『Dellの追加保証について』のクチコミ掲示板

2024年 2月 6日 発売

Alienware AW3225QF [32インチ]

  • 4K解像度、曲面パネル、「Dolby Vision」、240Hzのリフレッシュレートを備えた32型QD-OLEDゲーミングモニター。
  • より自然な視聴体験としてゲームを描写するように設計された1700Rの曲面スクリーンが、幅広い周辺視野をとらえる。
  • 「NVIDIA G-SYNC Compatible」および「VESA AdaptiveSync」認証を取得し、ティアリングやスタッタリングのないゲーム体験を楽しめる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,800¥129,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★10/22〜24,999円値下げ★ゲーミング★曲面・QD-OLED,240Hz

DELLの売り場へ行く

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW3225QF [32インチ]の価格比較
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のレビュー
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のクチコミ
  • Alienware AW3225QF [32インチ]の画像・動画
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のオークション

Alienware AW3225QF [32インチ]Dell

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 6日

  • Alienware AW3225QF [32インチ]の価格比較
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のレビュー
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のクチコミ
  • Alienware AW3225QF [32インチ]の画像・動画
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のオークション


「Alienware AW3225QF [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW3225QF [32インチ]を新規書き込みAlienware AW3225QF [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Dellの追加保証について

2024/02/24 20:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW3225QF [32インチ]

クチコミ投稿数:12968件

購入時に選択できる「3年間 ProSupport アドバンスト 交換 サービス リモート診断後」というのがありますが、通常のスタンダードとどこが違うのでしょうか?入ったほうがいいようなプログラムですか?

モニタは90%以上EIZOしか使ったことが無いので、他社の状況がよくわかりません。EIZOの保証は20年以上使ってきて1度しか使ったことがありませんが、DELLの品質や保証内容がよくわからないので、ご使用の方、アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:25635554

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41539件Goodアンサー獲得:7749件

2024/02/24 20:13(1年以上前)

3年で壊れたことがないから、付いてるプランでしか買った事はない。
モニターで3年未満で壊れたのはSamsungのC27だけだけど、これは海外から平行だったから修理しなかった。

書込番号:25635567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12968件

2024/02/24 20:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

毎度です。やはり3年くらいじゃ壊れないですよね〜。DELLはPCもモニタも劣悪な会社の環境で使用されてますしね。

他社購入で気を付けているのは電源ですかね。電源が外部式っての割と多いですよね。ノートPCならしょうがないかなと思うけど、モニタで外部電源って技術が低いって気がするんですよね(偏見かも?)。
なので放熱とかもちゃんと考えて作ってる内蔵式を好みます。有機ELなんで発熱は少なそうですが、どうでしょう?

待ってれば16万が14万になることも十分考えれますが、受け入れ準備(要は片づけ)が出来たら購入の方向に行きたいと思います。

書込番号:25635588

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2024/02/24 20:37(1年以上前)

EIZOの4Kモニター EV2785-WTで下記のような画面に縦線が出て。EIZOサポートへ修理を出した。

モニターが壊れないかと言うと、やはり壊れる事例はあるので、EIZOの5年間保証は助かります。

>縦線が出ることがあります
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002848/SortID=24835491/

EIZONの製品保証
https://www.eizo.co.jp/support/warranty/

書込番号:25635610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/24 20:39(1年以上前)

https://www.ascentech.co.jp/solution/dell_monitor/dell_monitor.html

ドット欠け保証に魅力を感じるかどうかかな。

書込番号:25635611

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41539件Goodアンサー獲得:7749件

2024/02/24 20:39(1年以上前)

DELLのモニターは基本、内蔵式です。
3423DWは有機ELを冷やすためかファンがついてます。
なので、熱がこもる事はないです。

書込番号:25635612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2024/02/24 20:57(1年以上前)

概略は下記のとおりでしょう。

ProSupport プレミアムパネル保証, アドバンスト交換サービス

基本的なハードウェアのトラブルシューティング (オンライン、Webでの対応) 構成、相互運用性、ソフトウェア問い合わせ対応

※ プレミアムパネル保証 (輝点ゼロ保証) とは
液晶モニターのパネル上に”輝点”のピクセル欠陥が1つでも見つかった場合、無料で代替品に交換するサービスです。
万一、”輝点”にピクセル欠陥が見つかった場合は、デルテクニカルサポートにご連絡いただき、診断を行ったあと、代替品を発送いたします。

※ProSupport内容「構成、相互運用性、ソフトウェア問い合わせ対応」について
モニタのセットアップと設定、ソフトウェア使用方法及びトラブルシューティングのサポートを行います。
例)
・Dell Display Managerの使用方法、セットアップ
・デイジーチェーン、マルティディスプレイのセットアップ方法
・モニタファンクションのトラブルシューティング(Type Cポート、タッチスクリーン)
・埋め込みカメラ、マイクなどのトラブルシューティング 等

https://www.ascentech.co.jp/solution/dell_monitor/dell_monitor.html

書込番号:25635633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19399件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2024/02/24 21:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

私もEIZO、DELL、LGなどのモニタを20年以上使ってきましたが、保証修理受けたことありません。
初期不良さえなければ、それ以上の長期保証は不要では?
新品時のドット欠け交換保証があれば付けたいかなぁ。
4〜5年使って故障したら素直に買い替えるでしょう?

書込番号:25635682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/25 04:18(1年以上前)

デルはプレミアムパネル保証さえあれば他は不要
3年やそこらで壊れるわけがない
(壊れたなら自分の家の電源を伺うべき)

書込番号:25635944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/02/25 12:26(1年以上前)

商売上必要があるから保証があるのです。3年保証だから3年以内に壊れる
モノが無視できない数存在する、そう見えます。
自分のは壊れないから、ほかも壊れないとみるのは間違い。

3年保証、良品先出しサービスとは何ですか? 全てのDellモニターに付帯するサポートプログラムです。 3年間のハードウェア限定保証の期間内であれば、交換が必要になった場合、翌営業日までにモニターを出荷いたします。 ご希望に応じて、最長5年までの延長保証を選択いただけます。

書込番号:25636316

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41539件Goodアンサー獲得:7749件

2024/02/25 12:51(1年以上前)

うーん。
話が逸れてるけど、プレミアム保証は標準なんで付いてくる物で、これがあるからDELLで買っても良いかな?と思うのでは?
故障か自信がない時にリモートで確認してくれるサービスを付与するかどうか決めかねてると言う話だと思う。

個人的にはそう言うサービスに加入した事はないよと言う話だと思うけど

保証期間はどっちかと言うと、壊れる件数が少ない期間でこれを超えると割と壊れる可能性が高くなると言う感じで捉えてるけど

書込番号:25636361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:2件 Alienware AW3225QF [32インチ]のオーナーAlienware AW3225QF [32インチ]の満足度5

2024/02/25 13:50(1年以上前)

買ったあとで、気になりましたので返信します。
24時間対応を受けることができるのが最大の利点ではないでしょうか。Pro専用窓口で対応とのこと。
但し一万弱最初に払わなければなりません。
入らなくとも良いかなあと思いました。

書込番号:25636459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2024/02/25 16:13(1年以上前)

さすがにディスプレイの代替品が周囲にないってことはないので、延長したことはないですけどね。

保証入ってても所詮ブランクは生じるし、それをお客様に遅延の言い訳として話すこと自体が信頼を損なうし。

>DELLの品質や保証内容がよくわからないので

そういう問題じゃないと思うけど、DELLは寿命は無駄に長いですよ。「早く壊れろよ」って言っちゃうくらい。

書込番号:25636658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12968件

2024/02/25 20:16(1年以上前)

なんかたくさんのレスありがとうございます。

なんとなくそういうサービスかなっては思ってましたが、要は標準のサポートより電話対応などが親切丁寧って感じのOPですかね。高齢者や女性向けのサービスって感じでしょうか?

ならば、まぁ私には不要ですかね。再度確認すると本製品に対する保証は以下のように書いてありました。

保証
仕様 - サービスとサポートの詳細
3年間保証(良品先出し交換サービスおよびプレミアム パネル交換。有機EL焼き付きの保証を含む)

プロヘッショナルさんにご紹介いただいたパネル交換サービスがついているみたいですね。焼き付き保証ってのも、まぁメンテナンスモードをしっかりこなしたうえでの話でしょうけどね。


+1万円出すほどの価値は追加保証にはなさそうですね。

ついでにお伺いしますけど、DELLの保証は引き取りサービスとかあるんでしょうか?製品が大きいのでどうかなと思ってます。元箱とか持ってないと送り返すのとか難儀しそうです。
キハ65さんはご存じと思いますが、EIZOは引き取りサービスおよびその際に代替品を持ってきてくれる(基本同型)のですが、DELLだとどうなんでしょうか?保証を使わないに越したことありませんが、、、、

書込番号:25637017

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2024/02/25 21:21(1年以上前)

>>EIZOは引き取りサービスおよびその際に代替品を持ってきてくれる(基本同型)のですが、DELLだとどうなんでしょうか?保証を使わないに越したことありませんが、、、、

DELL公式オンラインストアから。

>モニター
>メーカー3年保証について
>・3年間は製品の修理・交換を保証
>・修理または交換にかかる配送料は当店負担
>・交換モニター発送により 修理期間中も普段通り
>すべてのDellモニターに付帯するサポートプログラムです。3年間のハードウェア限定保証の期間内であれば、交換が必要になった場合、最短で翌営業日までにモニターを出荷いたします。また、故障のお知らせをお客様よりDellテクニカルサポートへいただいた後、交換モニターを先にお客様へ発送いたします。故障モニターは後日集荷させていただきます。良品先出サービスでお客様のモニターダウンタイムを軽減いたします。
https://shopping.geocities.jp/dell/service/

書込番号:25637135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12968件

2024/02/26 05:08(1年以上前)

>キハ65さん

これはEIZOのそれと同じ内容ってことですかね?
つまり故障の際はサポートセンターに連絡すれば、先に代替品を送ってもらって、その際に引き換えに修理品を渡し、修理後はまた同様に修理品をもらって代替品を返却っていう流れで、代替品も修理品も同時にピックアップサービスが受けれるってことですかね?

まぁ、初期不良含めて壊れることなんてめったにないでしょうが、最近はオーディオ機器で2連続不良品に当たったのでちょっと心配してます。

書込番号:25637550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW3225QF [32インチ]
Dell

Alienware AW3225QF [32インチ]

最安価格(税込):¥129,800発売日:2024年 2月 6日

Alienware AW3225QF [32インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング