『ティソがやってくれた』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ティソがやってくれた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ティソ」のクチコミ掲示板に
ティソを新規書き込みティソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

ティソがやってくれた

2024/02/29 18:37(1年以上前)


腕時計 > ティソ

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

こんにちは。

久しぶりにお買い得というかホッとする価格のクロノグラフが登場しました。
ご存じの方もおられるかもですが、ご紹介しておきます。

https://watch-media-online.com/news/8141/

ティソ PR516 クロノグラフ メカニカル
Tissot PR516 Chronograph Mechanical
T149.459.21.051.00
価格:\ 273,900(税込)

・ETA7753からローター撤去で手巻き仕様に。裏蓋からムーブメント見放題。

・ちょいレトロな70年代風デザイン。

・サイズは41mmと着けやすそう。厚みはやや厚いけど・・・。

・べセルにもルミノヴァ塗布で暗い場所でも楽しめそう。

・タキメーターは速度と心拍数(パルスメーター)のハイブリッド。珍しい!

・日付けなしのシンメトリ文字盤。日付け合わせの手間や禁止時間帯の危険がない。


書込番号:25642096

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:40件

2024/02/29 20:37(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

これはいいですね^_^

手巻きでPR68時間。耐磁に優れたニヴァクロンひげゼンマイ。

BAJA人さんと同意見でタキメーターや3つ目デザインもいいですね。
オレンジ針もお洒落です。

ノンデイトや裏スケも含めて今回のティソはいい仕事をしましたね。

現在金欠中のため買えませんが試着したいと思いました。

これから4月のW&Wまで新作発表が楽しみですね(笑)





書込番号:25642219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/29 22:19(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

これはいいー
手巻きも魅力的ですが
クウォーツも購入しやすい

デザインとサイズ感もよさそうだね

実機を見てみたいですね(^^)

書込番号:25642336

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/02/29 22:50(1年以上前)

>BAJA人さん
これはいいですね。
レトロ顔がいい感じ。
同じグループだからではないでしょうがなんとなくスピマスにも似ているような。ムーブメントもいい感じ。
ティソもやるね〜。

書込番号:25642377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/01 08:05(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
ほほー、これはまたデザイン的に、メカニカルの革新性的に、そしてお値段的にもめっちゃ魅力的なのを出してきましたね。
特にPR516メカニカルの “ 精度を失うパワーリザーブの終盤に、特に顕著な安定性と精度を保証します。” 、、、と、この価格でここまでやりましたか。

ローターが無いのでムーブメントもバッチリ楽しめるし、サイズも気に入りました。

ティソさん、いやいやティソ様様、値上げ値上げの世の中にコスパ抜群の時計を出して頂きありがとうございます。

皆様の開封、オンリスト画像をお待ちしております。(^^)


書込番号:25642606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/01 08:51(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。
これニヴァクロンも搭載なんですね。耐磁の面でも安心感がありますね。
仰るようにほんといい仕事をしてくれたとい思います。
時計好きのツボを押さえた製品開発ですね(笑)

W&Wも近づいてきましたね。
他ブランドもこういうのを見習って手ごろでいい製品を出してもらいたいです。

書込番号:25642641

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/01 08:54(1年以上前)

通行人・・Aさん

こんにちは。
そうなんです、サイズ感が良さそうですよね。
てっきり44mmくらいあるかと思っていたら41mmだったので
「おお〜!」となりました。
クオーツもお値段がさらにお手頃で良さげですね。

書込番号:25642645

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/01 09:01(1年以上前)

Mark]]さん

こんにちは。
レトロ顔いいですよね。
でもあまりにもレトロレトロしすぎていないのが個人的には良いなと思いました。
そのあたりの塩梅が絶妙じゃないでしょうか?
汎用ベースとはいえ、通常パワーリザーブ42hを68hに延伸とか、ニヴァクロン
ひげぜんまいとか、ムーブメントはほんとにいいですね。

書込番号:25642652

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/01 09:12(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。

機械は今主流のコラムホイールでもないですが、ローターがなくて
見晴らしがよいのは良いですね。

>特にPR516メカニカルの “ 精度を失うパワーリザーブの終盤に、特に顕著な
>安定性と精度を保証します。” 、、、と、この価格でここまでやりましたか。

パワリザ終盤ではどうしても精度が不安定になりますから、
こういう機能はありがたいですね。
ここまでやってお値段がアレですから、ティソに拍手を送りたいです。
スウォッチグループの底力を見せつけたとも言えますね。

書込番号:25642658

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/01 09:22(1年以上前)

一応本家のHPも貼っておきます。

https://www.tissotwatches.com/ja-jp/t1494592105100.html
https://www.tissotwatches.com/ja-jp/tissot-pr516.html

書込番号:25642668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/01 20:49(1年以上前)

>BAJA人さん

これは良さげですね。
手巻、磁場に対する耐性、日付なし、そして価格、、、など、、本当に良い仕事をしてくれましたね。
しかし、ベゼルにスーパールミノヴァってこんなに視認性が上がるのですね。 しかもカッコいいですし(笑)

早く実物を見てみたいですね。

書込番号:25643320

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2024/03/02 08:36(1年以上前)

アクアタイマークロノ

どろんこまつりさん

こんにちは。
デザインは人により好みあるので好き好きですが、手巻き、
デイトなしなどは時計好きの人がこだわることが多いですよね。
値段も最近は有名どころだと50万以下が珍しくなってきてるのに、
30万以下は庶民の味方です。

>ベゼルにスーパールミノヴァってこんなに視認性が上がるのですね。

見た目もいいですし実用的でもあります。
画像はアクアタイマークロノです。ルミノヴァ6層塗りです。

書込番号:25643809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ティソ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング