special/lp/001.html

LINEMOのキャンペーンは過去に一度でも契約した人はダメですが、こちらにはその縛りはなさそうです。
また、規約に「エントリー翌月末までにmnpでahamoを契約し、開通手続きを完了」とあるだけなので、ahamoで開通して他の料金プランに変えてもOKのように見えます。

例えば、今エントリーして、3月下旬に開通してahamoは日割り料金(約100円/日)を払い、4月以降はirumo1GB550円でdポイント付与の5月下旬まで維持するとかなりお得かも。

もらえるdポイントの有効期限が3か月なので、交換先が限られるdポイントを消費するのが大変ですが。

書込番号:25626992

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/18 09:41(1年以上前)

irumo1GB550円 → irumo0.5GB550円 でした。

書込番号:25627001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/18 13:50(1年以上前)

>α7iワンさん

やっぱりハッピーなんですね、
私はポイ活で幸せになれる瞬間がありますですよ、だってポイントやキャッシュバック入ったとき嬉しいじゃないですか。

書込番号:25627354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/18 14:04(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ハッピーハッピーハッピー♪
ハッピーハッピーハッピー♪
ハピハピハピハッピー♪

書込番号:25627383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/18 14:50(1年以上前)

>α7iワンさん

可愛い子ネコですね。まだ生後1〜2カ月ぐらい?

書込番号:25627434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/18 15:31(1年以上前)

>mini*2さん

有名な猫ミームの元なんですよ

https://youtube.com/shorts/scst-Ufp8Hs?si=sCqUcPiHDz1YwsUG

書込番号:25627475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/18 17:44(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

パッピー猫みてると
ハッピーな気分になりますよねぇ

書込番号:25627636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/18 18:16(1年以上前)

>α7iワンさん

あ、猫の動画ね

書込番号:25627674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/18 19:52(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

えぇ猫動画でハッピーになってたんですよ
TikTok lightのポイ活で頻繁に流れるから

それより『キャッシュバック』で人は幸せになれるんですか?

書込番号:25627804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/18 23:25(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ヤフーショッピングって
ヤフショの請求先とヤフーウォレット登録のクレジットカード名義が違っても問題無く購入できましたよ。

これは第3端末を投入する時期が来たことを意味するのでは?

書込番号:25628068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/18 23:57(1年以上前)

>α7iワンさん

まぁそうですねぇ、自分はやめときますヨ

書込番号:25628092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 00:09(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

3000円offクーポンは人を幸せにすると思ってます!!

書込番号:25628098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 11:41(1年以上前)

>α7iワンさん

実は自分もそう思ってます。
3000円×2回はどう考えてもオトクすぎる…

書込番号:25628410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/19 12:05(1年以上前)

https://tscubic.com/toyota-wallet/campaign/2022/toyota_pointupw_qr/

また残念なお知らせです。
トヨタウォレットを使った際の1%還元が、3/31で終了とのこと。
いつかそうなるだろうと予期していましたが。。。

書込番号:25628437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 14:39(1年以上前)

>mini*2さん

初回特典も終了するようですね

https://tscubic.com/toyota-wallet/campaign/2023/first/

まだ使ったことがない方、今のうちに初回特典1000円分だけゲットしとくのも
アリかと思います。
ちなみに自分は使ったことないです。

書込番号:25628573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 15:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まだクーポン枚数に余裕があるので、LYPを応援する意味でLYPプレミアに追加登録しましょうね

さてそのLYPプレミアで
有効期限7月の日本通信スターターパック
を購入してたんですが
日本通信10GB70分通話込み…1390円有料
UQ6GB60分通話込み…1628円だと238円しか違いがありません。
月額238円の差でUQはポイント還元や格安端末の購入ができトータルでUQが安いのでは?
また PayPay還元のLINEMOスマホプラン通話5分無料付きで通話、データ量とも十分。

SMSやMNP用の無料維持回線はpovo。

とすると日本通信 sim合理的みんなのプラン10GB70分通話込みは1390円でもコスパが悪いですねぇ。LINEMO、UQ、povo、mineoに日本通信 simを加えても使いどころが無いように思います。

つまり少なくともLINEMOか、UQのどちらか、或いは両方を解約して日本通信 simを利用となります。しかし実質無料のLINEMOやUQをも上回るコスパを日本通信 simで実現するのは無理ではないでしょうか?

書込番号:25628642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 16:02(1年以上前)

>α7iワンさん

逆に応援するという考えですか。はぁ〜なるほど。
まぁ確かに、そういう意味ではヤフーに出店してるショップさん側からみても
商品が売れるわけですから、わるい話でもないですよね。

書込番号:25628651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 16:08(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そうですよ一緒に
クーポンで日本経済を回していきましょう!
みんなが幸せになるはず

日本通信 simは通話用として1GB70分通話付きの月額1060円が1番コスパ良いんでしょうね?
しかしLINEMO通話無制限が月額1100円、楽天3GB通話無制限が1078円なのでdocomo回線を指定の人のみといったところか。

書込番号:25628661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 16:57(1年以上前)

早速トヨタウォレットを新規会員登録して使いました。
ApplePayに登録の画面が出て進めていきますと、お決まりの電話認証のみに
なりました。電話するのがかったるいので、やらないです。最近はどのカードもこうなるね。

id/Masterに手持ちのクレカで5000円チャージしたところ、即1000円分が付与されました。
計6000円はアマギフチャージに使います。(トヨタウォレット内でカード番号を確認できるので、
アマギフ購入するときにそのカード番号を使う)
またQUICPayのほうはTS CUBIC / レクサスカードからしかチャージできないので、
こちらは私には使えません。

というわけでアマギフチャージに利用し、あとは退会してアプリを削除しておきます。
6000円の利用に対して60ポイント付きますが、これはいらないです。

これはもしかして、電話番号とメアドの分だけ初回1000円もらえちゃうのかな。やらないけど。

書込番号:25628711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 17:48(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
電話番号とメアドの分だけ初回1000円もらえちゃうのかな。やらないけど。

イトゥさんがTOYOTA wallet初めてなんて
誰も思ってませんよ
本当は何回目なんですか?

書込番号:25628765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 18:27(1年以上前)

>α7iワンさん

え!、トヨタヲレットは本当に今日初めて使いましたよ。
で、問題なくアマギフ購入できたので、解約してアプリ消しました。用済みです…。

書込番号:25628818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 18:34(1年以上前)

>α7iワンさん

少々個人的な話になりますが、やっぱりソフトバンク回線は電波が弱い場所が
ありますね。
市街地、住宅地、繁華街などは全く問題ないのですが、少しでも人里離れたような場所、
例えば山間部や山道などはやっぱり電波が弱いですね。
今日たまたまそういう場所で着信があって通話をしたんですが、声が途切れ途切れで
話が通じてない感じでした。
なので、仕事に使ってるLINEMOは特典受け取ったら日本通信にMNPします。
ドコモ回線は混み合って通信が遅いというのはあるんですが、
通話については速度関係ないので、通話に使うならドコモがいいと思っております。

書込番号:25628823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 18:51(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁ確かに
LINEMOは山中の観光地とかでも弱いです、人里離れると弱いのでしょう。

通話品質に拘りがあればdocomo回線なんでしょうね。日本通信はdocomoと相互接続の提携したとニュース見たので更に安くなるかもしれません。そうなるとスターターパックを購入した甲斐がありますね。

書込番号:25628835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/19 19:40(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

povo2.0をサブ回線にして、ギガ活で貰ったギガをトッピングするとか?
私はそうしています。

書込番号:25628881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 20:23(1年以上前)

>mini*2さん

povoも安くていいのですが、実はKDDIも電波状態が微妙でして、
場所によってあまりよくないですね。

書込番号:25628920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 20:30(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

イトゥさんは仕事やプライベートで山間部や山道に行かれるので、通話用にdocomo回線が必要なのでしょう。
miniさんや我々は都市生活者なのでdocomo回線の有り難みは分からないところ。

まぁ一度くらい日本通信を利用してみるのも良いでしょう。みんなの合理的プラン10GB70分無料通話付きで月額1100円くらいを希望します。できたら1000円以内が望ましい、1000円以内ならポイント還元がなくても競争力があります。

書込番号:25628931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 20:43(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

というのも価格.com、マイネ王などを見ててもYmobile、UQ、LINEMO、povoを実質無料運用されてるんです。こちらのみなさんも同様でしょう。

mineoや楽天は有料ですが無制限プランなので固定回線&モバイル回線として月数百GB使いペイされてます。

そうすると日本通信はデータは10GB、通話は70分と制限のあるMVNOなのですから1000円以内でないと普及しないでしょうね。
1390円引く400円で990円まででしょう。
厳しい競争環境です。

書込番号:25628942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 21:15(1年以上前)

>α7iワンさん

それはさておき、3,000円×2回のクーポンをまたゲットしたとして、
ヤフーショッピングで買う物あります?

自分はさすがに欲しい物はもうないなぁ、またペットボトル飲料とかに。

書込番号:25628991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 21:24(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁそんなに欲しい物があれば
日本通信スターターパック購入しないよね

PayPay残高未連携だからポイント獲得できなくて、4000円以上の物は買えないから猫エナジーチュールかな

書込番号:25629001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/19 21:40(1年以上前)

マクドナルドによく行かれる方は、auPAYをお使いください。3/9までです。
https://media.aupay.wallet.auone.jp/lp/campaign/202402_mcdonalds/?utm_source=myuq_use&utm_medium=app&utm_campaign=pull_20240219_20240309

書込番号:25629021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 21:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

またペットボトルとエナジーチュールの購入とは夢が無い…本当に幸せでしたか?

書込番号:25629048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/19 23:11(1年以上前)

>α7iワンさん

ちゅーるは食わないですよ、私は。

書込番号:25629141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 00:04(1年以上前)

>α7iワンさん

それよりトヨタヲレットの複垢にチャレンジしてみませんか?
これね、明らかに1人1回限りって書いてあるんですが、
電話番号とメアドを変えればいけそうな気が…。

書込番号:25629186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 00:10(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

複垢なんて怖しい!
電話番号1つに対して1アカウントでの登録のみです!

https://benten99.hatenablog.com/entry/2020/04/12/132203

書込番号:25629193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 00:11(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

誕生日はメモしといて下さい!

書込番号:25629196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/20 06:58(1年以上前)

ウエルシアカードに集約

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25152937/#25159980
こちらに書いた、およそ1年前
イオンカード13枚とモバイルWAON、ApplePayのWAONのWAON POINT合計額

・mart WAONウエブサイト家族シェア合計額
・Excelで全てのWAON POINTを入力しSUM関数で算出した値

は両者で一致し58551WAON POINTでしたがその後、何度かウエル活で消化しました。
当時はWAON POINTのカード間移動のやり方がわからず、期限が来たら無理やり使い切ってました(汗
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25568479/#25592502
前回(1/20)イオンカード5枚と旧ヤフーカードで合計2万円以上の爆買いをしました(^^;

ところが昨日偶然WAON POINTのカード間移動のやり方を発見しウエルシアカードに集約しました。
55,889ptです。
何と各カードばらばらだった期限が2025年7月31日と1年半くらい先まで伸びてます(驚!!

書込番号:25629330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/20 06:59(1年以上前)

今日はウエル活の日です!!

爆買いの日ですよ〜〜〜〜〜!!!!!

書込番号:25629332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 11:57(1年以上前)

いろんな意味で爆買いの時期なんでしょう

書込番号:25629607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/20 11:58(1年以上前)

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=138307/
https://shop.uqmobile.jp/shop/cashback/

UQモバイルもSIMのみ契約キャンペーンを始めていました(2/29まで)。最大20,000円還元です。
このうち、10,000円の還元のため4月にau PAYで25,000円使う必要がありますが、還元率40%なのでいいですね。

なお、前に書きましたahamoでdポイントを10,000貰えるキャンペーン(下記)は、何かに使う必要はありません。
https://ahamo.com/special/lp/001.html

書込番号:25629609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 12:14(1年以上前)

>mini*2さん

UQモバイルはアマゾン経由の申込みが個人的にお勧めですが、自分はBL入りしてまして…

書込番号:25629636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 13:12(1年以上前)

なんと、月額209円で1GB使えるSIMが誕生するようです。

https://orefolder.jp/2024/02/b-mobile-s-190padsim-2/

書込番号:25629699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 13:36(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

sim単で実質無料が1番お得になりましたね

書込番号:25629726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 13:51(1年以上前)

別の電話番号でLINEの新規登録したら
これが出たので、どうしようか悩みますねぇ。
あくまで買い物の割引き券で、直接現金をもらえるわけではないですからねぇ。

書込番号:25629751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 14:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

複垢だらけやん…
まさか価格.comでも?

書込番号:25629768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 14:30(1年以上前)

>α7iワンさん

やってみたらダメっぽいですね。登録しようとすると、
無料試用版はご利用いただけません、と出ます。
もし登録すると今日から課金されてしまうようで。

やっぱ今は対策されてしまってるようですね。
というわけで、ヤフーの複垢はやめておきます。

書込番号:25629784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 15:37(1年以上前)

>α7iワンさん

あとネットの情報になりますが、3,000円クーポンは付与されてはいるけど、
買い物で決済の画面に進むとエラーが出て買い物ができなかった、
という報告もありますね。
なのでやっぱり早いもの勝ちでしたね。
まぁこれ以上の複垢はやめたほうがよさそうです。
あ、トヨタヲレットの複垢はまだやってないですヨ。やるならこっちか。

書込番号:25629863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 16:46(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LYPプレミアの情報ありがとうございます

YouTuberのおにまるさんが言われてた通り早急に対策されてしまったんですね…
塞がれるなら追加LYPプレミアを早くすれば良かった

書込番号:25629956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 17:09(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

トヨタウォレットだって
我々が登録した最初の頃は
500円チャージして報酬1000円だったんですよぉ、いま5000円チャージして報酬1000円ですか?(´д` ニヤニヤ

書込番号:25629993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 20:21(1年以上前)

>α7iワンさん

auスマートパスプレミアムの入会特典が、いつもよりかオトクになってます。
LYPプレミアムの対抗かな。

ちなみにauIDを1人で複数アカウント作成することは公式にも容認されているので、
そこは問題ないです。
この機会にUQモバイルを申し込んでauIDの複アカを作成するのもアリかもしれないですね。
試しにUQ申し込んでみようかな。

書込番号:25630233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/20 20:27(1年以上前)

上記のは3月1日からでした。まだ始まってないです。

書込番号:25630240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 20:45(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

auIDも複数持ってます
こうも色々なIDが回線と紐付くと
どれがどれで、これはなんなのか?分からなくなる
つまり混乱するんです!

UQも20000pですからねチャレンジして下さい
日本通信の価格設定では厳しいですね

書込番号:25630266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/20 21:49(1年以上前)

今日のウエル活はWAON POINT期限が今月末に迫っていて焦ってたのが集約で1年半伸びたので緊急度はなくなりました。
従ってTポイントを使おうと旧ヤフーカード(PayPayカードではない)をレジに磁気ストライプをスライドさせたら

何と!!認識したではありませんか!!!!

他の店(吉野家、オートバックスなど)ではエラーで認識できず、番号打ち込みでも駄目だったのに。
旧ヤフーカードは既に使用不可のはずなのに一体どういうこと???

書込番号:25630365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/20 21:55(1年以上前)

なぜTポイントの消化を急いでいるかというと

https://youtu.be/VlP9GCQ4U40?si=BLJzEzMYllw_PlqY
ウエル活、来年から新Vポイントは使えなくなりそう。

の噂があったからです。
そりゃそうでしょう。
ウエルシアはイオン系のドラッグストアであり本部からのお達しで
「Tポイントはヤメロ。WAON POINTを使え」
と言われて顧客の他社流出を恐れたウエルシアが抵抗し苦肉の策で両方を採用(二重負担)
ところがTポイントがVポイントに移行するタイミングが脱退の口実になるのでチャンスと捉えている恐れが高いですね。
つまり本部には逆らえないわけです。

書込番号:25630374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 23:59(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMOの支払いをau payカードに変更しましたぁ!

なんでaupayカードにした方が良かったんでしたっけ?

書込番号:25630540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/21 01:00(1年以上前)

>α7iワンさん

auPayカードで引き落としね、

書込番号:25630594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/21 05:59(1年以上前)

LINEMOはPayPayポイントで充当できますね。
pontaポイントがあればaupayカードの支払い代金に充当できますね。

書込番号:25630686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 14:47(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

確定申告が終わりました
確定申告といえば
イトゥさん賃貸経営してるから
個人事業主として補助金を貰ってますか?
申告で入れてる?

書込番号:25631122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/21 14:58(1年以上前)

>α7iワンさん

補助金などはとくにもらってないですね。
賃貸経営はありますが、個人事業主ではないと思います。
不動産所得の覧に記入していくだけなので。
給与所得と合算ですよね。

書込番号:25631140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 17:03(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

一部屋でも賃貸経営されてるんですから
開業届さえ提出すれば立派な『経営者』さまといえるでしょう。賃貸事業を積極展開して不動産王を目指しませんか?

青色申告するなら決算書が必要、補助金を受けるには各種条件を満たす必要があるので開業しない方が良いのかもしれませんが。
事業税は控除290万円あるので当面の間、不要でしょうし。

書込番号:25631271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/21 18:38(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2592/

今日から楽天モバイルが一部の契約に対して契約解除料を取るようになりましたが、これは要するにmnp弾に使うなということでしょうね。

では、mnp弾は何で作る?という件ですが、下記サイトではnuroやリンクスメイトが紹介されています。
https://for-money.com/mnp-bullet-creation-method/

書込番号:25631385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/21 19:31(1年以上前)

>mini*2さん

とりあえず楽天モバイル契約する必要があるのかというと、今は必要がないですね。
自宅の光回線を解約して、楽天モバイルを固定回線として利用する、
こういう使い方をする可能性はあるかもしれないです。

固定電話については、ドコモ回線を利用したhomeでんわというサービスがあります。
https://www.docomo.ne.jp/home_denwa/

これを契約すれば固定電話を維持できるので、光回線を解約することができます。
(※固定電話を維持しなきゃいけいない事情がある家の場合の話です。
固定電話が不要であれば解約してしまってもいいと思いますね。)

書込番号:25631448

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/21 19:53(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ソフトバンクのおうちのでんわと似ていますね。
https://www.softbank.jp/internet/ouchinodenwa/

今、うちではこれを使っています。
ちょっと心配なのは、将来、NTTに戻して休止回線を復活する時、電話番号をそのまま移行できるかということです。

書込番号:25631495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/21 20:09(1年以上前)

出光のDriveonpayアプリを使おうと思ってアプリをインストールしましたが、Driveonpayを実際に持ってないと使えないみたいです。
ネットで発行できないので店舗行くしかないですね。
あぁこれめんどくさいやつだ…。

書込番号:25631518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 20:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

既存driveonpayユーザーはキャンペーン適用外なんですよね?

書込番号:25631524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/21 20:16(1年以上前)

>α7iワンさん

そしたら複垢(複DrivePay)を作ればいいんじゃないですか?

書込番号:25631532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 20:21(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

酷い!
実店舗でクレジットカードとポイントをdriveonpayに紐付けるんですよ
複垢は無理!

driveon payとの紐付けでクレジットカードの暗証番号を聞かれるけど、答えてはいけませんよ!

書込番号:25631540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 20:26(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

残念でしたねイトゥさん
得意の複垢はむりぃぃぃー

書込番号:25631547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 22:22(1年以上前)

LINEMO追加キャンペーンがきました
3/5まで

書込番号:25631718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 22:24(1年以上前)

スマホプランが10000pで
ミニプランが5000pかぁ…

書込番号:25631723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/21 23:26(1年以上前)

>α7iワンさん

MNP弾あるんですか?
povoは1年間で5回線いっちゃってますが、1回線目の契約から1年以上経過してればいいのか

書込番号:25631799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/21 23:34(1年以上前)

>α7iワンさん

LINEMOで思い出しましたが、実はスマホ端末の販売があるんですよね。
https://smartphone.yahoo.co.jp/linemo/sale/

おそらくソフトバンクorワイモバイルの在庫処分品かと思うのですが、
もう誰も買わないような端末しかないですし、実際おすすめできない機種です。

もしMNP弾あるなら自分はPayPayポイントより、あえてこちらの端末が欲しいです。
カーナビ用に使うためですね。すでにカーナビ用のスマホはありますが、そのさらに予備用ということで…。

書込番号:25631806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 23:41(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

povoはいま4回線です
昨年2月に解約新規で2回線
だから3月には1年以内で2回線に

まぁこの2回線を今年MNP解約すれば
1年以内4回線となります

書込番号:25631815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 23:52(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

pixel4aのLYPプレミアに1500円の商品券が付与されました
商品券の利用は3/1から

書込番号:25631829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/22 00:50(1年以上前)

楽天モバイル従業員紹介キャンペーンについて紹介している動画
を見つけました

https://www.youtube.com/watch?v=4btQvQbPTbo

この動画を上げてる方が楽天の社員だそうです。本当かどうかは…。

書込番号:25631873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/22 13:17(1年以上前)

ファミペイ使えません…

書込番号:25632350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/22 18:38(1年以上前)

ファミペイ無料クーポン来ております

書込番号:25632680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/22 19:07(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

対象者限定クーポンのようですね。
私のところには来ていません。
その代わり、期間限定の100円ボーナスが来ました。
(確か、先月も来ました。)
ファミペイバーチャルカードでモバイルPASMOにチャージします。

書込番号:25632708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/22 20:04(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

ファミペイ上級会員は豪華クーポン、下級会員は毎月下旬に100円チャージされると思います

たぶん利用頻度で上級、下級に振り分けられる

書込番号:25632773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/22 20:21(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

カード終活
三井住友ビジネスオーナーズ
三井ショッピング
イオン櫻坂46
の3枚を解約しました
今後
出光アポロ
楽天カード
イオンTGC
セゾンデジタルなど4枚ほど解約されるでしょう

書込番号:25632789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/23 01:20(1年以上前)

>α7iワンさん

カード終活ですか…。
イオンカードがここ最近キャンペーンが下火ですねぇ。
解約するとしたらイオンカードです。しばらく様子見ですかね。

書込番号:25633064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/23 01:23(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁ年度末なので予算切れでしょう
また4月から徐々に報酬アップしますよ

書込番号:25633066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/23 10:34(1年以上前)

>α7iワンさん

要するに今後カード会社がどれだけオトクなキャンペーンを実施してくれるか、そこの期待値ですね。

書込番号:25633385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/23 10:45(1年以上前)

>α7iワンさん

auPayカードは大してオトクじゃないですが、ポイントを利用代金に充当できる利便性があるので残しておく感じでしょうか

書込番号:25633396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/23 12:13(1年以上前)

>α7iワンさん

ありがとうございます。
私は下級会員ということですか。
まあ、利用額からしたらそうでしょうね。

書込番号:25633491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/23 12:14(1年以上前)

Amazon経由で申込みしたirumoの特典のうち3000Pが入りました。
あとの6600Pはまだ入ってません。
もしか、3GBプランで契約し、翌月から0.5GBにプラン変更したのがダメなのかもしれない。

書込番号:25633492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/23 12:29(1年以上前)

↑irumoの6600Pは月末に付与っぽいので、まだみたいです。
あ、別の電話番号とメアドでdアカウントの複垢作ればまたもらえるのかなこれ。

書込番号:25633499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/23 17:31(1年以上前)

d払いタッチのキャンペーンをエントリーしただけで忘れてました
メインiPhoneとサブAndroidの2台持ち歩く必要があります
今日やっとチャージして利用しました

書込番号:25633862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/23 17:40(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
楽天モバイル従業員紹介キャンペーン

このキャンペーンに参加したい
格安楽天で14000pは大きいよ
3月は2000pキャンペーンもあるし

書込番号:25633874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/23 17:43(1年以上前)

>mini*2さん

ファミペイ100円分はAmazonにチャージするのがよいらしいです
拙はコーヒーにしてますが。

書込番号:25633881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/23 17:58(1年以上前)

>α7iワンさん

キャンペーン期間はまだ余裕があるので、よく熟考した上でお願いいたします。
…まぁ今に始まったことじゃないですが、ポイ活は意外と慎重になりますよね。
楽天モバイル以外には、ahamo,irumo,linemo,UQもキャンペーン開催していますからね。
BL入りしてなければ、どれもチャレンジできそうです

書込番号:25633906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/23 18:47(1年以上前)

>α7iワンさん

前にも書きましたが、Amazonギフト購入ではなくモバイルPASMOにチャージしています。
その方が、使える先が広いので。

書込番号:25633965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/23 19:27(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

1円も無駄にされないんですね
素晴らしい

書込番号:25634042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/23 22:43(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

21年7月からLINEMOです
もう3年近くなってきた
何回線契約したんだか忘れた
8?か9?くらいだったか?

書込番号:25634376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/23 22:53(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトゥさん次は
おかえりだモンにチャレンジしてください!
5ヶ月で4000p還元

書込番号:25634387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/23 23:51(1年以上前)

>α7iワンさん

自分は今LINEMO使ってるので、間に合ってますよ。
Galaxys22さんにお勧めしてみては?

書込番号:25634452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/24 03:34(1年以上前)

イトウ_01198300さんご紹介の
https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/idemitsu_240219_5173/index.html
出光興産dポイントスタートキャンペーン<第一弾>
ですが、注意事項に
「すでにDrivePay/EasyPayをお持ちのお客さまがモバイルDrivePayにdポイントカード登録をした場合、モバイルDrivePayの特典付与となります。」
と書かれていて、実は
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000279/SortID=21953706/
こちらのスレに書いたようにShell EasyPayを持っていて登録ポイントカードはPontaです。
Shell EasyPayからモバイルDrivePay作成した場合、dポイントカード登録ってできるんですかね?
(上書きされてPontaは消滅する?)

書込番号:25634553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/24 12:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

そうしましたら、複アカウントを作ればいいのではないでしょうか。

書込番号:25634957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Galaxys22さん
クチコミ投稿数:51件

2024/02/24 12:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

自分も今LINEMO

書込番号:25634973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/24 14:42(1年以上前)

>Galaxys22さん

そうですか…。最近見なかったので、ちょっと知らなかったもので。

書込番号:25635091

ナイスクチコミ!1


Pixel6aさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/24 14:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ボクもLINEMOです

書込番号:25635100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/24 16:55(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>Galaxys22さん
>Pixel6aさん

回答ありがとうございます
みなさまLINEMO契約中とのこと、それなら『おかえりだモン』は不必要なキャンペーンです

そういうLINEMO既存ユーザーの方々には
『もう一回線お申込みで5000p』キャンペーンを紹介させていただいてます

こちらの商品ですと5ヶ月間ミニプランを実質無料で利用できることになります

書込番号:25635245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/24 17:03(1年以上前)

いずれにせよ拙としては
3月UQ1回線をMNP解約しなければなりません移行先が
Y mobile大感謝祭か、Rakuten mobile楽天社員紹介か、大穴でLINEMOもう一回線お申込みかということ。

準備としてUQをトクトクプランに変更予約して来月1GB未満の利用にすれば990円で済むんですよね?ミニミニプランのままだと解約月はeo光割りが効かないからとか?
知りませんがそういう『罠にハマり』最後2200円くらいとられると辛いですね。

書込番号:25635260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/24 17:46(1年以上前)

UQモバイルは解約月分も割引き適用されるみたいです
ミニミニプランのままでいいのかぁ

書込番号:25635326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/24 20:32(1年以上前)

>α7iワンさん

逆にUQモバイルをもう1回線申し込むのもアリでは。

書込番号:25635600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/24 20:59(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いま2回線あるから
1つMNPしないと利用者登録が必要だから
3月にUQ→Y mobile、4月にLINEMO→UQというわけ

書込番号:25635639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/24 21:03(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そしたらLINEMOが無くなるから
3月UQ→Y mobile
4月LINEMO→UQ
5か6月povo→LINEMO
7月日本通信新規
の予定、どれか止めるかも

書込番号:25635643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/24 22:57(1年以上前)

>α7iワンさん

irumoも選択肢にいかがですか

書込番号:25635786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/24 23:47(1年以上前)

>α7iワンさん

まぁしばらくは、クレカ系のキャンペーンは下火かなぁという感じがしてますので、
MNP案件で稼ぐのが堅実かと思いますね。
MNPのオトク案件は今後もまだまだ続きそうですねぇ〜。

書込番号:25635840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/25 10:42(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
irumoも選択肢にいかがですか

ありがとう
イトゥさんはdocomo回線が好きですね
仕事や趣味で山間部に行かれるからでしょうね

書込番号:25636190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/02/25 17:15(1年以上前)

本日近場のアポロステーションに出向いて新規にDrivePay作成しdポイントカード登録しました。
クレカはまいどプラスです。
つまり既に持っているShell EasyPayはそのまま残したので2枚体制になります。
 
Pontaはau PAY残高チャージでauじぶん銀行へ出金つまり現金化出来きます。
一方dポイントは通常ポイントの有効期限が4年間なので有効期限が近付くと無理やり消化しなければならない事態が次々に襲ってきます(汗
ガソリンや灯油の購入でdポイントが使えるとありがたいですね。

今後はShell EasyPayではなく、DrivePayを積極的に使っていこうと思います。

書込番号:25636746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/25 18:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

2枚体制なら複垢は不要ですね

書込番号:25636878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pixel6aさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/25 21:17(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ボクも今LINEMO使ってます

書込番号:25637125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/25 21:58(1年以上前)

>Pixel6aさん

LINEMOは長いですか?。そろそろUQあたりにMNPするのも
オトクでいいと思います。

書込番号:25637206

ナイスクチコミ!1


Pixel6aさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/25 23:26(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMO長いです、そろそろ3年になります
UQもサブで使ってて、次はYmobileかな


書込番号:25637361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/25 23:57(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
クレカ系のキャンペーンは下火かなぁという感じがしてますので

確かに2年くらい前から報酬が下がってます
3月は予定通りJCBゴールド、次にPayPayカードでしょうかポイントサイトで4000pとY mobileの月額187円割引きのために。

書込番号:25637413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pixel6aさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/26 16:11(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMO契約特典のZOZO6000pが
本日付与されましたぁ!

書込番号:25638104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pixel6aさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/26 16:16(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

UQの電話基本パック60分550円が3/31で終了、4/1から新電話基本パック60分660円に『値上げ』されるようですね

書込番号:25638110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/26 16:25(1年以上前)

>マグドリ00さん

自分も今日DrivePayを新しく作ってきました。これでdポイントを登録します…。

書込番号:25638119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/26 16:49(1年以上前)

と思ったんですが、dポイントカードの物理カードがないと登録できないのね。

書込番号:25638150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/26 17:02(1年以上前)

dポイントカードは郵送では入手できないみたい
https://dpoint.docomo.ne.jp/static/guide/faq/DpointCard/DpointCard46/

あぁ、これは面倒だわ。
もしくはdカード(クレカ)に入会すればいいのか。

書込番号:25638164

ナイスクチコミ!2


Pixel6aさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/26 17:07(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

dカードは割かし面倒臭そうなカードですよ、ローソンでdポイントカードを貰ってきてはどうですか?

書込番号:25638170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/26 18:07(1年以上前)

>Pixel6aさん

あぁ、これはどうも。ガソリンスタンドでポイントカードを使う方法ですが、
やはり物理カードが必要なようで、スマホアプリのバーコード提示でのポイント利用は
できないみたいですね。
楽天カードは持ってるので、楽天ポイントだけ連携させておくかな。
dポイントカードは物理カードを入手するのが、困難です…。

書込番号:25638232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 06:54(1年以上前)

>α7iワンさん

まぁ自分は携帯・スマホの電波はdocomoがいいと思ってますが、d払いは微妙ですよね…。

書込番号:25638868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 07:16(1年以上前)

Amazon経由でirumoにMNPで、dポイント6600pが入りました。
結果、irumoに3GBプランでMNPで申し込み、翌月から0.5Gプランへ
変更してもちゃんと3000p+6600pがもらえることがわかりました。

一応キャンペーン内容はこちらになります
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=22358279051

書込番号:25638882

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/27 10:20(1年以上前)

12月の花王PayPayキャンペーン第8弾のポイントが、昨日付与されました。
https://paypay.ne.jp/event/kao-20231201/

第9弾もやって欲しいですね。

貰ったポイントは、来月11日からの東京都のキャンペーンで使うつもりです。
https://kakakumag.com/money/?id=20482
https://kurashisupport.metro.tokyo.lg.jp/

書込番号:25639098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/27 10:30(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

出光カード改悪です
(1)エコ・プラスポイント
ウェブ明細発行月ごとに10ポイントをプレゼント

(2)エコねびき
4月11日〜5月10日にapollostationでご利用のガソリン・軽油代を3円値引き

これは退会する理由になりますよね…

書込番号:25639108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/27 10:43(1年以上前)

>α7iワンさん

これですね。
https://www.idemitsucard.com/important/webtokuten2402.html

どこもかしこも改悪ばかりですね。
出光カードスレにも貼っておきます。

書込番号:25639124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/27 13:19(1年以上前)

>mini*2さん

拡散ありがとうございます

給油とAMEXキャッシュバックしか使わないから、給油でポイント貯まらないし
毎月の10pが唯一の愉しみだったのに

書込番号:25639295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/27 13:20(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

無事にポイント獲得できたようで良かった

mineoも早くなったらしいよ

書込番号:25639297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 14:55(1年以上前)

>α7iワンさん

mineoはちょっとわからないですねぇ。大阪の会社だから、なんかセコイんですよね。

書込番号:25639402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/27 16:43(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん
大阪の会社だから、なんかセコイんですよね

mineoは、事業者が作るものをユーザーが単に利用するだけの、今の当たり前を変えていきたいと思っています。
応援してくれる「FAN」と「一緒」に。
そんな仲間と、想いを「シェアし、対話し、共創」していけば、mineoは、そして未来は『きっともっと』面白く楽しくなるはずです。

ユーザーと対話したからです。
セコいユーザーが多いから、セコいんです。
大阪は関係ないと思います!!

書込番号:25639506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 16:51(1年以上前)

>α7iワンさん

これは偏見でした。大阪=セコイ、自分はそう思っておりました。

書込番号:25639523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 16:55(1年以上前)

>α7iワンさん

本日ドコモショップへ行ってdポイントカードをもらってきました。
ただのポイントカードなので無料といえば無料ですが、
携帯ショップ行くと、いろいろとすっごいめんどくさいです。

で、このdポイントカードを出光に行ってdrivepayに登録すればいいのね。
今どきポイントカードが物理カードじゃないと読めないというのはちょっと
アレですよねぇ。

書込番号:25639531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/27 17:00(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

免許証、クレジットカード、ポイントカードです
登録時のクレジットカード認証のために『暗証番号』を聞かれますが教えてはダメですよ

書込番号:25639536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/27 21:16(1年以上前)

>mini*2さん

セゾンPortalの優待に
無料クーポンくじ有りませんか?

書込番号:25639890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/27 22:29(1年以上前)

>α7iワンさん

ありがとうございます。
ありました。で、外れました(笑)。

書込番号:25640029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/27 23:00(1年以上前)

>mini*2さん

有って良かった
以前に無いと言われてたので変だなぁ
とずっと思ってて、
毎月やってるので
そのうち当たります年2回
1/6くらいかな

書込番号:25640080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/28 02:36(1年以上前)

>α7iワンさん

抽選のはだいたいハズレてます…

書込番号:25640223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/28 10:55(1年以上前)

>α7iワンさん

必ず当たるくじを見つけました\(^o^)/

https://dpoint.docomo.ne.jp/member/cp_1/mi/adpercp3/index.html

書込番号:25640470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/28 12:06(1年以上前)

あと、皆さんにはあまり関係ない話かもしれませんが、dポイントの期間限定をドコモの料金に充当できるようになりました。

https://dpoint.docomo.ne.jp/use/payment/index.html

書込番号:25640545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/29 09:48(1年以上前)

イオンカード、リボ払いキャンペーンです。
こちら、3万円利用で最大5,000円キャッシュバックという内容になっております。
※キャンペーン期間 2024年3月1日から5月10日まで

https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202403-04/

注意点としまして、過去にリボ払いを利用したことがあるカードは、
5,000円のうち1,500円のキャッシュバック分が対象外となります。
(その場合でも3,500円のキャッシュバックが狙えるかと思います。)

書込番号:25641626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/29 11:27(1年以上前)

↑上記キャンペーンの補足

リボ払い3万円の利用先については、電子マネー等へのチャージ利用でも対象になると思われます。

また条件として、2024年7月20日時点でのリボ残高が0円の場合は当キャンペーンの対象外となりますが、
これは3万円利用した分の残高をこの日まで持ち越さなければならないという意味では
ありません。わかりやすい話が、7月20日の直前に100円程度でいいので、リボ払いで何か
利用すればいいだけの話です。

お引落日以外にショッピングリボのご返済(一部もしくは全額)をされた場合は対象外となります。
というのは引き落とし日に増額返済する事については問題ありません。

例として、3月1日に3万円電子マネーチャージに利用し、4月2日の引き落とし予定にて
3万円増額返済の設定をする。7月の上旬ごろに100円程度何かに利用する、これでOKです。

書込番号:25641702

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/29 11:39(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

情報ありがとうございます。
どのクレカ会社も、リボ地獄に嵌めようと必死ですね〜
こういうキャンペーンに申し込んだ人のうち、何割ぐらいがリボ解除を忘れてそのままにするか、気になります。

書込番号:25641714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/29 13:14(1年以上前)

>mini*2さん

もちろん参加するしないは個人の自由ですので、旨くない内容だと思いましたら、
やらないのが賢明かもしれません。
なにせキャッシュバック日が10月なので、だいぶ先なんですよね。

今回参加するとして、セゾンカードのリボキャンペーンと合わせて
かなりの金額を電子マネーにチャージすることになるかと思います。
当面のお買い物はこのチャージ済みの電子マネーを消化していくとよいと思います。
そして消化しきる頃にはまた新たなリボキャンペーンが始まると、いうわけです…。

書込番号:25641805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/29 14:04(1年以上前)

少し前にありましたauPAYカードの1億pontaポイント山分けキャンペーン
のポイントが入ってました。

キャンペーン内容↓
https://www.kddi-fs.com/campaign/2310-9million/

103ポイントでした…

書込番号:25641847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/29 19:02(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
103ポイントでした…

UQ利用料1081円のみで対象外でした

書込番号:25642118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/29 19:14(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
3月1日に3万円電子マネーチャージに利用し、4月2日の引き落とし予定にて
3万円増額返済の設定をする

リボキャンペーンに参加してみます
ミニオンズmasterで10日にau payチャージして4/2支払い分を増額返済するだけなんですね、報酬5千円ならよいと思いますよ

書込番号:25642130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/29 20:34(1年以上前)

>α7iワンさん

では、もう一度手順をおさらいしますね。、
まずはキャンペーンにエントリー、全リボ登録をする(返済コースはどれでもよい)。

3万円利用する、3月19日までに増額返済の設定を済ませ、4月2日の引き落としにて全額返済する。
7月の上旬ごろに100円程度何かに使う。←とくにこれを忘れないように、Googleカレンダーに
メモを残すとよいかも。
キャッシュバックは10月との事です。キャッシュバックが入るまでキャンペーンに参加した
カードは使わないほうが賢明です。全リボ登録しているので、使うとリボ払いになってしまいます。
(また途中で全リボ登録を解除しないこと)

3万円の利用先については個々の自由ですから、そこはおまかせします。
…が、実はイオンカードは電子マネーチャージを連続して行うとセキュリティロックが
かかり、しばらくカードが使えなくなってしまうことがあります。
まぁその際はコールセンターに電話して解除してもらえばいいのですが、正直電話するのは面倒です。
ロックがかかる条件は非公開のため不明ですが、
私の経験上、カードをアプリに登録した当日にチャージをするとロックがかかる可能性が高いですね。
auPAYチャージする予定でしたら、とりあえず今日のうちにauPAYアプリにクレカを登録しておくことを
お勧めします。

書込番号:25642213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/29 21:11(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ご教示ありがとうございます
色々と注意があるのですね

ミニオンズmasterは偶然にも残債無し、また幸いにも今後利用する予定も無いよう
リボキャンペーンには『ピッタリ』か。

早速au payのチャージクレジットカード登録しましたぁ!ご教示内容をコピペして保存しときます。

書込番号:25642263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/29 21:42(1年以上前)

キャンペーンエントリー

全リボ登録

返済コースはデフォルトのC

>イトウ_01198300さん

後は10日に3万チャージして
19日までに増額返済額設定
7月に100円利用ですね

書込番号:25642297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/29 22:26(1年以上前)

>α7iワンさん

あれ?明日(3/1)からじゃないですかね。
期間中、ご応募のうえ、って書いてありますよ。
キャンペーン期間外の応募だから、対象外になってシマウマ

書込番号:25642343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/29 22:31(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

もうダメなんですか?

書込番号:25642347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/29 22:37(1年以上前)

>α7iワンさん

まぁ、ポイ活をやってますと、なんやかんや屁理屈になりますよね。
すごい細かいことで、これダメなんじゃないかなって思ったり。
すいませんが結局のところ、コールセンターに聞かないとわからないのです…。

書込番号:25642357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/29 22:47(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まずキャンペーンの応募は『既に始まって』ます

<集計方法>
2024年3月1日(金)〜5月10日(金)のカードショッピングご利用分(2024年6月3日(月)ご請求分のリボ変更分まで)が対象となります。

↑集計期間が3/1から、ということでしょう

※「はじめて」はショッピングリボ払いを今まで利用されたことがなく、キャンペーン開始日以後はじめて利用される方をさします。

↑明日からキャンペーン開始日なので『はじめて利用』も大丈夫でしょう

しかし急がなくても明日キャンペーン応募して、全リボ登録、そして利用した方が『より安全』でしたね

書込番号:25642372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/29 22:55(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

期間中、ご応募のうえ、ショッピングリボ払いを30,000円(税込)以上ご利用いただくと、最大で5,000円キャッシュバックいたします。

期間中にご応募のうえ、とは違うんです

↓こうでしょう
ご応募のうえ、期間中にショッピングリボ払いを30000円以上ご利用

ややこしい日本語ですね

書込番号:25642387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/29 22:58(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

しかし心配になってきた…
拙は何のキャンペーンに応募したんですかぁ?!

書込番号:25642390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/29 23:06(1年以上前)

>α7iワンさん

あのぉ、私より屁理屈になってません?

書込番号:25642394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/01 00:39(1年以上前)

>α7iワンさん

そうしましたら、そのカードでのリボ払いキャンペーン参加は取り止めてください。
代わりに、新しくイオンカードを申し込まれることをお勧めいたします。
新規入会キャンペーンで5000waonポイントがもらえますよ。リボ払いキャンペーンとの併用可能です。
この場合、5万円の利用で5000waonポイント+5000円キャッシュバックになるので、明らかに新規入会の特典を狙ったほうがオトクです。

https://www.aeon.co.jp/app/campaign/

書込番号:25642461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/01 00:43(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます
他にもイオンカードはあるので、
TGCで参加しても良いです

リボキャンペーンについてはメールで問い合わせしてみました、返事は遅いかもしれませんが。

回答見てから次の『一手』を考えてみます

書込番号:25642462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2024/03/01 00:50(1年以上前)

はじめてのファミペイローンチャージで半額分還元キャンペーン(還元上限:3,000円相当)
2024年3月1日(金)1〜5月31日(金)
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp158/240301/

対象外商品はなさそうですし、ファミペイローンは使用したことがないので、ひさしぶりにPOSAカードを購入してみようかな

もちろんローンは最低金額1,000円で、即日返済です!

書込番号:25642463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/01 01:08(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

AndroidのLYPプレミアだけ商品券1500円が付与されてたので利用しました
利用期間は3/1から3/31までです

書込番号:25642471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/01 01:49(1年以上前)

>ぬへさん

これはありがとうございます。
自分もファミペイローン契約はあるので、早速
1,000円だけチャージしておきました。
ローンチャージは過去に一度もやったことはないはずなので対象になると思います。

書込番号:25642479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)