『ネット購入の中古ノートpcについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネット購入の中古ノートpcについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット購入の中古ノートpcについて

2024/02/24 17:03(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:838件

ライセンスキーシール付きの中古ノートpcです^_^

良くわからないのですが、
@改めてワンライセンス購入して入れ直す
AMOSをアンインストールからの改めてインストールからのプロダクトキー新規入力
B店頭対応メカニックの選定

安い買い物でしたが高い授業料を払う覚悟です^_^

※最小最低限用途の使用のイメージが固まっているので、安心ではあるとは言い難いセキュリティですが最初の一歩としては合格点ですか?

書込番号:25635258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60808件Goodアンサー獲得:16245件

2024/02/24 17:24(1年以上前)

>Windows 11 / Windows 10 / Windows 8.1 / Windows 8
>Windows 8以降がプレインストールされているパソコンは、パソコンの内部にプロダクトキーが記録されています。
>プロダクトキーを直接確認することはできません。

>Windows 7 / Windows Vista / Windows XP / Windows Me / Windows 2000
>プロダクトキーは、パソコン本体に貼付されているMicrosoft COA(Certificate of Authenticity)ラベルに記載されています。
>COAラベルは、パソコン本体の背面、側面、または底面のいずれかに貼付されています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4705-8275#:~:text=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%9C%AC%E4%BD%93,%E3%81%AB%E8%B2%BC%E4%BB%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>>ライセンスキーシール付きの中古ノートpcです^_^

Windows 7、または以前のOSのノートPCです。
Windows 7→10への無償アップグレードは不可になりました。
失礼な言い方になりますが、ゴミレベルのノートPCです、
購入は避けた方が良いかと思います。

書込番号:25635288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41848件Goodアンサー獲得:7798件

2024/02/24 17:32(1年以上前)

そのノートPCはWindows11は動作可能なPCなのでしょうか?

ワンライセンス購入した?する?どちらかは分かりませんが、Windows10なら後1年のサポートなので、個人的にはなしと思うし、Windows11対応可能でライセンスを購入してるなら、用途として使える範疇ならありという話です。

後、Linuxなどで動かすなら、別になしではない。

スペックも何もないのでこの辺りかな?

書込番号:25635296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/24 17:37(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん

Win11をインストールしてみたらどうですか?

https://www.youtube.com/watch?v=d5eW7HU1sLg

書込番号:25635311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:182件

2024/02/24 17:45(1年以上前)

機種 型番が判らないと、コメントができません

書込番号:25635324

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:1914件

2024/02/24 20:31(1年以上前)

中古ノートパソコンの正確なメーカー・型番を書かれると、簡単に解決できます。
COAラベルが貼られているということはWindows 7以前のOSなので、Windows 10
への無料アップグレードが終了した今では、何の価値もありません。

Windows10に無料アップグレードしてあるパソコンならサポート終了まで使えます。
この場合、同一エディションまら「プロダクトキーがありません。」でクリーン
インストールできます。
Windows 10のインストールメディアは無料でダウンロードできます。

購入前なら、Windows 11に正式対応した機種を選択しましょう。

書込番号:25635598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:169件

2024/02/25 01:46(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん

※出来るかは保証できません(状況がわからないので)。
USBメモリ等を使って、Windows11のインストールディスクを作成して、
Windows11を導入してみてはどうでしょうか?
※マイクロソフトからWindows11のインストール
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows11

「Create Windows 11 Installation Media」

書込番号:25635912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/25 13:13(1年以上前)

Amazon等にあるWindows11搭載中古PCの多くはWin11正常動作保証の条件を満たしていません。
第1世代から第4世代、第7世代の物とか結構多いです。

Linuxを入れる前提なら安い買い物と初心者は考えがちですが、ファームウェアに組み込まれた悪意あるプログラムは無効化できません
悪意ある中古販売には悪意があるのです。ファームウェアが正常である保証はありません。

書込番号:25636394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2024/02/25 16:59(1年以上前)

皆様返信大変ありがとうございます^_^

質問の趣旨としては、
Microsoftライセンス条項の解釈が難しく、プロでもMicrosoftと委託や提携をしていないと購入者共にライセンス違反のリスクがあると聞いたことがあるので質問しました

大変恐縮ですが、細かい型式は購入したショップさんのことを考えて伏せさせていただきますm(_ _)m

@CPUは第8世代COREi5
AWindows11がインストール済みで、最新バージョンではなかったのでMicrosoftのサイトで最新版パッチをダウンロードして手動でアップデートしました
BMicrosoft Office2021がインストール済みでMicrosoftアカウントで認証をしました

※ライセンス違反に抵触していますか?

書込番号:25636730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング