『nuroひかり NSD-G1000Tの注意点』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『nuroひかり NSD-G1000Tの注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信34

お気に入りに追加

標準

nuroひかり NSD-G1000Tの注意点

2024/02/18 12:29(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:206件

nuro歴3年
F660Aを貸与されルーター機能が弱い(WiFi有効で速度が激減する等)以外不具合なかったです。
今回、自称sony製NSD-G1000Tを使ってみたくスマートライフへ変更。
ルーターの変更を済ませました。

NSD-G1000TはQrioと紐づけできて操作可能とありますが、実際はまともに動作しない。
純正のQ-H1の足しには全くならない。

確かに回線速度は少しだけ早くはなったが途切れる様な挙動が多発。
一番の問題点は・・・

UPnP未対応
DMZ未対応
ポートマッピング未対応
IPv6のファイヤーウォール未実装

再起動からの復帰が他のルーターより異常に長い。

NASを運用していたり、VPNを運用していた場合詰みます。

一部オンラインゲームもできなくなります。

ほぼほぼ害でしかないルーターです。

nuro側は知っていながら公開していない様で、クレームに対して「勝手を申し上げますが仕様です。」の一言で逃げます。
また、スマートライフ解約するので元のルーターに戻したいと申告するも「出来ない」と言い切り終了です。

2.5Gbps有線LANを期待してこのルーターを使用するにはリスクが大きすぎます。

ルーターを戻すには解約(回線撤去)からの申し込み(回線引き込み)が必要の様です。

書込番号:25627234

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:219件

2024/02/18 13:05(1年以上前)

それなら10G対応地域であれば10G回線に変えるのが良いでしょう。
まだ、10G回線非対応なら待つしかないですね。
それでWifiが弱い場合は意外にレンタル系は弱いので
別途、Mesh wifi ルーターとかno
導入が良いです。

書込番号:25627289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件

2024/02/18 15:17(1年以上前)

それも考えたのですがまだ未対応でした。
ご指摘の通りwifiを使うと速度が遅くなっていたのでAPモードで他のルーターを使っていました。

書込番号:25627463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件

2024/02/19 21:19(1年以上前)

NSD-G1000TにDMZ設定して直下にルーターを設置してそのルーターにすべてをやらせるという記事を書いている方が数名おられますが、どのようにDMZ設定をしているのでしょうか?
当方のNSD-G1000Tは光回線を未接続であればGPON接続モードで動作しているので各種設定は生きています。
各種設定を完了さえた後に光回線を接続するとGPON (MAP-E)になってしまい全ての設定した項目は無効になってしまいます。
色々試行錯誤しているものの不可な気がします。
もし何かしらのやり方を知っているかたおられたらアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:25628997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件

2024/03/02 08:01(1年以上前)

すくなかれNuro内でMAP-Eモード以降方針なようで何もできないインターネット回線の提供になっていくようです。
VPNとか使えなくなるのでどうかと思います・・・

書込番号:25643778

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2024/03/07 10:33(1年以上前)

つい先日、自分もこのルーターに替えたのですがスレ主さんと同じ症状で憤慨しています。

メインで遊んでいるゲームがサーバーに接続出来ず、NUROのカスタマーセンターにはポート解放等が必要な場合は対応出来ません。の一点張り。
本当に嫌になります。

そもそもポート解放も設定出来ないし、どうしたらいいか...

書込番号:25650476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:206件

2024/03/07 21:11(1年以上前)

今他社乗換予定です。
Nuroはこのルーター固有の問題なのかNuro全体の問題なのかの問いに答えることを拒否しています。
このルーター固有の問題ならばたのルーターに交換させて欲しいがそれさえも拒否しています。
他社通信で同様の問題が無いか確認しています。
通信が遅くてもVPNやNASが使えるようにしないといけないので…
その辺の情報持ち合わせているからからの情報も欲しいです。

書込番号:25651256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


g mackyさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/18 00:39(1年以上前)

現在NUROのF660Pを使用していますが、速度が970Mなので、2Gを目指してスマートライフを契約しようかと考えていましたが、IPv6が使用できなくなるのなら無理してNSD-G1000Tに変更する必要はなさそうですね。
そもそもSONYのNSD-G1000Tは発売時期が2019年あたりだったと思いますのでテクノロジー的にもあまり改善は期待できそうにないかもしれません。

書込番号:25664606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件

2024/03/18 10:11(1年以上前)

IPv6使えるんですよ
ノーガードですが…
それ以上の問題はUPnPやポート開放等を使用させない設定をNuro側がワザとしておりそれに問題と感じていないこと
テレワークは出来ないわけですし、NASを自宅外からアクセス出来ないですし、モノによりオンラインゲームも出来ません
私は諦めて他の光回線に申し込みして工事待ちしてます

書込番号:25664815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/31 09:22(1年以上前)

>えるえるもさん
既に他社への乗り換えをされていると思いますが、せっかくなので・・・。

私はFG4023BというONU(IPv6のFWはお察し)から、2.5Gbps化を果たしたくて本ONUに変更しました。
NURO光に関しては、IPv6のFWについて知ってからは諦めており、2重ルーター化して繋いだルーターでIPv6を使用しない設定で運用し、はや3年以上が経過しました。

IPv4単独でも実効速度は下りは2Gbps出ているので、いよいよIPv4だけではまずいという事態になるまでは現行の運用でいこうかと考えてます。

今のところ2重ルーター運用を試して来たルーターは何台かありまして、RT-AX56U、Archer GX90、WN-DAX3000QR、そして今はTUF-AX6000で落ち着いていまして、内も外も2.5Gbps化を果たしています。
これまでのルーターはSW-HUBとして活躍しています。
※これまでのルータ−も2重ルーター運用に問題があったわけではありません。単に心変わりです。

最初に記載されていましたが、ONUに接続するルーターにDMZで通信を通過させる形で運用をしています。
ONU側の設定は、繋いだルーターのMACアドレスに固定IPv4アドレスを割り振る設定を行い、そのIPアドレスにDMZ設定を反映する方法となります。

繋いだルーター側では、ONU側で設定した固定IPv4アドレスが配付されるサービスに接続する形の接続設定を行います。
DNS等はONUを指定します。
今ではNURO光、2重ルーターなどと検索すると動画でもWebでもわかりやすい解説がいくつか見られるようになりました。

NASも、IODATAの2.5GbpsLAN搭載の製品に関しては宅外からアクセスするソフトが提供されているので、それで宅外からもNASにアクセスが出来ている状況となります。

もっと早くにお伝えできていれば、えるえるもさんにも違う情報を提供することができたのかもしれませんが、一応この形で20台を超える機器の接続も安定して成立しています。

F660A以降では最新のONUもIPv6については事業者としては無関心なようなONUの仕様となっていますが、IPv4だけでも運用は出来ているので、良しとしています。

書込番号:25681173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/01 12:30(1年以上前)

>えるえるもさん
なかなか複雑な事情のようですね。
ただ、書かれたNSD-G1000TのDMZ設定の挙動について、設定をさせてくれないというのは故障のような気もしますし、設定はしたが実の挙動がDMZの動作をしていないということであれば、NSD-G1000TにDMZ設定をして繋いだルーターに全部通してくれているように私は感じているだけ…ということなのでしょう。確かに挙動に不安さはありますね。

NSD-G1000Tの設定やファイアウォールの設定を見ていると、本機の前に私の使っていたFG4023BというONUと同じく、内部はSercomm製のONUであると思いますので、果たして設定した動作どおりの挙動かどうかは…怪しいと言えば怪しいですね。

IPアドレスの固定付与の設定は正しく動作しているようですが。

書込番号:25682772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件

2024/04/01 23:18(1年以上前)

MEP-Eモードになると設定項目の殆どがロックされます
Nuro回線に接続しないで起動させると設定は完了しますが、Nuro回線に接続した途端モードに入り、設定してあるものは全て無効に、そして、設定はロックされます
これはNuro側は仕様だと認めています
ただ、これがNuroの仕様なのかこのルーターの仕様なのかは答えません。
これらは取説に記載無くタダひたすら困惑する仕様です

書込番号:25683463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/02 06:05(1年以上前)

>えるえるもさん
失礼しました。そういう問題が起こっていたのですね。
MAP-Eで調べて初めてわかりました。
私はまだG-PONでしたので変化は無いので気づきませんでした。
何れ自分の環境でも適用されれば、それはそれで考えたくなりますね。ONUのルーター機能無しで持ち込みのルーターでもサービスを提供するように形態を変更すべきように思いますね。
まぁ、それが出来ないあたりが他社よりも月額などいくばくか安価な理由なのでしょうけど。
ありがとうございます。

書込番号:25683625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2024/04/02 10:39(1年以上前)

ちょっと良くない言葉を使ってしまったため削除になってしまいました
申し訳ありません

とにかくなぜに故に?と言うほど機能を殺した仕様のルーターなため、ゲームやVPNやNASなど特別凄いことでもないものを設置してもまともに動かない仕様になってます
現状G-Ponモードで動かせている人は良いですが、再起動やアップデートなどでこの仕様に変えられてしまう危険があるので注視された方が良いと思います

書込番号:25683857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/02 11:28(1年以上前)

>えるえるもさん
そうですね、ありがとうございます。
情報を載せてくださっているWEBは一通り見ましたが、各メーカーのONUに展開される予定があるようですね。そうなると、ONUにルーター機能を搭載しているという宣伝文句が使えなくなるなぁなんて思っていたら、新春でサービス広告も刷新されていましたね。

IPv6ファイアウォールについては喉元すぎればの状況に感じており、敢えてIPv4のみで使っていたのですが、これが出来なくなると一気に崩れるので、設けられたご意見箱に集中しているであろう本件を汲み取って欲しいなと思いますね。無理かな〜なんて思いますけど。

私も契約に縛りは無いのでどうにもならなければ、えるえるもさんと同じ状況を検討するようかなと思います。せっかく安定した環境を築いていたのに残念ですが。

Sercomm製のONUは、IPv6Fwの実装もそうですが使ってて感じる設定画面の挙動から、ファームウェアの改修で対応できる付加機能は少ないと思いますので、恐らく良い方向には転じないと思いますが。

書込番号:25683894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2024/04/02 14:44(1年以上前)

F660Aを使用していた段階では何らか問題も何らか不満もなかっただけに残念でなりません。
Nuroには再三にわたり改善要求した物のうちの仕様だ!と言わんばかりというか、「勝手ながら仕様です。」の一言だけが帰ってくるので問題意識も何も持ってないのだなと感じました。
この仕様に固定するとNuro的にはメリットがあるんですかね…

書込番号:25684048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/02 15:01(1年以上前)

>えるえるもさん
Web記事の内容を読む限りではIPv4の節約になるような記載を見かけましたが。
現状でもグローバルIPv4アドレスを割り当てられている状況が異常なのかもしれませんが。
とりあえずは全てのONUが対象となるようなサービス仕様の変更?のようですので、
場合によってはユーザーも動く可能性は高そうな案件と思います。
リモートを実施している方の影響がさけられないようなら、VPNを利用できないということは死活問題っぽいですしね。
デュアルスタックであることのサービスへの期待ができなくなった、ということですしね。
私はIPv4しか利用していませんが。

書込番号:25684066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2024/04/02 19:20(1年以上前)

光ケーブル繋ぐ前に設定したものが無効ながら表示のみされています

他社通信だとMEP-Eモードでもポート開放やDMZやUPnPなどは機能しているようです
Nuroのみらしいので、そう言う意味でのどう言うメリットが?と言う話でした
そもそもIPv4枯渇の話しに対してはIPv4とIPv6の両方を貸与しているのが現状システムなので何ら変わりは無いと思います
あと数日でこれら不具合とはおさらばの予定です

Nuroの解約ページ、他社通信の申し込みページへのアクセスで遮断される現象もピンポイント過ぎて疑いしか持てないですし…

書込番号:25684316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/02 20:07(1年以上前)

>えるえるもさん
詳細な画面コピー、ありがとうございます。

他社通信だと〜に書いていただいた内容は、ONU等の制限で出来ない、あるいはしていないような気がします。

F660AとFG4023B、そしてNSD-G1000Tの設定画面ではそもそも設定出来ることが違いますし、Sercommベースの後者2機種はあまり細かい高機能なことは出来ないような印象です。

複数メーカーのONUで提供しているからかなと思いますが。

IPv4枯渇に対しては、加入者増に備えると保有しているグローバルIPv4アドレスを節約したいと考えたのかな〜なんて思いました。

解約ページ等のアクセス遮断はたまたまと信じたいところですが。

何れにしてもFG4023BとNSD-G1000Tの設定をいじっていると、新しいことを実現するには機能や能力の拡張に限界を感じます。

自分のがいつ適用になるか、再び何らかの発表やユーザーの声で是正が期待できるのか暫く待とうと思いますが、先に心構えが出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:25684363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


g mackyさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/02 20:52(1年以上前)

皆さんの投稿をみているとNuro光2Gプランの「スマートライフ」オプションには間違っても近づいてはいけないようですね。

書込番号:25684413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件

2024/04/03 02:01(1年以上前)

スマートプランが危険なのは確かですが、Nuroサポートは全体適にこの運用をする様なことを言っていたので、ノーマル契約も怪しいところです。
VPNとか使うならビジネス用のプランを契約しろと言うことだと思います。
よその通信会社ではグローバルIPさえ与えられない所もありますし

ちなみに解約ページ等々にアクセスできないのはAPのルーターアクセスしているPCスマホだけでなく、直接アクセスしているPCスマホでも発生(100%)してます
楽天モバイルにテザリングしてアクセスすると繋がるのでPCスマホの問題ではないと思います

書込番号:25684684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2024/04/06 12:45(1年以上前)

auひかり開通しました。
非常に快適です。
Nuroでは開くことのできなかったHPも開けるようになりました。
また、反応速度も非常に早く、問題が発生する前のNuroとそん色なし。
Nuroから離脱しました。

書込番号:25688923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/06 18:06(1年以上前)

>えるえるもさん
開通、おめでとうございます。
無事に動作確認できたようで何よりかと思います。

私の環境への適用がいつになるかわかりませんが、MAP-Eの体験がさけられずあまりにサービス低下が目立つなら同じ道をたどるようかと思います。

せっかく試行錯誤して落ち着いたのに面倒くさいですね・・・。

最近の広告では以前のような技術的優位性のアピールが無くなりましたね。
回線の仕様やサービスの仕様に関する細かい記載が無く、満足度のアピールが目立っているだけのように見えます。
各貸与機器の解説ページでは、一部機能が使えない場合がありますとの記載が増えていたのはこの関係だったのですね。

事前に理解できてよかったです。

書込番号:25689265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2024/04/06 22:40(1年以上前)

ポート開放やらの機能が制約ありとかは素人さんが使う機能かなぁとか設定ミスでフリーダムになったりすることを考えるとまーわからんでもないですが、さすがに、UPnP使えないよ。は無いなと思います…
それも元々出来てたらしいので改悪になりますよね

フレッツ網も悪くはないですが、ソネットでADSLバリの通信速度しか出なかった(3Mbps未満)経験がありこれもまた危険な賭でもあります。ちなみに、インターリンクのIDを取ってそのまま接続すると非常に高速(60M〜80Mbps)になったが、ソネットの見解はフレッツ網の遅延と言い切ってました(笑
そのソネットがNuroな訳で…
auひかりはどのプロバイダーでも全てauoneらしいので間違いは無かろうということで今回選択しました

ちなみに、21時の回線速度は写真の通りです。
問題が発生する前のNuroとほぼ変わりなしです。
地域にもよるのでしょうが我が地域ならauひかりお勧めします

書込番号:25689599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/07 07:57(1年以上前)

>えるえるもさん
NURO光の代替としてはやはりauひかり系かと思います。
自分も光サービスとしてはNURO光かau光を考えていました。
最終的には月額などで決定した気がします(笑)

私がIPv4頼りになったのはIPv6FWの関係ですが、これもSercomm系以外のONUでは後からでも実装出来ていますので、本音を言えば今回の件より先に整理をして欲しいですね。問題あると思ったから後から実装したのでしょうし。
あ、最近のONUは設定画面見る限りどれも実装無さそうに見えますが。

NASを運用しているとどうしても心配になるのでノーガードというのは厳しい、単純なものでも何か1枚欲しい。
せめて市販ルーターのFWでも使えると良いのですがね。
2重ルーターで色々なルーターを試したのはいい勉強になりましたが。

また、私の環境下ではONUのルーター機能が10台程度で不安定になるような状況もありましたので、仕方なく2重ルーターとなり、上の件と合わせてIPv4頼りになっているので、MAP-Eでその利点を崩されると通常の運用でも(私の環境では)支障が出ることになるかもしれませんね。

IPv4だけで時間帯関係なくベンチでは実効速度2Gbpsを出せているのはすごいなと思います。
まぁ、実際は相手先のサーバや経路に左右されるので200〜300Mbpsというのが多いですがね。

企業にとって採算やコストは当然大事なので色々わかりますが、せっかく目安箱作ったのもあるわけだし、本件は公表すべきサービス仕様の変更かと思いますね。しれっとやることじゃない。

IPv6対応の解説ページではIPv4/v6デュアル方式のご提供 となります、と記載されたままなのでここも変えないといけませんね。

書込番号:25689926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/13 00:19(1年以上前)

IPv6のサービス仕様のページが、MAP-Eについて記載した内容に変わりましたね。
ただ、このページって、今のWEB構成だと普通には閲覧出来ないページになっているような気がします。TOPに載せて広く告知しないといけないと思うけど。

更新された内容を読むと、これまで選ばれていた優位性が全部総崩れになる内容で、流石に心配になるレベルに思います。

出来ないことの記載のオンパレード。

何のために回線増強してるのか理由がわからなくなるような内容ですね。ゲームで色々言われて回線増強したはずが、そのゲームのサービスとか含めて制限出るような仕様じゃ意味ないと思うのだけど…。

私も…今から探しておかないと。

書込番号:25697133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2024/04/13 16:37(1年以上前)

ひっそり記載すればOK!!って事はないんですよね…
Yahoo! BBがインターネットの値段を下げて世代交代。
Nuroがインターネットの早さ向上させて世代交代。
こう言う流れなんですかね💦

現状戸建であればauひかりがおすすめです
ただ、少しだけ値段が上がるのとwifiは別契約なのでブリッジ接続のwifiルーターorDMZでの二重ルーターは必須になりますが、今キャンペーンで無料でwifiルーター貰えます
快適感は改悪後のNuroとは比べものにならず快適ですし、改悪前とほぼ同等といった感じです。

書込番号:25697878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/13 16:54(1年以上前)

まぁ、昔から通信事業者はカタログの隅に大事なことやユーザーの求めることを裏切る(期待することへの)例外事項は小さく書いていましたからね。通信事業者の売りや宣伝文句はしっかり、隅から隅まで解説読まないといけないのですよね。

私も次は(MAP-Eを体験したら)auひかり系統かなとは思っています。

私のNURO光での歴史は2重ルーターの勉強の歴史でもあるので(笑)2重ルーター運用できる方が、何台も用意して試したルーター達が無駄にならないので、むしろ安心です。

自信あるサービス変更ならトップページに堂々と載せればいいのになぁ。他社ではオプション扱いのが申し込み不要(と記載有り)なのですしね。

書込番号:25697894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


暁の人さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/19 02:39(1年以上前)

出来ないとおっしゃっていることができると述べている反証が見当たりましたが、これはアップデートによって変化したというようなことでしょうか?
https://www.akakagemaru.info/port/nsdg1000t-portfw.html

書込番号:25740218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/05/19 07:57(1年以上前)

>暁の人さん

そうですね。
リンク先の設定、運用方は、MAP-Eが適用される前の状況となりますね。
リンク先の記載がこれまでの通常運用となります。

現状ではMAP-E回線とデュアルスタック回線が混在している状況ですね。

NSD-G1000Tでは、特にアップデート内容の告知の無いV1030ファームから適用できるようになったか、それ以前から適用できる仕様だったのかもしれませんね。

いつの間にかNSD-G1000TSというONUも提供機器に加わっていますね。
https://www.nuro.jp/device.html

仕様に大きな変更が無いかもしれませんが、今回の関係で何か変わっているかもしれませんね。
相変わらずIPv6用に明らかなFWを搭載する気は無さそうですが。

書込番号:25740328

ナイスクチコミ!0


暁の人さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/19 08:09(1年以上前)

グダグダさ加減を見るとau光に移民したほうがいいんですかね…??
値段もさほど変わんなかった気がしますし。

書込番号:25740339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/05/19 08:23(1年以上前)

>暁の人さん

グダグダさ加減・・・要は対応などサポートの事かと思いますが、そこはどこの通信事業者も横並びかと思います。
電話一本で済む、一言の会話で済む事でも、だいたいどこも連絡をつけられない、つけにくく、連絡を諦めさせる仕様になっているかと。

https://www.nuro.jp/ipv6.html

上のリンク先の新サービス仕様が自身の回線に適用された場合困る状況になる場合は、回線変更など検討されても良いと思います。

書込番号:25740347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2024/05/19 17:59(1年以上前)

こんにちは
よそにあぶれているHPは過去or今後に当たる前の方々のブログとかです。
記載日が去年の物ばかりだと思います。
逆に最新情報を上げてないのはネタにならない(起業案件にならないし、アクセスが増えるわけでもなく)から記載しないのだと思います。
サポートがしっかりしている通信事業者は、NTTくらいな物で、ISPは基本的に横並びかと
回答案が、既にあるようなのでそれらをすべてQ&Aで、公表来てくれればサポートにわざわざ連絡なんてしないのですが…


現状不具合を、感じていない方はそのままNuroで良いと思います。
NASやら外部アクセスを必要とする用途がないのですから不具合はほぼ発生しないと思います。
突然テレワーク指示を会社からされたら困るとは思いますが…

書込番号:25740900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B_OXさん
クチコミ投稿数:23件

2024/12/13 22:48(9ヶ月以上前)

3度初期不良で返却です〜

私は今年23年ぶりに引っ越しをしました。
ペット可の所を探していたら2年限定で取り壊すアパートが見つかりNURO2GMから10G戸建てに替えました。
いつもの様に設置に長い時間がかかるが引っ越し用のお出かけWi-Fiを借りてすんなり10Gを導入。
ボードは2.5Gの2kのやつで速度も6.7Gまで出ていたがボードは2.5なので次のPCで〜

だが突然立ち退きの通知が!
2年のはずが経った6か月で出る羽目になったが引っ越し費用+次の所にかかる金額を全額出して貰ったので・・・
と思ったらNUROはギガ数が違う(契約)違うと新規になり解約手数料も取られる。しまった!そこは考えてなかった・・・
しかし引っ越し屋とトラブってお金が70近く帰ってきたのでヨシにした(笑)

問題話これからである!!!
NURO2.5G似替えたがこれが酷かった!!!
最新のレグザは認識せず携帯も途切れる。ネットも止まる。

そこでここのサイトを参考にしました。
それは「全て初期不良作戦」です。
ソニーは絶対「うちがわるい」と言わない。
会話の中で「認めないんでしょ。対応マニュアルに書いてあるんでしょうから・・・」と言ってやりましたけど・・・
上司の悪口をさんざん言ったが動かないのは事実だからDVには該当しない。
最新のレグザが反応していないのだから。
それと今回は10から2.5Gなのでレンタルも使えないので自前で早々にレンタルWi-Fiを借りていた。
そっちはレグザは正常に動いていたので比較ができ交渉の材料にしたのである。

だから「個体がわるいんでしょう〜」1回目。
2回目「また外れでしょう〜」そして3回目「これ以上は消費者センターに行く。その前にあなたではらちが明かないので技術部門が家に来てもらって説明にしてもらう。」でとうとう4台目でどうにか真面になったわけです。

追記
ヤフオクでi3のミニを落としてスイッチングハブ2.5Gで使っているが1Gなのにスコアーは1.3は出る。メインPCi5は1.8〜2.2出るので御の字です。

この様にしつこくやれば解約しなくてもいい場合もあります。


書込番号:25998037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/15 14:12(5ヶ月以上前)

>毬藻-Marimo-さん
NURO辞める方が良いでしょう。

書込番号:26111097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)